Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
願望実現メイク講座
~美肌を作って・保って・なりたい自分になる!~
このような方にオススメ
メイクをやめてしまった方・何年も同じメイクをしている方
期待できる効果
自分の骨格・お仕事・生き方に合った自分らしさを引き出したオーダーメイドメイクができるようになります。
家族の健康と美肌を支える
Professional
 
 
 美と健康のパーソナルトレーナー
豊田 志保
家族の健康と美肌を支える
 
 

無料! 願望実現メイク講座

今さら聞けない!メイクのあれこれ
わからないことは、聞いて良い!!

アイブロウってなに?
アイラッシュカーラーってなに!?
ファンデーションって種類があるけれど、結局どれがいいの?


今さら聞けないメイクの疑問、どんな小さなことでも丁寧にお答えします。
 
でもその前に!大切な「やること」があるんですよ~!
 
 
35歳からのメイクに必要なものとは?
・女性らしくすることがとても苦手
・メイクに苦手意識があり今までやってこなくて今さら聞けない
・「自分は知らなすぎるんじゃないか?」と、思って聞いちゃいけない気がする
・子どもが生まれてから自分のことに時間をかけていられない
・メイクする時間がない!

実はわたしも、最近まで「女性らしく」することが大の苦手でした。

基本的にパンツスタイルで、スカートなんてどうしてもの時にしか履かなかったし、
常にボーイッシュ、女っぽさからかけ離れるように意識していました。

キラキラ、アナウンサー女子!いかにもモテそう!っていう感じがとても苦手で、
同級生でそういう格好の子たちをなんとなく避けてしまう自分もいました。

そういう格好が自分に似合わない、なんとなくあか抜けられない自分を感じていたんですね。

だからなのか?合コンやサークルの飲み会では男の子をよく酔い潰していました(笑)
お酒に強かったこともあり、とくに同年代の男子は子どものように感じてしまって、
ちょっと近づいてくる子がいると潰す(笑)


あと、女の子ってつるむのが好きでしょう。
お手洗いにも一緒に行ったりする。その意味が分からなくて、
「しほ、トイレ行こう?」「え、今いいよ」そんなそっけない女子(笑)

授業にも集中したかったから、手紙が回ってきたり話しかけられても迷惑そうな顔をしていたと思います(笑)自分の世界には入って妄想したりしているのに。


そんなとんがった、個性強めの若かりし頃でした。
 


スカートやキラキラ感が苦手だったのと、肌荒れしやすく肌へのコンプレックスが強かったのでメイクはとても苦手でした。

というか、自分の顔がキライでした。


仲良しの子が、お目目がしっかり二重でかわいらしいお顔をしてスタイルも良かったので、自分が平凡すぎに見えてコンプレックスがどんどん強くなりました。


その分、努力することも怠らなかったのですが、常に肌のことが心に引っかかっていたので、いつしかメイクは「つくり込みすぎて派手になるもの」という考えが自分の中に定着してしまいました。


それでも10代の頃は浜崎あゆみさんや安室奈美恵さんの影響でメイクしたりしていたのですが、あの時のメイクって「目力強調」が常。


20代後半から30代前半にかけては「自然体」=なるべく何もしないで自分を好きになる

みたいな、ちょっとズレた方向にいってしまいました。
 
 

アラサー・アラフォーのメイクに必要なもの

年齢が上がったら「自然にみえるように」美しくいられる努力をすることが大事なのだと最近は考えが変わってきました。


幼稚園や外出先で、メイクは派手にする必要はないけれどキレイに施されていると印象はかなり良くなるなと感じています。



自由=放任ではない、責任を持てるようになってこそ自由を楽しめる


という考えに通ずる気がしています。



アラサー・アラフォーのメイクに必要なものはズバリ
「品格」×「幸せオーラ」×「自然体」!



「顔立ちが美しい=素敵!美人!!」
の、時代は終わりました。
どんな人でも、もう「誰かの真似」じゃなく
自分らしい美しさを手に入れよう!



自分をよりステキに魅せるためには・・・


この3ステップが必要です。
 

メイクでこんなに印象が変わる!



【わたしの場合】
若い時は卵型だった顔の形が加齢とともに「頬がこけて」面長に見えてきました。
もともと「曲線」「丸み」が目立つ顔立ちなのでメイクでバランスを整えて小顔効果をアップさせています!

この講座の目的は、 キレイのモチベーションアップ!

メイクの講座ですが、なんと、メイク道具を一切使いません!

メイクってしてみてもいいかも!? ちゃんとできるようになりたいな…… と、
心が前向きになるお話をさせていただきます。

「まるで心の準備体操ですね」と、言ってくださったお客様がいらっしゃいまして、

まさにそこ!!

オリンピック選手など、すごい人ほど準備体操やイメージトレーニングに余念がありません。


メイクについてよく分からない方・苦手な方ほどお任せくださいね♪
  •  

〈こちらの講座でわかること〉

10年お客様のパーソナルメイクを手掛けた経験から
あなたのキレイポイントお伝えします!

例えば…
>アイブロウって何ですか?
>眉のカットの仕方が分からないんです…
>もう一度いちから知りたい!


・お顔のパーツのバランスから、魅力アップの伸びしろをレクチャー!
・メイクのお悩みに対するワンポイントアドバイス
・お顔のコンプレックス解消ポイント
・メイクをした方が良い理由
上記の結果!!↡
⦿もうメイクが億劫にならない!
⦿毎日楽しく自分のためにメイクできるようになる!
⦿自分のお顔が好きになる!


強引な化粧品等の販売はいたしません。
当日はメイク指導はまだなく、もっと大切なことをお話させていただきます♪
とくにすっぴん・メイクアリは決まりなくご参加いただけますので
お茶などご用意いただいてリラックスしてご参加くださいませ♪

この講座がおススメの方

・メイクが苦手な人
・何年も同じメイクをしている人
  • 自分のことが後回しになっている人
    ・産後の仕事復帰に向けて頑張りたい人
    ・自分に合ったメイクが知りたい人
    ・若い時のメイクが似合わないと感じ始めている人
    ・ぶっちゃけ分からないメイク用語がある人



メイクは学校に行かなければ独学になってしまうのが基本。
雑誌等で見よう見真似するしかないんです。

どんなに小さなことでも勉強していなければ当然分からないので恥じることはありません!
メイクのことをいちから学んでキレイをあきらめない素敵な母になろう!


この講座の感想

東京都 A.T様

「願望実現メイク」というインパクトにひかれ参加いたしました。普段から眉や目、チーク、リップなどメイクするものの、もっとすてきになりたい!そんな気持ちはありますが、自分にあうものは何なのか?よくわかりませんでした。
 志保さんとのお話は、終始楽しく、「へぇ!!」と、感じられることが多く大変勉強になりました。特に、母は発電所である事とか(笑)個性が大事である事とか!!志保さんの美容、メイクを通して女性をキレイにしたいという気持ちが伝わるお話でした。
 私は、美人な部類ではありませんし、頬にある大きなシミがコンプレックスで化粧品やこれが良いという美容法、食事を気をつけたり・・・と、あれこれする物の他に知ると、やっぱりこっちが良いのか?など、素人考えで飛び付いてしまいます。しかし、今回のお話で、その人にあった個性、品格を持った自然体でいられる自分を表現する1つとしてメイクがあるのだな〜と、勉強になりました。



本文

東京都 K・O様

わたしの中のメイク講座は、眉の描き方を学ぶメイク用品の使い方を学ぶなど、メイク技術を学びに行くイメージでした。元々とてつもなくメイクが苦手な私。
 でも、しほさんの柔らかな雰囲気を感じていた私は、しほさんの講座なら受けてみたいなと思って、今回日程をわざわざ合わせていただきました。今日の講座では、メイク用品は一切持たず、

「なぜ、メイクをするのか」
「メイクってなんの為にあるのか」のような、
メイクをする前の心構えのようなものをたくさんお話しいただいて、私の中のメイクに対するハードルがどんどん下がっていくのを感じました。

 私にとってのメイクは、
「マナーだからやらないといけないもの」
「キラキラして、女らしさを際立たせるもの」でした。

 元々そんなに女らしさが好きじゃない私。しほさんにもその話をさせていただきましたが、しほさんの話を聞いているうちに「自分の魅力を引き出せるようなメイクができるようになりたいな」と思い始めました。

私の持っていた「メイク」のイメージを、根本から覆してくださったしほさん。
 メイクが苦手な方、子育て等でメイクをする時間がない方に是非おすすめしたい講座です。

 



東京都 T様
>メイクの仕事をしているのですが、細かいことの判断ができず困っていました。大人になるとなかなか勉強する機会もなく、分からないことを質問できる人も少なくなってきますが、しほさんは丁寧に教えてくださり助かりました!







今回、アンケートにお答えいただける方という条件で1年間無料開催中。


【講師】

1983年4月18日生まれ
38歳
3歳娘と1歳の息子の母親業にも奮闘中

MAMEWメイクスクール2007年ディプロマ取得。
アルソア公式カウンセラー 14年目

・メイクが苦手な人のためのオンラインメイク講座
・オンライン 泥パック会
・紫外線対策講座
・自分らしいプロフィール写真を撮るためのメイク


など、子育て中のお母さんたちが知っていると
役立つ・ムダが省ける・毎日が楽しくなる講座を開催中♪

 
 

開催日時
2021年4月 1日(木)
開場 21:20
開始 21:30
終了 23:00
場所 オンラインでインターネット環境があればご参加いただけます。zoom開催。

参加費
願望実現メイク講座 参加費
0円

感想をいただきたいため無料開催中!

定員 5  名
申込受付期間2021/3/31(水) 23:14 ~ 2021/4/ 1(木) 21:20まで
主催者豊田 志保
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional
美と健康のパーソナルトレーナー

豊田 志保

Mission
家族の健康と美肌を支える
Senmon
美容Ι健康ΙメイクΙファスティング

B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock