Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
このイベントは告知のみです。オンラインでの受付はございません。
キャンセル待ちを申し込む
栃木シスターズと考える 断捨離流〜生き方〜
高橋ひとみトレーナーの断捨離ストーリー
このような方にオススメ
断捨離で人生を変えているストーリーに興味のある方/断捨離で人生を変えたい方
期待できる効果
断捨離で「人は変われる」という希望を感じられます
日常を愉しく♪彩ある人生に!
Professional
 
 
栃木シスターズ 断捨離®トレーナー
栃木シスターズ
日常を愉しく♪彩ある人生に!
 
2020年1月やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー認定
断捨離講演会
ダンシャベリ会
断捨離入門講座
断捨離3回講座
ご自宅サポート
栃木シスターズ
mana.masa.tochigisisters@gmail.com
 
「人は尊く、美しく、いとおしい」それを実感して生きていくこと それが「命のごきげん」そのために断捨離は在る そしてそれを伝えるのが断捨離®トレーナーのわたしの使命です。 
Professional
 
 
断捨離トレーナー高橋ひとみ やましたひでこ公認 
断捨離®トレーナー高橋ひとみ
「人は尊く、美しく、いとおしい」それを実感して生きていくこと それが「命のごきげん」そのために断捨離は在る そしてそれを伝えるのが断捨離®トレーナーのわたしの使命です。 
 
高橋ひとみ 1974年生まれ。
夫、こども(中学生、小学生)と
西葛西の3DKの賃貸マンションに住んでいます。


1997年から2009年まで客室乗務員として航空会社在籍
育休を経て退社

2014年から2017年まで税理士事務所勤務

2015年から断捨離を始める。
2020年1月 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー認定



客室乗務員という世間では華やかに思われる職業ですが、
自分は華やかな容姿でもなく、
客室常務員・CAなど不釣り合いだと思っていました。

「あんな人がCAなんて!?」と思われるのが嫌で、
よほどのことがない限り職業は隠していました。
休みは一人でマンガ喫茶へ。
元ひきこもりCAです。

「夫を断捨離したい」との思いから始めた断捨離でしたが、
根っこには強い自己否定があることが断捨離で浮き彫りに。

わたしの人間関係や人生のつまづき、生きづらさは全て、
自己否定から発生したのだとようやく認めることができました。

断捨離でわたしの人生は大きく好転。

やましたひでこの断捨離で命を救われたと思う一人です。

自分で自分の命を耀かせるのが断捨離。

命の数だけ、断捨離があるとやましたは言います。
唯一無二のあなたの断捨離を
精いっぱいサポートさせていただきます。


また、断捨離のおけげで茶道との出会いがありました。
速水流茶道のお稽古に勤しんでいます。

速水流茶道の「敬和静寂」の心得は断捨離そのものだと感じております。

断捨離と茶道の親和性と相乗効果を
「敬和静寂」の心得で
お伝えして参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
『人生を変える断捨離』というけれど
実際どのようにして人生を変えてきたのでしょうか?
断捨離が世に出て10年以上。
多くの人が断捨離によって人生を変えています。
 
断捨離を、ただのモノ捨て、ただのお片づけだと思っている方には、
なぜ断捨離で人生が変わるのか?きっと不思議だと思います。

実際、私たちも最初はとっても不思議でした。
なぜ、モノを手放すことが人生の変革につながるのだろう?と。
 
しかし、続けていく中で、私たちも断捨離によって自分の人生を変えてきました。
そして、今も変わり続けています。
 
断捨離では、実践する人の数だけ、命の数だけ、断捨離があるといわれます。
 
誰かの生きてきた軌跡は、いつも私たちに大切な生きるヒントを与えてくれます。
話し手のストーリーに共感できる方も、そうでない方も。
栃木シスターズと一緒に、先輩断捨離アンの体験談に耳を傾け、共に断捨離流〜生き方〜を考えてみませんか。
 
 
9月のゲストを紹介します
 
9月28日火曜日の〜生き方〜
ゲストは群馬県は草津温泉 野上りかトレーナー
 
やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー
群馬・草津温泉断捨離®︎会 代表

群馬・草津温泉生まれ。

1996年   地元草津温泉で家族とカフェをOPEN
2013年   断捨離を始める
2018年9月 断捨離検定1級合格
2020年 やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーに認定

たった3ヶ月の修行で身につけたカフェのノウハウ。
教わったことを忠実にやることは得意でした。
でも、いつも充実感がない、時間に流されて一日が終わっている。
そこへ父の借金や義母との同居でイライラ、モヤモヤの日々。

断捨離に出会って、檻の中でもがいていたことに気付きます。
檻から出ることはとても勇気がいりましたが、檻を飛び出したら
人生を楽しめるようになりました。

カフェの仕事をしながら断捨離トレーナーの仕事をしています。
 
 
参考動画『断捨離したら義母との関係が改善しました』
 

栃木シスターズと考える

カフェの仕事をしながら断捨離トレーナーの仕事をしています。
 
 
参考動画『断捨離したら義母との関係が改善しました』
 

栃木シスターズと考える
断捨離流〜生き方〜
断捨離でどのような変化が起こるのか?
毎回、様々なゲストをお招きし、その回復と成長のストーリーをライブでお届けいたします。
そのお話を受けて、どう感じ、何を見いだすのかは自分次第。
必要なものは、必要な時に、得られる。
必要なものは、必要な時に、与えられる。
そんな自己信頼・他者信頼をベースに進めていきます。
私たちから何かを教えることは、ありません。
ですが、話を聞く人の数だけ「生き方のヒント」を、きっときっと見つけることができます。
その時、そのメンバーだからこそ生まれるものを大切にしながら、心を込めて進めて参ります。
 
 注意事項 
  • 栃木シスターズのオンラインサロン彩の会員さんは、
    別途ご案内いたしますので、
    こちらからのお申し込みはしないようにお願いいたします。

 


栃木シスターズからひとこと


  • この企画は、2021年1月から始まりました。心を動かされる多くの断捨離ストーリーに触れるうちに、ぜひこれらの体験を皆様にもシェアして、伝えていきたい。なぜなら、きっと多くの方が励まされ、希望を感じることができるだろう、そんな確信がありました。実際に、私たち自身がまだまだ成長過程の中にあり「生き方」を語ることはできません。しかし、皆さんと共に考えることならばできるはず。飾らない等身大の私たちで、参加者の皆様と一緒に、ゲストのストーリーに耳を傾け、生き方のヒントを共に考えていけたのなら。こんなに嬉しいことはありません。

 

開催日時
2021年4月27日(火) ~ 4月27日(火)
開場 9:55
開始 10:00
場所

参加費
栃木シスターズと考える 断捨離流〜生き方〜 参加費
2,000円

2,000円

定員 10  名
申込受付期間2021/3/21(日) 00:00 ~ 2021/4/24(土) 00:00まで
主催者断捨離栃木シスターズ
 
 
 
 
Profile
Professional
断捨離®トレーナー

栃木シスターズ

Mission
日常を愉しく♪彩ある人生に!
Senmon
断捨離 栃木県 断捨離トレーナー

2020年1月やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー認定
断捨離講演会
ダンシャベリ会
断捨離入門講座
断捨離3回講座
ご自宅サポート 栃木シスターズ
mana.masa.tochigisisters@gmail.com

B_facebook
B_ameba
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock