PR
PR

4月16日スタート=クリーン瞑想合宿=

ありがとう


満員御礼

54425_dsc00001
54425_img_1350
54425_dsc00001
54425_img_1350

瞑想の深みを通してI-nessの不在を学びます

このような方におすすめ

セラピスト側の要約や解釈を入れないためには、”見守る力”を養うことです

期待できる効果

人が自分自身の力で気づきを深めていくプロセスをサポートできるようになります

4月16日スタート=クリーン瞑想合宿=

ご要望にお応えして

=クリーン瞑想合宿を開催します=

毎日2つの瞑想を挟んでレッスンと実技をするので

学習しながらも深いくつろぎが得られます


こんな方に特にお勧めです

  • 相手のホンネを理解したいけど、その方法がわからないという人。
  • 自分の価値観を押し付けるのではなく、相手のありのままに耳を傾けたい人。
  • 言語化できない深みにある物事に気づきの光をあてたい人。

クリーン・ランゲージを学ぶとーー。

  • 従来のセラピーが教える「クライアントの話しを要約する」という作業が消えます。
  • そして、相手の話を興味深く聞けるようになります。
  • メタファー(喩え)の力を理解することで自己表現力も増します。
  • 自分の中心にいて、相手の話に耳を傾けられるようになります。
  • 相手が自分自身の力で気づきを深めていくプロセスをサポートすることができます。




講座の構成

クリーン・ファシリテイター養成講座はクリーン・ランゲージを使ったシンボリック・モデリングと呼ばれるコーチング技法を完全に習得し、セッションが提供できるように養成する全10日間のコースです。

※シンボリック・モデリングとは「クリーンな質問」を使ってクライアントの注意を内側に眠っている「メタファー」からの情報に向けることで、クライアント自身が自分の課題に対しての新しい気づきや洞察を深めていくというものです。詳細はリソースのページをごらんください。


ファシリテイター資格取得までの流れ


以下の3つのステップを2年以内に修了するとアセスメント(審査)を受けることができ、ファシリテイターとしての資格を取得できるという流れです。


Step1

ベイシック①(5日間のリソースワーク)

Step2

ベイシック②(3日間でワークを深める)

Step3

クリーン・スペース

※ベイシック②及びクリーン・スペースについてはこちらへ




Step1
ベイシック①/5日間
リソースワーク

このワークの基礎となる「リソースに働きかけること」をマスターしていただきます。40分のセッションができるようになります。この5日間だけでもクリーン・ランゲージのエッセンスが体得でき日常に生かしていくことができるので、コーチやセラピストの方だけではなく応用範囲が幅広いです。

「クリーンな質問」が適切な文脈によって聞かれると、相手のほんとうの望みが引き出されてきます。このプロセスの中ではメタファーが重要な役割を担っていますが、どんな人もそれを瞬時に理解するのです。

クリーン瞑想合宿は4日間の日程で行ないます。参加希望者は合宿参加前にスカイプまたは対面で8時間分の基礎レッスンを受ける必要があります。お申込の時点で個別に日程調整します。まずはお問合せページよりご連絡ください。


開始;4月16日午後1時

終了:4月19日午後4時


クリーン・ランゲージ&シンボリック・モデリング

(リソースワーク+チェンジワーク)テキスト付き

クリーン・ランゲージとシンボリック・モデリングの学習は参加者が何を求めてコースに参加するのかを明確にする「クリーンセットアップ」から始まります。トレーニング全体をそのままモデリングしていただけば、ご自身のワークショップ、オフィスミーティング、さまざまなプレゼンテーションに役立てることができます。

日常的に用いることができる12の問いを、やさしい練習課題を通して身につけます。これは、相談者の内側にある隠れた能力を引き出すで、あなたがどのようなお仕事をしている場合でも、それと統合する形で用いることができます。

◎ クリーンセットアップ(セッションの始まり)
◎ 12のクリーン クエスチョン
◎ メタファーのパワー
◎ AND(〜で)という言葉の役割
◎ 相談者自身の望む結果に向かうこと
◎ セッションの終わり

次のステップとしての「チェンジワーク」は、文字通り、セッション中に起きた変化をどう扱うかです。

◎ P(問題)R(レメディー/回避)O(望む結果)を理解する
◎ ”私”という存在を消す
◎ シンボル同士の時間的、空間的な関係性
◎ 変化が起きるとき
◎ さらにシンボルを発展させる

ここまでをマスターしてはじめて、40分のセッションがオファーできます。

※8月と12月にアセスメント(審査)が受けられます。


※受講者同士の練習会や審査前のフォローアップディが用意されているなど、必要なサポートはしています。どうぞご安心ください。


ベイシック2以降のスケジュールはこちらをごらんください。⇒⇒⇒




開催要項

開催日時
2015年4月16日(木) ~ 4月19日(日)
開場 12:00
開始 13:00
場所

和尚庵

愛知県豊田市国谷町柳が入2

参加費

クリーン瞑想合宿参加費  155,700 円

再受講費  74,736 円

キャンセルポリシー

Paypal決算は手数料の3.8%が加算された金額です。


お支払方法
定員

6 名

【満員御礼】

申込受付期間

2014/12/ 4(木) 22:01 ~ 2015/4/13(月) 09:30まで

主催者

斎藤ダソ

お問い合わせ先

斎藤ダソ

お問い合わせ先電話番号

090-7599-3693

お問い合わせ先メールアドレス

daso@cleanlanguage.jp

無心にゆだねる

無心にゆだねる

Osho瞑想リーダー、家族の座コンステレーター、ABH認定ヒプノセラピスト

=============== 81年インド、プネー訪問。Oshoの弟子となる。83年アメリカ、オレゴン州に移転した瞑想コミューンにも参加。96年から6年間、OSHOインターナショナル瞑想リゾート内マルティバーシティで瞑想をベースにした数々のセラピーを習得するとともに「瞑想としてのワーク」プログラムに参加。OSHO瞑想リーダー、アウェアネス・インテンシブ・ファシリテイター、ABH認定ヒプノセラピスト、クリーン・ランゲージ・トレーナー、家族の座ファシリテイター資格を持つ。21日間独りで坐る「究極のリトリート」と呼ばれたプログラムに2度参加し涅槃の境地を体験するなどコアな瞑想経験を持つ。