972_otk5odbmnda5ywi5z

受付は2021年7月 8日(木)13:50で終了しました。

574837_雑談カフェon-line 浮世絵㊙話店
574837_雑談カフェon-line 浮世絵㊙話店

【オンライン開催!】

972_新ロゴカップ 37240_大人の読み聞かせ用写真

このような方におすすめ

それぞれの場所で、飲み物片手にひたすら雑談します(笑)

期待できる効果

きっとご縁が始まります(^ ^)

受付は2021年7月 8日(木)13:50 までです。

第2回☆雑談カフェJapan〜浮世絵㊙話店〜

第2回☆雑談カフェ~浮世絵話店~

雑談カフェ~浮世絵㊙話店は
知的障がいを持ち都内で模写絵師をしている
つねきちさん
の作品をご覧頂きながら
楽しく江戸時代の文化に触れていく会です


今回は葛飾北斎・冨嶽三十六景の中から

「駿州片倉茶園の不二」
という浮世絵を、つねきちが水彩模写したものを元に
お話をさせて頂きます。

駿州(駿河)静岡は茶の名産地です。
「働き者の絵」とも呼ばれるこの浮世絵は、
江戸時代、ここで多くの男女が茶摘みに精を出す姿を見せてくれます。
有名な茶所であるこの地ですが
実は皆が身を粉にして生産したお茶の殆どが
税金として幕府におさめられていました。
こんなに一生懸命働いても
自分たちが飲むのは残りものの番茶なのです。
それでもこの絵を見ていると
何となくワクワクして晴れやかな気持ちになれてしまうのは
つねきちの色彩感覚と、どこか愛嬌のある人物のおかげでしょうか。

そんな、つねきち独特のラテン系浮世絵を眺めながら
楽しく雑談してみませんか。

みなさまのご参加をお待ちしております♬


  • ・日時:7月8日(木)14:00-15:30
    ・場所:
    ネット環境のあるお好きな場所で!
    ・参加費:無料
    ・雑談長:
    笠木 美加


※「ZOOM」を使用します。前日に参加URLを送信いたします。

※「ZOOM」は最新のものに更新して、ご参加をお願いします。
※ 出来ればイヤホンまたはヘッドフォンをご利用下さい。


【雑談カフェのご紹介】

雑談カフェJAPANは、月に一度集まって、コーヒー片手に雑談だけを楽しむ会です。

文字やスタンプでばかり人と繋がっていないで、リアルな会話を楽しむ習慣をお薦めしています!

きっと友達できますよ(^ ^)
きっと出会いがありますよ(^ ^)
きっと何かが始まります(^ ^)

すでに述べ40以上の雑談カフェが、他愛もない会話を通して毎月多くの出会いを提供してきました。

いままで、当たり前だと思っていたことが、そうではなくなってきました。

いつでも出来たことが、出来ないという経験。
いつでも行けると思っていたところへ、行けないという経験。
いつでも会えると思っていた人に、会えないという経験。

私たちはそんな経験を通して、人との関わりをもっと大切にしなければ、と思っています。

最後に頼りになるのは、人との繋がりと支え合いだと思うから。

雑談カフェ浮世絵㊙話店もその雑談カフェのひとつです。


当日は雑談長の笠木 美加がご参加のみなさんに自然な会話を楽しんでいただけるよう、しっかり進行をさせていただきます。

みなさんはご安心の上、気軽な会話を楽しんで下さいね。

参加して雑談仲間を作りましょう(^^)/




=====
〈雑談カフェJAPAN本部よりお願い〉
●出来ればお顔を出してご参加下さい。
●周辺の生活音などが大きい方は、ミュートをご利用下さい。
●お名前を、ご参加のみなさまに分かる形に変更して下さい。
●みなさんに気持ちよく雑談をお楽しみいただくために、進行は雑談長におまかせ下さい。
●ご参加者のお話を、お互いよく聞きましょう。出来れば大きめなリアクションを!
●ご参加のみなさんがお互い楽しく雑談できるよう、不愉快になるようなご発言はお控え下さい。
●ご参加者への営業行為、勧誘行為などは、開催翌日以降も含めて絶対にお止め下さい。
●万一不愉快なことがあれば遠慮なく雑談長、または雑談カフェ本部へお申し出下さい。

受付は2021年7月 8日(木)13:50 までです。
受付は2021年7月 8日(木)13:50 までです。
人に会うこと。人に話すこと。その大切さを伝える場を作ります。
Professional_s

雑談カフェJAPAN本部

人に会うこと。人に話すこと。その大切さを伝える場を作ります。

Collabotimes
心に癒しとくつろぎ、そして生き抜く勇気をお伝えします。

笠木美加

心に癒しとくつろぎ、そして生き抜く勇気をお伝えします。

開催要項

開催日時
2021年7月 8日(木)
開場 13:50
開始 14:00
終了 15:30
場所

ネット環境のあるお好きな場所で!

オンライン

参加費

無料

定員

15 名

申込受付期間

2021/6/10(木) 13:27  ~ 2021/7/ 8(木) 13:50まで

主催者

雑談長: 笠木 美加

お問い合わせ先

雑談長: 笠木 美加

お問い合わせ先電話番号

090-3963-5106

お問い合わせ先メールアドレス

kasamika816@gmail.com

受付は2021年7月 8日(木)13:50 までです。
smtp08