23793_y2jjntm4yze2zmflm

受付は2021年10月13日(水)05:55で終了しました。

25666_line_album_2022 23793_ndiym2y3zjrlzduynwy2ntyxntzhmtljmtrkmgyznzk

このような方におすすめ

7つの習慣は良いと知っているけど分厚くて読み始められない方、自分の行動に移すきっかけになるための読書法をしりたい方、読みたいと思っているけど本を読む時間がとれない方

期待できる効果

短時間で効果的な読書法を身につけることが出来る、ただ読むだけではなく、身近なことで実践できるようになる、受け身ではなく能動的に問題解決が出来るようになる

受付は2021年10月13日(水)05:55 までです。

参加無料【10/13(水)朝チャレ】3回目:7つの習慣読書会 ~重要事項を優先する~


こんにちは!

ライフ×ビジネスコーチのAgasaです。









<スペシャル企画>


『ママが家族を大切にしながら自分の人生をイキイキと楽しむ!』

をテーマに活動している

ヨガインストラクターでありパン講師の

緒方幸実さん








【ヨガビズオンラインサロン】にて



朝活チャレンジ「7つの習慣読書会」
~効果的な人生を送っている人達が
実践している7つのこと








を実施いただきます!



緒方幸実さんは、ご自身でこの「7つの習慣読書会」を

今年3月から毎週末朝5時から主宰されています。

既に3クール目に入っており、たくさんの方の変化を見られています。







この本に出てくる「影響の輪」「インサイドアウト」「パラダイムシフト」など、
これらの言葉は、参加者との共通言語になっており、

そこをしっかり見つめ直し、実践していくことで
「人生は上手く回り始める!」と幸実さんは、おっしゃいます。



今回は、朝活チャレンジとして、

朝6:00~6:40の40分間を使い、

その中で読書&気づきのシェアを行う

読書会となります。


この読書会は7回に渡って毎週行っていきます。



私自身も何度も読み返しているバイブル


この7つの習慣は、生きるための原理原則が学べ
この原理原則を知っているか、知らないかで人生は大きく変わります。


一人でも多くの方にこの本を読んで自分の人生に活かしていただきたく、
今回は、一般の方も無料でご招待させていただきます!

単発参加もOKです!



こんなお悩みありませんか?

  1. ☑「7つの習慣」の本は、良いって知っているけど(聞いたことあるけど)、分厚くて読み始められない

  2. ☑「7つの習慣」って難しいことが書いてありそうで自分の生活に結びつかない

  3. 自分の「行動」に移すきっかけになるための読書法を知りたい!

  4. ☑本は読みたいと思っているけど、、、読む時間がとれない!

  5. ☑どんな本でも最後まで読みきれず、結局内容を忘れてしまう。効果的な本の読み方を知りたい!

    朝活にチャレンジしたいけど、自分一人では続かない。。。







この講座を受けると?

  1. ☑今まで本を読めないと思っていた人が、短時間で効果的な読書法を身につけることが出来る

  2. ☑ただ読むだけではなく、人に説明が出来、身近なことで実践できるようになる

  3. 潜在意識に本の情報を入れていくことで、自分の得たい情報を得られるようになる

  4. ☑目の前の問題を解決する原則が分かり、受け身ではなく能動的に問題解決が出来るようになる

  5. ☑7つの習慣で学んだことをビジネスで活かすことで、よりお客様に愛され、お客様も自分も幸せになる

  6. 人生の優先順位を見つめ直すきっかけとなる

    朝早く起きることで、その日の一日のクオリティが上がることを実感出来る!





お客様の声
  •  
    毎週実施されている「7つの習慣読書会」に参加された方からのご感想。


◉自分ひとりでは読めなかったけど、仲間と一緒だから読み進めることができている。読書会ではみんなの問いや気づきを聞くことで、新たな学び、気づきを生み出している。心地の良い学び場がありがたい!普段は目の前のことに必死になりがちだが、自分が人生を通してどうなっていきたいのか?を考える機会が増え、そのためにはどうするか?を考え、第2領域にかける時間が増えた。


