Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
神噛みしよう!カム会
(一口50回噛んで食べる会)
土鍋ごはんを炊こう、親子料理教室つき
このような方にオススメ
よく噛んでご飯を食べてみたい方、土鍋ごはんの炊き方を学びたい方、健康で生きたい方、免疫力を高めたい方、
期待できる効果
美味しい土鍋ご飯の炊き方がわかる。噛む素晴らしさを知り、噛む習慣をつけたくなる。心身ともに元氣になる。健康的に痩せる。
4216_mde1mgezytk3n_1?1618533729
4216_mde1mgezytk3n_2?1618533729
農につながったごはんを真ん中に咀嚼を推奨して 子どもと地球が笑う世界を創造!!
Expert_s
 
 
一般社団法人かみかみごはん 平和活動家
一般社団法人かみかみごはん 松岡照代
農につながったごはんを真ん中に咀嚼を推奨して 子どもと地球が笑う世界を創造!!
 
(社)自然治癒力学校 ibマッピングインストラクター
性愛セラピスト、Gnius5 メディスンスクールトレーナー
2級建築士、インテリアコーディネーター、宅地建物取引主任者、
(株)足もみ塾 足圧セラピスト
二児の母。長女の重度アレルギーから、「食養」や「自然治癒力」「真理」等を学ぶ。2015年より、噛む素晴らしさを伝える『カム会』主催。2016年より、大阪府能勢町にて、「みんな違ってみんないい」がテーマの自然体験ができるコミュニティーハウス「照乃ゐゑ」を運営。同年、㈳自然治癒力学校アイビーマッピングインストラクターとなり、アイビーマッピングを教え、広げる活動をしている。また、㈳日本性愛セラピスト協会の性愛セラピスト養成講座を卒業。満月に月小屋を開催。2017年、Gnius5 メディスンスクールトレーナーとなる。2021年、非営利型一般社団法人かみかみごはんの代表理事となる。農と繋がったごはんを真ん中に咀嚼を推奨して、子どもと地球が笑う、おいしい楽しい世界を創造し、心と體(カラダ)、食と農と暮らしと子どもの笑顔を繋げ、健康で幸せな人生を送るお手伝いをしている。

著書
エッセイ:『アレルギーじゃなかったらよかったのに……からアレルギーでよかったんや、と思えるまでの日々のつれづれ』  galaxy出版
https://amzn.to/31gp37r

絵本:『しあわせになーれ』 文芸社
https://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-21891-5.jsp
 
噛むことで本当に健康で幸せになった照ちゃんが伝える
神噛みしよう!カム会(1口50回噛んで食べる会)

噛むことで本当に健康で幸せになった照ちゃん伝える、神噛みしよう!カム会の詳細ページに来てくださり、ありがとうございます。
 
噛むことは、タダで出来る健康法。
しかし、なかなか、噛む生活って、難しい。
たっだら、みんなで楽しく噛むことが出来たら、いいのではと思って、2015年6月から、ご縁を10倍噛みしめる会、通称カム会というものを、主催してきました。
そして、この2020年7月からは、それをオンラインと現地同時開催してゐます。
また、2021年8月からは、現地開催に参加の方は、土鍋ごはんの一汁一菜の料理教室付になりました。

土鍋ごはん一汁一菜料理教室
9月14日((火))
☆醤油のもろみのスープと、
☆野草を摘んで作る一品
☆マコモ茶
 
噛むことって、本当に素晴らしい。
噛むだけで健康に幸せになった人達がゐます。主催する私も、その一人です。

また、噛むことは、健康で元氣な子どもを産むことにもつながり、
噛むことは、虫歯予防にも、繋がり、

また、噛むことは、自律神経を落ち着かせ、
また、噛むことは、美肌、若さを保つことにもつながり、
シンプル簡単、楽な育児にも、繋がってゐるのです。

そんなことで、妊婦さん、これから、子どもを授かりたいなーっていう方も、大歓迎。
色々、惜しみなく、伝えます。
是非、ご体験ください。

食べ方は、生き方
対象者 
  • 1 健康で元氣な赤ちゃんを産みたい方、授かりたい方
  • 2 子どもに噛んで食べる習慣を身につかせたい方
  • 3 ただで、健康で幸せを手に入れたい方
  • 4 自律神経を調えたい方。
  • 5 若々しく健康的なスタイルで過ごしたい方
  • 6 安心安全の食べ物を食べて暮らしたい方
  • 7 免疫力を高め、いつも元氣に暮らしたい方
  • 8 心穏やかに、落ち着いて、日常を暮らしたい方
  • 9 土鍋でご飯を炊く方法がわかる(現地開催の人のみ)
  •  

カム会では、下記の14項目で、噛むって素晴らしいということをお伝えしてゐます。


噛むって素晴らしい14項目


1.噛むことで、痩せる
2.噛むことで、若返る!!
3.噛むことで、若々しいお肌をゲット!!
4.噛むことで、癌予防。
5.噛むことで、ウィルス性の風邪や、食中毒も、防ぐ。
6.噛むことで、唾液が出て免疫力アップ。
7.噛むことで、アレルギー予防。
8.噛むことで、無臭な體に。
9.噛むことで、異物やおかしな物を食べなくて済む。
10.噛むことで、心が平和になる。
11.噛むことで、頭が冴える。
12.噛むことで、虫歯知らず。
13.噛むことで、おいしさアップ。
14.噛むことで、お金も貯まります。



また、なぜ、カム会が誕生したのかというYouTube


そして、照ちゃんの噛むことを伝えたいという熱い想い

のYouTubeをご覧ください。

噛むことが定着すれば、健康で幸せになり、周りに振り回されなくなり、自分の道を堂々と進めるようになります。
何が今の自分に必要なのかも、周りに惑わされず見抜け、益々、自由になり、豊かになり、喜び溢れた人生を、自然と生きるようになります。
また、子ども時代に、噛む習慣をつけてあげることで、生涯に渡って、健康で元氣に生きる財産をプレゼントすることになると、思ってゐます。
昔は、「よく噛んで食べなさい」という躾があり、そのお陰で今もよく噛んで食べてお陰で元氣で過ごしているという大人がぐらい。
しかし、今は、「早く食べなさい」という躾?が多いような・・・。
そんな現代だからこそ、コロナの時代だからこそ、カム会に参加されて、安心して、自由で健康で幸せな人生を歩んでください。

現地開催の弥生のカム会メニュー

持ち物 注意事項 特典 など
  • 1 ご飯、汁物、小さなおかず、程度の食事を用意してください。普段のおかずの残りもので、オッケーです。
  • 2 ZOOMを使用します。初めてZOOMを利用される方は、ダウンロードをお願いいたします。
  • 3 特典として、カム会冊子をプレゼント。
     (ダウンロードし、印刷し、折ってください。)

    4 現地開催に参加もできます。(先着3名様)
  •  
神噛みマスター認定

  より、楽しく噛むことを定着するために、神噛みマスター認定を作りました。
  是非、利用していただき、日々の健康と幸せにお役立てください。
  噛むことは、楽しい!!


神噛みマスター認定

オンラインカム会に参加した後、チャレンジしてみてくださいね。

10級:箸置きをつかってみよう
9級:1分噛みをしてご飯を食べよう。
8級:一口30回噛んでみよう
7級:いただきますと、ごちそうさまの挨拶をしよう
6級:土鍋でご飯を炊いてみよう
5級:自分で一品おかずを作ろう
4級:歯の割合の献立で食べよう
3級:一口50回、噛んで食べよう
2級:100日カム会メールに登録し、一口50回を100日継続しよう
1級:噛む素晴らしさを他の誰かに伝えよう。オンラインカム会に5回以上参加し、自分の言葉で伝えて、噛む幸せの和を広げよう。

※1級は面接試験があります。合格すると、照ちゃんからの認定証書がもらえます。

 

開催日時
2021年8月18日(水)
開場 9:45
開始 10:00
終了 13:00
場所 照乃ゐゑ
豊能郡能勢町上田尻275
ホームページ
参加費
無料

大人 3000円

子ども 1000円(二人目から500円)

※照乃ゐゑファミリーは、半額になります。

※事前振り込みお願いします。

定員 3  名
申込受付期間2021/7/19(月) 00:00 ~ 2021/8/17(火) 19:00まで
主催者照ちゃん
 
 
 
 
Profile
Expert_s

一般社団法人かみかみごはん

平和活動家

一般社団法人かみかみごはん 松岡照代

Mission
農につながったごはんを真ん中に咀嚼を推奨して 子どもと地球が笑う世界を創造!!
Senmon
子ども 幸せ 健康 マッピング アレルギー 

(社)自然治癒力学校 ibマッピングインストラクター
性愛セラピスト、Gnius5 メディスンスクールトレーナー
2級建築士、インテリアコーディネーター、宅地建物取引主任者、
(株)足もみ塾 足圧セラピスト 二児の母。長女の重度アレルギーから、「食養」や「自然治癒力」「真理」等を学ぶ。2015年より、噛む素晴らしさを伝える『カム会』主催。2016年より、大阪府能勢町にて、「みんな違ってみんないい」がテーマの自然体験ができるコミュニティーハウス「照乃ゐゑ」を運営。同年、㈳自然治癒力学校アイビーマッピングインストラクターとなり、アイビーマッピングを教え、広げる活動をしている。また、㈳日本性愛セラピスト協会の性愛セラピスト養成講座を卒業。満月に月小屋を開催。2017年、Gnius5 メディスンスクールトレーナーとなる。2021年、非営利型一般社団法人かみかみごはんの代表理事となる。農と繋がったごはんを真ん中に咀嚼を推奨して、子どもと地球が笑う、おいしい楽しい世界を創造し、心と體(カラダ)、食と農と暮らしと子どもの笑顔を繋げ、健康で幸せな人生を送るお手伝いをしている。

著書
エッセイ:『アレルギーじゃなかったらよかったのに……からアレルギーでよかったんや、と思えるまでの日々のつれづれ』  galaxy出版
https://amzn.to/31gp37r

絵本:『しあわせになーれ』 文芸社
https://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-21891-5.jsp

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock