6186_mzy2nte2mdc0mgi0m

受付は2021年7月15日(木)23:59で終了しました。

578354_c0a06cac-6aaa-4865-af9e-1c3b6c645c82
578354_c0a06cac-6aaa-4865-af9e-1c3b6c645c82

精油の深掘り・オリジナルプロフィールの作り方

このような方におすすめ

精油の色んなパワーを知りたい方

期待できる効果

あなた独自の精油のプロフィールが作れるようになります

受付は2021年7月15日(木)23:59 までです。

アロマセラピー講座(アドバンスコース)

リラックスしたい時はラベンダー、むくみを取りたい時はジュニパー、ニキビが出来たらティートリー…


それらはもちろん間違っていないのだけど、それだけではあまりに一面的過ぎて、精油やハーブの持つ力を全然使い切れていないと言えます。


例えばローズマリーには、


興奮作用があるので朝スッキリと起きたい時に良く、記憶力を強化し集中力を上げる作用があるので、勉強時にも使いやすい。

ローズマリーのエキスを使った化粧水やクリームには若返りの効果があると言われ、血液循環を良くしてくれるので冷え症に良く、リウマチやコリなどにも良い。

動くための勇気やパワーが欲しい時には自信と力を授けてくれ、外へと向かう力、内観力ともにサポートしてくれる。

チャクラで言えば第6チャクラをメインに第3チャクラや第5チャクラも活性化。

他人の念やサイキックアタックを受けてすぐに体調を崩すような人にも良い…その他もろもろ…


という、ここには書ききれない色々な側面があります。


このアドバンスコースでは、主な精油10種類のプロフィールを一緒に作りながら、今後は自分で作れるようになっていただきます。


だから、世の中にある10種類どころではない数の精油も、これからは自分でプロフィールを作れるようになる為、「これはどこのチャクラに効くのか?」「お祓いが得意なのかプロテクトが得意なのか?」などを、誰かに教わらなくても分かるようになります。


決まった使い方、守らなくてはならないルール、効かせるコツ。


そういった土台部分を自分のものにしてしまえば、あとはあなたの感性で、あなた独自の精油プロフィールを完成させることが出来ます。



講座では、


・精油とどうやって向き合うのか

・肉体に効かせたい時と魂に効かせたい時とどう違うのか

・スピリチュアルとはどういうことか


などなど、私が普段どういう視点で精油を見てどうやって感じているのか、スピリチュアルの基礎知識などを総合的にお伝えします。


今回は、話の流れで必要な事を、必要なタイミングで、必要なだけお伝えできるよう、あまり詳しいテキストは作らないでおこうかと思っています。


私の中にすでにある知識や知恵をお伝えするのはもちろんですが、あなた自身の感性を磨く時間にもしていただきたいな、と思います。



プロフィールを作る精油10種類

・イランイラン
・オレンジスイート
・シダーウッド
・ジュニパーベリー
・ゼラニウム
・フランキンセンス
・ベチバー
・ペパーミント
・ラベンダー
・ローズマリー


<受講資格について>
アドバンスコースは、アロマ基礎講座を受講された方、もしくは同程度のアロマの知識がある方(参考として、アロマ検定をお持ちの方や、アロマを日常的に使って半年から1年以上経つ方)が対象になります。

全くのアロマ初心者という方は、基礎講座からの受講をお願いいたします。


<注意事項など>
・時間にはお昼休憩の約1時間が含まれます。

・香りと向き合う時間ですので、香水や柔軟剤などは付けずにお越しください。

・精油のプロフィールを作るにあたり、実物の精油が必要になります。

サロンで参加される方は私の精油をお使いいただけますが、ご自分が普段お使いのものもお持ちいただくと、違いが分かって面白いかと思います。

ZOOMで受講される方は、10種類の精油をお手元にご用意下さいますようお願いいたします。また、資料はPDFをメールにて送信する形になります。




受付は2021年7月15日(木)23:59 までです。
受付は2021年7月15日(木)23:59 までです。

魔女セラピスト

福永敬子

怪しい、楽しい、美しい世界を生きる
Professional_s

怪しい、楽しい、美しい世界を生きる

英国IFPA認定アロマセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
米国LaStone認定セラピスト
臼井式レイキヒーラー
直傳レイキヒーラー
1978年 東京都出身。トータル20年の経験を持つアロマセラピスト(2023年現在)、魔女セラピスト。

小さな頃から、母親の口紅をこっそり塗ってみたり、絵の具をマニキュアに見立て爪に塗ってはうっとりと眺める事に喜びを感じ、魔法や超能力のような不思議な力はどうやったら身に付けられるか考えるのが大好きな子供だった。

一方で、世の中の普通の感覚やスピード感が理解できなかった為、学校ではいじめられ、家族や親戚からも叱られてばかりで、生き辛さを抱えて子供時代を過ごす。

超就職氷河期に大学を卒業し、入社したのがとんでもないブラック企業だったため、「ここにいたらダメになる。」と感じ、手に職を付けて転職するべく、高校生の頃から自己流で楽しんでいたアロマテラピーを本格的に学べるスクールに通い始める。ここでオラクルカードやクリスタルセラピーとも出会い、今の活動の基礎が出来上がる。

スクール卒業後はエステサロンや鍼灸院で、主にボディやフェイシャルマッサージを行うエステティシャンとして勤務の後独立。

お客様の不調や眠気を全くそのまま同じように自分の身体で感じる、邪気が抜けていく時に凍えるほどの寒さを感じる、施術中に前世がみえるなど、施術中の不思議な体験は数知れず。そして施術を受けたお客様もまた、通常のマッサージでは起こり得ないような身体や環境の変化を起こすことを多数目の当たりにする。

今まで施術をメインにしており、たまにワークショップなどでアロマを教える程度だったものの、今後は今までの経験で培ってきた知識と不思議体験とを組み合わせ、講座などで伝えていく機会を増やす予定。

開催要項

開催日時
2021年7月17日(土)
開場 10:25
開始 10:30
終了 15:30
場所

品川区内のサロン(5名まで)もしくはオンラインZOOM

参加費

アロマセラピー講座(アドバンスコース) 参加費  30,000 円

キャンセルポリシー

銀行振込もしくはPayPalカード決済

※銀行振込の場合の手数料はご負担ください。

 

<キャンセルについて>

代金お支払い後のキャンセルについては承っておりません。

体調不良の場合は、別日のご相談をさせていただきます。

お支払方法
定員

10 名

申込受付期間

2021/6/19(土) 15:56  ~ 2021/7/15(木) 23:59まで

主催者

福永敬子

お問い合わせ先

福永敬子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kikfkng@gmail.com

受付は2021年7月15日(木)23:59 までです。
smtp06