Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
わらしべ読書de 読書感想文
このような方にオススメ
本を読み、感想を書けるようになりたい方へ向けて
期待できる効果
楽しく読書感想文に取り組め、 文章力があがります。それと共に→◎会社の売上をアップしたい ◎会社に利益を残したい ◎夢や目標、志を達成したい ◎ 業界や自社にイノベーションを起こしたい ◎社員教育に有益な方法を得たい
ママと子どもたちを笑顔にすること
 
 
 ココロとカラダの体幹トレーニングコーチ
::福::.岡. 梓::
ママと子どもたちを笑顔にすること
 
 
100の実践で思考が変わる。300の実践で人生が変わる。
Expert
 
 
株式会社創美インターナショナル 
わらしべ商人の読書術インストラクターズ
100の実践で思考が変わる。300の実践で人生が変わる。
 
一日10分の読書で利益を生み出す!『わらしべ商人の読書術』

一日の一冊の読書習慣だけはどうしても3日坊主癖から抜け出せなかった

一日一冊どころか、20日間で100冊を達成し、そのわずか20日間の実践で驚くべき成果を上げた、『わらしべ商人の読書術』
 
楽しく遊びながら体幹とコミニケーション能力を高め日本中の親子を笑顔と元気に導きます!
 
 
 体幹&コミュニケーション ASOBIトレーニング教室
スパークルキッズ
楽しく遊びながら体幹とコミニケーション能力を高め日本中の親子を笑顔と元気に導きます!
 
子どもの才能が開花する!ココロを育てる体幹メソッド 「ASOBIトレーニング」教室

『コミュニケーションカードトレーニング = ココロの成長! 』
『アニマル体幹トレーニング = カラダの成長!』

ココロとカラダの両面からのアプローチは“才能=能力+感性”を 開花させます。
レッスンを通して「楽しい」ココロの経験と「出来た」カラダ の体験を積み上げ、どんな事にもチャレンジできる人間を スパークルキッズは育てます。
 

□□□□□□□

【わらしべ読de 読書感想文】

 

上司や、お客様、お知り合いから
本を紹介されたりプレゼントされたご経験ありませんか?

きちんと感想をお伝えすること、できてますか?

 

この講座は、
わらしべ読書考案者の川原氏が、社員のために考えた
感想文を書く方法をお伝えする講座です。


取引先から本を頂いてきた社員が、なかなか感想が書けずにいる姿を見て
大切なお客様にきちんと自分の感想を伝えられるようになってほしい。

そんな気持ちからうまれました。

本を読まなくても
わらしべ読書
で読書感想文を書く!

その方法をお伝えします。

 

こんな方におすすめです!
◆ お客様から本をもらい、感想を伝えられていない方
 
◆本を読むのが苦手な方
 
◆ 文章を書くことが苦手な方
 
◆自分の考えを伝えるのが苦手な方
 
◆お子さんの読書感想文にいつも頭をかかえてる方

この機会に一緒に学びませんか?
 

 

当日の持ち物
・読みたい本
・筆記用具
・お送りする資料(ワークシート・グラレコ)

資料のPDFは事前にメールにて送付します。
 

 

 


  • =お客様の声をご紹介=

  • 【みまたゆうこさん】

    「わらしべ読de読書感想文」を先に受講された皆さま口に揃えて「良かった」「子供がやる気になった」「コレは大人が受けると良い!」と大好評。

    文章書くことが大の苦手の私も実践してみました。


    まだまだ練習過程ですが、こんなに楽しく簡単に書けるとはと驚きでした!

    もっと早く、子どもの頃に知っておきたかったーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    時間が許されるのなら、感想文を書いていたいヽ(〃∀〃)ノと今は感じています。

    お子様は勿論の事、大人の方へ是非受けていただきたいです!

  •  
  • 【小塚節子さん】
  • 昨日は楽しみにしていた「わらしべ読de読書感想文」でした。

    子供の時苦労して、親になっても苦労した読書感想文。

    なんで苦手なのかの分析もしないままでここまできました。

    みんなが苦手なのは感想文には
    「読む」と「書く」の二つのハードルがあるからなんだよ。
    と昨日の講座で説明していただき

    この一つのハードル「読む」を
    出来る限りカットしたこのメソッドに感動しました。

    手順通りにやると1日30分、3日で完成します。

    文章を書くことにコンプレックスがありましたが

    今回の9つの質問、組み立て方の通りに書いていくとできました!

    感動です!みなさま、本当にありがとうございます!

  •  
  • 【Kさん】

    子どものためのわらしべ読書講座、ありがとうございました!
    息子(小2)とても楽しかったと申しておりました。

     
    講座が終わったばかりの時には「1日に1つの質問でやる!」と言っていたのが、息子、やり出したらスイッチが入ったようで、「1日に、3つの質問でやる。3日で感想文仕上げる!」に変化していました。
     
    改めて、わらしべ読書凄いです……。
    「先生にお伝えしておいてね」との事なので、メッセージでお送りしようかと思ったのですが折角なので、こちらに実践報告とさせて頂きました。



  • =========

    【ゆっくんのママ】

    今日はありがとうございました。

    今年、感想文の宿題はでなかったのですが、絵日記と観察記がわらしべ読書の方法でスラスラ書くことができました!

    親としてはなかなか書かせるのが大変だったので、本当にありがたいです。。

    参加させていただきありがとうございましたm(_ _)m

  • =========
  • 【Sさん】
  • 昨日の読書感想文講座の感想をお送りします。

    私自身、わらしべ読書を実践させていただき、子供にも教えたい!と思っていたため、今回の講座も参加させていただきました。

    実際に参加させていただき、予想以上に手順が明確化され、分かりやすくなっていたことに驚きました。

    情報や手順は少ないとは思いませんが、それがとても分かりやすく展開されていました!


    子どもが初めてチャレンジすることですので、テキストがわかりやすいことは勿論大切ですが、取り組む時に親が子供の横につきサポートしていくことが大切ということで、やってみました。

    私のなかで、子供が小学生になり学年が上がっていくと手を離していくイメージで、それを口実に手がかかる下の子ばかりに注力しがちでしたが、今回の取り組みで、上の子にももっと時間をとってあげることの大切さを再確認しました。

    学校で習う精読とは違う読書をすることは、まだ二年生の息子にも違和感があるようです。

    いつもと違うやり方にチャレンジしてみることで、どんな気付きがあるか楽しみに、引き続き取り組んで行きます。

    あと、私自身は今、1つのブログの作成に数時間かかってしまっているので、今度この読書感想文方式で、書籍の紹介をしてみたいと思います。

    もしかすると、こちらの方が時短で完成度の高いものができるのではないか??と期待しております。

 

*お申込みの方へ

銀行振込を選択された方は、返信メール内にお振込先が書かれています。

万が一返信メールが届かない場合は、
お手数ですが、迷惑メールやプロモーションフォルダもご確認をお願い致します。
もし、ない場合は、メールアドレスに誤りがある場合がございます。

お手数ですが、もう一度お申し込みをお願いいたします。

ケータイメールの場合、届かない場合がありますので、
PCメール等でお申し込みをお願いいたします。

 

無料アプリ リザストメーラーをご活用いただければ、確実に届きます。

 ▼アプリのインストールはこちら▼
 
開催日時
2021年7月24日(土)
開場 18:50
開始 19:00
終了 20:30
場所 zoom

参加費
ビリ読 de 読書感想文 参加費
3,000円

3,000円(税込)

定員 20  名 【残 8 席】
申込受付期間2021/7/14(水) 21:36 ~ 2021/7/24(土) 18:50まで
主催者わらしべ読書インストラクターズ
 
 
 
 
Profile
ココロとカラダの体幹トレーニングコーチ

::福::.岡. 梓::

Mission
ママと子どもたちを笑顔にすること

B_facebook
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock