1437_ngeymtblodzmm2e4n

6月24日朝

もう言葉遣いで迷わない”!

大人の敬語レッスン

受付は2021年6月23日(水)20:00で終了しました。

正しい言葉遣いで社会人としての信頼を得る!!

このような方におすすめ

敬語の基本を身につけて堂々と話したい方

期待できる効果

正しい言葉遣いがわかり、自信をもって話せるようになる

受付は2021年6月23日(水)20:00 までです。

6月24日朝 もう言葉遣いで迷わない”! 大人の敬語レッスン


さっきの言葉遣いで良かったかな?
もしかして、失礼な言葉になってなかったかな?
間違えていたらどうしよう!?
このような心配をされている方、いらっしゃいませんか?
敬語は、基本がわかれば、簡単です!!

         大人の敬語レッスン で苦手を克服しましょう!!

私たちは、子どもの頃から毎日、言葉を使って話しています。

敬語については、小学校5年生から学習しています。

それでも、正しく敬語を使うことは、なかなか難しく、

ほとんどの方が、小学校中学校で覚えた敬語を、

「まあ、こんな感じかな」と、

何となく自己流で使って話しています。

でも、実は、普段よく耳にしている敬語には、間違った使い方の言葉がたくさんあるのです。

そのことに気づかず、間違い言葉を使っていると、

何て失礼な人なんだろう」と思われてしまったり、

また、ビジネスにおいては、仕事の能力を疑われてしまうことも有ります。

自分では気づかないうちに信用を無くしてしまうなんて、とてももったいないことですよね。

そんな残念なことにならないよう、大人として、しっかりとした敬語を身につけましょう!!

☑この言葉遣いって正しいの?と不安になって話し辛い

☑敬語に自信がなくて接客が苦手

☑電話応対が怖い

☑敬語がわからず、目上の方と話すことに気おくれする

☑とにかく敬語が苦手で会話のたびに不安になる

☑就活または再就職面接に備えたい

 そんな方のお役に立つ

敬語の基本と正しい言葉の使い方をお伝えします!!

講座内容
  • 1 尊敬語・謙譲語・丁寧語の法則
  • 2 間違いやすい敬語の使い方
  • 3 気をつけたい言葉

<受講者様ご感想>

・過剰敬語をよく使ってしまっていることに気付きました。自分では、丁寧に話しているつもりでしたが、基本的なことがわかっていませんでした。これからは、社会人として恥ずかしくない言葉で堂々と話せるようにしたいです。

・スタッフと馴れ合いの会話になりがちであったことに気付きました。今後は、立場を考えて言葉を使っていくよう気をつけます。

・二重敬語をよく使っていることがわかりました。言葉をたくさん言えば良いということではないとよくわかりました。

職場でも、後輩に指導できるようにします。

・丁寧に話しているつもりが、間違った使い方だったとわかりました。振り返ると恥ずかしいです。自信を持って敬語が使えるように復習し、日々気をつけます。

・電話での応対言葉を勉強できて良かったです。怖がらずに電話に出たいと思います。

・今まで、自分では正しいと思っていた言葉でも、間違っているものがたくさんありました。恥ずかしくないように毎日気をつけていきたいです。

  敬語は、日本人の素晴らしいマナーのひとつです。

  敬語をしっかりと使えるということは、人として信頼を得ることにもつながります。

 大人として、社会人として、言葉のマナーを身につけて、誰からも信頼される人になりましょう!!



受付は2021年6月23日(水)20:00 までです。
受付は2021年6月23日(水)20:00 までです。

濱田 悦子

話し方を変えれば人生は変わる。相手の思いを知り、自分の思いを伝える、心と心をつなぐ話し方で人生がさらに豊かになることを目指しています。
Professional

話し方を変えれば人生は変わる。相手の思いを知り、自分の思いを伝える、心と心をつなぐ話し方で人生がさらに豊かになることを目指しています。

・幼稚園・小学校教諭普通1種免許
・声紋分析心理士
・ 日本アンガーマネジメント協会  アンガーマネジメントコンサルタント/アンガーマネージメントファシリテーター/アンガーマネジメント叱り方トレーナー/アンガ―マネジメントハラスメント防止アドバイザー/アンガーマネジメントティーンインストラクター/アンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー/アンガーマネジメントアドバイザー/アンガーマネジメントトレーナー
・日本優良セラピスト支援連盟認定 心理カウンセラー/アサーションアドバイザー
・日本プロフェッショナルキャリアカウンセラー協会認定 エグゼクティブコーチ/プロフェッショナルキャリアカウンセラー/ヤングジョブカウンセラー/コーチング研修インストラクター
・NPO法人日本サービスマナー協会認定 メンタルヘルスアドバイザー
・子どもアナウンス発声協会 講師
 

司会者として、式典・イベント・ブライダル・パーティ・講演会等の司会を現在までに約2600件担当。

地元のCATVキャスター・レポーターを8年間、ナレーターを15年間、FMラジオパーソナリティとして5年間生番組を担当。

その一方で、人材派遣会社のスタッフマナー講師として人材教育に着手。
研修講師として、企業・医療機関・施設・各種団体から小中学校、大学などで、話し方・コミュニケーション・マナー等の研修を行う

また、カルチャースクールで、「話し方講座」「コミュニケーション講座」を8年間担当し、 2016年、「話し方は人生を変える!」という信念の元、話し方教室「鈴鹿コミュニケーションスクール」を開校。
現在までに、直接指導800人以上、研修セミナーで3000人以上の話し方・コミュニケーション指導を行う。


2015・2016・2017ミスユニバースジャパン三重大会ビューティキャンプ話し方講師
2008~2018年 鈴鹿市教育員会「夢工房」講師
三重県商工連合会専門家派遣事業講師
子どもアナウンス発声協会 講師
声紋分析心理診断士

株式会社ブライトブーケ 代表取締役
鈴鹿コミュニケーションスクール 代表

著書 「人間関係で困らない子どもを育てたい大人のためのキラキラ☆コミュニケーション術」Amazonで好評販売中

開催要項

開催日時
2021年6月24日(木)
開始 10:00
終了 11:20
場所

オンライン

ホームページ

参加費

大人の敬語レッスン 参加費  4,000 円

キャンセルポリシー

4000円 

ペイパルまたは銀行振り込み

お支払方法
定員

4 名

申込受付期間

2021/6/ 6(日) 17:52  ~ 2021/6/23(水) 20:00まで

主催者

浜田 果歩

お問い合わせ先

浜田 果歩

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

school@bright-bouquet.jp

受付は2021年6月23日(水)20:00 までです。
smtp08