Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
1522_njk2mtc4zmq0nwiym
参加受付中
このような方にオススメ
・副業や複業をしたい方
・事業のPRとして取り入れたい方
・発信することが苦手な方
期待できる効果
・ライブ配信での稼ぎ方が分かります!
・ライブ配信からビジネスに繋げる方法が知れます!
・楽しく気軽に発信できるライブ配信の魅力が知れますよ!

「伝説をセミナーに
 よって創造する」
レジェンドセミナー
プロデューサーの
とうはし たつやです。

影響力のあるメディア
と言えば、やはりテレビ
だと思うのですが、近年
のテレビ離れは、あなたも
感じているのではないで
しょうか?

ただ、動画の情報量や
発信力は凄まじいので
YouTubeやプライムビデオ
NetflixやTVerなどの媒体に
とって変わられています。

ビジネスという点で言うと
やはりYouTubeを活用して
いる方が多いと思いますが、
その次の流れとして、

ライブ配信というものが
あります。

YouTubeにもライブ機能が
ありますし、Facebookや
インスタ、TwitterやLINE、
主要なSNSにもライブ機能
があります。

そこで最近、ライブ配信を
活用して成果を出している
ビジネスパートナーであり、
人気セミナー講師の
小室 友里さんにお願いして
ライブ配信について語って
もらうことにしました!

私もこれからチャレンジする
ところなので、楽しみですね!

 ↓↓↓

みなさん、こんにちは。
小室です。

 

ライブ配信って聞いて、どんな
イメージを持ちますか?

「キャバ嬢のお小遣い稼ぎ」
「チャラチャラしてそう」
「売れないアイドルがやってる」
「配信するほど常識がなくなる」

などなど、

初めからプラスなイメージを
持っている人は多くないと
思います。

実は、私もその一人でした。
先に書いてあるライブ配信の
イメージは、
ライブ配信を始める
前の私が実際に感じていたことです。



でも、ライブ配信のことを
知らなければ誤解してしまう
のも当たり前のことです。
 

そもそも、ライブ配信を行う
「ライバー」と
YouTube配信
を行う「YouTuber」って全然
違うんですよ!

◯YouTuber
・撮影した動画を編集してから配信
・機材や配信内容の専門知識など、
 それなりに準備が必要
・初期費用がかかる
(カメラ、マイク、照明等スタジオ
 設備、編集ソフトなどなど)
・リスナーのコメントにリアルタイム
 で答えられない
・リスナーのコメントが残る
・収入は「企業広告費」

◯ライブ配信者(ライバー)
・生放送で配信
・スマホがあればいつでも
 どこでも誰でもできる
・初期費用がかからない
・リスナーのコメントを読み
 上げてリアルタイムに交流
・リスナーのコメントが残らない
・収入は「ダイレクト課金」
(時給の場合もある)

どうですか!全然違うでしょ!?

人より際どい配信内容を
狙い続けて、配信モラルが
崩壊する。

ニュースで炎上する。

迷惑系と呼ばれる人
たちから逮捕者が出る。

いいイメージを持ったこと
がなかったライブ配信っって
一部のYouTuberが流した
動画と勘違いしていたん
ですね…。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

そんな私がなぜライブ配信
を始めたのか。

きっかけはやはり、
コロナ禍の影響でした。

未曾有の社会的制限の中、
多くの人が望まぬ収入減を
余儀なくされました。

私も類に漏れず当然ながら
その一人です。

半年先までの講演依頼が
全てゼロになりました。

すぐにオンライン講座を
構築したものの…

「オンライン時代の正解」

を誰一人知らないまま
無理
矢理背中を押されて走らざる
を得ない感覚があったと
思います。

もちろん、私もです。

そんな時、すでにライブ配信を
始めていた
マジシャンの友人が
声をかけてきました。

「ねーさん、ライブ配信やった
 ほうがいいですよ。
 絶対向いてますから!」

初めは適当に聞き流して
いましたが、
あまりに強く
(しつこく笑)薦めるので、
とりあえず登録だけはしたものの

登録してから配信スタート
するまでに3ヶ月近く
「やらない」理由をつけて
いたように思います。

すぐにやらなかったのは
前出の理由です。

とはいえ、紹介された手前、
まったくやらないわけにも
いかないですよね。

完璧な文章が書けてから
ブログにアップしようと
考える人にブログ
をアップ
できる日は、いつまで経って
もやってきません。

やってみないとわからない
こともあります。

いやだったら、つまら
なかったら、やめればいい。

それくらいの軽い気持ちで
ライブ配信をスタートして
みました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

ライブ配信者(ライバー)
の壁の一つがリスナー
(フォロワー)数です。

中でも1,000人の壁を越え
られるかどうかが、未来
のライバー像を決めます。

私の場合は、配信スタート
して1ヶ月で500人、2ヶ月
で1,000人の壁を超えて
もらえるギフト(ダイレクト
課金による収益)の数字も
格段に上がりました。

コロナ禍でのビジネススタイル
を模索する中
ライブ配信に
よるファンの獲得、ビジネス
の拡散、実収益増加は
確実に
見込めると体感した2ヶ月
でした。

さて、私がお教えするライブ
配信プラットフォームは
「17LIVE(イチナナライブ」
です。

人気モデルの生見 愛瑠(めるる)
さん、西川 貴教さんらがCMを
しているので
知っている方も多い
と思います。

17LIVE以外にも

Pococha(ポコチャ)
ビゴ ライブ(BIGO LIVE)
・ツイキャス

などなど、さまざまなライブ
配信プラットフォームが次々
と立ち上がっています。

簡単な違いとしては、、、

●17LIVE(イチナナライブ)
世界6リージョン4,500万人
以上のユーザー
オーディションや様々なイベント
が常時開催
年齢層が幅広く、
男性ライバーも多い
リスナーから送られる有料
アイテムで収益化

Pococha(ポコチャ)
グッドデザイン賞2020受賞
ライバーとリスナーが交流できる
「ファミリー機能」搭載
配信時間に応じた時給とリスナー
から送られる有料アイテムで
収益化

ビゴ ライブ(BIGO LIVE)
日本上陸して間もない
海外ライバー・リスナーが多い
最大9人の「マルチ配信」、
ライバー同士が1対1で行う
「PK配信」
リスナーから有料アイテムで
収益化

●ツイキャス
ライブ配信アプリの先駆け
20代女性ライバーが多い
視聴者を限定できる
「プライベート配信」
知り合いだけが見られる
「グループ限定配信」
決められた条件をクリア後、
再生回数などに応じて収益化
リスナーから有料アイテム
もある

という感じです。

いろいろなシステムや
収益化モデルがありますが、
ライブ配信も日々進化して
いますので、現時点での
情報ですね。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

オンラインによるビジネス
モデルはこれからも続々と
増え続けます。

風の時代は「モノ売り」

ではなく「コト売り」の
時代です。

その商品サービスを「誰」
が売っているのか?

そうです!時代のニーズは、

「あなたというパーソナリティ」

を注目しています。

あなたという人を広く周知
させるための方法として
ライブ配信を上手に有効活用
してみませんか?


【こんな方にオススメです!】
・副業や複業をしたい方
・月5-10万稼ぎたい方
・発信することが好きな方
・何か新しいSNSを取り
 入れたい方
・事業のPRとして取り
 入れたい方


【セミナー内容】
・ライブ配信を始めた理由 
・ライブ配信ってどんなもの?
ライブ配信のメリットと
 デメリット

・どんな配信をすれば良いのか?
・各種ツールの比較
 17LIVE(イチナナライブ)
 Pococha(ポコチャ)
 ビゴ ライブ(BIGO LIVE)
 ツイキャス
・独占と非独占について

