Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
29933_yjlhyjrmyjg4ota0z

アーリートラウマ
【5つの傷と防衛パターン】

〜人の成長や癒しをサポートする人のための ”見立てのコツ” 〜
ありがとう
満員御礼
キャンセル待ちを申し込む
このような方にオススメ
人の成長や癒しをサポートしている方、ご自身について深い理解を得たい方
期待できる効果
誰もが持つ発達性トラウマのパターンを理解することで、セッション等の精度が高まりクライアントさんに喜ばれる/「だから私はこうなのか!」とご自身への理解が深まり、パターンに流されずに望む人生を創造できる

コーチ、カウンセラー、各種セラピスト、児童福祉などの対人援助職の方必携!

人生を創造する5つのパターン

「あぁ!そういうことだったのか!」と
分かりやすさで定評の
二子渉(ふたこわたる)による
 今回限りの特別セミナー開催!
 
「ん?このクライアントさん、前もこのパターンあったな」  

こんなことはありませんか?

「ん?そういえば、前にも似たようなパターンがあったな」

  あの時はスッキリしたように見えたのに、しばらくすると再び同じようなテーマを持ってくるクライアントさんはいませんか?

 

「これは、私の手におえるケースなんだろうか・・・」

 「 もっと根っこのところの問題だと思うのだけど、なかなか解けない経験はないですか?

 

「実は、私自身が・・・」

「実クライアントさんのことはよくみえるけど、自分自身のことをみようとすると、実は解像度がかなり下がる、なんてこともありますよね。

 

 

 

もしあなたが、これらのどれか1つにでも当てはまるなら

この特別セミナーは、あなたのためのものです。

◆コーチ、カウンセラー、セラピスト等の人の成長や癒しに関わる仕事をしている
◆他の同業者にない価値を提供できるようになり、仕事としてもっと成功したい
◆自分がどんなカラクリで、これまでの人生を創造してきたのか知りたい
◆いつものパターンに流されるのではなく、自分の人生の舵取りをしたい
◆アーリートラウマ (発達性トラウマ)について知りたい
◆既に、ここまで読んだ時点で興味をひかれている

 

▶︎▶︎▶︎セミナーの内容をご説明します!
 

アーリートラウマとは、胎児期から7歳ころまでに抱えた
心と脳の傷と、防衛のパターンの通称です。(発達性トラウマとも呼ばれます)

この時にかかえた傷、
その傷からの防衛のパターンは
ほとんどの場合、無自覚です。
 
きっかけになる出来事は、記憶にあるストーリーではないため、
自分が傷ついていることを自覚するのも難しい領域。

発達初期の脳に刻み込まれていることすらあります。

そして、それほど深い無意識の領域にあるからこそ、
人生の重要な場面で大きな影響力を持ちます。
 
 

まず取り掛かれることは、そのパターンを知ること。
知る必要のあるのは、たった5パターンだけ。

知っただけで
「これは普通のことじゃなかったのか」
「あきらめていた願いはこんなふうに叶えられるのか」と
自分の身に起こることが読み解けます。

自分の感じ方、振る舞いが、
実は傷から来ていたことがわかり、
人生を変化させる糸口がつかめます。 
 
 

アーリートラウマを知って
解消していくことのその奥にある素晴らしいことは
 ”あなた自身の深い願いと繋がり、
 人生を創造する力を取り戻すことことができる”
ということです。
 
 
子どもの頃に自分を守るために
やむなく身につけたパターン。

今となっては返って人生を行き詰まらせる
そのパターンがわかれば、手放すことができます。
 
第1部は「知る」
この5つのパターンについて解説している動画を特別にプレゼントいたします!!
講座が終わった後も、何度も繰り返し視聴することができます。
より一層の理解を深めることにお役立てください。
 
 
▶︎▶︎▶︎セミナーはコレだけではありません!
 
ただ知識として聞いても、実際に自分やクライアントさんに適用するには練習が必要です。
今回は、その「練習」の時間がついています。
 
具体的には、
①講師:二子によるデモセッション
②参加者同士による、お互いのトラウマ発見ワーク
③シェア&質問タイムにて、講師:二子からのフィードバック
を予定しています。
 
第2部は、参加される皆様のキャリアやスキルの幅に応じて展開して行きます。
(どなた様も、安心してご参加くださいね)
 
 
【扱う可能性のあるテーマ】
*成熟した大人モード、防衛的な子どもモード
*防衛を解いて人とともに在るということ
*発達段階と5つの防衛パターン
 大人になった時にどんな障害になるか
 それぞれどんな現実創造につながっていくか
*トラウマを解放するワークの3つのレベル
*パターンを超えて、真実から関わり合うということ

 
 
第2部は「実践」
  • 「5つのパターンってこういうものか」が分かった後
    どのようにそのパターンを発見し、手放していくことができるのか?

    そのために役立つヒントやワークも惜しみなくお伝えします
 

このセミナーを主催している神田なおえ自身も、2年前に二子さんよりアーリートラウマ について学びました。 アーリートラウマ についての本も読んでいましたが、二子さんの説明で初めて「そういうことか!」と理解ができました。
その後、仕事では相手の話していることの世界観がどこから来るのか、その見立ての精度が上がり、クライアントさんに少ない回数で突破口を開いてもらうことができ、喜ばれています。
また、プライベートでは自身のパターンに早い段階で気づけるおかげで、一旦立ち止まることができ、パターンに流される事が少なくなりました。
 
今回は、私自身ももう一度学び直したい!!という気持ちで企画しました。
このセミナーを企画した段階で、既に参加希望の声を何人かの方からいただいており
公開時点で残席が約半分です。
 
また講師の二子さんは、冬からしばらくの間、育休に入るため、今後の開催予定はありません
 
ここまでお読みいただいた皆さんには、この機会を逃さずにご参加いただきたいです。
解説の動画もついて、セミナー終了後もご自身で取り組めるワークも伝授してもらえる
めちゃくちゃお得な機会だと思います。
限定20名様です!ぜひ!!

 
 
◇ ◆ ◇ 概 要 ◇ ◆ ◇
◾︎日時  
2021年11月8日(月)・9日(火)
午前9時〜12時(3時間×2回)

◾︎会場  
オンライン(ZOOMを使用します)

◾︎定員     
20名

◾︎参加費 
1
8,000円(銀行振込)

◾︎その他 
講座内では、参加者同士のシェアなどプライベートな部分にも触れますので、録画の予定はありません。リアルタイムでの参加をお願いします。(どちらか1日のみ都合がつかない場合は、ご相談ください。対応できます)
参加するにあたって職業の制限はありません。人生を創造する5つのパターンを知りたい!自分の人生の舵を取りたい!と願う方であれば、
対人援助職の方でなくてもご参加いただけます。

 

 
開催日時
2021年11月 8日(月)
開場 8:50
開始 9:00
終了 12:00
場所 オンライン会議室ZOOM
Zoom
参加費

18000円(銀行振込)

お申し込み後5日以内に銀行振込

paypay銀行 ビジネス営業部

普通 3109927 ウェルスプリング カンダナオエ

 

※キャンセルポリシー 
この規定はお申込み完了時より適用されます。
(お振込前であっても、キャンセル料は発生しますのでご注意ください)

●講座初日8日前までに予約をキャンセルされた場合は、
キャンセル料として受講料の30%を請求いたします。

●講座初日7日前~4日前までに予約をキャンセルされた場合は、キャンセル料として受講料の50%を請求いたします。

●講座3日前~当日までに予約をキャンセルされた場合は、
キャンセル料として受講料の100%を請求いたします。

●振込手数料はお客様負担となります。

 

 

定員
 20  名
満員御礼
申込受付期間2021/8/31(火) 15:00 ~ 2021/11/ 8(月) 08:00まで
主催者神田なおえ
お問い合わせ先神田なおえ
お問い合わせ先電話番号090-5564-7700
お問い合わせ先メールアドレスnaoenmail@gmail.com
 
 
 
 
Profile
Professional
クリーン・ファシリテーター

神田なおえ

Mission
ことばにならない声をきく。自分を知ることは豊かさがあふれ出すこと。
Senmon
子育て 対人関係 コーチング カウンセリング ドラマフリー

クリーンランゲージ シンボリックモデリング 認定ファシリテーター
成人意識の発達理論 ベーシックファシリテーター
チャイルドケアソリューション修了(米国アリゾナ州) 話している人の内的世界を邪魔しない、”クリーンランゲージ”という傾聴&問いかけの技法を使っての個人セッションや、各種講座をしています。(意識の発達理論、子育て講座、#ドラマフリー入門講座)
人の内側で、今まさに目覚めようとしている「成長点」がどこなのか?そしてどちらに向かって伸びるのが、一番楽で、そしてその人のエネルギーが回るのかということを大切にしています。
自分を知ることは、豊かさが増えることです。そして、幸福なことでもあります。
一人ではたどり着くのが難しい、でも確かにそこに自分がある、そういう場所へ一緒に伴走します。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
©︎wellspring Naoe Kanda
Powered by reservestock