15395_mzllnjyzndgzotgxy

受付は2021年6月30日(水)10:30で終了しました。

581033_笑顔が広がる canva(キャンバ) 写真加工講座
581033_nina nino  (4)
581033_笑顔が広がる canva(キャンバ) 写真加工講座
581033_nina nino  (4)

カンタン♪素敵!SNS画像が変わる!あなたのビジネスに役立つ写真加工

このような方におすすめ

ワンランク上の投稿画像の作り方を楽しみたい方へ

期待できる効果

簡単!素敵!あなたの思いが伝わる画像がつくれるようになります。アメブロやインスタのフォロワーも増えます!

受付は2021年6月30日(水)10:30 までです。

【体験レッスン】Canva(キャンバ)で素敵なSNS投稿画像・メッセージ画像をつくってみませんか?


Canva(キャンバ)写真加工講座


PC(パソコン)・スマホが使える方ならどなたでも簡単に!


お気に入りの写真やちょっと失敗しちゃった写真に
文字入れ加工するだけで、
ワンランク上の写真に!


あなたの世界観や思いを画像とともに
伝えてみませんか?





仕事につながる写真加工を体験してみませんか? 
↓↓↓  

                      


LINEやブログ、インスタに投稿する画像(写真)が
より素敵になる!
より伝えやすくなる!




インスタやFB(フェイスブック)、ブログをされていらっしゃる方でしたら、
投稿する写真も素敵な写真だと嬉しいですよね。



ちょっと失敗しちゃった写真も、
お気に入りの写真も、

Canva(キャンバ)という写真加工アプリを使うだけで、
世界観や思いを届けるワンランク上の写真が
できあがります!




こんな風にお花のアレンジの写真に
文字入れしたり、



このようなバナーを作ったりと
Canva(キャンバ)なら、おしゃれな写真加工ができあがります!



Canva(キャンバ)が使えるようになると、

☑いまいちな写真が使える写真に!
☑バナー制作依頼しなくても自分でつくれるように!

ワンランク上の自分の思いを伝えられる写真加工が
出来るようになります!!




ハンドメイド作品の写真に文字入れして
世界観やメッセージ性を伝える事例


作品紹介


【完成版】

「わたしの好きなもの」
「創造性を刺激するためのクラフトアイデア」と

文字入れ加工してみました。



もとの写真は、こちらの写真です。
ロゴは、作品を守るために、付しています。



メッセージをつけることによって、
この作品がどのようなものかということが
わかっていただけると思います。


日本語で書いても良いのですが、
カッコよく魅せたいので、あえて、横文字で。




レッスン紹介

【完成版】

生徒さんが、好きなことに挑戦していることを
ご紹介している写真です。

「好きなことに挑戦してみてください」
「今日、何か新しいことに挑戦してみてね!」
と、メッセージを入れてみました。


【Before】
















元写真がこちらです。
雑誌風にしたかったので、写真の色をセピア加工してみました。
作品もモノクローム加工し、回転させてみました。





こんな方におすすめです(参加対象)

☑ 写真をおしゃれに加工してみたい方

☑ 失敗した写真をおしゃれに加工してみたい方

☑ アプリの操作方法を知りたい方


など、初心者の方から、お仕事をされていらっしゃる方、
お教室を主宰する講師の方まで、

ご興味ある方は、どなたでも、ご参加いただけます!



【お願い】

オンライン講座ですので、PC操作(オンラインZOOM操作)と
スマホ操作ができる方のみのご参加でお願いいたします☆




この写真加工講座に参加すると


☑ Canva(キャンバ)というアプリの操作方法がわかる
  スマホでもPCでもどちらでも使い方をお伝え出来ます!

☑ アメブロやSNSの投稿に使える写真が出来上がります!

☑ あなたのお持ちの写真が世界観や思いを伝えられる写真に変身します!

☑ アメブロのトップ画像、バナーなどを作ることが出来るようになり、
  自分のブログが今までよりおしゃれに変身します!

☑ お仕事につながる写真加工ができるようになります!



一般社団法人ライフグラン®協会の
Canva(キャンバ)写真加工講座は
一味も二味も奥が深い!



Something New(どこか新しい!)

今あるものを新しく作りかえることが世界観の
代表理事 川島櫻之のデザイン性、トレンド性、
独自の色使いや色彩感覚・センスなどを
触れて・学んで頂ける講座です。

なぜ、ハンドメイド作品を作っている協会が、
写真加工講座を開催しているのか?


それは、作品をSNSに紹介する際に、きれいな
写真加工が必要だからです。

花雑誌から定評をいただいている色の組み合わせや

作品作りのプロが伝える黄金比率など、
他にはない講座がココにはあります!




少人数で開催するので、
一人一人のわからないことにお応えしながら、
全員が、講座終了時には、1つは必ず、出来上がります!
お時間内に何個も作っていただけるので、一気に1つ~3つほどの
ステキな画像が出来上がりますよ☆

・画面共有しながら、制作されている画像を
 編集アドバイスさせていただきます。
 難しい操作、戸惑う操作も、操作されている画面を
 見ながらのアドバイスなので、解決が早く、
 思い通りの写真加工ができます!
 

・操作方法から大切なポイント
 (写真の構図・色・書体の選び方など)を
 お伝えしていきます。
 出来上がりも想像以上と満足いただいています。

・受講後は、FB(フェイスブック)のグループに
 ご参加いただき(無料)、受講生の皆様で、作った画像を愉しんだり、
 画像を生かすヒントやアメブロ操作方法、質問などにも
 お一人ずつ、フォローしています。

・パソコンが苦手でも、アメブロのトップ画像や
 サイドバナーの設置を自分で変えて、
 お仕事に繋げていらっしゃる方がほとんどです。




一人でやるのではなく、だれかとやることで、
勇気を得たり、ほっと安心したり、
励ましあったり、と、
プライスレスな時間をお過ごしいただいています。



レッスン詳細

会場:zoomのみ録画はありません)
日にち:設定日(開催日よりご参加ください) 

参加条件:ZOOM(PC)で操作できる方、スマホ操作ができる方
用意するもの:スマホにお気に入りの写真や加工したい写真をご用意ください☆





キャンセルポリシー

・ご入金後の返金はできません
・代理受講は認めません
・日程変更不可
・ネットワークビジネスや特定の宗教・政治の活動行為
・秩序を乱す行為があった場合、退会していただきます。







オートクチュールクラフト®とは?


\簡単!上質!ラグジュアリー!/

初心者でも簡単!美しい!実用品を「創る(つくる)」
オートクチュールクラフト認定講師として、「教える」
洗練された作品を「販売する」


つくる楽しさ・つながる喜び・人生を豊かに!



一流の材料にこだわり、美しく仕立てる独自の技法で
他とは被らない、オンリーワンの、
ハンドメイドを超えたクラフトです。




一般社団法人ライフグラン®協会は、

好きなこと・得意なことをやりがいとする働き方を応援しています。




一般社団法人ライフグラン®協会は、
”ライフグラン®(人生を豊かに)”する人を
応援しています!



一般社団法人ライフグラン®協会

理念:「自分を磨いて人と社会を豊かにする」
活動目的:「自立独立支援と地域産業の活性」






受講者さまのお声


楽しく学べました

櫻之先生、本日はありがとうございました。
とても温かい雰囲気の中で、分かりやすく、質問もしやすく、教えていただけました。
丁寧に教えてくださったので、canvaがとても簡単に感じられました。
さっそく日常に生かしていきます。


楽しく学べました

今回初めて、canva使い方講座に参加させていただきました。桜子先生が、一からわかりやすく優しくご説明してくださいました。和やかな雰囲気で楽しい時間を過ごすことができ、とても勉強になりました。ありがとうございました!


