18_nja1mjc0yzq1zji1y

なぜ上司の言葉は、

部下には伝わらないのか?

受付は2021年7月21日(水)18:00で終了しました。

部下や後輩、従業員の人材育成やマネジメントに効果的な日常使えるコミュニケーションを学び「言葉で人を動かす極意」を知ることができる90分

このような方におすすめ

●人材育成やマネジメントに効果的なコミュニケーションスキルを知りたい方 ●部下や社員にやる気を起こさせたい方 ●毎日の報連相に問題を感じている方 

期待できる効果

●自分のコミュニケーションのクセがわかります。 ●世界の一流企業が採用している最先端のコミュニケーションスキルを体験できます。 ●「ほうれんそう」など日々の部下とのやりとりをストレスフリーにするヒントを得られます。

受付は2021年7月21日(水)18:00 までです。

なぜ上司の言葉は、 部下には伝わらないのか?

部下や後輩、従業員の人材育成やマネジメントに
効果的な日常使えるコミュニケーションを学び
「言葉で人を動かす極意」を知ることができる90分

「部下に話が通じない。」
「何度説明しても正しく動いてくれない」
「部下のモチベーションが上がらない」
「部下がついてきていない」と感じていませんか?

たとえば、ここに二人の部下がいます。
ひとりは、常に目標達成に向けチャレンジすることを強みとし、
周囲の意見を柔軟に取り入れ行動します。
一方、もうひとりは、
常に想定されるリスクを考えて手を打つことを強みとし、
自分の判断基準に照らし合わせて行動します。
こうしたタイプの違う二人の部下を、
日々の業務の中で、
モチベーションを上げ成果に繋げていくためには、
どのような言葉がけをするのが良いのでしょうか。

人には趣味趣向や癖があるように、
人によって思考の枠組みが違い、
そこから始まる行動パターンも千差万別です。
「言いたいことが伝わらない」
「部下の説明が下手で言いたいことがわからない」と言った問題は、
「相手の思考パターンに合わせたコミュニケーションをとる」ことで、
あっさりと解決してしまうかもしれません。

部下に合わせた「刺さる言葉」を取り入れた言葉がけをするだけで、
行動に変化を起こさせることも可能となるのです。

「言葉だけで人に影響を与え、人を説得できるようになる」
もし、このことが可能になったとしたら、
あなたの日常、そして人生はどれほど変化するでしょうか?

LABプロファイル®︎というコミュニケーションスキルを習得すれば、
どなたでも、この言葉の魔術を使えるようになります。

この講座では、部下や後輩、従業員の
人材育成やマネージメントで感じる問題を解決し、
強いチームビルディングにつながる
言霊のスキルの一部を体験していただきます。

ほんの90分の体験で、
明日からの職場でのストレスが激減するかもしれませんよ。

世界の一流企業で採用されている
パワフルなコミュニケーションスキルである
LABプロファイルを、
あなたご自身で体験してください。

こんなことを学びます。

★【タイプ別】行動とモチベーションに影響を与える言葉の使い方★

ある部下に報告を求めると、
ざっくりとした全体像やポイントを報告してきます。
もう少し詳しく知りたいなと思って確認することがしばしば。
別の報告を求めると、
かなり細かく掘り下げて報告してくるので、
「結論を先に教えて」と言わないと、
なかなか結論にたどり着きません。
どちらの場合も報告を受ける身としては、
ストレスを感じるかもしれませんね。
どちらがいい悪いでもなく、仕事ができる・できないでもなく、
これはそれぞれの部下の特性(強み)や傾向です。

こうしたタイプの違いを把握すれば、
やる気を刺激したり、強みを発揮するような仕事を
任せることもできるはずです。

このスキル(LABプロファイル®︎)は
特にリーダー、マネージャー層にとって
大きな武器になります。
LABプロファイル®︎の学びを体験していただき
「ほうれんそう」をストレスフリーにするヒント持ち帰っていただきます。

★LABプロファイルとは?★

今回使用するメソッド「LABプロファイル®」は、
NLP神経言語プログラミングの進化形プログラムと言われています。
言葉の使い方(言語パターン)と行動パターンには
相関性があることが研究されており、
相手の使う言葉や取る行動のパターンを分析することで、
相手にどんな言葉がけをすると「響くのか」がわかるようになります。

★LABプロファイル®︎14のカテゴリーを知る★

言葉がけだけで相手を動かすことができる
この言葉の魔術は、
たった12の質問の使い方を覚えるだけで、
誰でも使いこなせるようになります。

★LABプロファイル®の活用例紹介★

世界の一流企業が採用しているこの言葉の魔術が、
どんなシーンで使えるのか、強みや事例をご紹介します。

こんなあなたにピッタリな講座です。

● 部下や後輩、従業員の人材育成に効果的なコミュニケーションスキルを知りたい方
● 部下や後輩、従業員のマネジメントに課題を感じている管理職の方・経営者
● 部下や社員にやる気を起こさせたい方
● 毎日の報連相に問題を感じている方
● 「あなたの話はわかりにくい」「順を追ってわかりやすく話して」「結論から話してくれ」などと言われることが多い方
● 幹部層へのマネジメント教育をお考えの人事担当の方
● 言葉だけで相手に影響を与え動かしたり変化を起こしたいと感じている方
● LABプロファイルに興味のある方

こんな効果が得られます。
 ● 自分のコミュニケーションのクセがわかります。
 ● 世界の一流企業が採用している
  最先端のコミュニケーションスキルを体験できます。
 ● 「ほうれんそう」など日々の部下とのやりとりを
  ストレスフリーにするヒントを得られます。
持ち物 注意事項 特典 など
  • ★ テレビ会議システム「ZOOM」で進めます。(全員参加の動画チャット状態で進行します。)
    ★ 申し込み後にお送りするテキストデータをプリントしてご利用ください。
    ★ 講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、また受講生同士がコミュニケーションを取りながら楽しく学んで頂きます。

最後にひとこと

世界の名だたる企業や政府機関でも採用されている
最先端の上級コミュニケーションスキルを
ぜひ体験してください!


受付は2021年7月21日(水)18:00 までです。
受付は2021年7月21日(水)18:00 までです。

ライフコーチ

石川 望美

対人力と経済力を高めて人生100年時代を幸せに生きる人を増やしたい!
Professional

対人力と経済力を高めて人生100年時代を幸せに生きる人を増やしたい!

【保有資格】
Labプロファイル®︎認定コンサルタント&トレーナー
DiSC®︎認定コンサルタント
NLPプラクティショナー
日本コミュニケーション能力認定協会認定トレーナー
フィナンシャルプランナー
宅建士
相続診断士

1965年7月東京・神楽坂生まれ。

フリーランス、会社の経営、会社員、アルバイト、派遣社員、個人事業主…
結婚、出産、子育て、離婚、パートナーの不倫…

オンもオフもいろいろなことを経験した私だからこそ、お伝えできることがあります。

言いたいことが伝わらない、子育てや家族ともっと良い関係を築きたい、職場で苦手な上司や同僚とのコミュニケーションに困っている…
老後には2000万円必要と言われても…
今入っている保険で本当に適正なの?
今の仕事が自分にあっているのかわからない…
パートナーの不倫、どうしていいかわからない…

そんな悩みを解決し、願いを叶えるお手伝いが、私にはできます!

離婚当時1歳半だった息子も24歳になりました。
一番お金のかかる高校→大学→大学院時代は生命保険の営業で育て上げました。

人生100年時代、楽しく幸せに暮らして行くには、コミュニケーション能力とお金、どちらも大切ですよね!
ワークやエクササイズを通して、楽しく幸せな未来のためのスキルアップをしましょう。

あなたの話をしっかり聴いて、私がしっかりサポートします。

一緒に幸せの種を見つけましょう!

開催要項

開催日時
2021年7月21日(水)
開場 18:50
開始 19:00
終了 20:30
場所

オンライン

参加費

参加費  3,300 円

キャンセルポリシー

3,300円

消費税、テキスト代含む

お支払方法
定員

10 名

申込受付期間

2021/6/22(火) 00:00  ~ 2021/7/21(水) 18:00まで

主催者

石川 望美

お問い合わせ先

石川 望美

お問い合わせ先電話番号

08042030709

お問い合わせ先メールアドレス

info@mylespoir.com

受付は2021年7月21日(水)18:00 までです。
smtp06