Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
ありがとう
満員御礼
今後のイベント案内を受け取る
【無料】本当の意味で賢い子に育てる&こころのお話会 伊藤真愉美
ホメオパス
子育て・インナーチャイルド・ホメオパシー
このような方にオススメ
情報があふれる毎日に不安がいっぱいの方
期待できる効果
子供の年齢に「合わせた子育てのちょっとした工夫」を知ることができる
ホメオパシーを日本に浸透させること
Professional
 
 
ホメオパシー ネクスト 
Homoeopathy Next
ホメオパシーを日本に浸透させること
 
 

現在は東大大学院で学ぶ息子も中学生の頃は病気・不登校・・・

  • なぜ彼があの頃そうなっていたのか今はとてもよくわかります  

お話し会では子育て経験から(失敗も成功も)お伝えしたいと思います

本当の意味で賢い子を育てる&こころのお話会
 

【お話し会予定】

こころとからだを癒して命の輝きを取り戻す伊藤真愉美
ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

6月23日(水)午前10時〜11時30分

無料 

子育て&こころのお話会
 

【お話しできる内容】

  • 本当の意味での賢い子ってどんな子?

本当の意味で賢い子を育てるために必要なことは?

*自分を喜ばせるために私がやっていること

*内なる声を聴くってどういうこと?

*東大大学院で学ぶ息子が勉強を好きになるために小さいころどんなことを工夫したか?

*自ら学ぶ力をつけるためにどんなことを工夫したか?

*思春期にゲームにはまった息子との失敗談

*受験期にどんなレメディを使って学習効果を出し、日々の健康管理に役立てたか?

 

※当日の参加者さんの質問などによってテーマは変わります

対象者
このイベントに参加して欲しい方
  •  
  • 1 情報があふれる毎日に不安がいっぱいの方     
    2 就学前の子育てで意欲のある子を育てたい方    
    3 小学生にお勉強を好きにさせたい方        
    4 中学高校大学受験でホメオパシーでサポートしたい方
    5 お子様が思春期にゲームにはまって困っている方  
            

【第1回目の参加者さんの感想】


お母さんの心を癒すことで、お母さんが心のブロックを外していくことで、こどもも生き生きと本来の自分を生きることが出来ると思います!!
 
「私が頑張らないと!」の子育てではなく、「私は何を望んでいるの?」と、自分自身を生きていく選択のできるお母さんが増えていくと子育てが楽しくなると思います^ ^
ご縁があって集まる方々なので、必ず何かしらの学びがあると思います。自分の固定概念にとらわれすぎず、まずは耳を傾けてみて、皆同じだな〜とかお母さん(お父さん)ご自身が気を楽に持てたら良いと思います。
 
今日はありがとうございました。お話会を終えて、少し気持ちが軽くなった気分です。
子育てをしている中で、ご自身とお子さんの区別が難しくなっている方、お子さんを思うが故に自分自身へ目を向ける事が少なくなっている方はお話会での気付きがあると思います。
本日はありがとうございました。
子どもへの接し方の根本が変わるお話会です♪と、お伝えしたいです!
 
身近にいるママたちとは、なかなかできないような、中身のある話ができると思いました。
自分の子育てに自信喪失していたり、周囲と比べて落ち込んでいるのなら、是非このお話会に参加して頂きたいです。そもそも、一人の子供を育てるってどういうことなのか?を考えさせられる素晴らしい機会になると思います。
 
伊藤ホメオパスがご自分の経験を踏まえて話してくださり、とても身近かに感じました。また他のお母さんのお話しを伺うことができ、自分自身を少し離れたところから見つめることができました。お話し会の後、何か状況が変わったわけではないのですが、気持ちがすきっとした感じがしました。
 
お話をすることで気付きを得ることができました。
 
もう少し時間が欲しかったです。参加者さんのお話をもう少し聞きたかったのと、個々の解決策を具体的に話したかったです。
 
凄く良い気付きとなりました。ホメオパスさんの観点からのレメデイのお話も伺いてみたかったです。
 



ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト
伊藤真愉美

イギリス、マレーシア、シンガポールでの海外生活14年、子育て真っ最中のマレーシアでホメオパシーと出会いました。

高齢出産で授かった男の子ふたり、生まれて初めて自分が「守らなければならない存在」ができて肩にものすごく力が入っていた私。

私が何とかしなければこの子たちの人生は台無しになってしまうとばかりに、「健康で、賢くて、やさしくて、スポーツもできて、音楽もできる最高の人間を育てよう!」と結構「教育ママ」でした。怖いですよね。

