Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Okada01
勘孫奈(かんそな)さんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックは勘孫奈(かんそな)様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はwanossmile1025@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
和のスマイル 舞・装・美
百人一首の歌であなたも舞姫に
H_taisho
和の仕草を自然に身につけたい方に
H_kitai
しなやかな動き 美しい和の仕草と披露できる一芸が身につきます
54608_noss
54608_bsekisho_top_lv2w_03
自国の文化で美しく健康維持を目指す。踊りを通して和の文化の魅力を伝える。
 
 
 日本百人一首舞創案者・NOSSインストラクター
勘孫奈(かんそな)
自国の文化で美しく健康維持を目指す。踊りを通して和の文化の魅力を伝える。
 
日本舞踊 藤間流名取
NOSS認定 インストラクター
ミキハウス子育て総研株式会社認定 『輝くママ』
日本マナー・プロトコール検定2級
5歳から日本舞踊を始め19歳で藤間流名取となる。2008~2011年、夫の転勤に伴い渡米。その際、日本舞踊をはじめとした日本文化を紹介する機会に恵まれ、和のすばらしさを再確認。帰国後、『和のフィットネスNOSS』インストラクター資格取得。『ミキハウス子育て総研株式会社認定の第7期生輝くママ』として『和の魅力』についてコラムを掲載。『日本百人一首舞』考案。現在、NOSSと百人一首舞を中心としたレッスンを開講。
 
和の美へ導く
Professional_s
 
 
美の國 和文化アンバサダー
小管 貴子
和の美へ導く
 
◆実績
2009年よりきものの販売・着付けレッスン・コーディネートのアドバイス、きよう会の主宰を行っています。

和文化アンバサダー
着物ライフプロデューサー
着付け講師
着付け師
1970年 福岡に生まれる。幼いころから本が好き。福岡女子大学では、国文学を専攻。
「人間の本質とは、女性の美しさとは」と問い続けていました。元全日本空輸キャビンアテンダント(客室乗務員)。

結婚して、京都に住むようになりきものの美しさ、日本の美を再認識しました。
きものを着る機会が増えるにつれ、もっとたくさんの女性にきものを着て輝いてほしいと思うようになりました。


2014年【きもの㐂陽音】呉服店 店長となり、きものに更に深くかかわるようになります。

年齢を重ねるほど美しいきもの姿をという思いから【きもの美人への道】を主宰。
体の軸を整えるようにきものを着ていくと、美しさのみならず、もともと日本人が大切にしてきた目に見えないもの、今・ここを感じるセンサーにスイッチオンできます。

「着物を着て和文化を再発見!」というところから、2018年より
和文化アンバサダーとして活動しています。
 

 

NOSSってご存知ですか?

NOSSは、

日本舞踊をベースにした7分間の運動。

有酸素運動ができるよう科学的に考えられています。

動きは日本舞踊から取り出していますので、

優雅で美しい仕草です。

 

担当講師は、藤間流 鈴木麻奈美名取。

 

今回の講座では、

特別に「さくらさくら」の曲に

百人一首の歌をのせ

NOSSの動きで舞っていただけます。

 

6回のレッスンで、無理なく覚えることのできる

カンタンな舞、ここち良い運動です。

 

そして・・・4月

枝垂れ桜を愛で、お茶室で着物を着て発表会をします(夕照庵)

その時は、琴の生演奏で舞っていただくことができます。

最後は、先生から百人一首舞の認定証の授与があります。

 

そののち、茶室でお弁当と

お茶を一服いただいきます。(お食事代は別途)

 

発表会にむけて、仲間と楽しくレッスンしませんか?

レッスンは、きもの喜陽音店内で、浴衣を着て行います。

 

舞・装い・和の仕草で美しく。

これで、イベントなどで、

一芸披露ができますね。

 

仲間と楽しくレッスンしませんか?

 

 

54608_春
54608_sidare
開催日時
2015年1月30日(金)
開場 10:25
開始 10:30
終了 12:00
場所 夕照庵 6回のレッスンはきもの喜陽音店内で行います

参加費20,000円(6回レッスン 発表会費用込み)


支払方法
事前銀行振り込みにてよろしくお願いいたします。

振り込み口座 滋賀銀行 瀬田駅前支店
店番190 普通 390134


キモノキヨウネ コスガ タカコ

定員 6  名 【残 1 席】
申込受付期間2014/12/ 7(日) 18:11 ~ 2015/1/30(金) 10:00まで
主催者きもの喜陽音
和のスマイル 舞・装・美、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
日本百人一首舞創案者・NOSSインストラクター

勘孫奈(かんそな)

Mission
自国の文化で美しく健康維持を目指す。踊りを通して和の文化の魅力を伝える。
Senmon

和のフィットネスNOSS・百人一首舞・日本舞踊・和・琵琶湖周航の歌

日本舞踊 藤間流名取
NOSS認定 インストラクター
ミキハウス子育て総研株式会社認定 『輝くママ』
日本マナー・プロトコール検定2級 5歳から日本舞踊を始め19歳で藤間流名取となる。2008~2011年、夫の転勤に伴い渡米。その際、日本舞踊をはじめとした日本文化を紹介する機会に恵まれ、和のすばらしさを再確認。帰国後、『和のフィットネスNOSS』インストラクター資格取得。『ミキハウス子育て総研株式会社認定の第7期生輝くママ』として『和の魅力』についてコラムを掲載。『日本百人一首舞』考案。現在、NOSSと百人一首舞を中心としたレッスンを開講。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock