Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
【大船】チャリティ撮影会
このような方にオススメ
写真撮影でチャリティに参加したい方♪
期待できる効果
きかちゃんのチャリティに募金できます。
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Professional_s
 
 
ママスク 
ママスク
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
 
子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます
 
のびのびと遊ぶ親子さんの姿を残すお手伝いをします。
Professional_s
 
 
ママも一緒!ベビーとキッズの親子お写真会【横浜・湘南】 ママも一緒!ベビーとキッズの親子お写真会【横浜・湘南】
鶴岡江里子
のびのびと遊ぶ親子さんの姿を残すお手伝いをします。
 
横浜・湘南で、親子お写真会を開催しています。

公園など、屋外での撮影ですので、お子さんものびのび楽しそう!
笑顔あふれるお写真会です^^

2人の娘を子育て中ですので、ママの気持ちに寄り添いながら撮影しています。
 
心の仕組みを整えて、ネガティブな感情に振り回されない気持ちの切り替え方をお伝えしています。
Professional_s
 
 
ハッピーアカデミー 渡辺敦子 子育ての悩み専門心理カウンセラー
渡辺あつ子
心の仕組みを整えて、ネガティブな感情に振り回されない気持ちの切り替え方をお伝えしています。
 
・心理カウンセラー
・催眠療法士
・発達凸凹アカデミー
 インストラクター
・(社)星と虹色なこどもたち
 発達サポーター
・HSPカウンセラー
 ベーシック講座修了
・こども発達支援研究会
 コーディネーターコース修了
 
 
両親の離婚、不登校、ネグレクト、自傷行為、パニック障害、育児ノイローゼ、対人恐怖症、あがり症を克服、自己肯定感が低く、生き辛さを感じ子育てを楽しめずにいた2006年より心理学を学び、カウンセラーとしての活動を開始!7000人以上の心理分析を経験し、ママ向けセミナーを年間100回以上開講。
心のクセを見直すだけで長年苦しんだメンタル疾患を手放しネガティブな方向に使っていたエネルギーをプラスに変換しながら自分で自分のメンタルケアが出来るようになました。

活動実績
横須賀市生涯学習センター  
藤沢市男女参画センター
横浜市立上菅田小学校
鎌倉市集いの広場
横浜市立滝頭小学校
藤沢市遠藤公民館
浦安市立海園の街保育園
稲城市私立幼稚園連合会
横浜市泉区PTA連絡協議会

メディア掲載実績
マイナビ お仕事紹介
読売新聞 トイレトレーニング講座
フジテレビ バイキング


2018年に次男の発達障害が発覚、自分自身の生きづらさも発達障害の特性だったことを知り発達障害について学びを深め、現在は鎌倉市の自宅サロンとオンラインを中心に心理講座、講師育成、カウンセラーの育成等をしながら、公共施設、幼稚園、保育園、小学校等での講演活動もしています。

 

ママスク★チャリティ撮影会

お子さんの可愛いお写真の撮影やご自身のプロフィールプ撮影でもOK!

撮影をすると心臓病のきかちゃんの募金が出来ちゃう撮影会を企画しました☆

 

 

 


心臓病のきかちゃん
「おうちにかえろう」チャリティ企画

 
この話、心臓病のきかちゃん応援チャリティ撮影会です。
 
 
 
*チャリティとは?
目標金額まであと1億円以上ありますので、沢山寄付出来たらいいなと思っています!
撮影会で親子写真、プロフィール写真を撮ってもらえて募金にも協力できる!
限定12組です!是非ご参加ください☆
 
 
 
*きかちゃんストーリー*
木花(きか)ちゃんは、1歳4ヶ月の時に体調を崩して入院。
「拡張型心筋症」という心臓病が発覚し、以来今現在まで一度も家に帰ることになく病院生活が続いています。
きかちゃんの海外渡航や心臓移植にかかる費用は3億5千万円。
今、応援する人たちで募金活動が行われています。
 
 
 
きかちゃんを救う会の合言葉は「おうちにかえろうね」
 
ご家族の大きな夢は家族そろってお家でご飯を食べたり普通に過ごす事。
私たちが当たり前に出来ている日常がきかちゃんファミリーの大きな目標であり夢となっています!
みんなで少しずつ愛(募金)を届けてその夢を叶えてあげませんか?
 

みなさまの熱い協力をおまちしています~。
撮影会は諸経費(あった場合)を除きほぼ全額きかちゃんへの募金にいたします!
 

お写真は、後日、データでお届け!

 

撮影するのは、親子写真を7年以上撮影している、

ママスク鎌倉のスタッフ鶴岡江里子です。

子どもに好かれる特技!?を持った、ママカメラマンです。


子どもに好かれる特技!?を持ち
撮影自体が楽しい時間に変わるから、
親子の自然な笑顔を引き出すのがとってもうまい
ママカメラマンです。

 

場 所

大船フラワーセンター

 

 

日 時

9月20日(祝) 10:30〜15:00

 

10:30 🈵

10:45 🈵

11:00 🈵

11:15 🈵

 

12:00 🈵

12:15 🈵

12:30 🈵

12:45 🈵

 

14:00 🈵

14:15

14:30

14:45

 

各組15分毎の入替制です。

 

 

お渡し枚数

6枚

 

お渡し方法

後日、ダウンロードにて

 

参加費 

2000円

 


参加資格 

どなたでもOK!

 
 
撮影会場には副代表の渡辺が同行し、ちょっとした癒しグッズの販売も行います。
こちらも原価を差し引いた全額を寄付します!
 
 
スギコロちゃん 1個 880円⇒800円 
そのまま置いても空気清浄効果あり
電気の要らないアロマディフューザーとしてアロマオイルを垂らして使う事も可能です。
 
その他商品のお写真準備中…
 
 


このほかのきかちゃんチャリティ企画



このチャリティ企画に賛同くださった講師で様々な講座を開講します。
講座の代金はすべてきかちゃんへの募金にいたします。
ぜひ、他の講座にもご参加ください!

★9/2(木)10:00〜11:00
ピラティスレッスン
担当:ながのあすか
https://www.reservestock.jp/events/601204

 
 ★9/3(金)10-11:30
心を軽くしてスピードアップ!
夢を叶える心理学講座
担当:渡辺あつ子、やまなかまりこ
https://www.reservestock.jp/events/599079
 
 
 
講座に興味はないが、きかちゃんを直接応援したいという方は支援団体のサイトからの募金もできます→こちら
 

*初めてご参加の方へ
ママスクの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます。

 

 

 

 ここのチェックをしておいていただけると自動でママスクメール会員になります!

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ!
東京の方は東京会員に、神奈川の方は横浜湘南にご登録ください。
千葉や埼玉の方は東京会員がおすすめです。

 マスクすべてのスケジュールはこちら

開催日時
2021年9月20日(月)
開場 10:00
開始 10:30
終了 15:00
場所 大船フラワーセンター

参加費

撮影料 2000円

撮影料にプラスして癒しグッズの販売も行います。

500円~

当日品物を見て頂き、代金を募金箱に入れて商品をお持ち帰りいただけます。

定員 12  名 【残 4 席】
申込受付期間2021/9/ 1(水) 10:20 ~ 2021/9/20(月) 10:00まで
主催者鶴岡江里子
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional_s

ママスク

Mission
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Senmon
子連れ お出かけ 習い事 湘南 藤沢 辻堂 赤ちゃん 本郷台 横浜 育休 転勤族 交流会 ママ 集まり 子育て 悩み ママ友 産後太り ダイエット ハンドメイド 手作り 

子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます

B_ameba
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock