Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
コロナ時代に冷静であるための
医学知識オンラインセミナー
オンライン上にかかりつけ医を作ろう!
このような方にオススメ
適切な医学情報およびそれを相談できる医師とつながりたい方
期待できる効果
世の中にはびこる様々な医学情報を適切に解釈することが出来るようになります
603165_5154680_l
603165_3561078_l
一人でも多くの患者さんを病気から卒業させたい
Professional
 
 
たがしゅうオンラインクリニック オンライン診療医
田頭秀悟
一人でも多くの患者さんを病気から卒業させたい
 
保有資格
日本東洋医学会専門医
日本医師会認定産業医
日本ホメオパシー医学会認定医
日本神経学会神経内科専門医
英検準1級
柔道初段

「たがしゅうオンラインクリニック」院長

オンライン診療専門クリニックを運営しています。

西洋医学の枠に捉われず、東洋医学は勿論、ホメオパシー、アロマテラピー、サプリメントなどの代替医療も駆使して患者さんの健康管理を遠方からサポートする医師です。

理念は「『医者が患者を治す』から『患者が病気を治すの医者が手伝う』」
根本的治療を施すことができる唯一の存在である患者本人が病気を克服するのを支える「主体的医療」の普及を目指しています。

ブログ、ツイッター、YouTube、メルマガ、Noteなど様々な媒体で患者自らが病気を治すために役立つ知識について情報発信中!
 
"コロナワクチンをどうするか"
心から納得のできる結論に到達するために
 
※本イベントはオンラインのみでの開催です
2021年9月18日(土)19時30分〜21時(90分)
参加費:1000円

一体誰の、どんな情報を信じればいいのか
 
コロナ禍と呼ばれるようになって久しいですが、
いまだ社会はコロナに関する混乱から抜け出すことができていないのではないでしょうか。
テレビを見れば画面には感染爆発の文字が躍り、政府や専門家は医療崩壊の危機だと叫んで緊急事態宣言を繰り返しています。
公的な情報なのだから間違えているはずはない」と、今までであればそう思えていたかもしれません。
しかし今回のコロナ禍においてはその常識を疑わざるを得ない事実が、あなたの周りでも観察されていないでしょうか。
 
例えば、これだけかつてない感染拡大が叫ばれていながら、身の周りにコロナに感染したという人がほとんどいないこと、
ワクチンは有効率が高いと言いながらも、各国ワクチン接種が開始されてから感染の急増が起こっているということ、
そしてそもそもこれだけマスクの装着率で高い日本で、それをあざ笑うかのような感染拡大が起こっているということ。
 
何かがおかしいと感じながらも、そのおかしさに確信を持ちきれずに、
とりあえずみんながやっていることを、みんながやっているように従っているという人も多いと思います。
ですがこのままみんながやっていることを、何かおかしいと思ったままやり続けていていいのでしょうか
 
本オンラインセミナーではこの混乱したコロナ禍における健康情報の中で、
特に「コロナワクチン」の問題を中心に取り上げて、参加者の皆様が心から納得のいく選択ができるようになる機会を提供します。

コロナワクチン関連情報の
解釈の偏りを是正する
このオンラインイベントに参加してほしい方
  • 1 「コロナワクチン」をどうするか悩んでいる方
  • 2 コロナ禍になってからテレビの情報が何かおかしいと感じている方
  • 3 健康情報の適切な扱い方、情報の取捨選択の仕方について理解を深めたい方
  • 4 健康に関して悩んだ時にいつでも気軽に相談できる医師を探している方

 

 

偏った情報に自分の人生を振り回されないために

本オンラインセミナーは、何が正しい情報なのかわからなくなった今のコロナ時代に、
冷静に情報を受け止めて、本当に自分が納得できるようにするためのきっかけを提供する目的で行います。
(情報は適宜更新しています。私のFacebookページに興味がおありの方は挨拶不要で構いませんのでともだち申請をお願いします)
 
ですが、あえてオンラインセミナーを行う目的は大きく2つあります。
①参加型の「対話」時間を設けることによって参加者それぞれが納得のいく結論に到達できるようにする
②オンライン上のかかりつけ医を作るきっかけにしてもらう
 
従って、本オンラインセミナーでは参加者が小グループに分かれて意見交換を行う時間がございます。
特にコロナワクチンをどうするか悩んでおられる方におきましては、有益な時間になるものと自負しています。
さらには「こういう考え方の医師もいる」ということを知って頂くとともに、納得のいくところまで質問にもお答えさせて頂く時間も設けます。この体験を通じて自分が健康に関して悩んだときにいつでも相談できるように、オンライン上にかかりつけ医を作るという選択肢を検討してもらうきっかけになればと思っています。
本オンラインイベントのプログラム
19時20分〜       イベント受付開始
19時30分〜21時    「コロナ時代に冷静であるための医学情報」についてレクチャー
      ※ところどころで小グループに分かれて「対話」時間を設けます。
           (21時で一旦終了)
21時〜21時30分     質疑応答&情報・意見交換・交流の時間(※希望者のみ)
           
※プログラムの時間は目安です。時間が若干前後したり、若干延長する可能性があります。予めご了承ください。
※イベント中「チャット」機能はいつでも活用可能です。質問に限らず、よければ感じたことをどんどん書き込んで下さい。主催者は必ずしも反応できないかもしれませんが、参加者同士での交流にもご活用頂ければと思います。
御参加頂いた方にはもれなく発表資料のPDFファイルとレクチャー部分のアーカイブ動画URLをお渡しします
【主催者プロフィール】

田頭秀悟(通称:たがしゅう)
たがしゅうオンラインクリニック院長
脳神経内科医。糖質制限実践者。日本東洋医学会専門医、日本ホメオパシー医学会認定医。
西洋医学の枠組みに捉われず、様々な医療について学んでいく中で、最終的に全ての外から与える医療は根本原因にアプローチできない対症療法に過ぎず、病気を根治に導くには食事と心の在り方を患者自身が見直し整える「主体的医療」が必要との考えに至り、その理念を広めるべくオンラインを主たるフィールドとして活動している。

【注意!】
※このオンラインイベントのレクチャー部分は録画して後日、個人情報を保護(参加者の「対話」部分はカット)し見やすい形へ編集した上で有料動画として公開させて頂きます。予め御了承下さい。

参加される方へのお願い 
  • お申し込みの際のメールアドレスは
    docomo, ezweb, softbankなど携帯会社のメールアドレスや、
    mac.com/ icloud.com/ me.comなどのメールアドレスでは受信ができないことがあります。
    比較的届きやすいGmailやYahoo!メールでのご登録をおすすめします。
  • 会の様子は今後の運営の質の向上のため録画させて頂きますが、参加者側での運営の妨げになるような写真撮影、録音・録画はどうかご遠慮下さい。
  • Zoomミーティングルームに入室の際、申し込み時のお名前と異なる場合は入室をお断りさせて頂く場合がございますのでご注意下さい。うまく入室できない場合や何らかの事情で申し込み手続き後のお名前変更が必要な場合は、必ず運営事務局(tagashuu@gmail.com)までその旨お知らせ下さい。
  • 申し込みしたのに当日朝9時になっても何の連絡メールも届かない、あるいはZoomのトラブルなどが発生した場合は、緊急連絡先として下記のメールアドレスへ必ず御連絡をお願いします。事後報告でも構いません。内容に応じて対応を検討させて頂きます。tagashuu@gmail.com
主催者よりひとこと

このセミナーで私は「ワクチンを打ってはいけない」と言いたいわけではありません

「ワクチンを打つ」場合であっても、
「ワクチンを打たない」場合であっても、
心底納得のできる決断をしてもらいたい、と言いたいのです。

今、世の中は「ワクチンを接種すべき」という情報にあまりにも偏り過ぎています。
けれどその情報はあまりにも一方的で、フェアな情報提供がなされているとは到底思えない状況です。
フェアに考えれば、「コロナワクチンを打つ」と「コロナワクチンを打たない」という決断が分かれてしかるべき状況なのに、「コロナワクチンを打たない」という選択があまりにも抑圧されてしまっていると考えざるを得ません。

「誰かが仕組んだ罠である」といったような陰謀論的な話はさておき、
このセミナーではとにかく客観的に確認することのできる事実をフェアでかつわかりやすく紹介し、参加された方々が情報を適切にとらえた上でワクチンについてどうするかを考えてもらえるような時間にしたいと思います。

そして健康について何か困ったことがあった時に、私のような考え方の医師に相談するという選択肢を持つための機会としてもご利用頂ければと思います。


                    主催者 たがしゅう(オンライン診療医)
「コロナワクチンを打つ」と決断する前に
私の話を聞いて、一緒にどうすべきかを考えてみませんか?



開催日時
2021年9月18日(土)
開場 19:20
開始 19:30
終了 21:00
場所 Zoomミーティングルーム(オンライン)

参加費
参加費
1,000円
定員 50  名
申込受付期間2021/8/26(木) 12:00 ~ 2021/9/18(土) 19:50まで
主催者田頭秀悟
 
 
 
 
Profile
Professional
オンライン診療医

田頭秀悟

Mission
一人でも多くの患者さんを病気から卒業させたい
Senmon
オンライン診療 糖質制限 漢方 ホメオパシー 減薬

保有資格
日本東洋医学会専門医
日本医師会認定産業医
日本ホメオパシー医学会認定医
日本神経学会神経内科専門医
英検準1級
柔道初段

「たがしゅうオンラインクリニック」院長

オンライン診療専門クリニックを運営しています。

西洋医学の枠に捉われず、東洋医学は勿論、ホメオパシー、アロマテラピー、サプリメントなどの代替医療も駆使して患者さんの健康管理を遠方からサポートする医師です。

理念は「『医者が患者を治す』から『患者が病気を治すの医者が手伝う』」
根本的治療を施すことができる唯一の存在である患者本人が病気を克服するのを支える「主体的医療」の普及を目指しています。

ブログ、ツイッター、YouTube、メルマガ、Noteなど様々な媒体で患者自らが病気を治すために役立つ知識について情報発信中!

  tagashuu600
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock