32787_zmy1yju4zwyyodm2m

10:00〜白玉粉で作るもちもちポンデケージョ(子供参加OK!夏休みスペシャル)

587860_118699949_704951560364230_1567739655274433280_n
587860_118699949_704951560364230_1567739655274433280_n

チーズ味とチョコ味2種類作成!

このような方におすすめ

小学生以上のお子様の自由研究課題としての参加も可能です。

期待できる効果

初心者でも簡単美味しいパンが自宅で作れるようになります

受付は2021年8月 5日(木)13:50 までです。

10:00〜白玉粉で作るもちもちポンデケージョ(子供参加OK!夏休みスペシャル)


 白玉粉でもちもちポンデケージョレッスンとは
白玉粉と豆腐を使って冷めても美味しいもちもちのポンデケージョをつくります。
発酵しないので丸めて焼くだけ簡単!美味しい!
チーズとチョコ2種類作成して12個づつ作ります。


【レッスンまでの流れ】

お申し込み ・お支払い


当日お時間までに会場にいらしてください。
【エプロン・ハンドタオル・マスクをお忘れなく】



今回自由研究課題としてもできるように
お子様参加の場合 自由研究用の専用レシピ付き!

レッスンをしながら簡単な感想や手順を書き込んでいただき
2時間後には美味しいパンが出来上がり
自由研究が終わっている!

というスペシャル企画!!

もちろん通常の大人の方の参加もOK!!です。

親子参加も可能ですがその場合2人で一緒の作業になります。
親子で一人づつお申し込み頂ければゆったり一人作業で作ることができます。




オンラインパン講座参加者よりご感想♪

シナモンロール受講(田村李瑠様)

発酵機能がなぜかエラーになって思わず炊飯器の保温に入れてしまいましたが、「それじゃああつすぎるかも!」と即座に指摘してくれたことや、「お花型のシナモンロールを作りたい」という話にも知識と経験をもって真摯に提案してくれて、改めて頼もしさを感じました、、、
美味しいシナモンロールができて嬉しかったです!改めてまた自分だけでも作ってみます♡♡


シナモンロール・焼きカレーパン受講(E・O様)

今回も分かりやすく、楽しい講座でした。
自分は気づかずスルーしてしまうことも、他の方が質問してくれることもあり、とても勉強になります。
焼きカレーパンも、揚げるのよりも油っぽくならず、サクサクフワフワでとても美味しかったです。
アッキー、いつもありがとう(^^)


シナモンロール・焼きカレーパン受講(寺田明子様)

前回の参加で、パンの膨らみに失敗したのは開封したドライイーストを常温で保管していた為でした。パンが膨らまないというイレギュラーな事態にも臨機応変に対応してくれて、毎回安心感の中レッスンが受けられます!お陰様で今回のLessonではふっくらと発酵されたパンに仕上がり、幼稚園がお休みだった息子は焼きたてパンをみるなり大好評⤴︎⤴︎⤴︎今まで食べたカレーパンの中で1番だとお墨付きいただきました笑😊 Lesson時間もちょうど良くて、学校から帰宅してきた子供に、焼きたてパンをおやつ代わりに食べさせてあげたい!反応が楽しみ〜〜🎶


シナモンロール受講 (鶴岡治子様)

初めてのオンラインレッスンでどきどきでしたが、勉強になることが多く、受けてよかったと思いました。
簡単に出来るレシピでたくさんアレンジも出来そうなので、今から次は何しようかなぁと考えるのも楽しみです(^-^)


シナモンロール受講(阿部美鈴様)

ずっと作りたかったシナモンロール!後ろで子どもたちが大声出したり、泣いたりなのでzoom参加は本当気軽にできます^_^
手で一生懸命捏ねる、なんて工程もないので子どももやりやすくほとんど手伝わなくて大丈夫でした。手伝ったといったら、柔らかい生地なので手で捏ねたらべちょべちょで身動きとれなくなったので、その対応と、巻いた後切る時に柔らかくて上手く出来なかったから私が切りました。
子どもも楽しかったようで、1番楽しかったのはクルクル巻いてあるところに卵を塗るとこ。だそうです笑

本当おいしかったです。我が家はシナモン好きなので、次はもっと入れようかと思ってます。
内容もわかりやすく楽しい時間でした。ありがとうございました。


シナモンロール受講(N・T様)

大好きなシナモンロールパンを自分で作る事ができて、とっても嬉しかったです。
アッキーの知識が豊富さにびっくり!パン作りの愛情を感じたレッスンでした。
ブルーベリーとクリームチーズや他の材料でも作ってみたいと思いました。
ありがとーう。


焼きカレーパン受講(粟田紀子様)

途中アクシデント(オーブンの発酵機能が使えない)等ありましたが、生徒それぞれにより添ったレッスンで、安心して楽しくできました!
また、材料のメーカーで、成分がどう違うのかとかも説明していただき、今後の材料選びに生かしていけそうです。
また次回楽しみにしています!


受付は2021年8月 5日(木)13:50 までです。
受付は2021年8月 5日(木)13:50 までです。

よしざわあきこ

自宅で簡単おいしいパン作りしてみませんか?

自宅で簡単おいしいパン作りしてみませんか?

ABC Cooking Studio 10年間勤務(店舗統括経験)
日本アイシングクッキー認定講師
アドラー心理学ELM講座認定講師
riri数秘術DIPLOMA
元ABC Cooking Studio で約10年間勤務。退職後は子育てをしながらオンラインパンレッスンをスタート!初心者大歓迎!自宅のオーブンで美味しいパンが焼ける!そんな体験を一人でも多くの人にとどけたい!日本全国どこからでも参加OK!その他子育て中の悩みをきっかけに学び始めたアドラー心理学の講座や数秘術の講座も行っています。

開催要項

開催日時
2021年8月 5日(木)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:00
場所

葛西スペース KASAI APACE(東西線葛西駅徒歩5分)お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください

東京都

江戸川区東葛西6-5-19

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

4,000円(材料費込み)

 

【キャンセルポリシー】

開催日3前を過ぎてのキャンセルは受講キャンセル料を100%頂戴いたしますのでご了承くださいませ。

定員

3 名

【満員御礼】

申込受付期間

2021/7/14(水) 22:46  ~ 2021/8/ 5(木) 13:50まで

主催者

よしざわあきこ

お問い合わせ先

よしざわあきこ

お問い合わせ先電話番号

メールにてお問い合わせください

お問い合わせ先メールアドレス

akkyhouse@gmail.com

受付は2021年8月 5日(木)13:50 までです。
PR
PR
smtp06