1437_zwvhmde2mzvhmzewm

無料オンライン講座

「一から知りたい

資産形成とライフプラン」

受付は2021年8月24日(火)18:00で終了しました。

大学生向け講座でお話した内容で、資産形成とライフプランの基礎を学ぼう

このような方におすすめ

家計管理や資産形成など、よくわからないけれど基本を知っておきたい方

期待できる効果

お金を貯めるコツ、ライフプランの考え方がわかります

受付は2021年8月24日(火)18:00 までです。

無料オンライン講座 「一から知りたい 資産形成とライフプラン」



「一から資産形成について学びたい」

という、お声をいただきます。

それは、家計相談をお受けになった方。学生さん。そして、教育現場の方からいただくこともあるのです。

なぜ、教育現場の方というと、


高校生が本格的にお金のことを学ぶ時代
になったのも一因。
学習指導要領が変わり、高校生は次年度より、家計管理や保険、住宅取得、株、投資信託などについて本格的に学ぶようになると聞いています。
しかし!

「子ども達に教えなければならないのに、自分がわからない」という方は、一定数いらっしゃるのではないかと思います。

そこでこのたび、

資産形成とライフプランを中心に、無料オンライン勉強会を開催することとなりました。

実は、春先に北海道内の2つの大学にて、オンラインで講座をさせていただく機会がありました(日本証券業協会の寄付講座の一コマ)。「資産形成とライフプラン」というタイトルを頂戴し、80分程度お話しました。
また、札幌市内の専門学校で、ライフプランと資産形成について、毎年、講義の時間をいただいています。
その内容を、皆さんにお伝えしたいと思います。




このような方はぜひ
  • 1 学生の皆さん
  • 2 今まであまり、このような話を聞いたことがない大人の皆さん
  • 3 教育現場の皆さん
  • 4 その他、このテーマが気になるという皆さん




なお、今回は無料で行いますが、次回は有料講座になるかもしれませんので、ぜひ、この機会にご参加いただけると私も嬉しいです。


お待ちしております。




開催日の2日前に、Zoomの招待メールをお送りいたします。


受付は2021年8月24日(火)18:00 までです。
受付は2021年8月24日(火)18:00 までです。

ファイナンシャル・プランナー

横井 規子

\一生お金に困らない!/  賢いパパ・ママのための 「お金の人生設計のプロ」 元銀行員 ファイナンシャル・プランナー
Professional

\一生お金に困らない!/ 賢いパパ・ママのための 「お金の人生設計のプロ」 元銀行員 ファイナンシャル・プランナー

CFPファイナンシャルプランナー
一般財団法人ゆうちょ財団金融教育支援員
公益社団法人札幌消費者協会理事
北海道立生涯学習推進センター講師
2015年度金融知識普及功績者
◇マイホームの購入、子どもの学資作り、旅行や車の購入、起業など、家族の願いを叶えるための「お金の人生設計」。これを作っておくと、「お金の不安ゼロ」の人生が送れる!


◇結婚した当初、毎月赤字だった私も「お金の人生設計」を立てることで、家計が大きく改善!お金を貯めなければならない理由や必要な時期がわかり、意識が大きく変わったからだと実感


◇「お金の人生設計」はなかなか作るのが難しい!ですから、勉強会を開催したり、お金の相談にのったりと、活動歴15年


◇親子の金融教育№1プロとして活動中


◇詐欺にあったり、簡単にお金を借りることがないように、7歳から10歳までにお金のことを教えておくと、その後の人生が安心できるプログラムがあります!


◇これまで、300校、17,000人の親子がお金の授業を体験!


◇小学校から大学まで、講座のリピート率100%!
※2021年度実績


◇一生お金に困らない、親子で幸せになりたいと願う、パパ・ママをサポートしていきます

開催要項

開催日時
2021年8月29日(日)
開場 13:45
開始 14:00
終了 15:20
場所

オンライン

オンライン

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料オンライン講座のため、参加費は必要ありません。

開催日の2日前に、Zoomの招待メールをお送りいたします。

 

定員

15 名

申込受付期間

2021/8/ 3(火) 00:00  ~ 2021/8/24(火) 18:00まで

主催者

FP事務所バナナンキッズ

お問い合わせ先

横井 規子

お問い合わせ先電話番号

0113117049

お問い合わせ先メールアドレス

bananan@reservestock.jp

受付は2021年8月24日(火)18:00 までです。
smtp08