禅数秘☆リーディングマスター講座~東京2期~

受付は2015年3月21日(土)15:00で終了しました。

〜ありかたが数字と禅で調えられる〜

このような方におすすめ

数の秘密を読めるようになりたい。数秘学を(今後の)仕事や日々に活かしたい。数秘チャートをつくれるようになりたい。

期待できる効果

視界が数字でキラキラしてくる! 数秘チャートが作成できる。(今後の)仕事や対人(自己慈悲)に活かせるようになる!

受付は2015年3月21日(土)15:00 までです。

禅数秘☆リーディングマスター講座~東京2期~


「Number rules the universe --万物の根源は数字である--

                    ピュタゴラス


数秘は人が人生を理解し、成長するために取り組むもの、

人に知恵を与えてくれるものであり、教義ではない。


サモスのピュタゴラスは古代の著名な数秘学者である。

紀元前600年頃に生まれ、その知識を授かろうと世界中から集まってきた者たちに神秘主義や哲学を教えた。


ピュタゴラスは、物質という形を持たない数を神聖なものだと考えていた。

ブッダと共に研究し、その教えを2人で東方へ広めたとも言われている。


紀元5世紀になると、

ギリシアの哲学者プラトンがピタゴラスの発見を記録し、後世に残した。

                    『GAIA BOOKS』


受講初日から

すぐに使えるようになる

カバラ数秘学の智恵の泉が

あなたの志す道に丁寧な角度で光をあてます。



4ヶ月であなたも数秘家に!


禅の世界観にもとづく数字の読み解きと

実践活用方法(セッションで有効な数字ごとのメッセージ)を

あますところなく伝授します!



 ● 数秘学の計算方法を知って、すぐに仕事やプライベートで役立てることができる!


 ● 会話の特徴からを数字を推察し、

   家族や恋人のように大切な人の長所を引き出し、より豊かな人間関係に改善していける!


 ● 苦手な人の一部を、なぜ苦手に思うのか理解でき、過度に期待せず調和した心でいられる!


 ● 仕事上のパートナーと適切に与えあえる人間関係の質感と距離感がとれる!


 ● 数字を手掛かりに、日々の会話から相手を楽しませ、喜ばれるようなコミュニケーションがとれる。


 ● 言葉使いから、どの数字をもっているか察しがつき、人を可愛がれるようになる。


 ● 自分の力を詳らかに理解し、より自分を好きになり仲良くなれる!・・好循環が生まれてくる!


 ● あたかも占い師のようなカリスマ性があなたのキャラクターに付着する! 


 ● スキルを身につけ時代を生き残る禅からの智恵が授けられる。



 内 容


     1 数秘チャートがつくれるようになる!
       計算は実に簡単です。


           


   

     2 1~9の数字たちの固有の意味と解釈。下記数字(
○○数)の読み方をマスターできる。

       マスターナンバー(11/2  22/4  33/6)の特性とつきあい方が理解できる!

    

        
軌道数・・・人生のベースとなり、完成していくちから。

        
ハート数・・再奥にある根源的ちから。本人だけでは気づきにくい。

        
人格数・・・周囲からの期待。キャラクター。社交的数字。

        
表現数・・・社会的役割。適職。自己実現していくちから。

        
成熟数・・・リターンエイジで成熟を促進させる数字。

        
条件付け・・地域や家庭環境によって刷り込まれた心理観念。















生まれ日・・資質・才能・能力

       

       数字の理解を基礎におきながら、各数字の重なりからのメッセージをひもといていきます。

       実際のリーディング場面で、雰囲気からの数字の読みとき方、深淵なる意味を感じとり、
       長所と短所の意味付けやパターンや方法論を展開して、各数字の秘密をマスターします。


       カウンセリング、コーチング、NLP、各方面の個人レッスンで

       指導的役割の方から、セッションの幅が広がり深まると実用的に人気です。


     

       (受けて知って受けて終わりではもったいなさすぎるので、

        ぜひ、あなたの富の循環にご活用ください。)


   

     3 年数秘の計算法

       人生の4ピーク(一人ひとり異なる四季の流れをつかみます)

       チャートラインの算出法(身体からマインドへのメッセージを明確化)

       相性のリーディング方法(安易に○×をつけず、人間相性、恋愛相性の二方向で丁寧にみていく見方とは?)


       



     4 カバラ、禅、数秘の概要を “生命の樹” をモデルに解説

       占いと区別される古代の科学といわれる背景が理解できる人気講義。


       ピュタゴラス、カリオストロ、アダムとイヴ、ユダヤ神秘主義、聖書、日本と禅が

       つながる壮大な歴史ロマンが、和の文化に凝縮される理由があきらかに。


        


       生命の樹は、あらゆる学びをつなぎ、聖書、諸宗教、

       東西の占星術、タロットといった智恵の根幹になっている学びです。
       


       何しろ深すぎる学びのため、寺澤自身もまだ習得中ではありますが、

       知る範囲でいわゆるエネルギーの概論をやさしくお話します。


    
     5 総 合リーディング → 禅数秘リーダー講座修了!


 

  2009年から500名超のチャートを作成してきた実績から

  数字の分析でなく、実際に照らし合わせた総合リーディング法が身につきます。


  



禅数秘 リーディングマスター講座


  開 催 日 程


    3月22日() 10:00~17:00

    4月19日() 10:00~17:00

  
 5月17日() 10:00~17:00








6月21日() 10:00~17:00


 〜受講者からの声


福岡県 30代女性 0/Mさま

 数秘リーディングのチャートづくりは楽しく進んでおります^^

 気になる人(恋愛系ではない)の数秘を調べてみたら、面白い数字が羅列しており、
 なかなかこんな人いなさそうだなぁと楽しく数字を見ています。
 (7つの数字のうち、マスターナンバーが3つ、9が3つ入っている人でした)
 
 数秘リーディングの受講を決めたときは、とくに目的はなく、
 単に面白そう!楽しそう!という単純な動機だったのですが、
 カバラの奥深さに触れると突き詰めてマスターしたら、
 アウトプットしたいなという気持ちが芽生えました。

 いただいた資料は文面だけ読むと難しいですが、
 先生がわかりやすく説明していただいたおかげで、
 カバラについて興味深く落とし込むことができました。
 (本を読むだけだと確実に頭に入らないですね。)

   
大阪府 40代女性 0/Yさま

 学がなんであるかも知らず「楽しそう」で始まった学びでしたが、
 まず自分の「」を知ることで、自分が何者であるかが紐解かれました。
 それはまるで、知らない自分を小説で見せられるような驚きでした

 これまで苦労してきた事「私って何?」「私ってどうなの?」を
 「」が教えてくれる痛快さ。

 成長や成功に努力が要らないのではなく、
 遠回りしなくても「」の通り生きていくと

 しっくりくるんだとわかった時、安堵しました。

 そして家族・友人・知人の「」を見ると、相手のわけのわからない言動も納得できました。
 また、今までと違った見方や見え方、つきあい方を「」が示してくれました。

 「」のパワーで、コミュニケーションの質を変化させて、
 自分の人生を拓いていきたい。

東京都 40代女性 I/Mさま 
 数は過去に習った事があり、ある程度把握していると思っていたのですが
 全体の大枠は理解していても、きめ細やかな理解ではなく、
 多方面から見てはいなかったと納得しました。

 気づかずに私自身が決め付けていたことも多く、
 相手の意思を確認し尊重する、という肝心な作業をしてきませんでした。
 コミュニケーションを取りづらい方の持つ字を知ることで
 相手への理解を深めようと、最初は個人的に学び始めたですが
 学び進めて直ぐ、仕事面でも非常に役立つことが分かりました。

 今回の講座では字の持つ意味や特長を更に深く学ぶだけでなく
 自分の中だけで把握するに留まらず、相手へのアプローチの仕方や
 上手な生かし方まで知ることが出来、感謝しております。
 

大阪府 40代女性 S/Aさま 

 数はずっと興味があり、勉強したいな~と思った時に、

 寺澤さんの講座のお誘いがあってすぐに申しこみました!


 今回の講座は、寺澤さんの説明がとてもわかりやすい上に、

 少人でシェアしながらの講座だったので、自分がもたない字にも触れることができ、

 ひとつひとつの字をより身近に感じながらの講座でした。


 数を学ぶことによって、自分も人も、今まで以上に受け入れやすくなりました。
 また、これから進む方向性を確認することもでき、この3ヶ月講座は私にとって、とても有意義で楽しい時間でした。


 正直、まだまだ、知りたいこと、いーーーっぱいです(o^-^o)
 3ヶ月は身近すぎっ(*^^*)

 これからもっと字と仲良くなっていきたいです♪

 ありがとうございました\(^o^)/


というわけで
3ヶ月では消化不良気味のため
今期から4ヶ月でマスターしていきます!





個人セッションを受けられたSさん(仙台市)より ~

 

寺澤さま
先日はどうもありがとうございました♪

数秘に触れる機会をいただき本当に感謝しております。​
いつも身近にある『数字』たちから
どストレートに!どシンプルに!メッセージを持っていたとは・・
まさに絶句でした。

セッションが終わった後すぐに
あるメッセージを受け取りましたよ。
それは『誰も、何も私を分かってくれない』ということ。
私、そう思って生きてきたことに気づきました。

帰宅後、その想いをじっくりと抱きしめ味わってみると
本当に深いところにあるものに触れたようで、
胸が苦しくて。。泣いちゃった〜


間違いなくセッションを申し込んでからの流れの中で
『私を分かってくれているもの』に出会ったわけで、
それが本当に嬉しかったのですよね。

就職も職種もそう!いい子でいるために、みんなのために
これでいいんだ』と言い聞かせて続けていくことが私の役目だと思っていました。

大好きな母親と同じ道だもの。

頑張って慣れていったので、これ以外のお仕事など考えたことなかった・・・。
この10年は本当に苦しかったなぁ〜と・・これが本音です。

そしてパートナーシップ!!!!!!!

優先順位を意図的に下げていた部分。
今まで彼氏に対して甲斐甲斐しくサポートしなきゃって頑張ってみるものの・・・(以下省略
繰り返しているうちに、私はパートナーシップ苦手だしいい
彼女にはなれないからという結論に達したわけで。

今回、サポートしてくれるマネージャーのようなパートナー♡と言われて、はっ!としました。
そうか!そういう男性もいるんだ!!とどうしていままで気づくことができなかったんだろ?♪
一気に恋愛できるモードにwwww

今年は内観の年。そしてそれが今はとても楽しくて♪どっぷり自分と向き合う日々でございます。
仕事のこと、恋愛のこと、これからのことすっきりしました〜

寺澤さん 本当に本当にどうもありがとうございました。
素敵なご縁に感謝です♪♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



【特 典】 〜受講期間中のタイミングでお渡しします〜


1
・・A4用紙1枚で丸わかり

   各数字に通じる色
エレメント
惑星
ストーン
植物 etc
『数の本質』早見表


2
・・
セッションの方向性がみえてくる

   ヴィジョン心理学の人間成長10ステップに応じた『マスターチャート』


3
・・量稽古
セッションがしやすくなる



 

軌道・ハート・人格・表現・成熟数 × 各数字別にポイント伝授 『数字表現マンダラ』10頁



3
・・数秘セッションをまだ受けていない方




 
特別優待価格で初回セッションを受け付けます(詳細はお申し込み後の画面をご覧下さい)




  ※お申込者様のご都合でのキャンセルに関して


  ・理由の明記を条件とし、当方の承諾をもってキャンセルとします。

  ・7日前で50パーセントのキャンセル代発生。(返金手数料の差額をお戻しします)
  ・3日前〜当日キャンセルですとご返金は致しません(次回への振替もご容赦ください)




受付は2015年3月21日(土)15:00 までです。
受付は2015年3月21日(土)15:00 までです。

南無愛の輪:主催 曹洞宗 堯翁院22世

寺澤 善雄

聞けなかったことがここでは聞ける 気になることがスッキリする

聞けなかったことがここでは聞ける 気になることがスッキリする

■ 曹洞宗一等教師
■ 宗教学修士
■ 小原流准教授
■ 国際メンターシップ協会認定メンター 1973年 長野県生まれ
飯田高校卒業。駒澤大学仏教学部で聖典語であるパーリ語を専攻。カルマの研究後、曹洞宗大本山永平寺で修行。ホテルマン公務に半年、月刊誌編集公務で半年。編集公務期間中、指南を受けた老師から「あなたはあなたなりのやり方で坐禅を広げなさい。苦しむ悩む街、そこがあなたの道場なのです」この言葉を受けて、自分なりのやり方の模索に入り、大学院で宗教学を専攻。言霊をテーマに修士論文を書き上げる。八王子市内の寺院霊園執事の役職に従事しながら、「心の時代」と言われた当時の潮流からカウンセリング、コーチング、NLP、ヨーガ、気候、ピラティスなど幅広く身心の研究に17年を費やし、35歳で“自分なりのやり方で坐禅を広める道”に入る。37歳で数秘学に出会い、禅数秘を開発。禅数秘普及協会代表。坐禅指導歴は3,000人 禅数秘セッション人数1100人超 講師歴1000時間超 プロ認定生徒数100名 著書『いいことがたくさん起こる!ひとり坐禅』三笠書房王様文庫 ios最高評価アプリ「マイナンバー数秘」作家。

開催要項

開催日時
2015年3月22日(日)
開場 9:50
開始 10:00
終了 17:00
場所

原宿GOKU

渋谷区神宮前1-10-34原宿コーポ別館607

参加費

無料

キャンセルポリシー

 ■□■銀行お振込□■□ (ご入金確認でお席を確保します※)


  129,600円 (月に1度 / 4ヶ月)

  ① 3月10日まで特別割引 108,000円
    ※初回セッションを受けられた方は特別優待100,000円
 
   ② ペア参加特別価格  98,000円(おひとりさまあたり)

   ③ 再受講 20,000円(全4回) 単発参加は1回ごとに7,000円

   50頁相当のオリジナルテキスト代込

定員

4 名

【残 1 席】

申込受付期間

2015/2/11(水) 00:00  ~ 2015/3/21(土) 15:00まで

主催者

寺澤 善雄

お問い合わせ先

寺澤 善雄

お問い合わせ先電話番号

080-1307-0684

お問い合わせ先メールアドレス

zensession@gmail.com

受付は2015年3月21日(土)15:00 までです。
PR
smtp06