18_zdy2ywm5njljodi5n

教える人・伝える人のための

zoomお茶会

受付は2021年6月 7日(月)00:00で終了しました。

このような方におすすめ

教える・伝えることをやっていきたい人

期待できる効果

どこに大切なポイントがあるかがわかるかも

受付は2021年6月 7日(月)00:00 までです。

教える人・伝える人のための zoomお茶会


☑️ 教えてるのに、伝わってない気がする
☑️ 人材教育に悩む
☑️ 自分の技術やスキルを伝えたい
☑️ 人を教える立場になってきた
☑️ 人に伝えるを仕事にしたい

こんな方へ。

ざっくばらんに「伝える」「教える」について語りませんか?




教える・伝える技術が満足度を上げる

教える・伝える技術って。
それを使えることで。

参加者さん、クライアントさん、お客さんの満足度をあげることができます


でも逆に

どんなにいいコンテンツがあっても
どんなに素晴らしいスキルがあっても


「教える・伝える技術」が無いと

伝わらないし、受け取ってもらえないし、当然満足度は下がってしまいます。




すごく残念。





伝わるか、伝わらないかって、まず内容が大事です。
どんな風にセミナーを組み立てるか。



わたしも自分でセミナーを作り始めた時には、本当に下手くそでした。
それまで「他人が作った」教材を伝えていたから。


だから、それは

・1本のセミナーで1週間で数千万売り上げる人
・上場企業や官公庁から研修のオファーが止まらない研修会社の社長
・人気セミナーを作り出す元トップセールス

の方々から教わって改善してきました。





内容・構成以外に、すごく大事なこと

伝えるものの組み立ては、本当に大事です。

ただ、ポイントはその内容だけじゃないんです。
どんなに内容や構成が良くても伝わらないことも多い



1対1で話していても「なんかズレてて・・・よくわかんなかった」って思うことありませんか?

あれは、本当に「ズレて」いるんです。
話の内容がではなく、あなたと相手が。



だから、内容や構成以外の部分もすごく大事。




それは

・どうやって伝えているか?
・その時、伝える側がどんな状態か?
・相手の状態をキャッチできているか?



つまり、自分と相手の合致ができているか?
50%以上合致していたら、かなり伝わります。





ちゃんと伝わると

・心の琴線に触れて涙が出たり
・「あなたに会えて本当によかった」と言ってもらえたり
・受けてくれた方の行動が変わったり

目に見えて変化が起こります。


顔が明るくなり、肌艶がよくなり、見るからに別人になり
仕事を楽しくやれるようになったり
親や上司、子供との関係性が劇的に改善したり

生き生きと結果を出し始めていくのです。





応用範囲はどこまでも

わたしは、新卒で教育業界に入り、転職して全く別の業界(メーカー、卸売、コンサル)に入っても人事畑を歩みました。
学校の教壇に立ったこともあります。

幼児教育も、初等教育も、大学教育も、新卒社会人教育も、中途採用者教育も、アッパー教育も経験して。
今も「伝える」を仕事にしています。




業界が変わっても、伝える内容が変わっても、企業内研修でも、カウンセリングでも、個別セッションでも、大勢のセミナーでも、基本は同じ。

①伝える内容・構成
②相手と自分との合致




おかげで今では
セミナーやグルコンに参加してくださった方々から

・本当に深いところでわかる
・感動しました
・常に体に入ってた変な力が抜けました
・裸になれました
・自分の奥底まで見えた
・全ての景色が変わった

などなど、ご感想をいただけるようになりました。
ありがたし♡すごく嬉しい♡

実際のお客様の声はこちらからどうぞ↓ページ下部にあります
https://resast.jp/inquiry/NzJhZmFiODdmZ




ただね
あまりにも長年「教える」「伝える」をやってきているので。

それが「当たり前」になってしまっているところがあります。



今回のお茶会では皆さんからのご質問に、ざっくばらんに答えながら、

・何に行き詰まっているのか
・どのあたりがわからないのか
・何に苦労しているのか

などをお聞きしながら


わたしが先達から教えてもらってきた「教える」「伝える」技術を体系化してお伝えできるようにする材料をいただけたら嬉しいなと思っています。




「教える」「伝える」って、本当は誰もが必要な技術。

それを、みんなで分かちあえたら、本当に素晴らしいんじゃないかな、って思ってます。


受付は2021年6月 7日(月)00:00 までです。
受付は2021年6月 7日(月)00:00 までです。

人の変容を促す人材育成コンサルタント/RealSelfリーダー

杉本織恵

人生、面白い方へ♪ 〜人生のゲームを面白がると、人生が面白くなる〜
Professional_s

人生、面白い方へ♪ 〜人生のゲームを面白がると、人生が面白くなる〜

きものの日生まれ。商売をしている両親、学校でも目立つ姉妹弟に囲まれ、コンプレックスを感じながらも日々賑やかな環境で育つ。超氷河期に大学を卒業、教育業界でキャリアを始め常に人材育成に携わりながら転職を繰り返し、派遣社員、中間管理職、外国教育機関職員、外資系日本法人で役員を経験。

一方プライベートでは、子供を望むも不妊症・不育症に悩まされ、流産を繰り返す。夫婦関係も悪化し、離婚。この経験をキッカケに自分と深く向き合い始める。感情の扱い、思考と無意識の関係を、心理学、東洋哲学、スピリチュアルなどから幅広く学び、今自分は何に気づくべきなのか、目の前の現実から自分が抱えている課題を浮き彫りにさせる方法など、何年もかけ深く探究。

離婚とほぼ同時期に、勤めていた会社が清算を決定。プライベートも仕事も積み上げてきたものが全て壊れ、まっさらな状態に。一見すると厳しいと思われる状況であったが、長年自分と向き合い続けてきた結果、全てが壊れても不安に襲われることなく、逆に「スッキリした!人生を思いっきり楽しんでいこう!」と新しい人生が開けた感覚を持つ。1年以上の無職期間を経て独立。

自分と同じように無意識に「生き方の正解」を求め、行き詰まってしまった人たちに向けて「人生をいかに楽しむか」「自分の可能性を開いていけるアプローチ」を講座や個人コンサルで伝えている。

「生きている世界が、めちゃくちゃ楽しい方へグルンとひっくり返った!」「呼吸ができるようになって、今まで苦しかったことを知った」「こんなに楽に楽しく生きていていいんだ、と涙が溢れた」と、受講生が絶賛する講座や、「全く新しい人生が開けました」「筆舌に尽くしがたい程、感謝しています」と、周りが驚くほどの変化を遂げる個人コンサルを提供。経営者から主婦まで多くの人達が人生の可能性を輝かせている。

講座生が「織恵の話を多くの人に聞いてほしい」と企画した講演会を皮切りに、各所で講演やセミナー活動も行う。人生のステージが上がってしまうと評判の個人コンサルは現在数ヶ月待ち。一人ひとりが自分で「やさしく楽しい世界」を創ることで、足元から世界平和を顕現させていくべく活動中。

開催要項

開催日時
2021年6月 7日(月)
開場 19:55
開始 20:00
終了 21:30
場所

Zoom

参加費

参加費  1,000 円

お支払方法
定員

20 名

【残 5 席】

申込受付期間

2021/5/29(土) 00:00  ~ 2021/6/ 7(月) 00:00まで

主催者

織恵

お問い合わせ先

織恵

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

office.silente@gmail.com

受付は2021年6月 7日(月)00:00 までです。
smtp08