16838_zgrjmdu5zgi4mgu5o

「治る」身体の仕組みが分かる 

本物はちみつ講座

受付は2021年4月20日(火)14:00で終了しました。

548137_honey-2542952_1920
548137_honey-2542952_1920

~はちみつでできる体質改善~

このような方におすすめ

本物はちみつの効果を知りたい方。はちみつをご自身の健康や美容に役立てたい方。気になる症状を自然のもので解消したい方。

期待できる効果

抗菌作用ではない、はちみつの本当の効果が分かる。身体の仕組みを知って、はちみつを選ぶことができるようになる。症状に合わせたはちみつ選びができるようになる。

受付は2021年4月20日(火)14:00 までです。

「治る」身体の仕組みが分かる  本物はちみつ講座

本物はちみつの効果とは?

マヌカ蜂蜜や、ジャラハニーなど、抗菌作用をうたったはちみつがたくさん出回っていて

抗菌作用の高さ=はちみつの効用のように言われています。


でも、本物はちみつの本当の効果は、はちみつに一番多く含まれる「糖」にあります。

「糖」は良くないものという刷り込みのもと、「糖質制限」をされる方も多くいらっしゃいますが、

それが身体にどのような影響を与えているのでしょう?


はちみつに含まれる「糖」は身体にどのように作用するのか、その機序を詳しくお伝えします。

なぜ古くからはちみつは珍重されてきたのか、の秘密が分かります。



マヌカハニーをお勧めできない理由


抗菌力を高めるために、加熱などの加工が施されていることも多々あることもその理由の一つですが、

抗菌作用と一口に言っても、その効果は様々なものがあります。


菌を殺してしまうもの、炎症作用抑制するもの、炎症を起こして免役を活性化するもの、

身体の機能を上げて細菌の処理能力を上げるものetc…


はちみつの本来の抗菌作用とは、3つ目に書いた「身体の機能を上げて細菌の処理能力を上げる」ことです。

それ以外の抗菌力は、特に現代人の身体にはお勧めできないものになります。


本物はちみつは、身体の機能を底上げします。

このメカニズムについて、身体の仕組みからわかりやすくお話します。



現代の疾患の原因になっている食品とは?


現代の、様々な疾患の原因となっている食品があります。

一般にはヘルシーといわれて、多用されているその食品は、身体のエネルギー代謝を落とし

身体のあちこちに、不調をもたらします。

なぜその食品が、様々な疾患の原因になってしまうのか、また

はちみつを摂ることによって、その食品の害を防ぐメカニズムを解説します。


ダイエットで、むやみに脂肪を燃やしてはいけない理由もここにあります。



本物はちみつの条件、エレメント、症状によるはちみつ選び


純粋にミツバチが集めてきた花の蜜のみでできている加熱されていないはちみつを

「本物」はちみつと呼んでいますが、スーパーなどで手に入るはちみつには、純粋はちみつと書いてあっても

シロップが混ざっていたり、薬剤が混ざっていたりするのが普通です。


余計なものが混ざっていては、体質改善は残念ながら望めません。

シロップや薬剤などが混ざらない本物はちみつの条件をお伝えします。



そして、本物のはちみつは、その取れた場所や、蜜をとってきた元の植物のエネルギー(波動)を持っていて

4つの分類(エレメント)に仕分けされます。


症状というよりは、身体の状態によって「火」、「土」、「風」、「水」のどのエレメントのはちみつが

適しているのかが変わります。



本物のはちみつは、様々な疾患の症状の回復をサポートします。

基本的に、本物であればどのはちみつを食べても大丈夫なのですが、

より効果的に、ピンポイントで症状を改善したい!!というときの

エレメントによる選び方、食べ方をお話します。



持ち物 注意事項 特典 など
  • 筆記用具
  • 印刷したテキスト
  • お飲み物等

【特典】はちみつ健康相談おひとり様1回限り40分無料(ZOOM対応)



はちみつの本当の効果を知って、ぜひ、本物はちみつをご自身の健康と美容にお役立てください!!




受付は2021年4月20日(火)14:00 までです。
受付は2021年4月20日(火)14:00 までです。

ハニーセラピスト、はちみつスイーツ研究家、臨床検査技師

なるちゃん♪

本当の健康、美しさに必要なものは何かを伝えたい!!

本当の健康、美しさに必要なものは何かを伝えたい!!

ハニーセラピスト(上級)
Holisutetequeはちみつ代理店 Honey×homesweets オーナー
スイーツスペシャリスト
ナチュラルフードコーディネーター
臨床検査技師
スイーツ作りが好きなハニーセラピストなるちゃん♪です。
はちみつを使ったお菓子を研究しています。

自分がアトピー体質だったこともあり、もともと美容と健康にはとても興味がありました。

バニラさんと出会い、崎谷先生の講義を受け、健康に必要なものは、本当は何なのかということを学ばせていただきました。

講座や健康相談、はちみつセラピーを通して学んだことを伝えていけたらと思います。

開催要項

開催日時
2021年4月24日(土)
開始 14:00
終了 16:00
場所

Zoom

参加費

「治る」身体の仕組みが分かる  本物はちみつ講座 参加費  5,500 円

お支払方法
定員

10 名

申込受付期間

2021/3/29(月) 19:33  ~ 2021/4/20(火) 14:00まで

主催者

なるちゃん♪

お問い合わせ先

なるちゃん♪

お問い合わせ先電話番号

08055978204

お問い合わせ先メールアドレス

homesweets.naruchan@gmail.com

受付は2021年4月20日(火)14:00 までです。
PR
smtp08