34619_njfmmjzjmgrlodhio

受付は2021年3月24日(水)17:00で終了しました。

テーマ本『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』

このような方におすすめ

本を読むだけでアウトプットができていない、本を読みたいけど読む時間がない

期待できる効果

短時間で本の要点を掴んでアウトプットできる、

受付は2021年3月24日(水)17:00 までです。

エレコビブリオ体験会


本の学びの実践!
エレコビブリオ
体験会

テーマ本:『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』


こんにちは、エレメンツコードの開発者、林原琢磨です。
(エレメンツコードの無料診断はこちら

僕が運営するオンラインコミュニティのひとつ、
「エレメンツアカデミー(エレアカ)」において、月4回開催されるワークショップ。

そのうち2回は【エレコビブリオ】と題しまして、
僕がその時読んでてアツイと思った本を、
エレコを絡めてワーク化してみんなで一緒に取り組むという内容になっています。
これが・・・・今日の時点ですでに6回実施されていて、毎回とても好評です。
ただ本を読むだけでも面白いと思いますが、

ワークに落とし込み、実際に自分でも考えたり実践してみたりすることで、
より深く学ぶことができて、日常生活での気付きを得たりビジネスに落とし込んだり、
ということが、活発にされるようになります。

例えば、これまでに次の本をピックアップしてきました。




これらの書籍を、1冊まるまるワーク化するのは難しいものの、
僕が読んでみて特に面白かった部分、学びが深くなりそうな部分について、
毎回3~5種類の解説資料やワークシートなどを作っています。




エレコビブリオ体験会

3月後半からスタートする、コミュニティの新期募集の宣伝も兼ねて、
この「エレコビブリオ」のオンライン体験会を開催します!!

今回ピックアップする書籍は、八木仁平さんの著書、
『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』



ちょうど今、僕自身もこの本のワークを通してすごく刺激を受けていて、
自分の事業の方向性を見直している最中です!
こんな方におすすめのワークショップです!
・今やりたいことを見失ってしまっている方
・取り組んでいることにしっかり優先順位をつけたい方
・人生の方向性を改めて定めていきたい方
・一人じゃ考えがまとまらないから誰かと一緒にワークしたい方
はもちろんのこと、
・僕主催のオンラインサロンの中身に興味がある方
・オリジナルワークを通じて本の内容をより理解する体験をしてみたい方
も、ぜひぜひこの機会にご参加ください!


ワークショップの概要

◆本の要点を簡単解説
◆ポイントを絞って3~4種類のワークを実施
◆ワークごとに参加者同士でシェアタイム
◆(人数限定)僕からの個別フィードバック

※本は未読でもご参加いただけます。
※ワークショップの最後に、3月後半からメンバー募集をスタートするコミュニティのお知らせをさせていただきます。


僕は、人生をより良く生きるのに、
「学びの習慣」って、すごく大切なものだと思っています。


でもこれが、言うほど実践は容易くないんですよね。
一人で学ぼうとしても、行き詰っちゃったり疎かになっちゃったりすることが多いものです。


なので、エレアカでは、こうして毎月4回のワークショップという機会を設けて
みんなで学ぼうという空気を作ったり、
毎月1冊ずつ欲しい本を僕からプレゼントする特典を設けたり、
そんなことをしながら、学びの体験を積み重ねていっています。
その一端を、コミュニティ外の方々にも、体験してもらえたらなーと思います。
どうぞお楽しみにー!!!


ワークショップの詳細

  • 開催日時:2021/
    3/24(水)19:00~21:00 (開場18:50)
    ※多少時間がオーバーする可能性がございます。
    開催形式:オンラインZoom
    ※お申し込みのメールアドレス宛に当日のZoomURLとパスワードをご連絡いたします。

    参加費:1,500円
    (エレメンツアカデミー現役メンバーは無料)

    お支払い方法:銀行振込、クレジット決済、スマホ決済
    (お振込口座はお申し込み完了後、ご案内いたします)

    定員:20名


注意事項

・お申し込み後、【重要】エレコビブリオ体験会参加のご確認をお願いいたします」という件名のメールが届きます。そのメールにある「申込み完了リンク」を必ずクリックしてください。クリックをすることでお申し込みが完了となり、お支払いのご案内が届きます。

原則、開始時間(19:00)を過ぎてからのご入室はできません。

お申し込みのメールアドレス記載しているzoomURLに【開始10分前(18:50)】までにご入室をお願いいたします。

・開催日前日にお申し込みのメールアドレス宛に「zoomURLとパスワードを記載したリマインドメール」が届きます。リマインドメールが見当たらない場合は迷惑メールBOXをご確認ください。もしメールが見つからずzoomURLがわからない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡をお願いします。)


・21:00終了予定ですが、時間が多少オーバーする可能性がありますので予めご了承願います。


受付は2021年3月24日(水)17:00 までです。
受付は2021年3月24日(水)17:00 までです。

人の心を見える化するツール「エレメンツコード」開発者/ お店の出店「立地」コンサルタント/ シェアハウス「ノア」のオーナー

林原琢磨

ひとりひとりが無理して違う誰かになろうとしなくても、自分らしさを当たり前のように発揮していけるようにする
Professional

ひとりひとりが無理して違う誰かになろうとしなくても、自分らしさを当たり前のように発揮していけるようにする

◆性格診断ツール「エレメンツコード」開発者(診断数20,000人突破)で分析オタク。
自身のタイプは「火風」

◆「お店の立地」専門コンサルで売上予測スペシャリスト。
2020年2月に同文館出版㈱より著書「実践 繁盛立地の判定・分析・売上予測」を出版


2020年12月まで高円寺にてシェアハウス「たくまりここはうす」
2021年1月より2022年まで、練馬にてシェアハウス「ノア」を夫婦で子育てしながら運営。シェアハウス運営歴。現在はお休み中

開催要項

開催日時
2021年3月24日(水)
開場 18:50
開始 19:00
終了 21:00
場所

オンライン(Zoom)

参加費

エレコビブリオ体験会 参加費(一般)  1,500 円

キャンセルポリシー

エレメンツアカデミー2021現役メンバーは無料

お支払方法
定員

20 名

【残 2 席】

申込受付期間

2021/3/ 5(金) 00:00  ~ 2021/3/24(水) 17:00まで

主催者

林原琢磨

お問い合わせ先

林原琢磨

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

takuma.elementscode@gmail.com

受付は2021年3月24日(水)17:00 までです。
smtp06