◉気づきを言語化したり、実際に生活や仕事のシチュエーションでどのように行動するかを話し合うことで、本の内容がイメージできると感じている。短時間でポイントを抑えられる。仕事だけでなく、対パートナー、対子供、何にでも通じる大切な考え方。これまでは目の前の事実に反応して感情的になることもあったが、自分はそれぞれの役割の中でどうなりたいのか?を考えて反応&行動するようになった。また、




◉仕事でお客さま訪問するときに「まず相手を理解しよう」と思い出すようにしている。何をやりたいか、なぜ自分がやりたいか、などを普段から仕事でもプライベートでも7つの習慣の章をテーマに考えている。


優先順位の考え方が変わった。自分の中に落とし込めたことについては、いつも頭の片隅にある。何かに行き詰った時にヒントをもらいく行く場になっている。また、第1~3の習慣に従って主体性、自分にとって大事なこと、それに基づいた優先順位を意識して行動しようとしている。価値観の違う相手に出会ってもシャットダウンせずに理解しよう・第三の案を探そうという姿勢で臨んでいる。


◉刃を研ぐで宣言した、精神や知識、内面などのことを継続中。問題が起きたり、子どもを叱る時にも習慣の話を盛り込むようになった。また、「どうしよう?」と悩んだときに影響の輪を意識する。毎日、1日の終わりを思い描くようにしている。




◉自身の解釈に加え、他者の解釈も参考にできた。また、身近な例などをシェアし合うことで、共感し、解決策を一緒に考え会うこともできた。影響の輪を意識するようになった。今までは自分にはどうにもできないことで悩んだり、相手に対して変わってほしいと思ってしまっていたけれど、今は何かあると「じゃあ、自分はどうする?」って考えるようになった。


◉仕事でお客さま訪問するときに「まず相手を理解しよう」と思い出すようにしている。また、何をやりたいか、なぜ自分がやりたいか、などを普段から仕事でもプライベートでも7つの習慣の章をテーマに考えている。


◉問いを立てて読むことの効果を感じる。自分の知りたいことに的を絞って読むので、これも理解が深まる。以前に比べると感情で反応せず自分の状況や相手の状況を客観視できるようになったこと、主体性を意識して行動出来るようになったこと、自分にとっての優先順位を基準に選択するようになったこと


◉1人だと自分の見方で読んでしまうし、続けられなかった。皆で取り組むと様々な見方があることが分かる。視野が広がる・続けられる・効果は雲泥の差。前はうまくいかなかった仕事の人間関係も、自分の学びや成長も、うまくいくようになった。まずは相手を理解することから始めようとしたことや、第二領域の時間を取ることへの罪悪感がなくなり、むしろ自分の成長につながる時間と前向きになれるようになった。








カリキュラム
  • ■持ち物

    ①本

    【オススメ】完訳 7つの習慣 人格主義の回復

    スティーブン・R.コヴィー

    https://www.amazon.co.jp/dp/4863940246/ref=cm_sw_r_li_dp_U_R.jZEb5WZ76BF


    ※漫画版や簡略版ではなく、完訳版をご準備ください。


    ②A4の白紙用紙2枚(大きめのノートやらくがき帳でも構いません)


    ③複数の色ペン(色鉛筆でもOK!)



    ■当日の流れ

    1. 1.質問づくり

       →自分のワクワクする生活やビジネスに活かすための質問を作ります。

    2. 2.本の中から答え探し
       →それぞれ本の中から、質問の答えを探します。

    3. 3.自分で見つけた答えや気づきのシェアタイム

       










セミナー詳細


<日時>

1回目:9月29日(水)6:00-6:40am

第1の習慣 主体性を発揮する


2回目:10月6日(水)6:00-6:40am
第2の習慣 目的を持って始める


3回目:10月13日(水)6:00-6:40am
第3の習慣 重要事項を優先する


4回目:10月20日(水)6:00-6:40am
第4の習慣 Win‐Winを考える



5
回目:10月27日(水)6:00-6:40am

第5の習慣 理解してから理解される



6
回目:11月4日(木)6:00-6:40am ※この日のみ11月3日(水)が祝日のため木曜日で実施
第6の習慣 相乗効果を発揮する



7
回目:11月10日(水)6:00-6:40am
第7の習慣 刃を研ぐ


※1回のみの参加もOK、全部参加されるのもOK


<場所>zoom開催(オンライン通話システム)


<料金>
・ヨガビズオンラインサロンの会員様月額制でお支払い済み
・一般のお客様も今回は無料ご招待いたします!



<募集人数>15名様


<お申込みの流れ>

お申込み頂きましたら、以下の手順で進みます。


1、自動返信メールにて、オンライン繋ぎ方のご案内


2、当日、各自のパソコンやスマホでご受講下さい








最後に・・・



緒方幸実さんからのメッセージをご紹介いたします。



『ママが家族を大切にしながら自分の人生をイキイキと楽しむ』

をテーマに活動している緒方幸実です。


『母・妻・私』…わたし達には様々な"役割"があります。


だからこそ、悩む場面がたくさんあります。


◉子どもとの関わり方やパートナーシップで悩んでいる

◉仕事と家庭のバランスが心地よくない

◉日々やる事がたくさんある中で優先順位をどうするか…

◉自分よりすごいと感じる誰かと比較してしまう

◉ついつい相手の言葉に反応してしまう

◉人間関係でモヤモヤ…イライラ…



全て、過去の私が抱えていた悩みです。



そう!  ''過去''の悩み!!



7つの習慣を半年以上、毎週読み・章毎に実践することで

日常生活や仕事において、『7つの習慣のキーワード』に立ち返るようになりました。


自分の心と身体に染みつく習慣になってきたのです。



ポイントはただ、『読む』だけではなく


自分事として捉えるこの読書法で

インプットとアウトプットが

たった40分で出来ること。



そして、『仲間』の存在です。



読書はひとりでするものでしょ?


と思われた方はぜひ体感してほしい!


『仲間』と共に読み、シェアするこの読書会は

7つの習慣でいうまさに『パラダイムシフト』



自分ひとりでは気付けない視点や解釈を得ることで

たった40分がとても濃い貴重な朝時間になるのです。



7つの習慣は一度読むだけでは身に付きません。

それくらい、難しいです。   


7つの習慣を読んだことがある方はご存知だと思いますが、これは単なるビジネス本ではなく、



『効果的な人生を送っている人たちが実践していること』が書かれています。


『あなたがあなたらしく生きる為に大切なこと』が詰まっています。




私は何度も仲間と繰り返し読み、実践し

ようやく『染み付いてきた気がする…!』

という感覚です。




実践する中で、

明らかに人生は加速し、人間関係で悩む事も減り

やりたい事が多すぎる中でも優先順位をつけ、バランス良く心地よく過ごせるようになりました。


この7つの習慣の読書会は沢山の人に知ってほしい、実践してほしい、と心から思うようになりました。

このような場をいただきとても感謝しています。


この読書法であなたの人生のパラダイムシフトになるキッカケを掴んでください。


受付は2021年10月13日(水)05:55 までです。
受付は2021年10月13日(水)05:55 までです。
「想いをカタチにする」ホームページ+Web集客サポートで、パソコン・発信・集客が苦手な起業女性の自信と笑顔を増やします。
Expert_s

【起業女性のWebサポートコンサル】

宍戸まきえ

「想いをカタチにする」ホームページ+Web集客サポートで、パソコン・発信・集客が苦手な起業女性の自信と笑顔を増やします。

Collabotimes
本当の自分らしさ”Be yourself”を発揮し、愛され、感謝され、自立した女性へ!過去の苦い経験&強みを活かしたオリジナル講座作成のサポートをします!
Professional_s

ライフコーチ

Agasa Hashimoto

本当の自分らしさ”Be yourself”を発揮し、愛され、感謝され、自立した女性へ!過去の苦い経験&強みを活かしたオリジナル講座作成のサポートをします!

開催要項

開催日時
2021年10月13日(水)
開場 5:55
開始 6:00
終了 6:40
場所

ZOOM(オンライン通話システム) スマホ、iPad、パソコンから ※お申込み後ミーティングリンクをお送りいたします。

参加費

無料

定員

15 名

【残 2 席】

申込受付期間

2021/9/ 1(水) 22:08  ~ 2021/10/13(水) 05:55まで

主催者

Agasa Hashimoto

お問い合わせ先

Agasa Hashimoto

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

agasa.yoga@gmail.com

受付は2021年10月13日(水)05:55 までです。
smtp08