教育者の家庭で育った私には「優秀でなければ愛されない」「こんな自分ではだめだ」というインナーチャイルドがいたのです。

好奇心旺盛で生き生きとしていた長男は、中学受験で帰国して入った進学校の日本式勉強や環境に順応できずすっかりやる気を失ってしまいました。無意識のうちに母の期待にこたえたいと頑張っていた次男は慢性腎炎になってしまいました。

「優秀であること」にとらわれていた自分の価値観が、長男や次男にプレッシャーを与え、苦しめていたこと、「健康でなければ、病気は怖い、死は怖い」と恐怖に駆られていた自分の想いが、次男の病気の治癒を妨げていたことに気づきます。

この子の寿命を縮めてしまったのではという底知れぬ恐怖の中で、インナーチャイルドと向かい合い、自分への信頼を取り戻し、「子供の人生は子供のもの」 という当たり前のことに気づき、ホメオパシーに助けてもらいながら握りしめていた手綱を少しずつ離すことができまし た。

とたんに息子たちはのびのびと成長し始め私の想像をはるかに超えたところに着地し今、元気に大学で学んでいます。彼らの成長を邪魔していたのは私だったようです。

この経験を通して、病気とは「体からのメッセージ」であり、それを癒すためには体だけでなく、こころや、その人が本当に望んでいる生き方(魂)にアプローチする重要性を痛感しました。

「令和」となり、世界の枠組みは大きく変化しています。明日何が起こるのか、不安や恐怖が大きい「今日」を生きるからこそ、自分の外側で何が起こっても、自分を信頼し、軸をしっかり持って、安心して毎日を過ごしたいですよね。

ホメオパシーはそれが得意です。

お母さんがインナーチャイルドを癒し、自分軸を持って子育てをする時、「わたしの人生と子どもの人生は別のもの」と境界線を引くことができます。また、子どもの「管理者」でなく、「伴走者」として関わっていくことで、子育てがどれほど自由で喜びの多いものになるでしょう。自分の子育てでのたくさんの失敗と、7年間の英語講師として多くの子供たちやお母さんを応援してきた経験から確信しています。

セルフケアにホメオパシーを取り入れながら育った子どもたちが、「自分の健康は自分で守れる大人」になり、世界中で活躍する未来を夢見て。

Be yourself. As you are!  (あなたがあなたらしくいられますように。)

こころとからだを癒して命の輝きを取り戻す 

本当の自分でワクワクした明日を生きたい方へ、

健康相談会、

ホメオパシー入門講座、インナーチャイルド入門講座、ホメオパシー基礎キット講座など各種講座をやっています。

ふろいでるふ HP https://freudelf.jimdosite.com/

Facebook https://www.facebook.com/ito.mayumi.37

日本ホメオパシー センター千葉幕張ベイタウン 

お問い合わせ joymakuharibaytown@gmail.com

生活クラブ千葉   「なちゅほめライフ」、「なちゅほめママ」コミュニティにて各月でホメオパシーセミナー開催中

帰国子女、子育て相談

 注意事項  など
    • 1 ZOOMを使った遠隔セミナーです
    • 2 WIFIなど、電波の安定したところでの参加をお願いいたします。
    • 3 ご連絡のメールがgmailなどではプロモーションに入ることがあります。ご注意ください。また、携帯キャリアのメールアドレスの場合メールが拒否されることがありますので、なるべくそれ以外のメールアドレスをお使いください。
      または、mail@homoeopathy-next.comからのメールの受け取りができるよう設定してください。
    • 4 前日にはZOOMの参加のためのURLのメールをお届けします。届かない場合はご連絡ください。
ZOOMについて

・スマートフォンではアプリがありますのでインストールをお願いします
・パソコンではこちらからお送りするアドレスをクリックすれば繋がります
・スマートフォンでは事前にお知らせするミーティングIDをご入力ください
・オーディオには参加した上で、マイクをミュートしてください
・マイクの調整などをこちらでさせていただくことがあります。
ZOOM(ズーム)は無料で使えるオンラインシステムです。
利用が初めての方も簡単に利用できますので安心してご参加ください。
Wifiにつながるパソコン、スマホ、Padをお持ちであれば参加可能です。

 

開催日時
2021年6月23日(水)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:30
場所 ZOOMオンライン

参加費
定員
 15  名
満員御礼
申込受付期間2021/5/31(月) 22:30 ~ 2021/6/22(火) 14:00まで
主催者Homoeopathy Next
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional

Homoeopathy Next

Mission
ホメオパシーを日本に浸透させること

特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock