☆NY在住20年プロコーチが語る「アサーティヴマインド」セミナー☆

受付は2015年2月21日(土)00:00で終了しました。

60909_lgf01a201304242000
60909_lgf01a201301041800
60909_lgf01a201304242000
60909_lgf01a201301041800

本場アメリカで学んだプロコーチのありかた&スキルのエッセンス

このような方におすすめ

NY在住20年のプロコーチがみたグローバルな視点にふれてみたい方

期待できる効果

グローバルなコミュニケーションに必要なありかた、対人スキルが学べる

受付は2015年2月21日(土)00:00 までです。

☆NY在住20年プロコーチが語る「アサーティヴマインド」セミナー☆


Assertivenessとは:


私、出口浩子がアメリカで学んだ「在り方」です。


アメリカ人の印象とはどんなものでしょうか?


たとえば、


「アグレッシブに行動し、流暢にスピーチをし、アメリカ人がナンバーワンという大きな態度」


というイメージがあるかもしれませんね。


そんな中でも、よく観察してみると、周りの人に影響力を持つ人と、

独りぼっちで大きな声で主張している人がいます。


その違いは、目に見えないもの、「人が感じる在り方」だと気がつきました。


それでは、そんな
Assertiveなあり方は何から生まれるのでしょうか?


Assertive の基盤にあるのは、

  • 自己承認(Self-Acceptance)

  • 自己価値(Self-Worthiness)

  • 自己尊敬(Self-Respect)

ということであり、これは、私の場合は日本を離れて取り戻したものです。


アメリカでは「個」Individualであることが、とても重要視されます。


子供のころから、自分の意思で選択し、自分で考えた意見を発言するなどの訓練を受けるので、


自分の意思での行動に慣れています。


そのため、自分の能力を信頼するようになります。


私にとってのアメリカは、自己承認、自己価値を保ちやすく、


自己尊敬をしやすい環境でした。



そして、日本でも、自分の周りにそのような環境を作り、その環境におくことが大切だと感じます。


なぜなら、日本では「正しい」答えが「たったひとつ」という考えに集団的な同調が起きやすいですが、


アメリカでは「自分で(理論的に)考える」ということが重要視されているので、


Assertiveになりやすい環境にあると言えます。



このように、自由に自分の考えを発言することがよしとされる文化なので、


何も発言しないと、「何を考えているかわからない」という印象をもたれてしまいます。


自分で考えて答えを出すことに慣れている文化なので、


Assertiveという在り方が一般的にみられるのでしょう。



もしかしたら、自己主張が強くなると、友達がいなくなると思う方もいるかもしれません。


ですが、成長しているときは一人になる可能性はあることを知っておくことが必要です。


そこで、自分に聞いてみて欲しいことは、成長しないことを選ぶリスクを負う覚悟があるか、ということ。



成長していけば、今と違う人たちがまわりに集まってきます。


あなたは、運命を受け入れ、成長の可能性を自分に受容する覚悟があるでしょうか?



アサーティヴという在り方で得られる4つのベネフィット


  1. 真の自分とつながり、オーセンティックな選択ができるようになる

  2. 周りの人たちと境界線を持った大人な関係を築くことができる

  3. 英語で効果的なコミュニケーションができるようになる

  4. 周りの人の感情に影響されず、Quiet mindを保つことができるようになる。



1.オーセンティックな選択とは?


私がここで伝えたいオーセンティックとは、自分ことを信頼すること。


自分が選択や行動の基準になるということです。




2.アサーティヴであることにより、同僚、家族、友達とも新しい人間関係を築くことができます。


アメリカでは、自己価値を大切にします。


対等であるから、境界線を大切にする大人な関係を築きます。


この境界線を大切にした対等な目線での大人な関係は、


上下関係なく、お互いをIndividualとしてリスペクトしあう関係です。



3.アサーティブコミュニケーションについて


アサーティヴコミュニケーションとは、個人事業者が起業するときにカギになるコミュニケーションです。




4.周りの人の感情に影響されず、Quiet mindを保つことができるようになる。


誰かがあなたに向かって怒鳴ったり、怒っているとする。こういうとき、動揺して、あせったり、気分が悪くなったり、当惑したり、いつもならできることがあせってできなくなったりする。


アサーティヴマインドをマスターすることで、たとえ誰かがあなたに向かって怒鳴ったり、怒っていたりしたとしても、


その人はあなたに対して怒鳴ったり怒ったりしているのではない、


実はあなたの近くで怒鳴ったり起こったりしているだけだということに気がつくようになります。



なぜAssertiveであることが大切なのでしょうか?


It's about taking responsibility of your own decision, and life.

(自分の決定と人生に責任を持つことだから)


It’s about taking charge of your own life.

(自分の人生を自分で生きることだから)


It’s about taking your power back from your environment, circumstances and other people’s judgement about you.

(環境や他人の意見から自分のパワーを取り戻すことだから)


It’s up to you to create your own life.

(自分の人生の創造者は自分であるから)


NY在住20年で培った、グローバルな視点からの、真のあり方について、


みなさんと語り合えるのを楽しみにしています。






受付は2015年2月21日(土)00:00 までです。

推薦者/後援者の声

主催

冨田志津子

縁するすべての人の夢実現化を応援します

縁するすべての人の夢実現化を応援します

浩子さんはニューヨークで活躍するプロコーチです。
そのお人柄はあたたかくてダイナミック!
そして繊細でありながらとても頼もしい方です。

私がセッションを受けたとき、自分の中にある思いが混沌としていて前に進めない状態でした。でも、浩子さんと楽しくお話しをしているうちに、やりたいことができる未来へと進んでいたのです。

自分の素直な気持ちや、本当はやりたいこと、そしてそれを克服できる道筋などが見えてきて、セッションが終わった時にはスッキリとした気持ちですぐにでも動き出したい状態の私がいました。

いつの間にか私の中にある自分自身の想いや構想を引き出して、目に見える形にナビゲートしてくれたのです。

ニューヨークという場所で生活しコーチとして活躍されているからこそ、彼女はその人の独自性や強み、深いところに眠ってる想いをすくい出して、気付かせることができるのだと思います。

お陰で私は自分の独自性に気が付き
新しい一歩を踏み出すことができました。

普段はSkypeでしかコンタクトを取れない浩子さんに、東京で会えるのはまたとない機会です。

国際派プロコーチの実力ををあなたも実感してみませんか。

英語講師、英語教育研究者

ミツイ直子

より多くの人が英語に、そして英語指導力に自信を持てるように

より多くの人が英語に、そして英語指導力に自信を持てるように

世界の成功者達の絶対的な共通点は、「彼らは Assertive である」ということです。

Assertive とは"having or showing a confident and forceful personality."のこと。
(Google Search より)

もっと分かりやすい言葉で言うと
「自分の意見を持つこと」「自信を持ち、それを表面化させるのを恐れないこと」。
ただ、Assertive というのは、Aggressive になって傲慢でいることとは違います。
多くの方は、この線引きをきちんと理解せず、Assertive になることを恐れています。


私はAssertive です。だから周囲の意見に左右されることなく、自分を見失わない。
私の世界が揺るがないのです。
だから常に人からの受け売りではなく、自分の言葉で語ることが出来ます。

でもそれは自分の世界をガチガチに固めてしまうことには繋がらず、
むしろ、Assertive であることによって自分の基盤がシッカリしているからこそ、
初めてそこで他の人を心からRespect することが出来るのです。


あなたはAssertive でいられていますか?


Assertive であるということは、an individual member of the society として必要なことなので
アメリカを始めとする多くの欧米諸国では「教育の目標の一つ」として掲げられてもいます。
国際社会を舞台に活躍したいのであれば、絶対に知っておくべき情報です。

もしあなた自身が国際社会を舞台に活躍する予定がなくても、
例えば国際社会に羽ばたこうとしている人達と関わる機会があったり
未来を担う子ども達に指導をする立場であったりするのなら、絶対に知っておくべき情報です。

Assertive であるということがどういうことであるか…
それを知らずには、国際社会で活躍する人材を育てることは出来ませんから。


NY在住の浩子さんは
The Institute for Professional Excellence in Coaching (iPEC)の認定コーチでもあり、
私のお姉さんのような存在です(あ、この情報はどうでも良いですかね。笑)。

世界の成功者が集う街、NYで生活をし
ネイティブスピーカーレベルの英語力を持ち、本場のコーチングを学び実践されている。

そんな浩子さんが「今、一番伝えたいこと」はAssertive であること。

浩子さんは日本の皆さんの成功を願うからこそ、Assertive の大切さを語り続けています。


Assertive であるということがどういうことか、もう少し詳しく知りたい方。
浩子さんのパワーを純粋に楽しんでみたい方。
本場アメリカのコーチングと、そのパワーを生で体験してみたい方。

是非、セミナーに参加してみてください。
受付は2015年2月21日(土)00:00 までです。
本物のコーチングと「奇跡のコース」の世界観に基づく教育事業で、すべての人が幸せで豊かな世界を創造する。コーチング、ヒーリング、自由教育のギフトをすべての人に
Premium_s
Award66
Award50
Award57
Consultant

本物のコーチングと「奇跡のコース」の世界観に基づく教育事業で、すべての人が幸せで豊かな世界を創造する。コーチング、ヒーリング、自由教育のギフトをすべての人に

株式会社 Efficacy Japan 代表
一般社団法人日本英語コーチ連盟理事長
TOEIC 980
苫米地式コーチング認定コーチ
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング by Dr. Tomabechi & Louis E. Tice™認定コーチ(タイス式コーチ)
TPIEファシリテーター修了
CCCP(コグニティブ・コーポレート・コーチング・プログラム)認定講師
サヴォイア王家 Jrナイト卓絶騎士養成プログラム コーチ

 コーチング&起業サポートの専門家。世界トップレベルのコーチング資格多数保有。個人向け、法人対象、子ども向けなど、ほとんどすべての領域でコーチングの学びを深めている。
 利他的な人を増やすコーチング活動の普及のために、2010年に株式会社エフィカシージャパンを創業。世界中の人のエフィカシーを高めることが世界平和の礎であるとの信念を持ち、未来の子どもたちに輝く地球を贈ること、思いやりに基づく豊かなワークスタイルを育む経済社会を実現することを事業理念とする。

 講師歴は30年以上。TOEIC 980。読書家。国家公務員試験受験者に法学・政治学・経済学等を講じ、世界的な自動車会社の研究所にて通訳・翻訳業に従事したのち起業。右脳開発で数々の目標を達成してきた経歴を活かし、現在は、未来型の右脳教育「エフィカシー式教育メソッド」を基盤に、勉強法、子育て、お金の学び、起業法、コンテンツ作り、時間創造、読書法、英語習得法などのハイパフォーマンス教育、コーチ研修・コンサルタント研修・講師研修の研修事業を行っている。
 教育は宇宙観と人間観が土台であり、「すべてを愛の視点で学ぶと天才性が開花する」と考えている。エフィカシー式の教育では、ゴールの尊重(一人ひとりが尊い存在)、心の成長(主体性、創造性、利他性)、天才脳を活かす神聖な心身(スキル・知識習得の基盤)、能力開発(右脳側の未来思考)という人間の成長モデル(宇宙観と人間観)を基礎にしている。
 聖書、仏教、古事記などの諸聖典からの学びと科学的知識を基盤に、心の偉大さ、愛の大切さを知る。人の能力には制限がなく、パフォーマンスを自由に設計できることを確信している。
 クライアントのエフィカシー、パフォーマンス、抽象度を最大限に高めることが得意。本物のコーチングを14 年以上も学び、実践し、夢を叶え続けている、卓越したコーチであり、本物のコーチング理論に精通した稀有な人材である。

開催要項

開催日時
2015年2月21日(土)
開場 17:45
開始 18:00
終了 20:00
場所

渋谷サクラサロン

参加者にご案内します

参加費

無料

キャンセルポリシー

3,000円

定員

8 名

【残 1 席】

申込受付期間

2015/2/13(金) 00:00  ~ 2015/2/21(土) 00:00まで

主催者

衣川信之

お問い合わせ先

衣川信之

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kinugawa@efficacy-japan.jp

受付は2015年2月21日(土)00:00 までです。
smtp08