18_ogy0ymniyjq4zgrin

動画と売れる仕組みをつくって

『毎月10万円を安定的に売上げる方法』

1日14時間労働のブラック状態から、1日3時間労働へ変わった私の実践をシェアします

このような方におすすめ

子育て中のママさん・大切なことに時間を使いたい方、忙しくて時間がないコンテンツホルダー/講師業の方、動画教材をつくって販売したい方、ストック収入の仕組みを作りたい方

期待できる効果

働く時間をコントロールする方法の実践結果がわかる、子育てや家事をしながらでも安定収益の仕組みがつくれる方法がわかる

受付は2021年4月 9日(金)14:00 までです。

動画と売れる仕組みをつくって 『毎月10万円を安定的に売上げる方法』

自分が動かなくても、売れる仕組みをつくって
『自動で毎月10万円を安定的に売り上げる方法』

この実践シェア&セミナーは、

本当はもっと大切な人のために時間を使いたいのに、
忙しく働き続け、時間を作れていない人

のためのものです。

産休中の仕事ができないときでも
なぜ、動画を上げただけで
毎月10万円の収入が得ることができたのか?


コンテンツホルダーや講師の方あれば、
自分のコンテンツを「動画講座」にして
自分が動かなくても継続的な収益得られる仕組みの作り方


秘書、事務、コミュニティマネージャーなどサポート業務の方には
「プロデューサー」としてコンテンツホルダーをプロデュースし、
レベニューシェアでストック収入を作る方法


をお伝えする
実践シェア会のご案内です。


このような方にオススメ


忙しくて時間がないコンテンツホルダー/講師業の方
☑︎動画教材をつくって販売したい方
☑︎顔出しをせずに講座を販売したい方
☑︎忙しく働き続けるサポーター業の方
☑︎ストック収入の仕組みを作りたい方
☑︎リアルなビジネスだけでコロナ禍で大打撃を受けた方


期待できる効果

☑︎自分のコンテンツを動画講座にしてストック収入をつくることができる
☑︎オンラインで子育てや家事をしながらでも安定収益の仕組みがつくれる
☑︎パソコンに苦手意識がなければオンライン化のサポートという仕事もできる


2017年に起業して1日14時間働いていた私が妊娠してから少しずつ進めてきた

自動化・仕組み化の実践のリアルをお伝えします。


2021年3月は試練の1ヶ月でした。

募集から2週間で40名から申込みされて納品でバタバタしていたのに

娘からはじまり家族全員で風邪を2巡(誰かが治ってもうつされて再度ダウン)

殆ど働けなかった3月でしたが、振り返ると

動画講座で300万の売り上げが立っていました。

2017年のオンライン化を全くしていなかった時から

どのようにリアル→オンラインに移行してきたかを細かく

お伝えしたいと思います。


当日は

①自動化、仕組み化のツールを使いこなすこと(ITツール)
②自分が動けない時に助けてくれる仲間をつくること(コミュニティ)


この2つにポイントを絞ってお伝えします。


そして、私がこの会をやろうと思ったのには2つの理由があります。



出産・子育てで時間のない私を助けてくれたのは動画講座だった!?

昨年2月に出産をして、時間を決めてセミナーをすることが出来なくなり、確実にニーズがあって収入になるコンサルや講座を開催できなくなりました。


しかし、動画講座のおかげで毎月10万円の収入を稼ぐことができました。

そして、コロナで在宅仕事しかできない状況になったときに、私たちのチームはオンラインで働くことが当たり前だったのであまり影響を受けず、むしろ昨年4月は動画だけで30万円の売上を上げることができました。


出産や子育てで時間の自由がかなり少なくなっても、自分の代わりに自動で働いてくれる動画講座のおかげで出産をした月も家族口座にきちんと入金することができたのです。



うまくいった仕組みを伝えてママ友を助けたい!

コミュニティサポーター養成講座の3期が終了したばかりですが、どうしてこの会をすぐに開催しようと思ったのかというと、

私のママ友が、会社を退職して不妊治療を経て同じくらいの小さな子を育てているのですが
子供が生まれたとたん、旦那さんに「会社員の頃と同じくらい稼いでほしい」と言われているという話を聞いたからです。


「えー!小さな子を抱えて、それだけでも大変なのに一度退職してたらかなり難しいよ!」


そんな事を思ったのです。

でも、私が24時間赤ちゃんのお世話をしていた時にも「動画講座で安定した売上をつくれた方法」を伝えることができれば、彼女を、そして同じような多くのがんばるママ友を救うことができる!

それがこの会をやろうと思った1つ目の理由です。



実務作業の多いサポーターにこそストックの仕組みを提供したい!

