Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
〜自分とつながる〜宮城de🦒きりん倶楽部
私たちのコミュニティに思いやりの種を蒔こう!
このような方にオススメ
自分の住んでいるコミュニティがもっと生き生きし、活性したらいいなと思っている方
期待できる効果
自分や相手と深い部分でつながることを体験し、実践することで日常に命が蘇ります。
607624_〜自分とつながる パターンからの解放 (4)
世界中の人を心と心でつなげたい。暖かさ、温もりの質感を感じて「生きている」を感じて欲しい。
Professional
 
 
 NVC社会活動家/共感ファシリテーター
須藤 みな子
世界中の人を心と心でつなげたい。暖かさ、温もりの質感を感じて「生きている」を感じて欲しい。
 
認定マインドフルネスカウンセラー
アロマテラピーアドバイザー
一般社団法人ラスールジャパン ラスール(講師)
認定アンガーマネージメント
健康管理認定
 
東北にNVC(Nonviolent Communication)
思いやりの種まきをしよう!

東北、宮城から〜
今度こそ♪
NVCの大風の芽を発信します!ここから旋風が起きたらいいなという願望の込めて✨
自分に丁寧に、
そして生き生きさを感じて「生きること」を考えた時、
やはり 自分の住んでいる地域創生に意識が向きます。
では、どうしたら一人残らず含める事ができるのか。
そして、自分の内側から湧いてくるエネルギーにつながって生きていくことを可能にしていくには、
私は、NVC(非暴力コミュニケーション)に希望を感じます。
NVCの精神性が所属する地域のコミュニティの対話のベースになっている事、
それぞれの存在を大事にし、大事にされる事、
自分の得意とする事が活かされ、苦手なことをケアする仲間がいること。
新しいことを始めるのではなく、今あるコミュニティや仲間との関係をより大切に深められる・・・
その方法を探りながら、一緒に学びたい。
 
私一人ではそれらを可能にすることが難しい。
東北の皆さんにつながって欲しいです。

人数が集まれば、ゲストを招待することもできる。
宮城は自然も多く、リトリートができる場所も数多くあります。
人数が集まれば、それぞれのコミュニティに遊びに、体験しに行く事ができる!
人数が集まれば、多様性が満たされ、よりインクルージョンの意識が深くなる。
人数が集まれば、悲しみは軽くなり喜びは何倍にもなる。
人数が集まれば、知らない世界の知識を得る事ができ、社会を大きく捉え直す事ができる。
「〜自分とつながる〜宮城de🦒きりん倶楽部」
場所も日程も、メンバーも、まだまだこれから。
あなたが あなたでいるために生きる事が選択できる。
必要な方とつながる場所に育てたい・・・つながってください。
リアルで、NVCを知っていただく活動から始めます。
家族や子供さんにNVCを触れさせたい方
職場のコミュニケーションを改善したい方
出張もいたします。まずは体験にいらしてください。

***
 



人間は、神経学的にも動物としても一人では生きてはいけない生き物
対象者 このイベントに参加してほしい方
  • 1 学校や職場で、NVCのスキルを取り入れた授業や勉強会をお考えの方
  • 2 NVC(非暴力コミュニケーション)に初めて触れられる方
  • 3 なんとなく毎日を過ごしているが、
      これでいいのか疑問を感じたり、不安を感じることがる方
  • 4 自分の深いニーズに触れることや、共感を身体感覚で体験したいかた
  • 5 ご自身のNVCの学びを深めたい、自分の課題をクリアーにしたい方


***


リアル講座の内容
きりん学校のリアル版です!
NVCの醍醐味、共感を体験します。
無意識な日常に自覚的になることで、多くの自己プロセスが潜んでいることにアプローチしていきます。
まずは、基本を体験してみよう。
(基本が結構深いかもですよ〜^^;)
いつもの自分のコミュニケーションを観察的に捉えること。
自分の中にどんな感情があるのかを知り、自覚すること。
そして私のいのちは、何を大事にしているのか、本当の願いに触れること。
私の大事にしていることに沿ったコミュニケーションや行動が実際にできるようになること。
 
NVCは4つの要素からなり、理論はとても簡単です。
実践が難しい。
知識の習得ではなく、実際の日常が変化していくことに焦点をあてて、それらのスキルの体得を意図した講座です。
何度も練習し、
自分の深い根源につながる人生を手にしていくことを目標とします。
そして、楽しさと、チャレンジマインドを大事にします。





 
<日程>
2021年10月30日(土)
13:15〜17:00

地下鉄南北線 河原町駅より徒歩6分 P有り
〒984-0816
宮城県仙台市若林区河原町2-6-13
レンタルスペース・リブラ 
アリエス隣り
 
 
<参加費>
体験会料金で行います
¥2000
<案内人>
みなちゃん Minako Sudou
2011年東日本大震災での現地住民との肌で触れ合う体験や3人の子育ての経験を経て「全ての生命が大切にされる社会、共感的な社会の構築」を願い、様々な形でワークショップを行っています。2019年、コロナを機に参加型社会を目指し、活動を開始。
現在、オンラインでのワークショップを開催中。
問合せメール:minako.sudou.mina@gmail.cpm 



 

開催日時
2021年10月30日(土)
開場 13:00
開始 13:15
終了 17:00
場所 レンタルスペース・リブラ B
若林区河原町2-6-13 アリエス隣り
参加費
無料

今回、体験会料金です。
¥2000


定員 10  名
申込受付期間2021/9/ 6(月) 00:00 ~ 2021/10/30(土) 00:00まで
主催者須藤 みな子
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional
NVC社会活動家/共感ファシリテーター

須藤 みな子

Mission
世界中の人を心と心でつなげたい。暖かさ、温もりの質感を感じて「生きている」を感じて欲しい。

認定マインドフルネスカウンセラー
アロマテラピーアドバイザー
一般社団法人ラスールジャパン ラスール(講師)
認定アンガーマネージメント
健康管理認定

B_facebook
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock