Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
選ばれる講師になる!リズム体操入門講座
選ばれる講師になるために
このような方にオススメ
大人気の教室をこれから開きたい方、開講中の教室をさらに充実させたい方
期待できる効果
指導者が自信をもってレッスンでき、生徒&収入が増加して、教室運営が安定する
559644_入門講座ヘッド
子供の健やかな成長のサポートを通し、子供と保護者に自信と笑顔を届ける
 
 
 音楽教室及び学習塾経営者
西久子
子供の健やかな成長のサポートを通し、子供と保護者に自信と笑顔を届ける
 
中学と高校教員免許保持。中学校で10年間教諭として勤務。
青年海外協力隊に参加し、中米にて2年間活動。
ヤマハグレード演奏・指導ともに4級取得し、音楽教室で12年間勤務。
長年の指導歴を活かし、学研教室3つと音楽教室をたちあげ法人化。
(株)CON VIVO代表。
音楽大学を卒業後、35年間、いろいろな場で子供の教育に携わってきました。都内公立中学校で10年間教諭として奉職中、青年海外協力隊に参加。中米ホンジュラスにて2年間教員として活動。帰国後、独立行政法人の国際交流基金に転職。7年間勤務後、実子の子育てに向き合うため退職。その後、子育てと仕事両立を目指し、音楽教室にて12年間ピアノ講師を務める傍ら、学研教室を開室。2014年に法人化し、2020年、大田区大森(南馬込)にスタジオをオープン、3つの学研教室と、リトミック・リズム体操・ピアノ・知育などの子供向けプログラムを展開する教室を運営。
 
自分の「好き!」 を諦めたくない女性を応援する
Professional_s
 
 
&JOYアカデミー  リズム体操考案者 講師育成のスペシャリスト
ホープのぞみ
自分の「好き!」 を諦めたくない女性を応援する
 
東京女子体育大学(ダンス専攻)卒業
中学・高校体育教師資格保有
体操の専門家
&JOYリズム体操考案者
東京オリンピック通訳(シンガポール代表セーリングチーム専属)
幼稚園、保育園専属の体操の先生として日本、シンガポールで9年間働く。

結婚、出産を機に会社を退職し、自分の生きがいとは?

私の人生このままでいいのかな?

などママとしての生き方に疑問を感じました。


家事、育児をしながらも、それでもやはり自分のやりたい事もやりたい!

そんな悶々とした日々を過ごし、すごく悩みました。

2014年、第2子が生後4ヶ月の時に思い切ってベビー系クラスを開講。

自らの子供の成長と共にクラスを増やし、2018年には7種類のクラスを開講。

月150人もの方がクラスに通ってくるシンガポールNo1教室を作り上げました。


リピート率95%を打ち出し、クラスは毎日沢山の生徒さんで賑わうようになりました。

体操の先生として働いた経験を生かし2016年、1~5歳まで対象のリズム体操を考案。

リズム体操クラスを開講すると共に、毎回クラスは満員になるほどの大人気クラスになりました。


リズム体操を通じて将来を見据えた「自分に自信のある子供を育てる!」
をミッションとし、そんな自信のある子供を育てる

「自信のある先生」を育てたいとの熱い思いから

「リズム体操講師養成講座」を開講しました。


講師養成講座にプラスして、講師になった方達を支えていく事も大切だと思っています。

私Nozomiと関わって下さる全ての方が、

「自分らしく、自分の好きを仕事として一生涯生きていけるスキル」

を身につけられるよう全力でサポートいたします^^
 

「1歳頃から未就園児までのクラスを開きたい。


「自分の子どもと一緒に働ける画期的なお教室をやりたい。
 

「今の教室にプラス@して、価値観をあげたい。
 

「幼児期の運動の大切さを伝えたい。」
 
 
「子供だけでなく、ママも笑顔になってほしい。
 
 



たくさん想いはあるけど、一歩踏み出す勇気がなくて、時間ばかり過ぎてしまう・・・

そんな悩みをかかえている方、「リズム体操クラス」を体験してみませんか。
 
 

 
子どもたちの

「心から楽しい!」を引き出す。

動きたいざかりの子どもたちを惹きつける。
 
保護者の満足度を引き出す。
 
楽しみながら運動能力をあげていく。
 
 
https://image.reservestock.jp/pictures/20376_Y2JkM2UzZTQ5NTZlN.jpeg
 
 
そんなクラスを開講することで、
 
・生徒の年齢幅が広がり、継続率がアップ
 
・保護者の満足度もアップして、リピート率があがり、友達紹介につながる
 
・自分の子供もいっしょにクラスに参加できるので、子育てと仕事を両立できる
 
・自分の子育てのヒントにもなる
 
 
 
リズム体操の内容はとても奥深いものですが、その中でも、一番の基礎となる
 
【子どもの体の秘密】
 
について知ることによって、今までのご自分のレッスンや子育ての考え方が、ガラリと変わります!
 
 
 
ベビー&幼児の習い事で、保護者が続けたいと思う理由の上位3つ、何かご存知ですか?

それは

①とにかく楽しい!

②親の私も楽しい!

③子どもができる事が増えた!と実感できる
 
です!

どんなに素晴らしいレッスンのアイディアがあっても、どんなに素晴らしい効果が理論としてあっても、楽しく実感できなければ、それは残念ながら、伝わっていないことと同じです。
 
この「楽しい」「できた」が、リズム体操にはびっしり詰まっています。
 
リズム体操には、親子でおこなう
親子体操」
 
体の基礎を作る
柔軟体操」
 
 
体幹を鍛える
「マット運動」
 
 
音楽にあわせて身体を動かす
リズムダンス」
 
 
など、ここには書ききれない、14項目もあるアプローチの元に構成されています。
 
そして、できるようになったことが、「見える化」できます。
 
だから、子どもも保護者も満足度があがり、もっとできるようになりたい!

もっとやってみたい!とどんどん継続してくれるようになります^^
 
 
1歳の歩き出した頃から6歳まであらゆる段階で、その「もっとやってみたい!」を引き出すのが
 
【 リズム体操 】
 
です。
 
 
リズム体操入門講座を受講された方々の感想です。
 
======

・とにかくリズム体操の楽しさが伝わってきました。

 

 まずは、自分が楽しいと思えることを取り入れていきたいです。

 

・チャットを使ったり、ブレイクアウトルームでアウトプットできたので、メリハリがあり、1時間半があっという間でした。

 

・保護者への声掛けなど、参考になることがたくさんあり、これから実践したいです。

 

・自分自身の子育ての振り返りにもなり、なるほど、の連続でした。

 

・自分の子供といっしょにレッスンするのもいいなと思いました。

 

・改めて自分が何をしたいのか、何に悩んでいるのか、考えさせられました。

 

これから自信を持って笑顔が絶えない教室をつくっていきたいです。

 

・今までの教室に限界を感じていたので受講しましたが、理論に裏付けされた声掛けができるようになった気がして、少し自信がつきました。

 

もっと先を学んでみたいと思います。

 

======
 
 
そんなリズム体操の基礎を知って頂きたい^^
 
そんな想いで開催するのが【リズム体操入門講座】
 
 
 
今まで,、リズム体操やリトミックやピアノ、中学校教員などを通して、たくさんの子ども達や保護者の方々と触れてきました。
 
 
子ども達の能力を見える化する方法、保護者が楽しい!と思えるような伝え方、子供たちが自信を持って生きていける方法など、お伝えします!
 
 
・今までのお教室にプラスしてリズム体操を開講して、生徒さん&収入を増加させたい方

・人生に前向きになり、仕事の幅を広げていきたい方
 
・自分の子育てにも活かし、子供のいいところに着目できるようになり、子育てが楽しくなりたい方
 
・今の生活や仕事に物足りなさを感じていて、もっとやりがいを感じたい方
 
 
そんな方々にお届けします。
 
 
この入門講座を受講した後に、さらに奥深く学びたい方には、ベーシック講座、インストラクター講座など、道が開けています。
 
そして、コミュニティなども用意されていて、たくさんの仲間が支えてくれます。
 
 
まずは「子どもの体はどう機能しているのか」
 
その基礎を知って頂き、私にもできるかも!と、自分の可能性に気が付いてほしいと願っています。
 
 
インターネットで誰でも情報が見られる今、きちんとした知識を持ち、きちんと伝えられる講師が
 
【選ばれる講師】
 
 
 
その【選ばれる講師】になる為の、基礎を身につけて頂き、今よりも一歩も二歩も飛躍して欲しい!
 
そんな想いで伝えていきたいと思っています^^
 

今までにいただいた質問です。
 
Q:子供と一緒に参加できますか?
 
A:zoomはミュートの機能がありますので、もしお子さんの声など気になるようでしたら、ミュートにして頂ければこちらには全く聞こえないので気になさらずにご受講できます。
 
むしろ、実際にご自分のお子様にやってみると、その楽しさや効果を実感していただけると思います。
 
 
Q:いつかお教室などはやってみたいが、今はまだ動けない状態でも受講可能ですか?

A:もちろん大丈夫です。 
 
  いつかの為に、今から可能性を広げる事のできるお手伝いをさせて頂ければ嬉しいです。

 

 
開催日時
2021年6月29日(火)
開始 10:30
終了 12:00
 
場所

オンライン

または対面でも受け付けています。

(大田区南馬込3-21-9)

参加費
【リズム体操入門講座】 参加費
3,300円
支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

お支払いは以下よりお選び頂けます。

1、クレジットカード(Paypal)
2、三井住友へ振込
3、郵貯へ振込

*Paypalの方はこのフォームより手続きにすすめます。
振込の方へは後日こちらからご連絡差し上げます。

 

定員
 4  名
 
申込受付期間

~ 2021/6/27(日) 13:00まで

主催者 西久子
 

 

開催日時
2021年6月29日(火)
開場 10:25
開始 10:30
終了 12:00
場所 南馬込CON VIVOスタジオまたはオンライン
大田区南馬込3-39-3ー103
ホームページ
参加費
リズム体操入門講座 参加費
3,300円
定員 4  名
申込受付期間2021/6/ 1(火) 00:00 ~ 2021/6/26(土) 19:00まで
主催者(株)CON VIVO西久子
 
 
 
 
Profile
音楽教室及び学習塾経営者

西久子

Mission
子供の健やかな成長のサポートを通し、子供と保護者に自信と笑顔を届ける
Senmon
音楽教室 体操教室 学習塾 幼児から小学生までの教育

中学と高校教員免許保持。中学校で10年間教諭として勤務。
青年海外協力隊に参加し、中米にて2年間活動。
ヤマハグレード演奏・指導ともに4級取得し、音楽教室で12年間勤務。
長年の指導歴を活かし、学研教室3つと音楽教室をたちあげ法人化。
(株)CON VIVO代表。 音楽大学を卒業後、35年間、いろいろな場で子供の教育に携わってきました。都内公立中学校で10年間教諭として奉職中、青年海外協力隊に参加。中米ホンジュラスにて2年間教員として活動。帰国後、独立行政法人の国際交流基金に転職。7年間勤務後、実子の子育てに向き合うため退職。その後、子育てと仕事両立を目指し、音楽教室にて12年間ピアノ講師を務める傍ら、学研教室を開室。2014年に法人化し、2020年、大田区大森(南馬込)にスタジオをオープン、3つの学研教室と、リトミック・リズム体操・ピアノ・知育などの子供向けプログラムを展開する教室を運営。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock