1437_ytlhotq4mtg3oddjy

【4月26日(月)・5月10日(月)夜】

ブログ・メルマガ発信チャレンジ

ワークショップ

情報発信をしてみよう

このような方におすすめ

ご自身の活動についてブログやメルマガで情報発信をしてみたい方

期待できる効果

情報発信に苦手意識がなくなります・あなたのことを知ってもらえます

受付は2021年4月26日(月)10:00 までです。

【4月26日(月)・5月10日(月)夜】 ブログ・メルマガ発信チャレンジ ワークショップ








こんな方におすすめです


□資格を取得したから、これから活動を始めたい

□自分の活動を多くの人に知ってもらいたい

□文章を書くのがすごく苦手

□ブログやメールマガジンに興味がある(けど何を書いたらいいかわからない)

□春だから新しいことにチャレンジしたい




そんな方に向けて、

ブログやメールマガジンの書き方

発信についてワークを交えてお伝えします。



こんなことに迷っていませんか?


□自分のことを書くのが恥ずかしい

□うまく書けない

□まとまりのない文章になってしまう

□何を書いたらいいかわからない

□下書きばかりが溜まってしまう

□書いても続かない

ブログやメールマガジン、どちらがいいかわからない




今は、特別な技術がなくても簡単に誰もが

情報発信を始めることができます。



わたしは2012年4月からブログを書き始め、丸9年で3,300記事以上をほぼ毎日更新しています。

メールマガジンは、2015年4月に始め、丸6年で約2,200記事更新し続けてきました。


続けてきたことで、よかったことは

それまでわたしのことを知っている人は

わたしに会ったことがある人、友だちだけだったのですが

ブログを通して新たな出会いがありました。


ずっと読み続けてくれている読者さんもいらっしゃいます。

何年も経ってから、リアルの講座を申し込んでくださる方もいらっしゃいます。

また、地方にお邪魔したときに、会いにきてくださる読者さんもいらっしゃいます。

また、ブログからお仕事のご依頼をいただくこともあります。


こんなふうに情報発信を続けていくと、活動を理解してくださる方、

共感してくださる方に出会えます。

活動を応援してくださる方にも出会えます。


今は、せっかく簡単に情報発信できるツールがあるので

(昔は紙に書いてコピーして手渡ししてました)

気軽に始めてみたらいいのになって思ってます。


発信する方法は

いろいろあるけれど

今回は言語化することを習慣化してみる

という目的で

ブログかメールマガジンに絞って

やってみようかなと思っています。



記事を書くときの心構えや

書き始めるときのポイント、続けるコツ

実際に書いてみる、

など2日間に渡って、ワークを交えてお伝えしたいと思います。


参加者の皆さんと励まし合いながら、

まずは楽しく毎日更新を目指せたらと思います。

書き続ける癖がつくと、書き続けないと気持ちが悪いという体質になります。

習うより慣れよ、という感覚でチャレンジしてみていただけたらと思います。


ご希望の方にはフェイスブックのメッセンジャーグループにご招待します。


なお、ブログやメルマガの初期設定をご希望の方は別途ご依頼ください






内容
  • 1日目
     なぜ情報発信をするのか
     誰に情報発信をするのか
     どうやって情報発信するのか
     何を情報発信するのか
     どうやって書いたらいいのか
     はじめてみよう
     (希望者のみ、メッセンジャーグループにご招待します)

    2日目
     実践フィードバック
     タイトルのつけ方
     文章の構成
     告知文の書き方
     

(内容変更になる場合があります)






ブログ・メルマガ発信チャレンジ
ワークショップ(2日間)



日時 2021年4月26日(月)・5月10日(月) いずれも20:00〜21:30

場所 オンライン(zoomを使います)

参加費 モニター価格 2日間で11,000円(税込、手数料込み)

  (事前にお振込かクレジットカード払いでお願いします)

対象 ブログやメルマガで発信したい方

定員 5人 




【キャンセルポリシー】

お申し込みフォーム送信直後からキャンセル料が発生しますのでご注意ください。

お申し込みから8日前までのキャンセルにつきましては、代金の10%を事務手数料 として頂戴します。

73日前まで50%、前々日、前日、当日および無断キャンセルは100%を事務手数料として頂戴します。

返金の場合、振込手数料を差引いた額となります。

キャンセル時点で未入金の場合も上記キャンセル料を頂戴します




受付は2021年4月26日(月)10:00 までです。
受付は2021年4月26日(月)10:00 までです。

絵本読み聞かせ講師

上甲知子

なんでもないようなことが幸せだと気づく「絵本で子育て」
Professional_s

なんでもないようなことが幸せだと気づく「絵本で子育て」

司書
NPO法人「絵本で子育て」センター 絵本講師
絵本セラピスト®
厚生労働省認定 こころサポーター
わらべうたベビーマッサージインストラクター
魔法の質問カードマスター
時間マネージメントアドバイザー


1972年生まれ。神奈川県南足柄市在住。清泉女子大学卒業 。

3人の子どもを育てながら、地方公務員(町役場職員)として21年間勤務。

長女がへそ曲がりでアトピーで寝ない子で、子育てに疲弊していました。

心の余裕がなく、我が子に全く絵本を読んでいなかったわたしが
とある出会いによって、手のひらを返すように、我が子に絵本を意識して読むようになりました。


絵本の読み聞かせは、人としての土台の部分で
とても大切なものを育んでくれる一つの要素だと知りました。

それは、自分が目的に向かっていくときの力にもなることを確信しました。
子どもだけでなく、親自身も、「根っこ」が育ちます。

2012年 絵本講師(NPO法人「絵本で子育て」センター)の資格を取得。

絵本読み聞かせ講師として、年間約1000人の保護者、保育者などに絵本のある子育てについて伝授しています。

具体的にすぐ実践できる本音のアドバイスをすることによって、知らず知らずのうちに、ご自身で「根っこ」を育てることができるようになります。

それは5年後、10年後のあなたとあなたの身近な人の未来を確実に変えることになるでしょう。

また、おとな向けの絵本ワークショップも年間100人以上が参加。
保有絵本は1200冊以上。

開催要項

開催日時
2021年4月26日(月)
開場 19:50
開始 20:00
終了 21:30
場所

オンライン

オンライン

参加費

ブログ・メルマガ発信チャレンジ ワークショップ 参加費  11,000 円

お支払方法
定員

5 名

【満員御礼】

申込受付期間

2021/4/16(金) 16:08  ~ 2021/4/26(月) 10:00まで

主催者

上甲知子

お問い合わせ先

上甲知子

お問い合わせ先電話番号

090 6511 4547

お問い合わせ先メールアドレス

osekkainaobasan@gmail.com

受付は2021年4月26日(月)10:00 までです。
smtp08