18_ogeymzrimdaxodeyz

チャクライベント&海ー第3チャクラー 本当に大切なものに向かっていくパワー

受付は2021年8月29日(日)13:40で終了しました。

600132_0ef3ee60-2394-4d5d-b8d0-6b449dd4ffcb
600132_0ef3ee60-2394-4d5d-b8d0-6b449dd4ffcb

このような方におすすめ

座学でなくチャクラのエネルギー、チャクラの働きを体感してみたい方

期待できる効果

自分のチャクラのエネルギー状態に気づくことで、起こっていることの見方が変わる。

受付は2021年8月29日(日)13:40 までです。

チャクライベント&海ー第3チャクラー 本当に大切なものに向かっていくパワー


「チャクライベント」とはなんぞや⁇


アクティブ瞑想(体を動かす瞑想です)

やハート瞑想(ハートチャクラの働きに注目した、座って聞くガイド瞑想)、

そして小人数のグループメンバーでのチャクラに関したワークを通じて


「チャクラのエネルギーを感じてみよう」
という3時間程度のグループイベントです。


これまで学んできたハート瞑想とサトルボディヒーリングの先生たちの言葉です。

「生のあらゆるものはエネルギー。

 思考も行動も、感情もそのすべてがチャクラのエネルギーの表現である。」

わたしはサトルボディヒーリングや、ハート瞑想の学びと実践を通じて、それを実感しています。
自分のチャクラのエネルギーの状態がわかれば、自分自身をこれまでと違った形で、深く理解できるのです。


サトルボディヒーリングは、クライアントが問題と感じていることや、成長を扱うために
ヒーラーがリーディングやヒーリングを、その方とのハートのシンクロニシティの中で行うものです。
それはすなわち
ハートから始まり、各チャクラのエネルギーをリーデイングすることです。

このチャクライベントでは、ヒーラーによるのでなく

自らで、自分のチャクラのエネルギーに気づくことができるようになることを目指しています。


今回は「第3チャクラ」がテーマです。

チャクラは体にあるエネルギーセンターであり、それぞれ特徴の違うエネルギーがそこにあります。

「自分にとって本当に大切なことの向かっていくチカラ」に繋がりたい。
わたしはこれをずっと望んでいました。

「自分の本当にやりたいこと」がわかった後に、強くそう思ったのです。

なぜか「やりたい」はずのことが「やらなきゃやらなきゃ!」のプッシュに置き換わってしまう。

そんなことが正直よくあります。


こう言う時こそ、第3チャクラのエネルギー状態がどうか、を見ることが役立ちます。


第3チャクラは、他ではなく自分であること、個人として自分を発揮することを助けるエネルギーのセンターです。

そのエネルギーが乱れると、どんなことが起こるか?

例えば、かつてよく聞いた「燃え尽き症候群」、はこの第3チャクラに当てはまるでしょう。
行動的になりすぎて「止まるべき時」がわからなくなった、と言うことですね。

では、このチャクラのエネルギーのバランスが良いと、どんな風か?

 例えば、決断力があり、はっきり「決める」と言う感覚があり、自分が望むことをよく知っている、と言う感覚。


他にもいろいろありますが、こうしたことを座学ではなく、
瞑想とワークを通じて体感する時間になります。


チャクライベントはハートチャクラ、第3、第2、第1とそれぞれのチャクラをテーマとして行っています。

すべてのチャクラの入り口となり、各チャクラのエネルギーを知覚するのがハートチャクラです。

ですので、「ハート瞑想」はどのチャクライベントでも必ず行います。


このイベントを体験することで


日常起こっている状況と

自分のチャクラのエネルギー状態との関連、理解がより深まります。



チャクラに興味がある人に
このイベントは優しく 時に衝撃的で そして新たな発見があることと思います。


また瞑想を体験したことがない方にとって

ハート瞑想を体験することは

瞑想とのこの上ないラッキーな出会いとなるかもしれません。


そして体を動かす

アクティブ瞑想が初めての方には

自分にとって瞑想がもたらす効果や可能性に、新たな光をもたらすかもしれません。


実施場所は葉山の、海まで歩いて行ける場所です。

JR逗子駅よりバスと徒歩で約30分。

逗子は新宿より 湘南新宿ライナーで約1時間。


休日を海のそばでゆったりと、

チャクラのエネルギーを感じてすごす滋養となる時間を豊かに過ごしましょう。



【当日予定している瞑想やワークの内容】

○ハートチャクラや各チャクラの簡単な説明

:メインは座学でありませんが、チャクラについてご存知ない方には知識的なこともお伝えします。

○「チャクラジベリッシュ瞑想」 または 「チャクラサウンド瞑想」
:座学ではなく、自分の体で各チャクラとそのエネルギーを自ら体感するためのアクティヴな瞑想です。
 各チャクラの場所で呼吸をしたり、そこで声を出して行くことで感じます。

○チャクラのエネルギーに気づくための「ハート瞑想」
:ハートチャクラにはさまざまわたし達が生きていくのに大切な機能があります。
 愛、慈愛、受容性と呼ばれるようなもの。そこで起きてくる気づき。
 あなたの各チャクラのエネルギーが今どのようか、を気づくための直観もそこにあり、まずハートにつながるためのガイド瞑想です。

