917_oddioti0mdeynddhz

★(初)【9/9(木)】精油と植物オイル[②][オンライン講座]

受付は2021年9月 3日(金)23:00で終了しました。

568233__mg_8230
568233_s-isis
568233__mg_8230
568233_s-isis

アロマセラピーの基礎知識・精油と植物オイルについて

このような方におすすめ

精油と植物オイルの安全で正しい使い方をマスターしたい方

期待できる効果

精油と植物オイルの正しい使い方を知り美容と健康に役立てることができる

受付は2021年9月 3日(金)23:00 までです。

★(初)【9/9(木)】精油と植物オイル[②][オンライン講座]

*オンライン講座となります



この講座では、アロマセラピーの主役である

精油と植物オイル

について詳しくマスターすることができます。




アロマセラピーの基本の"き”



アロマセラピーの主役となる精油(エッセンシャルオイル)。


香りを楽しむ、フェイスやボディケアをするなど
精油の使い方はさまざまですね。


さて、あなたは下記の質問に
すべて答えることができますか?



・その精油とは一体何なのか?


・体や肌にどのような作用があって、

 どのように働きかけるのか?


・同じ精油なのに、ブランドにより

 香りが違うのはなぜ?


・なぜ精油により使用期限が異なるの?


・なぜ精油をぬると肌がチクチクするときがあるの?


・なぜ妊娠中に使用できない精油があるの?


・精油はどのように体内に浸透していくの?



・精油を使うときに欠かせない植物オイルは

 どのような役割があるの?


・植物オイルはどのように選ぶの?


・敏感肌にはどの植物オイルでも大丈夫?


・なぜ植物オイルはいいの?


などなど。



気軽に使用することができる精油ですが、

その1滴には植物の恵みがぎっしりと詰まっています。



精油を使うとなんとなく気持ちがいい…

というのはその時の感覚的なものだけではなく、



化学で証明されている精油が

しっかりと体に作用しているからです。


アロマセラピーの主役ともいえる

精油と植物オイル。



その働きをしっかりと理解することで、

精油をより有用に使うことができ

あなたの健康やキレイをアップさせることができます。



また、すでにアロマセラピーのお勉強をされている方で、


ちょっぴり精油や植物オイルのことが不安な方にも

さらなるステップアップのための

学びをしていただくことができます。


【内容】
・精油について
・精油の抽出方法
・精油の抽出部位と作用
・精油と禁忌
・トリートメントと注意事項
・植物オイルについて
・脂肪酸
・植物オイル20種
・ハンド用トリートメントオイル作り
・精油5種
 オレンジ・スィート、オレンジ・ビター、グレープフルーツ、レモン、ベルガモット



 *どなたでもご参加いただけます。

*受講料には、税金、教材、クラフト代が含まれます。



オンライン受講について



 ・お好きな場所にてパソコン、タブレット、スマホにてZoomでご受講いただけます。



・Zoomでの参加は、パソコン(タブレット、スマホ)で事前にお伝えするURLをクリック
  するだけでご参加いただけます。

 ・当日、Zoomへの接続状況は開催前に確認をさせていただきます。

 ・当日使用する資料、クラフト基材、講座内で学ぶ精油は、事前にお手元に発送させていただきます。

 ・お申込み締め切りは、講座開催日1週間前までにお手続き完了(お振込み完了)の方とさせていただきます。

 ・リアルでのコミュニケーションができるよう、カメラをオンにしてご参加ください。

 ・複数人数でのご参加はできません。


アロマエキスパート®講座受講・7つの特典

1.充実した講座内容

初心者の方からプロの方まで役立つ充実した講座内容。お仕事に役立てていただけるレベル、自信をもって精油をご活用いただけるよう基礎から応用力をつけていただくことができます。


2.4人までの少人数制にこだわります

全講座、4人までの少人数制でコミュニケーションを大切にし、ご質問や疑問をクリアにしていただきます。

3.音声ファイルをお届けします

講座中の音声ファイルをお送りします。ダウンロードして復習としてご活用いただけます。

4.教材はすべて事前にお届けします

講座資料、精油サンプル、クラフト基材は、事前にご希望の住所へお届けいたします。オンラインでも精油の香りを確認していただき、経験を積んでいただくことができます。




5.メールによる質問は24時間承ります

講座開催時間10分前は質問&雑談タイムとなりますので、講座内での疑問やご質問などご自由にしていただけます。また、講座内のご質問はメールにて24時間承ります。

6.イシスオリジナル精油がお得になります

・イシスオリジナル精油(フランス・ゼフィール社)10種類(ラベンダー、ローズマリー・シネオール、グレープフルーツ、レモン、ベルガモット、サイプレス、ジュニパー、ゼラニウム、フランキンセンス、ティトゥリー)10%オフとなります。

オリジナル精油ボックス(精油20本用)が10%オフとなります。

イシスオリジナル精油セット(精油10本+天然モミ使用の精油ボックス)通常17,380円→15,500円




7.Jibunでアロマを1回無料ご招待させていただきます

オンラインセルフケアプログラムJibunでアロマを1回無料ご招待させていただきます。受講講座内容に合わせたチャレンジをご受講いただくことで、受講内容の理解をさらに深めていただくことができます。



ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

受付は2021年9月 3日(金)23:00 までです。
受付は2021年9月 3日(金)23:00 までです。

株式会社イシス 代表取締役

小野江里子/アロマスクールイシス

アロマで自分自身を幸福にし、人生に潤いと豊かさをプラスするお手伝いをさせていただきます。
Professional_s

アロマで自分自身を幸福にし、人生に潤いと豊かさをプラスするお手伝いをさせていただきます。

アロマエキスパート®
アロマ製品プロデュース

株式会社 イシス 
代表取締役 小野江里子(おのえりこ)

《著書》
『薬に頼らないアロマ的セルフケアレシピ』(ソシム)2021年6月発売
『最新!アロマセラピーのすべてがわかる本』(ソーテック社)。

アロマをはじめたことがきっかけで、自らの人生の豊かさを加速させる。

「潤いと豊かさをプラスするアロマ」の普及に自らの命をそそぐこと約20年。

サロン経営の経験を活かし、実践力と実力を兼ね備えたアロマエキスパート®の育成に努める。

現在、すべての講座はオンライン開催。

新百合ヶ丘サロンでは、フェイシャル・ボディトリートメントを行う。

その他アロマ製品のプロデュース、コンサル、メディアなど幅広く活動中。

日本最大の美容見本市「ビューティーワールドジャパン」
メインステージセミナーに2018年・2019年2年連続登壇。

開催要項

開催日時
2021年9月 9日(木)
開場 9:50
開始 10:00
終了 13:00
場所

オンライン

神奈川県

川崎市麻生区白鳥1-3-9

参加費

[早割]  15,300 円

[JDA]  13,600 円

[再受講]  7,000 円

参加費  17,000 円

お支払方法
定員

4 名

申込受付期間

2021/5/25(火) 11:36  ~ 2021/9/ 3(金) 23:00まで

主催者

アロマスクールイシス

お問い合わせ先

アロマスクールイシス

お問い合わせ先電話番号

05058382581

お問い合わせ先メールアドレス

info@isisaroma.com

受付は2021年9月 3日(金)23:00 までです。
smtp06