もう一つの理由は、サポーターチームにも動画講座で時間とお金をつくる方法を伝えたいと思ったからです。

私の友人の講師がいるのですが、彼は自分のサポートをしてくれているスタッフさんと共同で動画講座を作り、そのサポートをしている人にも継続的な収入が入る仕組みを作っています。

面倒な売上集計作業もなく、自動で売り上げに応じたパーセンテージの配分ができて送金してくれるシステムがあるんです。

私が産休を取って時間を作れるのも一緒に働いてくれるコミュニティサポーターのチームがあるからなのです。そのメンバーにもこのやり方を教えたいと思って、今回の講座を開催します。

昨年は私がかかえていた法人案件など、かなりの数の仕事を仲間に依頼しました。
おかげで、チームメンバーは大忙しでした。


あまりに忙しすぎて、(私は暇なのに)ちょっとしたアイデアを話し合ったり、振り返りや雑談のために(オンラインで)集まったりすることが難しくなってしまいました。

「オンラインで仕事はできるけれど、すごく忙しいというのも、ちょっと大変だな…」

そう思った次第です。


そんなことを考えていたときに

・コンテンツホルダー
・動画撮影&編集チーム
・動画教材を形にするサポーター

で、
動画の売上を按分してお互い時間をかけずに売上を上げる仕組みを見つけたのです!


サポーターは、動画プロデューサーという働き方ができる

コンテンツホルダーは、自分の講座を動画講座にすることができる


そんなやり方もお伝えする実践シェア会を開催します。


 動画講座のメリット

☑︎一度動画を作り仕組み化すれば自動で収益があがる

☑︎産休に入ったり、働く時間が減っても売上が上がり続ける仕組みがつくれる

☑︎オンラインでも作業できるので子育てや家事の合間でもサポートできる

Withコロナ時代こそ、オンラインでの提供スタイルを確立しておくことがいかに大切か実感している方も多いと思います。
その中でも、「動画講座が売れる仕組み」をつくることによって毎回セミナーを開催しなくても、自動で売上をつくり、ストック収益を生む仕組みをつくることができます。

 動画を使うメリット

「動画はまだだけど、ブログやメルマガなを書いています」という人も、動画コンテンツをプラスすることによって、オンラインでもあなたの人柄が伝わり、信頼感や親近感を与えることができます。

たとえ、動画を作っていなくても、これまで沢山のリアルセミナーを開催してきた方は、すぐに結果を出せるかもしれません。


 こんな人も動画の可能性を知って活用してみませんか?

☑︎自分が前に出るより人のサポートをする方が好き

☑︎自分には何も教えられることがないと思っている

☑︎人の話を聞くのが好き

「自分には特にコンテンツと呼べるものがないし、しゃべるのも上手くないし、プロデューサーなんてできるのかな?」

そう思われるかもしれませんが、
聞き上手でサポート気質なあなたには、動画コンテンツの仕組み化のサポートが向いているかもしれません。


 ご参加お待ちしております!

講座の最後に、
こうした仕組み化と自動化を進めてゆきたい人のための 継続サポート】のご案内をします。

・簡単なITツールの使い方
・コミュニティの作り方

なども学べる講座になっています。


それでは、たくさんのご参加お待ちしております!

受付は2021年4月 9日(金)14:00 までです。
受付は2021年4月 9日(金)14:00 までです。
コミュニティを通して、人々に居場所をつくり、それぞれが一隅を照らす社会を。
Expert_s
Award51

コミュニティを通して、人々に居場所をつくり、それぞれが一隅を照らす社会を。

日本で唯一のオンラインサロン運営を専門としている株式会社女子マネ代表取締役。
『オンラインサロン超活用術』(PHP研究所)出版し、以降、コミュニティや働き方について複数出版。著書:『オンラインサロンのつくりかた』(技術評論社) 『好きな事で毎月むりなく10万円かせぐ方法』(かんき出版) 『自分の居場所をつくる コミュニティ・ワーカー』(能率協会)等。
1982年生まれ。広告・イベント会社勤務を経て独立。2013年に立ち上げた読書会では、主催を初めて半年で毎月100名を超えるイベントに成長させる。累計50件以上のコミュニティ立ち上げに関わり、コミュニティマネージャーとして活動中。累計3000名の法人・個人に教えている。

事業理念は「ひとは誰でも輝ける居場所がある」を掲げ、大人が働き甲斐・やり甲斐を感じられるよう、安心安全と挑戦・繋がりを感じられる場づくりをする支援。小学校でいじめにあって以来30数年、「居場所」を研究テーマとして、コミュニティの端っこで、中心になる人、フォロワーになる人、はじかれた人のふるまいや気持ちを観察しました。読書コミュニティを主催し、権力やお金の力にたよらないチームづくりで、毎月100名を2年間集め続けて、コミュニティ運営のノウハウを構築。その経験を評価いただき、創業間もないが5冊を出版し、コミュニティづくりの専門家として認知される。副業時代はフルタイム会社員だったので、1日3時間しか時間をつかえず、副業メンバー十数人でプロジェクトを運営してきました。

開催要項

開催日時
2021年4月 9日(金)
開始 15:00
終了 16:40
場所

参加費

自動化・仕組み化の3年間の実践のシェア 参加費  3,000 円

キャンセルポリシー

3000円

※後日の動画配信(4月一杯)も受け付けることにしました

お支払方法
定員

10 名

【満員御礼】

申込受付期間

2021/3/30(火) 00:00  ~ 2021/4/ 9(金) 14:00まで

主催者

中里桃子/株式会社女子マネ

お問い合わせ先

中里桃子/株式会社女子マネ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@joshimane.jp

受付は2021年4月 9日(金)14:00 までです。
smtp08