18_nwjkowywywnkmdzin

音楽指導者のための アドラー心理学「勇気づけ」が学べる『ELM講座』

受付は2021年8月 3日(火)09:50で終了しました。

587467_89568f2d-da21-464b-9cdc-c1c7ce78f04f
587467_89568f2d-da21-464b-9cdc-c1c7ce78f04f

このような方におすすめ

音楽指導者で、子どもや親御さんや自分自身への関わりについて考えたい方

期待できる効果

生徒さんへの接し方が変わったり、物事の捉え方が変わる効果が期待できます。

受付は2021年8月 3日(火)09:50 までです。

音楽指導者のための アドラー心理学「勇気づけ」が学べる『ELM講座』

音楽指導者のための アドラー心理学『勇気づけ』を学べるELM講座のご紹介です。



生徒さんや親御さんへの対応、もっといい方法無いかな?

と悩まれてらっしゃる先生方はいらっしゃいませんか?


生徒さんや親御さんへの接し方も、アドラーの勇気づけの知識を知っているのと知らないのでは、変わってくると思います😊❤️ (←私自身実感済み!)


アドラー心理学は人間関係全般、子育てなどにも活かせます😊


ただ、今回はあえて「音楽指導者さん対象」に限定した講座にいたします💖


その方が、具体例も指導現場での事例に特化できたり、

受講者様同士の悩みも近かったりして、より一層学びが深まると思うからです😊❤️❤️❤️


ELM講座では、アドラー心理学の『勇気づけ』を、1章あたり30分で全12章学べます!


こちらの講座の特徴は「体験学習」という点です。


講義を受けるという「受け身」の体勢ではなく、

まずは「やってみること」、次にそこでどう感じたのかと「振り返ること」、さらに日常生活でどう生かしたらよいのか「考えてみること」の段階を踏みます。


参加者同士で気づいたこと、感じたこと、考えたことを参加者同士で話すこと(シェア)や、フィードバックをしながら学びます。

〜全12章〜

第一章 さまざまな見方・考え方の存在を認める

第二章 聴き上手になる

第三章 言い方を工夫しよう

第四章 感情と上手につきあう

第五章 自分のスタイルを明確にする

第六章 セルフ・トークを意識する

第七章 目的を意識する

第八章 自分自身を引き受ける

第九章 自分のよさを再発見する

第十章 あたりまえの価値を再確認する

第十一章 物事を前向きに考える

第十二章 勇気づけをする



また、田口綾子のELM講座では、

最終日に、実際に私が演奏する🎹ことも入れています😊


ELMの中で、「音楽の要素があるとより一層良いな」と思っていたので💖💖


なので、三日目のみ、リアル受講(東京)も可能にします😊

↑もちろん最終日もzoomでもオッケーです❣️



【こんな方にオススメ❣️】


「生徒さんや親御さんに接し方に悩んでいる」

「イライラを減らしたい」

「アドラー心理学の勇気づけに興味がある」

「生き方のヒントを得たい」

「生徒や自分自身の悪いところばかりが目につく」

「田口綾子がリトミックの現場で、子ども達にどんな声かけをしているのか興味ある」

「演奏を聴きたい」

「田口綾子に会いたい(笑)」





【日時】

全部で三日間

初回 8月3日(火)10時~13時

二回目8月18日(水)10時〜13時

 三回目 8月31日(火)10時〜13時




【受講費】3万円!←3日間分の参加費です。(60ページ超えのテキスト代、テキスト郵送代込み)

再受講の方は、18000円



【定員】
最大4名(残席1❣️)


【場所】 zoom (最終日のみ、東京でのリアル受講かzoomのどちらかを選択いただけます😊)


もし日程が合わず、別日にELM講座受けたい!という方は、メッセージにてお問い合わせください😊






受付は2021年8月 3日(火)09:50 までです。

ふじみ野市 リトミック講師  演奏家  アドラー心理学勇気づけ「ELM」講師 リトミック国際免許保持者

田口綾子

お子様には「将来、自分自身の人生を生き抜いていく力を育むための土台作りになるように」 ママには、「より一層子育てが楽にポジティブなものに感じられるように」という点に重きをおき、親子で一緒に楽しむリトミックレッスンを行っています。
Professional_s

お子様には「将来、自分自身の人生を生き抜いていく力を育むための土台作りになるように」 ママには、「より一層子育てが楽にポジティブなものに感じられるように」という点に重きをおき、親子で一緒に楽しむリトミックレッスンを行っています。

⚫️リトミック国際免許 サーティフィケート
●リトミック研究センターディプロマA(リトミック研究センター認定の中で最高位の資格)
●保育士
●幼稚園教諭1種(取得見込み)

資格保有
日本で100人ほどの『リトミック国際免許』を持つリトミック講師。 
日本大学芸術学部音楽学科卒業。
埼玉県ふじみ野市で親子リトミックサークルを行う。(田口綾子リトミックラランド)

「『即興』の要素は、これからの時代を生きるのに特に必要」という考えのもと、『即興リトミック講師』として東京や埼玉で活動中。
今までにリトミックを通して接してきた子どもは4000人。(延べ人数ではない)

また、リトミックとコンサートを融合させた『0歳からの体感型コンサート』や『夢と魔法のプリンセスコンサート』を企画し、「歌のおねえさん」や「即興ピアニスト」等のパフォーマーとしての出演もしている。  

アドラー心理学勇気づけが学べる「ELM講座」講師でもある。

西野亮廣作「チックタック〜約束の時計台〜」の読み聞かせ動画(朗読 戸田恵子版)YouTube版では、オープニング曲とエンディング曲の作曲及び演奏を担当した。


男三兄弟(小6・小3・年長)の母。
ブログ https://ameblo.jp/1225t1225/

開催要項

開催日時
2021年8月 3日(火)
開場 9:50
開始 10:00
終了 13:00
場所

zoom

東京都

参加費

【初受講者】音楽指導者のための アドラー心理学「勇気づけ」が学べる『ELM講座』 参加費  30,000 円

【再受講者】 音楽指導者のための アドラー心理学「勇気づけ」が学べる『ELM講座』 参加費  18,000 円

キャンセルポリシー

【初受講】3日で3万円

【再受講】3日で18000円

 

お支払方法
定員

4 名

申込受付期間

2021/7/13(火) 22:46  ~ 2021/8/ 3(火) 09:50まで

主催者

田口綾子

お問い合わせ先

田口綾子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

受付は2021年8月 3日(火)09:50 までです。
smtp08