29079_y2uxzdk5yje0nthhy

受付は2021年4月15日(木)06:00で終了しました。

言葉の重さは何グラム?

16532_yzllogu5otkzy2q5yjhiyzm2y2uzmtfjogjhmjc2zja 29079_938c3680-2641-47bc-bba1-fcf242f6b3d6

このような方におすすめ

子供に優しい言葉をかけてあげたいけどなかなか出来ない方

期待できる効果

言葉の影響力を体感し、優しい言葉への変換のヒントを得られます!

受付は2021年4月15日(木)06:00 までです。

【体感!!言葉が体に与える影響とは?】

「言霊」という言葉がありますが
普段の生活で意識することはありますか?
毎日子どもと接する中で、
つい怒鳴ってしまったり
傷つける言葉を発してしまうことってありませんか?
もしかしたら、
頑張って言葉は見繕っても
心の中では嫌な言葉をぶつけていることもあるかもしれません。
でも、もしその言葉が
子どもの身体にまで影響を及ぼすとしたらどうでしょう?
ちょっと怖いですよね?
でも実は、
実際にそういうことってあるのです。
それは逆に、
良い言葉をかければ
良い影響があるということでもあります。
さあ、
どういうことでしょう?
本当でしょうか?
「言霊」不思議を体験してみませんか?


言葉がけひとつで身体まで変わる!
  • このイベントに参加すると・・・

  • ●言葉が相手の身体に変化を与えるという事実を体感できます!
  • ●言葉の「重み」重要性を実感できます!
  • ●良い言葉を発するヒントが得られます!
  • ●おうち整体入門講座のリアルな感想を聴くことができます!




【このイベントに参加してほしい方】
  • 1. 子どもについ怒鳴ってしまう方
  • 2. 子どもとの関係に悩んでいる方
  • 3. 子どもの体調がなんとなくよくない方
  • 4. 言葉の影響力を体感したい方
  • 5. おうち整体に興味のある方


おうち整体には様々な講座がありますが、
1回で心身の健康についての要を学ぶことができる入門講座が2つあります。

1つは「気」はだれでも持っていることを体感しながら
健康とは何か?という根本を学べる
おうち整体入門 「魔法の手講座」。
全国のインストラクターの元で開催され、
とても好評の講座です。

そしてもう1つが
言葉や思いが体に与える影響を体感しながら
心と体の関係性について学べる
「一生モノの3つの宝メソッド講座」。

言葉や思いだけでこんなにも体は変わってしまうのか!?

と、受講された方のほとんどが衝撃を受ける大好評の講座です。


これまで「3つの宝メソッド」は
年2回ほどおうち整体協会本部講座で開催されるのみだったので
受講できる方が限られていましたが、
4月より
各地のインストラクターの元でも開催可能となります!

興味はあるけど、もう少し内容を知ってから検討したい方や、
そもそも、言葉や気で身体が変わるなんて信じられない!!という方、
まずはママフォレストの無料イベントで、
言葉の重みを感じてみませんか?
ぜひ一緒に「えっっ!!??」と驚く体験をしてみてください!

その不調、もしかしたら「言葉」にも原因があるかもしれません。

無料イベントですが、
良い言葉を発するヒントもお伝えしちゃいます♪

実際に「魔法の手講座」「一生モノ3つの宝メソッド」を受講した感想のご紹介や、
講座についてのご質問も可能です。

ご興味に応じてご説明はしますが、
全てはご縁ですので勧誘は一切致しませんので
ご興味があれば安心してご参加くださいね。
ママフォレスト一同、お会いできるのを楽しみにお待ちしております♪


イベント詳細
  • 日時: 2021年4月15日(木) 
        zoom開室  10:15
        開始時間  
    10:30~12:00

    場所: zoom(オンライン)
    参加費:無料
    準備物:筆記用具



ママフォレストメンバー紹介

〈みたけ南子(ナン)〉

【プロフィール】
1982年8月東京のどこかで生まれ、神奈川県三浦郡葉山町で人生のほぼを過ごし、その間に日本舞踊を習ったり、美味しいお蕎麦屋さんや美味しいイタリアンレストランで働いているうちに旦那さんに出会い、結婚。2人目産んで1年ぐらいした頃に神奈川県平塚市にお引越し。
そこからなんだかコンプレックスだらけの自分を変えたいと思い彷徨っている中で、日本おうち整体®協会に出会い、心の学びをしていく中で整体も気になりだし【小顔セラピスト】【ヘッドセラピスト】【ボディセラピスト】の資格を取得。
そして、学べば学ぶほどおうち整体の良さを実感し、2020年おうち整体をまだ知らない人にぜひ知って学んでいただきたいなぁと思いおうち整体のインストラクターを取得。

心と気と体、全部が繋がっていて大事だよという学びのもと自分も見つめ直しながら、少しでも自分も誰かの為に何かできないかと思うようになりました。ママフォレストという場所で同じ子育てママに、もっと楽に生きられるよ、自分を責めなくても大丈夫だよ、とお伝えしたくて少しでもヒントになればと思って活動しています。
身体も心もほぐして幸せな人、幸せな家庭、幸せな社会が広がっていってほしいと思っています。


みたけ(ナン)ブログ

https://ameblo.jp/37-hinata/

************


〈北郷 順子(じゅんじゅん)〉

【プロフィール】

約2年前からおうち整体で心の勉強と整体と気功を学び、プロセラピスト講座とホームセラピスト講座のインストラクターに認定され、世田谷区の自宅サロンとおうち整体協会の本部講師として活動しています。

「もっと早くおうち整体を知りたかったな」という受講生さんの声を元に、

ママフォレストにて子育てママ向けのお話会を開催しています。


子どもの片頭痛やクローン病がきっかけで学び始めましたが、少しずつ子どもも元気になって、私の心も安定し、自分の出来る事で家族の不調を治せる自信がつき、自己肯定感も上がってきました。家族で笑って過ごせるようになりました。


思春期の心と体のカウンセリングと気功整体の施術を通し、悩んでいる親子の安心できるサロンで活動していきたいと思っています。まずは、お母さんが心と体をほぐして、自分と向き合うことで、段々状況が良くなっていきます。お母さんが、根本から元気になって、家族の心も体も元気になって、親子の絆が強くなるサポートをしていきたいと思っています。

北郷(じゅんじゅん)ブログ

https://ameblo.jp/espoir17setagaya17/

************


〈中南祐子(ちゅんちゅん)〉

【プロフィール】

おうち整体というほっこりしたネーミングに惹かれて小顔体験をしたのがちょうど一年前。あまりの痛さに衝撃を受けたのをはっきり覚えています(気持ちが良いと感じる方が多数です。私はどうも顔がコリでパンパンだった様です。。。)こんなに痛いってどうゆー事?原因を知りたいという好奇心から入会を決めました。知れば知るほど興味深く、今では娘の捻挫を治したり、夫の五十肩を改善出来たりと、病院へ行く前に何とかなる事が増えました。習ったことをそのまま実践するだけで、自宅でどなたでも大切な人の心の悩みや身体の症状を軽くする事が出来ますよ。体と一緒に心もほぐれるので、お子さんをお持ちのお母さんにぴったり!

なかなか終わりの見えないコロナ生活。ママの不安はお子さんにすぐに伝わります。日本の死者数が欧米の100分の1であることについては免疫力の違いではないかと言われています。自然免疫力のわずかな差が大きな違い生むとなれば、日頃のケアである程度予防が出来るという事にもなりますよね!

ご自分のケアを後回しにしがちな全ての女性の皆さん、ちょっとだけご褒美タイムを取りませんか?施術の前後のお喋りタイムもリフレッシュする事間違いなしですよ❣️

スタッフ一同、皆さまのお越しを楽しみにしております。


中南(ちゅんちゅん)ブログ

https://ameblo.jp/chunchun-70/

************


〈黒田 みずき(みずきちゃん)〉

【プロフィール】

おうち整体歴5年。会社員をしながらおうち整体インストラクタ―としても活動しています。

おうち整体に出会ったきっかけは、子どもを産んでから健康に興味を持ち、「自然療法」に出会ったこと。

始めは自然食から学びだしましたが、働きながら手作りの食事を完ぺきにこなすのは難しいと感じていた時に出会いました。

おうち整体で学びだしたら、食事も整体も、自然療法の目指すところは全て同じだということに気づき、体のこと、心と身体の関係、気功の面白さにハマってしまいました。

自然療法は「面倒、大変そう」などのイメージをお持ちの方も多いかもしれまが、実は大間違い!

働くママが自然療法でラクできるヒントを施術をしながらお伝えしちゃいます♪



黒田(みずきちゃん)ブログ

https://ameblo.jp/watertree2016/

************


〈藤井 理絵(りーりーさん)〉

1950年山口県生まれ。おうち整体に入ったきっかけは偶然です。三茶教室ビルに貼ってあったおうち整体ポスターを見かけたからでした。 私の主人は病弱です。子供の頃発症したネフローゼ(腎臓の病気)で危篤になり、輸血に用いた血液から血清肝炎、それはC型肝炎という爪痕を彼の体に残しました。 ネフローゼは完治せず、何度も会社を長期病欠しながら働いてようやく定年を迎えたと思ったら、今度は血液のがんが判明した主人でした。 「おうち整体で病弱主人の血液がんをどうにかしたい!」と思っての入室でした。習った施術を1日2回頑張りました。そしてある日の定期検診で血液検査の値を見たお医者様が興奮した面持ちで「これは素晴らしい!健康な人でもここまでの値は出ない位ですよ」とお褒めの言葉を下さいました。 入室してから4ヶ月が経っていました。主人は毎日抗がん剤を服用する身ですが普通に暮らしています。彼曰く「おうち整体のお陰です」
相手を思う心と温かい手があれば、習ったその日から誰にでも出来る整体技術。この素晴らしい技を伝えたいとインストラクターになった私です。横浜と故郷の山口県で講座を開催しています。


藤井(りーりーさん)ブログ

https://ameblo.jp/ri-ri-style/

************





【おうち整体とは?】


逗子のゴッドハンドと呼ばれたおじいちゃん先生(松井先生)が「終活」と言って残した施術は、30年の経験を元に「気功」と「整体」を掛け合わせたオリジナルの気功整体施術!


そして、大勢の人の心も救ってきた「この世の道理」!


松井先生が残された「心」+「気」+「体」、三位一体の学びに触れてみませんか?



(1)おうち整体講座で学ぶ心気体の内容説明

◆心・・・2600年前から引き継がれてきた仏教をベースとした仏教心理学では「この世の道理」をお伝えしていきます。
悩みの根本へアプローチしていくことで、些細なことで悩んだり怒ったりしない心を手に入れて、身心共に健康な日々を過ごせるようになる心の学びです。


◆気・・・5,000年も前から存在していたと言われる気功は、万物の根源であり全てのエネルギーの源でもあると言われます。誰にでも気の流れというものがありますが、気功の鍛錬を行うことで自らの気の巡りを整え、相手に良い気を与えることが可能になります。


◆体・・・末期ガンの方も救ってきた故松井源頴先生が、未経験者から誰でも安全に施術が出来るように考えて作られたのが松井式気功整体です。その松井式の整体技術によって筋肉をほぐし、血流やリンパの流れを改善することで体の循環が良くなり自然治癒力が高まります。


(2)3種類に分かれるおうち整体講座の種類

◆おうち整体ホームセラピスト講座・・・施術家として活動するわけではないけれど、身近な人に何かあった時の為に整体技術を身に付けたいという方にお勧めです。各種症状別の対処方法が学べます。


◆おうち整体プロセラピスト講座・・・本格的に整体を学びたいとか、骨盤矯正なども身に付けてセラピストとして活動を始めたいという方にお勧めです。認定資格を得て、施術家としての活動が可能になります。


◆おうち整体インストラクター講座・・・上記2種類のセラピスト(ホーム&プロ)を育成する為の講師として活躍していきたいという方にお勧めです。講座の運営方法や集客方法も学んでいきます。


(3)質疑応答

・心のこと、気功のこと、体のこと、何でも構いませんので悩んでいることや疑問に思っていることをお尋ね下さい。

おうち整体協会ホームページ

https://www.ouchiseitai.net/




おうち整体の施術による変化の様子







受付は2021年4月15日(木)06:00 までです。
受付は2021年4月15日(木)06:00 までです。
「家庭から社会を平和に」
Expert_s
Award66
Award61
Award50

一般社団法人日本おうち整体協会

「家庭から社会を平和に」

Collabotimes
ママたちの笑顔を広げるお手伝い

ママフォレスト

ママたちの笑顔を広げるお手伝い

開催要項

開催日時
2021年4月15日(木)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:00
場所

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

8 名

【残 2 席】

申込受付期間

2021/3/18(木) 00:00  ~ 2021/4/15(木) 06:00まで

主催者

ママフォレスト

お問い合わせ先

ママフォレスト

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

mama.forest3cha@gmail.com

受付は2021年4月15日(木)06:00 までです。
smtp06