○「第3チャクラの前側のエネルギー」「第3チャクラの後側のエネルギー」を探求するためのエクササイズ

:実際のあなたの普段の生活の中での活動場面を使って、ハート瞑想の中でこれを行います。

○「第3チャクラ」のエネルギーのバランスをとる呼吸のエクササイズ

:呼吸のエクササイズで前後のエネルギーのバランスをとり、今あなたを助ける第3チャクラの本質を特定し、それに繋がります。



【実施人数について】

最大4名さま。



【場所】

神奈川県 三浦郡 葉山町
個人宅にて(ご参加の方に詳細お知らせします)

JR逗子、京急 新逗子よりバス利用
バス停下車 徒歩7分。


【スケジュール】

13時40分~: 食事を済ませて集合

(最初にアクティブ瞑想をしますので、食事直後でない方がよいです)

14時〜17時(もしくは17時30分)チャクライベント

その後 行きたい方は海へ行き、ハートのスペースを感じましょう!


【参加費&支払い方法】


5000円(早割価格:2日前までのお申し込みで 3500円)

 イベント当日、直接お支払いくださいませ。


【当日、ご留意いただきたいこと】

〇動きやすい、ゆったりした服装でお越しくださいませ。(お着替えも出来ます)

○また海に行く方はタオル、ビーチサンダルがあると便利です。

〇会場は人数に対してゆったりしたスペースで、換気のできる配慮がなされています。
時節柄、手洗いなどのご協力をお願いいたします。


〇もしも当日朝、体調がわるい方は、また別の機会にご参加くださいませ。
その場合、ご連絡をお願いいたします。

○またもしも主催者に体調不良があった場合も、延期や中止の措置を取らせていただきます。
その場合も即ご連絡申し上げます。

・お茶は用意がございます。

・おそれいりますが、ゴミはお持ち帰りお願いいたします。



【キャンセルポリシーと申込期限について】

小人数催行イベント準備の都合上、なるべくお早めにお申し込みお願い致します。

キャンセルについても同様です。




受付は2021年8月29日(日)13:40 までです。
受付は2021年8月29日(日)13:40 までです。

FLAMENCO唄い手/瞑想者

レイコ シミズ サンギット

あなたの光輝く本質を映し出し、本当の自分を生きるための通路となる

あなたの光輝く本質を映し出し、本当の自分を生きるための通路となる

カンタオーラ(Flamenco唄い手)
スターサファイア エネルギーワーク セラピスト
サトルボディヒーリング プラクティショナー
「本当の自分を生きたい」という思いから瞑想に出会い、それまでとまったく人生が変わりました。

スターサファイア、サトルボディヒーリング
2つの瞑想をベースとしたエネルギーワークを通じて
人生の変化、変容を促していくためのサポートをさせていただきます。


現在は、タロットミニセッションも限定提供させていただいています。


生きるのがつらい。
今の仕事がうまくいかない。パートナーとの関係がうまくいかない。
そういった問題と感じること。


問題ではないけれど
これまでの生き方に疑問がある、成長したい。変わりたい。
人生で何かを変えていきたい。そんな場面でお役に立ちます。


どちらのワークもその人に潜在している生きる資源、エネルギー状態をリーディングさせていただき、それに働きかけてゆきます。

セラピストがただお伝えするスタイルではありません。

体感していただくこと、「直接体験」することのお手伝い。
それを旨としています。

自分のエネルギーを自ら感じ、体験していただくトレーニングとなる、また瞑想をご存知ない方には、その入口と活用方法をお伝えするハート瞑想やチャクライベントなど、リラックスしたスペースで瞑想を紹介するイベントを常時開催しています。


今の現状を認識し、これからの生活への指針となる何らかのヒントを得られることでしょう。


またわたしは瞑想との出会い以前から、Flamencoの唄い手でもあります。
Flamencoとの出会い、特に唄うようになったことは
「自分と強烈に向き合うこと」をわたしに求めました。


Flamencoから始まった「本当の自分」の探求は、
サトルボディヒーリング、スターサファイアという
瞑想をベースとしたエナジーワークという道にも通じていました。
今では「その人の真実」を探すお手伝い、もさせていただく次第です。

開催要項

開催日時
2021年8月29日(日)
開場 13:40
開始 14:00
終了 17:15
場所

神奈川県三浦郡葉山町内個人宅。申し込みの方にお知らせします。

神奈川県

三浦郡

参加費

無料

キャンセルポリシー

参加費 5000円(早割3500円)

当日お支払いくださいませ。

定員

4 名

【残 1 席】

申込受付期間

2021/8/18(水) 16:15  ~ 2021/8/29(日) 13:40まで

主催者

レイコ シミズ サンギット

お問い合わせ先

レイコ シミズ サンギート

お問い合わせ先電話番号

08031716041

お問い合わせ先メールアドレス

reiko.s.agua@i.softbank.jp

受付は2021年8月29日(日)13:40 までです。
PR
smtp06