Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
日常の非暴力            「The Ongo Book」        12週のプラクティス
プラクティスサークルの実践 仲間とともに歩む12週のマインドフルネスを楽しもう
このような方にオススメ
継続したNVCの実践を行いたいが、一人では継続が難しく仲間が欲しい方
期待できる効果
誰もがプラクティスサークルを開催できるようになる!バイブル本の理解と実践
580079_スクリーンショット 2021-06-24 15
世界中の人を心と心でつなげたい。暖かさ、温もりの質感を感じて「生きている」を感じて欲しい。
Professional
 
 
 NVC社会活動家/共感ファシリテーター
須藤 みな子
世界中の人を心と心でつなげたい。暖かさ、温もりの質感を感じて「生きている」を感じて欲しい。
 
認定マインドフルネスカウンセラー
アロマテラピーアドバイザー
一般社団法人ラスールジャパン ラスール(講師)
認定アンガーマネージメント
健康管理認定
 
さぁ、練習しましょう!
12週間、仲間とつながりながら プラクティス

3つのプラクティスの実践を行います
・週に1回の全体のプラクティス(日曜の13:00〜15:00)
・バディとペアプラクティス
・毎日行うソロプラクティス

「The Ongo Book」を購入いただきます。
DeepL翻訳したものをお渡しします。
(本は英語です。著作権の原則に基づいて行います。)


日常の非暴力
ジェシーとキャサリンは、探求した多くの伝統からの豊富な知恵と技術を使用して、精神的な発達と幸福のための印象的に徹底的で巧妙に作られたプログラムをまとめました。
全てのOngoBook実践者がオンラインで利用できる聖地です。
メディテーションとワーク、つながりの質を十分に感じながら自分に深くつながるプラクティスです。
 
日本の文化に合わせた形で、無理のない日常のプラクティスの一環として、開催したいと考えています。
翻訳機能を使いながら、シドニーのウェンディの主宰したサークルに参加させていただきました。
豊かで 柔らかで 穏やかな時間を体験しました。
日本語で みなさんと分かち合います。
ギフト&エコにミーを検討しています。
受け取った喜びの金額を寄付してください。

 

自分の心を尊重して共有することを学びます。意図的に選択するなどの実践を学ぶことができます。

相互作用の間に呼吸をし、一緒にリズミカルに呼吸をします。これらの練習は、私たちをゆっくりと

個人として、また、より大きなものの一部としての経験に注意を向けてください。

自己を研究することは 自己を忘れることである」という道元の言葉を 示しています

スローダウンすることは、個人レベルでも非常に重要です。



序文

ジェーン・ラザール

私は、私たちのすべてが生命とのより大きな接続に向かって進化の旅にあると信じています。

少なくとも私たちはある程度のレベルで渇望しています。曹洞宗の開祖である道元禅師は、「勉強することは

仏道とは、自己を学ぶことです。"自己を学ぶことは自己を忘れることである" これらの言葉は、以下のことを説明しています。

仏教の修行の道のりだけでなく、私たちを導く多くの道と修行の道があります。

内側に目を向ける。個々の「自分」を構成する様々な要素に意識を向けることで

最終的には「自己を忘れる」ことになるかもしれないし、そうすることで、私たちは私たちの

自分自身、他者、そして人生全体のことを考えてみましょう。

 

キャサリン・キャデンとジェシー・ウィンズは、長年にわたってこの旅を続けてきました。

緊張感を持って、献身的に修行し、多くの国の人々に教え、分かち合っています。さて、ここで

読者であるあなたに心を込めて提供する、彼らの学びと経験の精巧な蒸留。

あなたがあなたの人間関係にもっと楽になるように誘う準備ができているかどうか、より多くの感覚を持っているかどうか。

仕事や人生の選択、あるいは自分自身とより深くつながるためには、両方の構造を見つけることができます。




日々のプラクティスが重要です


NVCトレーナー:ロバート・ゴンザレスのコメント
生きている思いやりのセンター、生きている思いやりと私たちの情熱を目覚めさせ、思いやりの中で生きることについての考察の著者「人生は忙しさに満ちており、私たちの多くは世界で平和な生き方を見つけることを切望しています。 これがあなたに当てはまる場合は、キャサリン・カデンとジェシー・ウィンスによる「オンゴ・ブック:日常の非暴力」のコピーを手に入れて、いくつかの日常の習慣を開発し始めることをお勧めします。 この本の情報と活動は、グレース、ペース、スペース(GPS)に満ちた生活を実現するために、個人またはグループでガイドすることができます。 この本の実践がいかにシンプルで深遠であるかを同時に楽しんでいます。」






<開催について>
7月25日(日)スタート
*途中、8月15日、10月10日はお休みです

<参加費>
ギフト&エコノミーで開催。
受け取った価値観に合わせて、喜びからギフトできる金額。
*半分を寄付します。

*サークルに参加後は、皆さんでプラクティスの場を開いていただけます。
そのためのバイブル本です。






ナビゲーター:みなちゃん(須藤みな子)

個人の持つ本質と向き合うこと、そして人と人との思いやりのある関係性を育むことの重要性を痛感。ひとりで学びを深めるよりも仲間とつながりながら学習することの有効性も実証しています。
現在、社会活動を中心にNVCやコネクション・プラクティス、プロセスワークの実践とサポートを行う。
NVC大学 セルフリーダーシッププログラム受講
NVC認定トレーナーミキ・カシュタン ビジョンに向けた動員リーダーシッププログラム受講
ラスールジャパン認定:ラスール、CIY(子どもカリキュラム講師)
認定ポジティブマインドフルネス講師、共感ファシリテーター、
健康管理検定2球、アンガーマネージメント認定

物質的には恵まれた時代となり、何不自由ない生活をしているものの、心の奥から満ち足りた毎日をどのくらいの人が過ごしているのだろうと考えたとき、
小さな頃に、抱えた「痛み」や「トラウマ」、東日本大震災で抱えた心の傷に蓋をして生きている人が多くいることに気がつきます。生きていくために仕方ないと、我慢をしたり自分を感じないように抑えてしまうのです。そして生き生きさを手放してしまいます。

結果やスピード重視の社会の中で、常に不足を感じ「恐れ」や「不安」「葛藤」を抱えたままにしておざなりにしている人も多くいます。
「自分とつながること」が今必要な時期です。全ての方に向けた 心のケア、サポートを行なっています。

現在、NVC(非暴力コミュニケーション)やコネクション・プラクティスのメソッドを活用。主に、オンラインで講座を開催しています。
NVCや様々なメソッドを組み合わせたワークショップや勉強会を行っています。










開催日時
2021年7月25日(日)
開始 13:00
終了 15:00
場所 オンライン開催

参加費
無料

<開催について>
7月25日(日)スタート
*途中、8月15日は日本のお盆にあたるため、お休みになります。

<参加費>
ギフト&エコノミーで開催。
受け取った価値観に合わせて、喜びから推しがライできる金額。
*半分を寄付します。

*サークルに参加後は、皆さんでプラクティスの場を開いていただけます。
そのためのバイブル本です。

定員 10  名
申込受付期間2021/6/24(木) 00:00 ~ 2021/7/25(日) 12:00まで
主催者須藤 みな子
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional
NVC社会活動家/共感ファシリテーター

須藤 みな子

Mission
世界中の人を心と心でつなげたい。暖かさ、温もりの質感を感じて「生きている」を感じて欲しい。

認定マインドフルネスカウンセラー
アロマテラピーアドバイザー
一般社団法人ラスールジャパン ラスール(講師)
認定アンガーマネージメント
健康管理認定

B_facebook
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock