Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
【第19回 ママスク
ニュースレター
 表紙モデルコンテスト】
4/4締切!春夏号の表紙モデル写真を募集します!
このような方にオススメ
うちの子カワイイ!良い写真あります!という方
期待できる効果
コンテストで選ばれた親子は次号の表紙に登場できます
のびのびと遊ぶ親子さんの姿を残すお手伝いをします。
Professional_s
 
 
ママも一緒!ベビーとキッズの親子お写真会【横浜・湘南】 ママも一緒!ベビーとキッズの親子お写真会【横浜・湘南】
鶴岡江里子
のびのびと遊ぶ親子さんの姿を残すお手伝いをします。
 
横浜・湘南で、親子お写真会を開催しています。

公園など、屋外での撮影ですので、お子さんものびのび楽しそう!
笑顔あふれるお写真会です^^

2人の娘を子育て中ですので、ママの気持ちに寄り添いながら撮影しています。
 
引っ越しても、オンラインでも知り合い0から仕事を創り出す!
Expert_s
 
 
リスタ 
山中真理子
引っ越しても、オンラインでも知り合い0から仕事を創り出す!
 

転勤で引越しても
知り合いゼロ
土地勘ゼロ
大きな資金ナシでもちゃんと集まる!大事なのは満席を作る集客の仕組みづくりです!

転勤族の妻であちこち引越しばかり。
こんなだから、仕事ができない!と腐っていました。
でも、気が付いたんです、結局自分次第だって。
それ以来、ママ団体を作ってはバトンタッチして引っ越し、作ってはバトンタッチとしているうちに、全国に4000名以上のお客様ができました。

人脈ゼロ、土地勘ゼロ、資金力ゼロでも作れる仕事のノウハウをブログや講座にまとめています。

働くとは
「はた(他人)をラク(楽しく)させること」

自分の周りの人が幸せに、楽しくなる場を学びを通じて作っています。
あなたが好き!あなたから買いたいという人が増える発信の方法を、写真、話し方、書き方、講座などトータルでサポートしています。

まずは無料で読める
動画やメール講座からどうぞ!


現在はオンラインで全国の女性講師向けに講座を開講中


<一番人気>はコレ↓
2021年とくべつ無料講座「アウトプットが抜群に上手くなるあいうえおの法則」

 
心の仕組みを整えて、ネガティブな感情に振り回されない気持ちの切り替え方をお伝えしています。
Professional_s
 
 
ハッピーアカデミー 渡辺敦子 子育ての悩み専門心理カウンセラー
渡辺あつ子
心の仕組みを整えて、ネガティブな感情に振り回されない気持ちの切り替え方をお伝えしています。
 
・心理カウンセラー
・催眠療法士
・発達凸凹アカデミー
 インストラクター
・(社)星と虹色なこどもたち
 発達サポーター
・HSPカウンセラー
 ベーシック講座修了
・こども発達支援研究会
 コーディネーターコース修了
 
 
両親の離婚、不登校、ネグレクト、自傷行為、パニック障害、育児ノイローゼ、対人恐怖症、あがり症を克服、自己肯定感が低く、生き辛さを感じ子育てを楽しめずにいた2006年より心理学を学び、カウンセラーとしての活動を開始!7000人以上の心理分析を経験し、ママ向けセミナーを年間100回以上開講。
心のクセを見直すだけで長年苦しんだメンタル疾患を手放しネガティブな方向に使っていたエネルギーをプラスに変換しながら自分で自分のメンタルケアが出来るようになました。

活動実績
横須賀市生涯学習センター  
藤沢市男女参画センター
横浜市立上菅田小学校
鎌倉市集いの広場
横浜市立滝頭小学校
藤沢市遠藤公民館
浦安市立海園の街保育園
稲城市私立幼稚園連合会
横浜市泉区PTA連絡協議会

メディア掲載実績
マイナビ お仕事紹介
読売新聞 トイレトレーニング講座
フジテレビ バイキング


2018年に次男の発達障害が発覚、自分自身の生きづらさも発達障害の特性だったことを知り発達障害について学びを深め、現在は鎌倉市の自宅サロンとオンラインを中心に心理講座、講師育成、カウンセラーの育成等をしながら、公共施設、幼稚園、保育園、小学校等での講演活動もしています。

 
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Professional_s
 
 
ママスク 
ママスク
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
 
子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます
 
子供達が未来も幸せでいるためには、まずはお母さんが幸せでなくちゃ!イライラ・ガミガミしたくないお母さんに。不安や怒りの感情とうまく付き合う方法をサポートします。
Professional_s
 
 
松本和美 子育てカウンセラー
松本和美
子供達が未来も幸せでいるためには、まずはお母さんが幸せでなくちゃ!イライラ・ガミガミしたくないお母さんに。不安や怒りの感情とうまく付き合う方法をサポートします。
 
心の魔法スイッチ認定カウンセラー
図解子育てカウンセラー
ISD個性心理学協会 マスターインストラクター
子育てインストラクター協会 子育てアナリスト
TCS認定コーチングスキルアドバイザー


1970年生まれ。広島県尾道市出身。
高校1年生の頃、自律神経失調症と診断され、保健室通学。
卒業後、大阪の大学へ進学。
ソフトウェア会社、自動車部品メーカーで技術者として働く。

32歳で結婚。2児の母。
知り合いもいない、夫も単身赴任という孤独な結婚生活。
幸せな結婚生活のはずが、自分の存在価値や社会との関わりを模索する毎日。
楽しい事よりも物事をネガティブに捉える原因を知るために、40歳を過ぎて心理学を勉強する。
自分と向き合うことで、心のクセが分かり、悩みを根本解決出来ることを知る。
子育てや人生の悩みをいつの間にか感じなくなった体験や、その方法をママ達に伝えたいと、カウンセラーになることを決意。

現在は、子育てカウンセラーとして活躍中。
東京都内、神奈川県を中心に、ママの子育ての不安やイライラを解消する講座やセミナー、
保育園・小学校・市町村・JAの子育て支援プログラム等で講演会を開催。
生年月日から個性を診断する個性診断1000人、子供の個性・能力診断500人以上。
神奈川県大和市でママのコミュニティ「ママスク大和」を設立、代表を務める。

ママ達とコミュニケーションをとることで、ママの小さな声を拾い上げ、今必要なことを講座として提供。
子供達が幸せで安心安全に暮らせるように、ママが自分の感情とうまく付き合いながら、
仕事も趣味も子育ても、楽しくて夢中になれる世の中になることを望む。

心の魔法スイッチ認定カウンセラー
図解子育てカウンセラー
ISD個性心理学協会 マスターインストラクター
子育てインストラクター協会 子育てアナリスト
TCS認定コーチングスキルアドバイザー

 
笑顔で元気なママが家族を幸せにする! ピラティスを通じて皆様が和み、笑顔と人の輪が広がっていきますように!
Professional
 
 
Life & ピラティス "WA(わ)"  
永野明日香
笑顔で元気なママが家族を幸せにする! ピラティスを通じて皆様が和み、笑顔と人の輪が広がっていきますように!
 
WKPA協会認定ピラティスインストラクター
時間マネージメントコーチ
赤ちゃんともち インストラクター
ISD個性心理学協会認定インストラクター
petapeta-art®アドバイザー
キットパスアートインストラクター
横須賀市在住。現在小4女児・小1男児の2人の母。
子どもの頃より、現在までクラッシックバレエを続けている。

上の子が1歳過ぎより4年半程、夫が仕事で海外単身赴任になり、
子育てに孤独を感じながら1人で2人の子育てに奮闘。
その時に感じた、子連れでも通える趣味の場のありがたさ。

子の成長と共に少しずつ余裕ができて、下の子を連れて以前からやりたかったピラティスに通うようになると、ひどい肩こり・腰痛等のセルフメンテナンスができるように…

ピラティスの素晴らしさに気づきより深く学びたいと思い子連れで養成講座を受講。
2016年11月 WKPA協会認定ピラティスインストラクター 取得

養成講座受講を通して、子連れでも自分のしたいこと・学ぶことができるというありがたさを一層感じるように。そして、いつしか、つい自分のことは後回しにしがちなママ達が子連れでもリフレッシュでき、そこに集まる人々が和み、人と笑顔の輪がひろがっていくような場を提供する側になりたい…と思うようになり地元横須賀でお子様連れ歓迎!のお教室を開設。

子育てをしつつ、教室開設準備を進める中、より効率的な時間の使い方を求めて
2016年12月 時間マネージメントコーチ 取得

2017年6月よりLife & ピラティス "WA(わ)"を開設し、 お子様連れに優しく、少人数制で1人1人にきめ細やかな指導のできるお教室を目指している。優しくて丁寧な指導が好評。

2017年10月 ママスク認定講師に
2018年7月 ISD個性心理学協会認定インストラクター 取得
2018年10月 キットパスアートインストラクター 取得
2018年 12月 petapeta-art®アドバイザー 取得
2019年 3月 子育てカウンセラー協会(赤ちゃんともち)インストラクター 取得

ママ..
 
子育てママのイライラやモヤモヤを解消して、健やかで心からあふれる笑顔を増やしたい。
Professional_s
 
 
 ママの味方カウンセラー
太田 直美
子育てママのイライラやモヤモヤを解消して、健やかで心からあふれる笑顔を増やしたい。
 
・心の魔法スイッチ認定講師
・心の魔法スイッチマインドカウンセラー
・ISD個性心理学協会認定インストラクター
・子育てカウンセラー協会認定インストラクター
・キットパスアートインストラクター
子育てママの自分らしい幸せのカタチを応援する太田直美です。

厚木市で子育て中のママを中心に、自分を知って相手を知って受け入れる。個性を知って才能を伸ばす。ISD個性心理学のファミリー診断・個人診断、ママ向け講座を開催しております。


不妊治療と数回の流産経験の後、2人の子宝に恵まれました。妊娠中に母乳育児の素晴らしさと、布おむつ育児やおむつなし育児の楽しさを知り、子供が大きくなったら『いつも笑顔のママ』と言われたい。

そんな想いで始まった私の育児は、笑顔どころか怒ったり泣いてばかりの毎日。イライラと不安でいっぱいでした。


『ISD個性心理学』で、自分の生まれ持った個性を知って自分の思考パターンや行動パターンを知ると驚くほど心が軽くなって、自然と笑顔が増えます。

自分らしい幸せのカタチがみえてきますよ。
 
五感で心と身体を癒し、あなたらしく輝く笑顔を応援!!アロマ&耳ツボで自然治癒力UP!!我が家のいちおしホームドクターはママ!!をサポート☆キレイデザイン学で人生をカラフルにより楽しく・あなたらしく輝く未来を叶えるお手伝いします☆彡
 
 
 VAGUES ヴァーグ アロマリンパ&耳つぼジュエリーサロン《VAGUES ヴァーグ》代表
中野 千絵子
五感で心と身体を癒し、あなたらしく輝く笑顔を応援!!アロマ&耳ツボで自然治癒力UP!!我が家のいちおしホームドクターはママ!!をサポート☆キレイデザイン学で人生をカラフルにより楽しく・あなたらしく輝く未来を叶えるお手伝いします☆彡
 
五感で心と身体を癒し、あなたらしく輝く笑顔を引き出すよくばりセラピスト♡
アロマリンパ&耳つぼジュエリーサロン
《VAGUES ヴァーグ》

☆歯科衛生士
☆ISD個性心理学協会認定 インストラクター
☆子育てカウンセラー協会認定 インストラクター
☆キレイデザイン学協会認定 インストラクター
☆心の魔法スイッチ 上級アドバイザー
☆ローフードアロマ環境協会認定 アロマセラピスト 
☆EJA認定 耳つぼジュエリーセラピスト&認定講師
☆ハーバリウム認定講師
☆UN-DECORロゼット認定講師
☆JBA認定 ベビーマッサージインストラクター 
☆JBA認定 インファントサイン セラピスト
☆アートセラピー・メンタルケアアドバイザー
☆BHPA認定 ボディジュエリーセラピスト
☆JPA認定 心理カウンセラー

神奈川県綾瀬市在住
成人した男女2人の母。

歯科衛生士をしながら神奈川県綾瀬市でアロマリンパ&耳ツボジュエリーのおうちサロン VAGUESを兼業。
綾瀬市海老名市を中心に活動してます。

『我が家のイチオシホームドクターはママ‼️家族の癒しであるママの笑顔を応援』
出来るだけお薬になよらない生活が出来る方法をお伝えしています。
五感(視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚)で癒すサロンとして、心と身体に溜まった日ごろのストレスや疲れの解消を内面外面からお手伝い。

外面からのアプローチで自然治癒力をUP、またできるだけお薬に頼らない生活ができるよう、アロマの講座やアロマクラフトワークショップ、親子のコミュニケーションになるセルフ耳ツボ講座、目から癒される植物見本のインテリアハーバリウム講座を開講しております。

内面からのアプローチは誕生日から個性や才能、魅力がわかるISD個性心理学、キレイデザイン学やあかちゃんともち子育て診断から、コミュニケーション力UPや、子育て中のイライラを軽減する方法をおつたえし、生活に生かせると好評です。
キレイデザイン学のリズムカラー(運気)を味方につける行動の仕方をお伝えし、《人生をもっとキレイにカラフルに》輝く未来を叶えるお手伝いもしております。
より人生を楽しむため自分の心のクセを知って見直すための心の魔法スイッチワークも開催しております。

【認定講座】
 ☆ISD個性心理学初級講座
 ☆キレイデザイン学アドバイザー講座
 ☆赤ちゃんともち子育てアドバイザー講座
 ☆EJA耳ツボジュエリー認定講座
 ☆ハーバリウム認定講座
 ☆UN-DECORロゼット認定講座
 
子育て中のママを笑顔に♪
 
 
 
榊原ゆき
子育て中のママを笑顔に♪
 
子育てインストラクター
フラワーアレンジ教室「garden609」
グレーゾーン・発達障害児ママ向けサロン主宰


埼玉県和光市の自宅サロンや親子カフェで、
赤ちゃん連れ・お子さん参加OKのフラワーアレンジ教室を主宰。


長男が小学1年生で発達障害と診断され、数々のトラブルを経験。
育児に自信をなくし、「自分の子を可愛いと思えない」時期も経験。

そんな中、親子ともに笑顔でいられる形を求めて、ペアレントトレーニングをはじめとして、様々な対応策を学びに行くことに。

診断後すぐに書き始めたブログでは、学んだことや実践していること、長男の成長などを書き綴り、2019年までで、のべ19万人の方にご訪問いただく。

ママ友から、「グレーかもしれない」などと相談されることも多く経験。
同じ状況のママさんが孤立していると感じ、励まし合うことの重要性を感じる。


現在は、対面やオンラインで、パーソナル・ペアレントトレーニングや個別相談にも対応。

ミッション系の大学時代に携わった教会のボランティアでは、最初の5年間でのべ500人以上の方の悩みや相談に耳を傾けたことも。

障害にとらわれず、笑顔で毎日を送れるようになるママとお子さんを増やしていきたい!と思って活動中。
 

第19回 ママスクニュースレター表紙モデルコンテスト
投稿お写真大募集

 

ママスクでは春夏秋冬と年間4回機関紙ママスクレターを発行しています。

この表紙を飾ってくれる親子の写真を大大大募集します!

 

以下のようなお写真がある!!

という方は、是非ご応募ください♪
・親子のほのぼの写真

 

・親子お揃いリンクコーデ写真

・ご兄弟の写真

・わが子のとっておきの笑顔

 

・変顔や面白い写真

などなど、素敵な一枚を送ってください。

 

お子さんの年齢は問いません。
頂いたお写真は締め切り日まで集めて
そのあとコンテストを行います。
投票により1位になると・・・・・

こんな風にママスクレターの表紙になります!



このページから申し込みボタンを押すと、
自動返信で投稿写真専用のメールアドレスがとどきます。
そのメールアドレスに用意したお写真を投稿してくださいね!

 

歴代グランプリはこちら!!

 記念すべき初代グランプリ

第1回 2016年夏号

 第2回 2016年秋号

第3回 2017年新年号



第4回 2017年春号


第5回 2017年夏号


第6回 2017年秋号


7回 2018年冬号

第8回 2018年春号

第9回 2018年夏号

第10回 2018年秋号

第11回 2019年冬号

第12回 2019年春号 

第13回 2019年夏号

第14回 2019年秋号

第15回 2020年新年号(冬)

第16回 2020年春号

次号は春夏号です!

募集期間は3月1日~4月4日まで♪

 

優勝された方のお写真はニュースレターの表紙に採用いたします。

 

上位3名のお写真を表紙と記事内に使わせていただく可能性があります。

 

更に!!今回は特別に優勝者の方にチルドリンさんのオーガニックのボディーソープ(本体+詰め替え用 3500円相当(税込)もプレゼントしちゃいます♪


※お写真はHPからお借りしました。

商品の詳細はこちら

 

沢山のご応募お待ちしております☆

 

よくある質問

Q.写真は親子写真のみですか?

お子様のみのお写真での応募も可能です。

 

Q.写真の形式に決まりはありますか?

ご応募される写真はアングルは横でお願いします。

せっかく良いお写真で投票数が多くても、縦アングルで表紙に使えず、

横アングルの写真が繰り上げ優勝された事も…

 

Q.スマホで撮影した写真でも大丈夫ですか?

画像サイズ(画素数)は大きめでお願いします。

スマホの写真でも応募可能ですが、印刷物に使うのであまりに

画素数があらいと印刷したときにぼんやりしてしまいます。

元のデータが大きくても、スマホから送信すると解像度が下がってしまう事も…

お写真はなるべくパソコンから送信して下さい。

 

Q.コンテストの開催場所はどこですか?

今回はスタッフ投票のみとなります。

*初めてご参加の方へ

この表紙モデルコンテストにおやこ写真を投稿してくれる方は
ママスクのメール会員にご登録をお願いしています。
コンテストが開始になると投票方法などはすべてメール会員向けに送信されます。
必ず登録しておいてくださいね。



登録はカンタン!
まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます 

 

これでお申し込みと自動にママスクメール会員になります!


 

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ! 
ママスクすべてのスケジュールはこちら

開催日時
2021年4月 4日(日)
開始 21:00
終了 21:05
場所 メールでの投稿

参加費

無料

定員 20  名 【残 7 席】
申込受付期間2021/3/ 1(月) 11:15 ~ 2021/4/ 4(日) 21:00まで
主催者ママスク
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional_s
ママも一緒!ベビーとキッズの親子お写真会【横浜・湘..

鶴岡江里子

Mission
のびのびと遊ぶ親子さんの姿を残すお手伝いをします。
Senmon
撮影会 子ども 赤ちゃん ロケーション撮影 ニューボーンフォト

横浜・湘南で、親子お写真会を開催しています。

公園など、屋外での撮影ですので、お子さんものびのび楽しそう!
笑顔あふれるお写真会です^^

2人の娘を子育て中ですので、ママの気持ちに寄り添いながら撮影しています。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock