9541_ntg5mdbhntrhnwe1z

「新・片づけ術 断捨離」

みんなで読む会

断捨離の基本を知ろう!

29343_32c6cb23-30a9-42a6-89ef-b31e73596731 9541_mjvhmje2owrlngy5ogjmywy2zdi2ztdmogzmywflyta

このような方におすすめ

・断捨離の基本を知りたい方 ・本は買ったけど読んでない方 ・仲間と一緒に理解を深めたい方

期待できる効果

・必ず1冊読み通せます ・ひとりだと気づかない発見があります

受付は2021年6月30日(水)23:59 までです。

「新・片づけ術 断捨離」 みんなで読む会






原典にふれる

私達、断捨離トレーナーは、講演会、講座、お話会などの場で断捨離をお伝えしています。
断捨離®提唱者やましたひでこから学んだことを、やましたひでこ監修のテキストを使ってお伝えしています。
でも、伝える手段は「私の」言葉。
私が解釈した断捨離を、私の言葉でお伝えしているのです。

もちろん、間違いがないように繰り返しやましたひでこから学んでいます。
自分自身の体験を「私の」言葉で話すからこそ、実感をもってリアルに伝えることができると思っています。

でもはやり、オリジナルに勝るものはありません。
断捨離の生みの親、やましたひでこの言葉に触れる機会をぜひ持っていただきたいと思います。

今は、YouTubeでひでこさんの動画を見ることもできますし、毎週テレビ番組もあります。

オンラインのセミナーや講演会も多数開催されており、画面越しではありますが、ナマのひでこさんの声を聞くこともできますね。

活字としても、ブログやメルマガで、ひでこさん自身の言葉を毎日(しかも無料で)受け取ることができます。


それなのに、その上に、「断捨離の本を読みませんか」というご提案をしているのです。
過剰ですかね?(笑)

今回、私達がこの読書会を企画したのには3つの理由があります。

1つめは
「断捨離」「俯瞰力」「自在力」この3冊の本(三部作)が断捨離の一番の基本であるから。
(やましたひでこ自身が繰り返しそう言っています。)
私達も、あらためてじっくりと読み返してみたくなりました。

2つめは
ひとりで読むよりも理解が深まり、得るものも多いから。
(視点が増えると気づきも増える、ということを、私達はトレーナー活動を通して益々実感しています。)

3つめは
本は持ってるけどきちんと読んでない、という方が、きっといらっしゃると思うから。
(私達もそういう経験があるので。)



断捨離の考え方は、やましたひでこが20代の頃から温め育んできたものですが

この本は、2009年に出版され、多くの人に「断捨離」という言葉を知っていただくきっかけとなったもの。

それまでの8年間に、やましたひでこが受講生の皆さんと共に育ててきた断捨離の考え方を、どなたにでも理解していただけるよう、わかりやすくまとめた本。

その、一番はじめのもの。

「原典」と言ってもいい、この本を、私達と一緒に読んでみませんか。


週に1回、1時間、zoomでの読書会。
ただ読むだけ、聴くだけではなく、双方向のコミュニケーションを大切にします。
感想を仲間とシェアしたり、わからないところを質問していただくこともできます。

4ヶ月間の長丁場となりますが、断捨離のお稽古として、日々の断捨離実践のモチベーションアップに、活かしていただけることと思います。


このような方にオススメ

・これから断捨離を始めてみたい方
・断捨離の基本を知りたい方 
・音声よりも文字の方が得意な方
・本は買ったけど読んでない方 
・仲間と一緒に理解を深めたい方
・断捨離トレーナーの話を聞いてみたい方
・zoomイベントに参加したいけど、まだしたことのない方
(接続テストなど、サポートいたします)





私達ふたりでお届けします

「みんなで読む会」のナビゲーターは、小林ふみこ と 三島理恵。
今回初めて共催をします。




ふたりの共通点は・・・
●神奈川県在住(川崎市と横浜市)
●「ウチ断」出演経験あり(決断の女王と絵本1,000冊のヒト)
●男女二児の母
●顔が濃い系(笑)

そして
捨てられなかった人!

あとは…
たぶん無いと思うのです。

考え方、感じ方のパターンは、どうもかなり違うらしい。
(お互い未知の部分が大きい)

だからこそ、ふたりでやってみようと思いました。

同じ本を読んでも、違った捉え方、感じ方をするのではないかしら…と。

視点が多いほど、理解が深まります。

そこに、ご参加の皆さまの視点も加わって、どんな展開になるのか?
私達もとても楽しみにしています。

こんな私達と一緒に断捨離の原典を訪れてみませんか。





「新・片づけ術 断捨離」
みんなで読む会

■日程:7/1~10/28 全16回
 毎週木曜 9:00~10:00
 (7/22、9/23はお休みです) 

■テキスト:「新・片づけ術 断捨離」
 単行本、文庫本、キンドル、どれでも可
 ご自身でご用意ください。

■内容:音読の後、感想・質問のシェアをします。

■参加費:下欄に記載しています。







受付は2021年6月30日(水)23:59 までです。
受付は2021年6月30日(水)23:59 までです。
絵本2000冊と格闘し、開かずの間を「空っぽ」にして知った「捨てる力」の大切さを広げる
Professional

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

三島理恵

絵本2000冊と格闘し、開かずの間を「空っぽ」にして知った「捨てる力」の大切さを広げる

Collabotimes
「片づけられない」からの卒業を応援します。本当にやりたいことを実現するために。
Expert_s

断捨離®チーフトレーナー

小林ふみこ

「片づけられない」からの卒業を応援します。本当にやりたいことを実現するために。

開催要項

開催日時
2021年7月 1日(木) ~ 2021年10月28日(木)
開場 8:55
開始 9:00
終了 2021/10/28 10:00
場所

終了 10:00 (各自のスマホ、パソコンの前)

参加費

無料

キャンセルポリシー

1ヶ月(4回)3,300円
4ヶ月(16回)13,200円 のところ

初コラボ記念につき

4ヶ月(16回)9,900円(税込)

定員

18 名

【満員御礼】

申込受付期間

2021/6/ 3(木) 00:00  ~ 2021/6/30(水) 23:59まで

主催者

小林ふみこ、三島理恵

お問い合わせ先

小林ふみこ

お問い合わせ先電話番号

09081018350

お問い合わせ先メールアドレス

danshari235@gmail.com

受付は2021年6月30日(水)23:59 までです。
smtp06