22816_nmezmzu2zguyymiyn

受付は2021年8月17日(火)23:59で終了しました。

585976_手形粘土(mama千住ひろば用)
585976_img_5295
585976_img_7819
585976_たこ
585976_手形粘土(mama千住ひろば用)
585976_img_5295
585976_img_7819
585976_たこ

親子で才能の芽を育もう♪ 〜夏の思い出手形プレート作り~

22816_owm4owy2mdk1n2izztkyywvkmtrlyzlhmjk1zjhlmzc 20921_oda2nmvimmfjm2y4mje1mdvlotrlmzfjzwy4zjlkyme

このような方におすすめ

期待できる効果

絵あそびを通して、自己肯定感を育むことが出来ます。 自宅では出来ないちょっと変わったお絵描きや造形あそびをします。 毎回、お子さんの手形を取るので、作品と一緒に成長記録が残せます♪  AIが活躍する新しい時代に、人間しか持つことのできない【想像力】を大きく伸ばしましょう!

受付は2021年8月17日(火)23:59 までです。

1歳からの 【絵あそび☺時間(タイム)】 手形プレート作り


8月はこねる・まるめる・のばす」


こねる、まるめる、のばす!

粘土をコネコネ!



そして、おこさんの手形を使って、夏の思い出になる手形プレートを作製します。

まわりは、貝殻などの夏のアイテムで飾ります♪


※イメージ画像


ボンドつけ。

お子さんと一緒に、飾り付けです。


手形プレートの粘土の色は、お好みで色付けします。


夏らしい色がイイかも???


手形の成長記録を夏の思い出と一緒に飾ってくださいネ♪

今回は、お花でなく夏らしい「貝殻」を使います♪


こんな風に飾ってくださいネ。
(写真とマグネットは付いていません。)


おじいちゃんおばあちゃんのプレゼントにしてもいいかもしれませんね(^^)




大きなお絵描きを再開します!

緊急事態宣言を受け、自粛いたします。

宣言終了次第、再開します。
9月こそは、やりたいですね!



1歳でも、まだまだ工作ができなくても、OK!


ママが作ることになりますが、


そもそも、親子で「作る」を楽しむ教室です。

ママが作る時間を楽しんでほしいんです♪


ママは作って、お子さんは遊びながら、
笑顔時間になれるのがこの絵あそびタイムの良いトコロ♪


小さいお子さんとの参加は、ママの作業が中心になりますが、
目だけ描いてもらう…とか、
ちょっとでも、作品に自分の手が加わっていると

「一緒に作ったね~」と会話も弾み、嬉しいものです(*´з`)


これまでの様子は、こちらから

4月の絵あそびタイム https://bit.ly/33S3jAM



そして、毎回作製する手形&足形のスタンプアート

8月のテーマは、「たこ」

いつもの手形スタンプアートBookに、作製します。

手形を工夫して、お魚にしてみましょ!



小さいおててを可愛いまま残したいですね( *´艸`)♡


---------------------

大切にしているのは、「感じること」

いろんな方法で触覚を刺激し、言葉と感覚を結びつけてあげると、ものごとの「認識力」も上がっていきます。


そして、なによりも、この絵あそび☺時間(タイム)の活動から、
絵を描くって楽しい! 何かを作るって楽しい!

そんな風に感じる子どもたちが増えることを願っています♪


「楽しい」から生まれる好奇心探求心、そして想像力

その好奇心・探求心・想像力が次の「学び」へとつながります。

絵あそびを通して、お子さんの才能の芽を伸ばしてあげませんか???



【絵あそび時間(タイム)で目指すもの】について、詳細は↓こちらをご覧ください。

ミネワサ造形倶楽部HP【絵あそび時間(タイム)で目指すもの】の記事

今までの様子も、こちらのHPからご覧いただけます(^^)


----------------------------------


<感染症対策について>

※マスク着用でのご参加をお願いいたします。
※当日の受付時に検温を実施いたします。体温が37.5度以上の場合は、参加をご遠慮いただきますことをご了承ください。
※また以下の場合は、参加をお控え頂きますようお願いいたします。
 ・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある方
 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
 ・身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方
 ・政府が入国制限措置を設けている国・地域から日本へ入国後、14日間経過していない方
 ・その他、体調に不安がある方

ご協力をよろしくお願いいたします。



受付は2021年8月17日(火)23:59 までです。
受付は2021年8月17日(火)23:59 までです。
何かを作る「ワクワク」を楽しむ時間のお手伝い♪

イトウジュンコ

何かを作る「ワクワク」を楽しむ時間のお手伝い♪

Collabotimes
女性と子どもたちが毎日笑顔でいられるように

あだちママカフェ

女性と子どもたちが毎日笑顔でいられるように

開催要項

開催日時
2021年8月20日(金)
開場 10:10
開始 10:20
終了 11:40
場所

子育てサロンあだちママカフェ

東京都

足立区梅田8丁目2-14「吉野家」ビル5階(梅島駅徒歩1分)

ホームページ

参加費

【事前振込割引】参加費(大人1・子ども1)  2,600 円

【事前振込割引】参加費(大人1・子ども2)  4,200 円

キャンセルポリシー

参加費(大人1・子ども1)
2,700 円
 
参加費(大人1・子ども2)
4,400 円
 

・参加費には、材料費が含まれます。

・作品作りに参加するお子さま1名追加ごとに、+1,700円頂戴いたします。
事前振り込みも可能です。(割引有。申込時にご選択ください。)

・お連れのお子さま(参加しない乳児)が多数の場合は、会場の人数制限の関係で、定員に満たなくてもお申し込みを締め切ることがございます。

・参加しないお子さまを二人以上のお連れの場合は、会場の人数制限によりお申し込みができないことがございます。お申込みの際にご相談ください。

------------------------

<当日お支払いの場合>
当日会場にてお支払いください。

<事前振り込みの場合>
お申込みから1週間以内に、銀行振り込みかカード払いにてお支払いください。
(事前振込み割引が適応されます。)

お申込み完了メールにて、お振込先情報をご案内いたします。
※お振り込みが遅れる場合はご連絡ください。

------------------------

キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたしますので、お申し込み前に必ずご確認ください。

<キャンセルポリシー>
●連絡なしの不参加の場合は、参加費の100%をいただきます。
●やむを得ず参加できない場合は、次回以降の別日程への振替とさせていただきます。
●3日前までのキャンセルの場合は、振込手数料・手続き等の諸経費を差し引き、ご返金いたします。


<開催中止について>
都合によりイベントを中止する場合(講師の急病などやむを得ない場合を除く)は、原則として7日前までにご連絡いたします。その際の参加費は全額返金いたします。

お支払方法
定員

3 組

申込受付期間

2021/7/ 9(金) 18:08  ~ 2021/8/17(火) 23:59まで

主催者

ミネワサ造形倶楽部

お問い合わせ先

イトウジュンコ

お問い合わせ先電話番号

09083473703

お問い合わせ先メールアドレス

piumearcobaleno@gmail.com

受付は2021年8月17日(火)23:59 までです。
PR
smtp08