27552_zdfjzda3zjlmn2zmz

受付は2021年8月27日(金)20:00で終了しました。

600784_やる気が上がる声がけ講座
600784_やる気が上がる声がけ講座

このような方におすすめ

【小中学生】勉強や好きなことにやる気を持って打ち込んで欲しいと願うお母さん

期待できる効果

お子さんのタイプに合わせて、やる気の上がる声がけができるようになります

受付は2021年8月27日(金)20:00 までです。

【書籍が当たる】9つのタイプ診断つき! やる気が上がる ワンポイント声がけ講座



お子さんのやる気をなくさせる言葉、
かけていませんか?
お子さんのタイプに合わせて
やる気が上がる声がけをできるようになります
  • 事前に、95%の子どものやる気をあげた性格診断を用い、お子さんの性格を9つのタイプに診断していただきます。
  • 講座では、それぞれのタイプに合わせた「やる気にさせる声がけ」と「やる気をなくさせる声がけ」をワンポイントでお伝えします。
  • 受講されることで、いつでもお子さんのやる気を上げられるようになります♪



タイプ診断ができるのは、6歳からになりますm(__)m



持ち物
  • 筆記用具




参加した方の感想


・私は子供を観察する方なので、子供の性格、まさに診断通りの結果でした。

・私と子どもで個性が全く違うことに気づいた。私の声がけが届いていないことがわかった。

・子どもとの声がけを考えるいいきっかけになりました!

・タイプ分け面白かったです。

・もっと知りたいと思いました。

・人と比べるのではなく、娘の良さを大事にしたい

・自分の子供の性格が質問によって迷う、ところもあり。自分の子供を偏ってみていることもあるかもしれない、と思う気付きもありました。

・とても楽しい時間でした。

・他人とのコミュニケーションを取るのにも使ってみようと思いました

・どんなタイプなのか、何が効果的なのか、個性に合わせる大切さがわかりました!

・こだわりポイントも教えてもらったので、声かけのポイントにしたいと思った。

・とても興味深い内容でした。

・タイプを知らなければその子にあった言葉がけが出来ない

・楽しめた

・子供によって対応を変えないといけないことに、改めて感じさせられた。

・息子の褒め方がわかった。

・子供のタイプと自分のタイプのまず現状が認識できました。ここがスタートだと感じました

・今回講座の質問により、初めて子供を客観的に見ました。

・やはり、子供の資質を伸ばす声がけをしたいと、改めて強く感じました。

・子供の性格に合わせて声掛けを変えていくのが大事だと分かりました。

・一緒に参加した子供がとても楽しんでいました。

・子どもにもタイプがあるように、大人にもタイプがあるというお話とても納得しました。私のタイプも知りたいです。



主催者自己紹介



はじめまして!受験コーチをしています鈴木詩織と申します。

 私はこれまで、某家庭教師派遣会社で、12年間学習コンサルタントを務め、これまでに関わった親子は3,486組以上になります。それぞれの家庭を訪問し、子どもたちのやる気をあげ、​成績を上げる、というのが私のミッションでした。


 そして、子どもたちと関わる中で、私はあることに気がつきます。それは、多くの子どもたちが、間違った勉強のやり方をし、成績が上がらず、勉強が嫌いになるという悪循環に陥っている、という事実でした。

 また一方で、お母さんの声がけの仕方一つで、子どもの学習に向かう姿勢は全く違ってくる、ということも見えてきました。

 「ちょっとした学習のコツを知らなかったり、わが子の性格に合わない声がけや環境設定で、子どもたちの才能が開花しないのは本当にもったいない!!この残念な状況を何とかしたい!!」という思いから、独自に研究を重ね、
子どもの性格に合わせた声がけの仕方と、
誰でもできる効率の良い学習方法を確立しました。​


 塾に行かなくても成績が良い子、塾に行かなくても難関校に受かる子どもたちが当たり前にやっていること、またそのお母さんが無意識にやっていることを多くの人に知ってもらい、
たくさんの時間とお金を使わなくても、勉強が得意な子を増やしたい!
中学高校だけでなくて、大人になってからも学び続け、自分の価値を高めていける子を増やしたい。そんな想いで活動しています。

<お願い>

1、

当イベントは、
おうちきっず主催
「おうちきっず夏休みイベント企画」
の1つになります。
   
よって、当イベントにお申込み頂く前に、
「おうちきっず夏休みイベント」の全体ページに
お申込み頂く必要がございます。
   
恐れ入りますが、
こちらからお申込みくださいませ。
     
おうちきっず夏休みイベントのお申込みページはコチラ▼
    
2、
おうちきっず夏休みイベントにお申込み完了後、
おうちきっず公式LINEにて、
自動的にパスワードが送られます。
各ブースへのお申込み時には、
公式LINEからゲットした
パスワードをご記入くださいませ。
   
     
受付は2021年8月27日(金)20:00 までです。
受付は2021年8月27日(金)20:00 までです。

受験コーチ・コンサルタント

鈴木詩織

効率の良い学習習慣を身につけ、人生を豊かに切り拓いていく子どもを増やす
Expert

効率の良い学習習慣を身につけ、人生を豊かに切り拓いていく子どもを増やす

「塾・家庭教師・通信教育不要!母親の声がけで難関校合格レベルの家庭学習習慣が身につくおうち受験コーチング」を主宰しています、受験コンサルタントの鈴木詩織です。

大学・大学院と教育学部で学び、学生時代の約6年間で約30名の生徒を個別指導し、その後、某家庭教師派遣会社に就職して、12年間、約3000人の学習コンサルタントを行いました。

私自身は、小学校4年生の時の担任が、「あなたは本当はできる子なのよ」と言ってくれたことをきっかけに勉強をするようになり、中学までは、塾に行かなくても、勉強で苦労するということはありませんでした。

しかし、実際に家庭教師をしたり、勉強が苦手なお子さんたちに接する機会が増えると、たくさんの子どもたちが、間違った勉強のやり方をしていて、それで成績が上がらないから、また勉強が嫌いになるという悪循環に陥っていることを知ります。

子どもたちの才能がこんなことで潰されてしまうのは本当に勿体無い、この残念な状況を何とかしたい、と思い、

自分がやってきた勉強のやり方をノウハウとしてまとめたり、独学で勉強方法・受験方法、心理学や脳科学などを学んで、誰でもできる効率の良い学習方法を確立しました。

また一方で、たくさんの家庭を訪問して分かったのは、おうちの人の声がけ次第で、子どもの学習に向かう姿勢は全く違ってくる、ということです。

自宅学習だけで難関校に受かる子たちがやっている勉強方法と、そのお母さんがしている声がけを広く知ってもらい、高額な塾代を払わなくても、勉強が得意な子を増やしたい。
中学高校だけでなくて、大人になってからも自分のペースで学んで、自分の価値を高めていける子を増やしたい。

そんな想いでこの「おうち受験コーチング」をしています。


著書に『おうち受験コーチング〜3486人のやる気を上げた受験のプロしおり先生直伝』みらいパブリッシング、共著に『おうちエニアグラム〜すれちがい親子承認メソッド』みらいパブリッシング。

単発セミナー・イベント参加者3,100名超、継続受講生250名以上。

開催要項

開催日時
2021年8月27日(金)
開場 19:55
開始 20:00
終了 20:50
場所

Zoom

参加費

無料

キャンセルポリシー

今だけ 無料

定員

50 名

【残 3 席】

申込受付期間

2021/8/20(金) 00:34  ~ 2021/8/27(金) 20:00まで

主催者

鈴木 詩織

お問い合わせ先

鈴木詩織

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

ouchi@jukencoaching.com

受付は2021年8月27日(金)20:00 までです。
smtp06