15100_zdk5ymrhyzjiyjfhm

受付は2021年4月24日(土)15:45で終了しました。

しなやかで若々しいカラダ作りをしませんか?

このような方におすすめ

やわらかく動きのいいカラダで健康になりたい・カラダを柔らかくしたい・パフォーマンスを高めたい

期待できる効果

カラダが柔らかくなる・腰痛や肩こりがらくになる・カラダの動きがよくなる

受付は2021年4月24日(土)15:45 までです。

らくらく開脚体操体験会


【痛くない開脚体操】

柔らかい体を作ってパフォーマンスUP(若々しい体作り)しませんか?



【カラダの痛みは酸欠から】


カラダを動かす機会が減っている昨今、運動不足から全身への血液循環が滞り酸欠で痛みがでるのなら動く機会が必要です



カラダを気持ちよく動かして酸素を全身に巡らせ免疫力の高い元気なカラダを作りませんか?








30代 女性 学習塾経営

【お悩み】

肩こり 腰痛 むくみ 冷え


前屈は30秒ほどのストレッチで少し変化があります。

before

after


指がギリギリつくくらいでしたが、少し深く曲がるくらいつくようになりました。


【施術後】

before

開脚前屈がきつい

背中が丸くなる

骨盤が入らない


after



約60分の施術後

開脚の際に骨盤から少し前傾できるようになり開脚の角度も深くなっているようです。

少し肘もつきました。



酸素オイルトリートメントでも明らかな変化が見え、


おお~~!!


とどよめきが起こりました笑



腰が自然に深く入るようになりました



中学生女子 クラッシックバレエ

【お悩み】 

カラダが固くて努力と忍耐でストレッチを続けていた。カラダが悲鳴を上げて故障続きで、膝が痛くなってオスグッド病と診断された。


頭痛も週に1度は起きて、カラダがきつい、バレエがつらくて楽しくない、意欲が湧かない


【変化】

膝の痛みがなくなった。開脚前屈で腰と股関節が固くて深く腰が入らなかったが、深く曲げるのに余裕が出てきた。


頭痛が滅多にでなくなった


カラダが痛くないのでバレエが楽しくなってきた


自分でコンテストに参加したいと積極的になってきた




中学生女子 テニス

【お悩み】

前から体が固くて故障が多い。カラダを柔らかくしたい。パフォーマンスを高めたい。疲労回復したい。


【変化】

3日続けて来院していただきました。疲労でパンパンの下半身が柔らかくなって、苦手の前屈が少し深くなりました。


付き添いのお父さんが思わず「オオ~~!」と声が出ていました。




30代 女性 立ち仕事 主に水泳

【お悩み】

カラダが固い、かかとや足の裏が痛い、カラダが柔らかくなりたい


【変化】

体の固いのでお仕事の負担が大きくカラダに出ています。

月に2回の開脚体操で疲れにくいカラダ作りと、酸素オイルトリートメントで疲労を回復させています。




40代 女性 事務職 

【お悩み】

背中の痛み、足のむくみ、メンテナンス


【変化】

メンテナンスとして利用していただいています。


元々カラダが固いのが悩みで、お仕事柄足のむくみと背中の痛みが出るので、予防とメンテナンスとして利用していただいています。


普段自分でやらないので、痛くないし気持ちいいいと楽しみながらやってます。




もっといい方法はないのか?


うちはお子さんの成長痛で悩む方が多くて、皆さん野球やサッカーなどが大好きで頑張っているけど、カラダが固くて膝や腰や足が痛んで悩んでいました



整体で症状はよくなってもカラダには固い部分が残っていて、ストレッチを使っていたけどなかなかよくなりきれないケースがありました


もっといい方法はないのか?とずっと考えていました




結論は股関節が固いことが原因で成長痛や姿勢の悪さに悩むのなら、もっと股関節を柔らかくできれば解決できる!