【講師プロフィール】

 
小室 友里(こむろ ゆり)
17LIVE(イチナナライブ)
認証ライバー
セクシュアルコミュニ
ケーション専門家
1975年生まれ

神奈川県綾瀬市出身
 
一般社団法人 恋愛スキル協会
Licomo理事日本性科学会正会員
 
1995年に19歳でグラビアモデル
デビュー。1996〜1999年までの
3年間、トップAV女優に君臨する。

作品の総売上は100万枚以上で
世界初となるDVDでのアダルト
作品を発売。経済効果は60億円
ともいわれ、業界最盛期を牽引した。
 
現在は全国の商工会議所やロータリー
クラブ、経営者会で
 
「女性を味方につけるセクハラ予防法」
「経営者が知っておくべき男女コミュニ
ケーションスキルアップ講座」
 
など、男女間に特化したコミュニケーション
マインドとスキルを講演。聴衆はのべ
5,000人以上。
 
また、現在女性向けセクシュアル講座開設
のためのクラウドファンディングを実施中。
 ↓↓↓
「女性も男性も「大切な人を傷つけない」
性の知識を得て、真に性に向き合える社会へ!」
https://camp-fire.jp/projects/411504/activities/265871

開催日時
2021年10月28日(木)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:00
場所 オンラインにて全世界どこからでも参加可能(PC・スマホ対応)
Zoom
参加費
【一般】
3,000 円
【2週間前までの申込・入金で早割】
2,000 円
支払方法
Stripe_pay_solutions
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行
銀行振込
定員 10  名
申込受付期間2021/9/ 1(水) 13:37 ~ 2021/10/28(木) 09:00まで
主催者株式会社 LEGEND PROJECT 
お問い合わせ先東橋 達矢(とうはし たつや)
お問い合わせ先電話番号090-6464-3905
お問い合わせ先メールアドレスlegend.project.seminar@gmail.com
 
 
 
 
Profile
Expert_s
代表取締役CEO / レジェンドセミナープロデュー..

東橋 達矢

Mission
『全ての悩みをセミナーでゼロにする』
Senmon
セミナー、イベント企画・運営、コミュニティの企画・運営、セミナー講師

上場企業メーカーで営業力を武器に最年少で所長になった父親の「仕事は楽しくない」という一言がきっかけで10歳から会社員という生き方に疑問を持ち、大学生の時には「起業」することを決意。

起業マインドを肌で感じるために就職したベンチャー系の不動産会社では、入社2年目にして全国3000人中7位の営業成績を残し、最年少部長となる。その後、営業の中でも「最も売るのが難しい」と言われる生命保険の業界にヘッドハンティングされ、完全歩合制の世界で更に営業力を磨く。

生命保険の業界で磨いた営業力と人脈構築力を武器に2012年5月には株式会社 LEGEND PROJECTを設立し、代表取締役CEOに就任。約2年間はビジネスモデルが固まらず、廃業寸前まで追い込まれるも、あるセミナーに出会ったことで劇的に状況が好転する。2015年には年間100件以上のセミナーを主催し、1,000名以上の集客をできるまでになり、「セミナープロデュース専門会社」としての地位を確立する。

その後、120名以上の講師とコラボすることで1,200件以上のリアル&オンラインセミナー・イベントを主催し、その集客数は8,400名以上を誇る。

2020年には、コロナウイルスの影響によりリアルセミナーが全てキャンセルになり、大ピンチを迎えるもオンラインセミナーを徹底的に研究し、独自のノウハウを構築することに成功する。

8年前からスタートしたメルマガをきっかけに中部経済新聞でのコラム執筆、約20年間発行されている業界紙に取材されるなどメディアからも注目を浴びている。2020年9月8日には自身初となる著書「セミナー開催の教科書」を発売。丸善 名古屋本店、ジュンク堂書店 名古屋店にてビジネス書の週間ランキング1位
を獲得するなど好評を得ている。

現在、「全ての悩みをセミナーでゼロにする」という壮大なビジョンを掲げ、日々奮闘中。

旅行好きの妻と、好奇心旺盛な9歳の息子と世界遺産を全て訪れることがプライベートでの夢。

  tohashi2
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock