30966_mjc4mduyztg1nmq3m

受付は2021年6月20日(日)12:00で終了しました。

私たちの持っているギフトに気づく

このような方におすすめ

自分の命とつながることへ取り組みたい人 自分をもっと大切にしたい人

期待できる効果

自分の柔らかな質の喜びに触れることができ、平和の質につながる

受付は2021年6月20日(日)12:00 までです。

怒鳴ってしまう自分を愛する方法

大切な声を一緒に聴こう・・・

子どもだった頃、私は叩かれることが暴力と呼ばれる行為だということを知りませんでした。
大人と呼ばれる年齢になった時、暴力を振るいたくなる気持ちなんてなかったけれど、
自分の中に湧いてくるざわざわとした、言いようのない衝動があることに気づきました。
自分の心にある”気持ち”や”感覚”にひとつひとつ名前をつけて、その全部に居場所をあげよう。それができるようなスペースを育てることが、私たちの心にはできます。
そのための耳、がここにあります。

***************************
こんな経験があるかもしれません。
「イライラしてしまう。気が付いたら手を出してしまっていた」
「子どものイヤイヤがひどく、ついに爆発してたたいてしまった」
「たたかなくても子どもが分かってくれる方法なんて現実的ではない」

我が子を叩いてしまうことに罪悪感や自己嫌悪を感じて悩むお母さんはたくさんいます。
それが“暴力”と呼ばれる時、そんなお母さんたちの心には何が起きるでしょうか。
そこにある感情は、その人の心にある「何かを大切に思う気持ち」と繋がっています。
子育てに関するアンケートで「子どもに怒りやイライラなどを感じたことがありますか」という質問に対して、「ある」と答えた人は94%にのぼりました。
あなたの声は大切です。
その声を聴く大切な時間を一緒に過ごしましょう。




NVC(非暴力コミュニケーション)、共感コミュニケーションを使って、ひとりひとりが大切にされながら話を聴き合う時間へお誘いします。
子育て中のお母さんに限定します。
場にいる人みなさんの安全に留意し、ご参加の情報は一切口外しないお約束をお願いしています。
参加の皆さんそれぞれの安心をみんなで探索して、それを体験する時間へお誘いします。



<開催日>
6月20日(日)
<開催時間>
13:30〜15:00
<申し込み>
個別にメール、メッセンジャーでご連絡ください。
<定員>
4名
<開催リンク>
Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/82595867140
ミーティングID: 825 9586 7140

*ギフト&エコノミーに取り組んでいます。参加した後、ご自身に心地のいいだけをお支払いください。(振込先は終了後にお知らせします)






受付は2021年6月20日(日)12:00 までです。

NVC社会活動家/共感ファシリテーター

Sufiya

世界中の人を心と心でつなげたい。あたたかさ、温もりの質感を感じて「生きている」を感じて欲しい。
Professional

世界中の人を心と心でつなげたい。あたたかさ、温もりの質感を感じて「生きている」を感じて欲しい。

CNVC認定候補生
認定マインドフルネスカウンセラー
アロマテラピーアドバイザー
認定アンガーマネージメント
健康管理認定
ResilientHeart™:敏感なトラウマHeartMath認定

開催要項

開催日時
2021年6月20日(日)
開始 13:30
終了 15:00
場所

参加費

無料

定員

4 名

申込受付期間

2021/6/ 9(水) 00:00  ~ 2021/6/20(日) 12:00まで

主催者

須藤 みな子

お問い合わせ先

みなちゃん、なほ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

minako.sudou.mina@gmail.com

受付は2021年6月20日(日)12:00 までです。
smtp08