また参加したいです

写真の加工の仕方が知りたくて参加しました。
桜之さんの説明がとても丁寧で、苦手なパソコンも慌てずに参加することができました。
また、参加して素敵な写真を作りたいです。





よくあるご質問


Q1:本当に不器用なのですが、参加してもいいですか?


A1:はい。

ぜひ、「つくる楽しさ」「喜ばれる嬉しさ」をご体感ください☆ 



Q2:他協会の認定講師ですが、参加してもいいですか?


A2:もちろん大丈夫です。
認定講師の先生は、実は、学ぶことが大好き! 
でも、他協会の認定講師をしていると、参加しづらい、協会に迷惑がかかる!と
学びに行く楽しさを得ていただける機会も減ってきます。

ライフグラン協会は、他協会の認定講師の先生にも、
作る楽しさを得ていただければと思っています。

また、本講座を受講していただくことにより、新たなカリキュラムを取り入れ、
既存のお客様にも新規のお客様にもご紹介していただくことで、
活動範囲を広げていただければと考えております。

先生自身のスキルアップは絶対に必要なことです。ぜひご参加ください。



Q3:子供と一緒に参加はできますか?


A3:大丈夫です!
是非、ご一緒にご参加ください!



Q4:急きょ、参加できなくなりました。当日、キャンセルはできますか?


A4:はい。キャンセルはできます。
ただし、レッスン代は全額お支払いいただきます(返金不可)
ご検討いただきまして、ご参加くださいませ☆






その他、ご質問がありましたらお気軽にお問合せください。


お問い合わせはこちらから








受付は2021年6月30日(水)10:30 までです。
受付は2021年6月30日(水)10:30 までです。

代表理事

一般社団法人ライフグラン協会

自分を磨いて人と社会を豊かにする
Professional

自分を磨いて人と社会を豊かにする

【代表理事 プロフィール】
川島 桜之(かわしま さくらこ)

名古屋市出身
英国チチェスターカレッジオブテクノロジーにて、ビジネスアドミニストレーションを修学。
滞在中に、フラワーアレンジメント、カルトナージュ、英国伝統刺繍、英国伝統菓子・料理、ガーデニング、クラフト等を学ぶ。

帰国後、在大阪オーストラリア総領事館、国立研究所、国立大学での勤務を経て、花とクラフトで上質な暮らしを提案するフラワー・クラフトサロン「ニーナニーニョ(NINA NINO)」主宰。

大小さまざまな賞を2007年より受賞し、2008年には、約1500人の中より、ベスト8人に贈られるフロールエバーコンテスト優秀賞受賞。国内外のホテル・レストランでの装飾花、大手百貨店での販売も手掛ける。
季刊誌プリ*フラ、ベストフラワーアレンジメントへの定期掲載、25ans、CLASSY.などのファッション誌への掲載、ブライダル産業展での企画展示などで人気サロンとなる。

2016年10月一般社団法人ライフグラン協会を設立。
『人と社会との繋がりを大切にする』『自分を磨くことで豊かになる』という思いを大切に、『やりがいを仕事に』し、生涯現役で活躍いただきたい、『自分が自分らしく輝く』こと、『人生を豊かに』(ライフ=人生、グラン=豊かに)していきたいという思いから、
資格取得がゴールではなく、花とクラフト等を通じて、『つくる・教える・喜ばれる』3つの楽しさで、女性を取り巻く社会環境を変革したいと、ハウスメーカー、インテリア企業、地方自治体、就労支援事業所等と連携を取り、活動を行っている。

開催要項

開催日時
2021年6月30日(水)
開始 14:30
終了 15:30
場所

Zoom

参加費

参加費  1,100 円

お支払方法
定員

6 名

申込受付期間

2021/6/27(日) 05:06  ~ 2021/6/30(水) 10:30まで

主催者

一般社団法人 ライフグラン®協会

お問い合わせ先

一般社団法人 ライフグラン協会

お問い合わせ先電話番号

09051076186

お問い合わせ先メールアドレス

lifegrandkyoukai@gmail.com

受付は2021年6月30日(水)10:30 までです。
smtp08