それなら自分が追求している開脚をもっと形にすれば、役に立つことができる!と考えて、試行錯誤を繰り返しました




かれこれ10年以上開脚前屈に憧れてきました


私は以前空手をやっていたので、まわりの上級者の方はらくらくと開脚前屈をやっていました。



あとから入門してきた高校生などは、早い人は3ヶ月もしないうちに開脚できたりしていました。




自分はそれほど体が固いとは思いませんが、普通くらいです。



でも前屈は完璧ではありませんし、開脚になるとまだまだほど遠いというところでした。




正直なところまだ完全に開脚前屈を達成できていませんが、もう少しのところまで来ています。




今まで何度も挫折を繰り返し、諦めてきました。





やっぱりストレッチだと思って、痛みと戦いながらゴリゴリ伸ばしたりもしました。




ストレッチはある程度可動は広がりますが、そのうち限界がきます。



筋肉の性質上ストレッチは適切にやらないと、逆に固くなったりします。


もともと柔らかい方はちょっとストレッチを頑張ると、開脚できるようになります。




でも私のように普通の人は、一生懸命ストレッチしても痛いばっかりで、開脚できるほど柔らかくなるにはかなりの鍛錬を必要とします。




開脚はアンチエイジング!


開脚は基本的に股関節周りを柔らかくしていきますが、股関節の柔らかさは背骨の動きや骨盤にダイレクトに影響します。




ここを柔らかく維持していくことで若々しさを保てるんです!




背中が丸くなったおじいちゃんは股関節や背骨がすごく固くなって動かなくなっているから背中が丸くなっていくんですね。



体の中心である股関節・背骨・骨盤の柔軟性を維持することは、若さを保てるということです。





アンチエイジングですね!!





股関節が柔らかいと体の痛みも出にくくなります。



ということは、開脚が出来るくらいの柔軟性があれば、アンチエイジングになるということです。




痛いストレッチはやりません


ストレッチは無理やりでなければ、縮んで伸びない筋肉を適度に動かすことができるので、可動を広げることは出来ます。




でも注意が必要です




力いっぱいストレッチをかけると、筋肉の伸張反射を刺激して、逆に固く伸びなくなってしまいます。



コツが必要です!




ストレッチを応用しますが、それよりもゆるめることで筋肉の伸びを出していくことが出来ます。


とても気持ちよくやさしい方法でゆるめて、伸びのいい筋肉を作っていきます。




ガチガチに体が固い方でも大丈夫!


前屈が全く出来ない人でも大丈夫です。


開脚なんてとんでもない!と思う方でも大丈夫です。



体が固くて諦めていた方にもぜひ体感していただきたい感覚です。




痛いストレッチをやらないので、ガチガチでも問題ありません。



柔らかくしていけばいいのですから。



ガチガチに体が固いと、いろんな弊害がでてきます。


肩こり、腰痛、坐骨神経痛、痛みやしびれなどの体の痛み



体が固いということは筋肉の血行もよくないので、酸素不足から病気へと発展していく可能性も大きくなります。





体が柔らかくなれば、血行もよくなり体が傷んだり病気になるリスクも減らすことが可能になってきます。



開脚が出来るほど体が柔らかければ、健康な体を維持することができるようになります。




一緒にらくらく体操で快適な体作りしませんか?


無理やりすごく痛いストレッチを我慢比べのようにやるのではありません。



イタ気持ちいいくらいの心地よいストレッチと、ゆるゆるとした気持ちいい体操、酸素オイルトリートメントで効果的に固い筋肉を柔らかくします。



日々の生活習慣を見直して自分の体のどこに問題があるのか、しっかり見極めていきます。




無理のない方法で、しなやかでバランスの良い体を作って、開脚できるくらい柔らかい体作りを一緒にやってみませんか?




【体験会当日の内容】

簡単な説明の後、実際に体操をやってみましょう!

ビフォーアフターを比較して、どのくらい深く曲がるようになったか確認します。

痛いストレッチではなく、脱力しながらコツを使うとスルスルと伸びが良くなります。



  • ※携帯アドレスは返信が届きませんのでご登録はお控えください!

    独自ドメインのメールアドレス、又はGmail、Yahoo!メール推奨です。


    スマホの@docomo.ne.jp、@i.softbank.jp、@ezweb.ne.jp

    アップルの@icloud.com、@me.com

    Microsoftの@hotmail.com、@outlook.jp、@outlook.com、live.jp

    はメール
    が届きにくくなっています。


    アプリ(メルマガ専用)をインストール

    することで確実にメールを受信できます。




 らくらく開脚体操体験会に参加する

心の準備が整ったら・・・





以下のフォームに

名前とメールアドレスをご記入し、




「申し込む」をクリックし




参加の確認メールをお待ちください



▼講座のお申込みはこちらから▼

受付は2021年4月24日(土)15:45 までです。
受付は2021年4月24日(土)15:45 までです。

自分生き経営塾 アシスタント講師

人生整えナビゲーター

高松ヒデノブ

心も体も自立することで、もっと力強く生きる人を増やす
Expert_s

心も体も自立することで、もっと力強く生きる人を増やす

SBT(スーパーブレイントレーニング)3級資格
成長痛に関する書籍3冊出版
パワーピラティス中級インストラクター
極真空手歴4年
キックボクシング歴9年
福岡で整体院を開業し15年。健康に関する仕事に携わって25年。自然で痛くない整体を用いて、20,000人以上の回復のサポートをしてきた。本来人間に備わっている力強い生命力を最大化するサポートを行う。
 
救急病院の事務として10年間勤務。30時間に及ぶ日勤からぶっ通しの夜勤を週に1度10年間続けるなど、超激務と貴重な医療現場の経験を積む。
 
30歳の時に母親が乳がんを発症。同時期に妻が心の病で苦しんだ。母は自分が勤める病院で手術したが、2年後に再発。強い抗がん剤や放射線治療などを試みるが回復せず亡くなった。母のつらい闘病と妻の投薬治療を間近に体感し、西洋医学の裏表を実感する。
 
身近な者のつらい経験から健康でいることの重要性を身にしみて感じ、日々どうすれば健康で楽しい生活が送れるのか実践と模索を続けるようになる。そんな中、西洋医学と真反対の全身のバランスをみて生命力を最大化させる整体に興味を持つ。この技術で人の役に立ち、喜んでもらうことをやると志す。
 
病院に勤務しながら専門学校で整体を学び、2008年に福岡市南区大橋に「福岡らくらく整体院」を開院。
 
2018年11月には、2冊目の著書「本当はやばい!オスグッド病」を出版。2022年4月に3冊目「成長痛の教科書」を出版する。どうすれば体が元気になるのか、痛みのない快適な体作りが出来るのか、どうしたら生命力を最大化させることができるのか独自路線で深堀りを続ける。
 
力強くしなやかで自立した心と体の両立を目指し、自らピラティス・ヨガ・キックボクシングなどのボディワークで日々身体感覚を磨き続ける。
 
コロナの数年前から経営が思うようにいかなくなり、どん底まで追い込まれる。どうすればお客様から信頼される人物になるのか、喜ばれる事業が作れるのかを模索するうちに自分生き経営塾に出会う。経営を学び、在り方を整えることで【完全紹介制・会員制】の治療院として再出発する。
 
お金と時間と表現という3つの自由を得て、大切な人だけを大切にして生きていく自分生きビジネスの実践を目指す。
 
 
1972年生、福岡県行橋市出身。
3児の父親。
趣味は読書とキックボクシングとおいしい居酒屋巡り。
好きなものは和食と日本酒と粒あん。
 
 
【著書】
 
今なら間に合う!医者に頼らずオスグッド病を2週間で改善させる方法(2017年)
本当はやばい!オスグッド病(2018年)
成長痛の教科書(2022年)
小さなお店の戦略的口コミマーケティング(2023年)

開催要項

開催日時
2021年4月24日(土)
開場 15:45
開始 16:00
終了 17:00
場所

福岡らくらく整体院

福岡県

福岡市南区三宅1-24-21

ホームページ

参加費

らくらく開脚体操体験会 参加費  500 円

お支払方法
定員

1 名

申込受付期間

2021/3/20(土) 13:47  ~ 2021/4/24(土) 15:45まで

主催者

福岡らくらく整体院 高松栄伸

お問い合わせ先

福岡らくらく整体院 高松栄伸

お問い合わせ先電話番号

092-210-9552

お問い合わせ先メールアドレス

hukuokarakuraku@reservestock.jp

受付は2021年4月24日(土)15:45 までです。
smtp08