18_yjcxzdy5mzqwzdnky

【福知山市】マタニティーヨガ

受付は2021年7月21日(水)13:20で終了しました。

腰痛や、脚のむくみ、お産に向けて一緒に体力づくりしませんか?

このような方におすすめ

妊娠中の体重管理をしたい方、体を柔らかくしたい方、お産の体力をつけたい方

期待できる効果

肩こり腰痛改善、ストレス発散、体力アップ、呼吸によるリラックス

受付は2021年7月21日(水)13:20 までです。

【福知山市】マタニティーヨガ

マタニティーヨガを開催します。

産後指導士によるマタニティーヨガです。

☆私の出産経験談なのですが、

第一子は57時間もかかる難産でした。仕事を直前までしていたので、運動不足・体力不足だなんて全く気が付きませんでした!隠れ体力不足というのか、過信がありました。

体力がないと・・・陣痛が弱まってしまったり、出産促進運動ができなかったり、

元気づけるご飯でさえ食べられなかったり・・・

なかなか生まれてくる手助けができない!状態でした。

さらに出産後も、ふらふら、私の体調で退院が延びたぐらいでした・・・


さて、2人目はどうだったでしょうか?2人目は、バランスボールのインストラクターになって、マタニティーヨガ教室も始め、体力と姿勢の大切さを学んだ後のことでした。


出産は約7時間。ちゃんと陣痛がついてくれた、子宮口があともうちょっとで全開!

もうそれだけで嬉しかった!促進運動もできた!ご飯も食べれた!普通に退院できた!

それだけ体力って大事なんですね。実感しました。


三密にならないように対策をし、子連れでもできるママの運動を応援していきます。

具体的には、少人数とし、消毒、換気をします。


マタニティークラスでは、姿勢のチェック

どこに力をいれたらいいのか?

効果的なウォーキング法

呼吸法、体を柔らかくする方法をお伝えします。

腰痛や、脚の浮腫み予防マッサージも


会場は駐車場正面に3台

お子様の見守りはございませんが、上のお子様同伴でもOK


運動ゼロだった私に足りなかったのはコレでした!もちろん運動苦手、、、でも大丈夫ですよ☆

対象;安定期(妊娠16週目~臨月)
お医者様に運動許可とご家族の同意があるかた
保険が適用外の旨、事前にご了承ください。




受付は2021年7月21日(水)13:20 までです。
受付は2021年7月21日(水)13:20 までです。

一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター

片山朱音

バランスボールで真の体力をつけてママを笑顔・元気にする

バランスボールで真の体力をつけてママを笑顔・元気にする

一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター
体力指導士
産後指導士
指導士養成講師
ベビーマッサージ&ボールヨガ養成講師 結婚を機にIターンで友達のいない京都府福知山にやってきた私。
そこで待っていたのは、一人抱え込んでしまう育児でした。

《ラブラブ夫婦から、イライラママへ》
まさにクライシス、アイデンティティーロス!
自分の時間が取れないことへの苛立ち、理解されない!そんな被害意識でいっぱいだった・・・
非協力的な夫に苛々が募る日々を過ごしていたところ出会ったバランスボールの産後ケア。

バランスボールで弾みだしたら!こんなに違うの?
体力をつけることで気持ちの余裕ができた、
体が整った、
自信がもてた、
時間が上手く使えるようになった!
育児が楽になった!

これがすべてのママとパパに届けば、子育てがもっと楽しめて、夫婦は仲良くなって、笑顔があふれる社会になる!そんな信念で活動を広めています。
弾む産後ケアが当たり前の世の中にするために、《講師養成》もしています!
是非 京都で、兵庫で《産後ケア》を広める仲間になってください!

気軽な運動を通じて、クリエイティブで楽しいママの気持ちを発掘していきます。

開催要項

開催日時
2021年7月21日(水)
開場 10:50
開始 11:00
終了 12:00
場所

講師自宅(福知山市内 御霊公園付近)申し込み後に詳細お伝えします

京都府

〒620-0000 京都府福知山市

参加費

無料

定員

3 名

申込受付期間

2021/7/ 4(日) 13:02  ~ 2021/7/21(水) 13:20まで

主催者

片山朱音

お問い合わせ先

片山朱音

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

balabo.akane@gmail.com

受付は2021年7月21日(水)13:20 までです。
PR
smtp06