18_otbmymq4ytezy2u4o

オンライン話し方ベーシック

コース (水曜 朝)

受付は2021年4月14日(水)10:00で終了しました。

話し方の基本を押さえ、話し方に自信をつける

このような方におすすめ

話し方の基礎を身につけて自信を持って話したい人

期待できる効果

話すことに自信がつく・話すことが楽しくなりコミュニケーション力がつく

受付は2021年4月14日(水)10:00 までです。

オンライン話し方ベーシック コース (水曜 朝)


お申込みのボタンは、このページの最後にあります。

家に居ながらにして、話し方の力を身に付けられる!!

オンライン話し方ベーシック定期コース 水曜朝

☑緊張して人前で話すことが恐怖

☑根っからのあがり症だと感じる

☑話している時に頭が真っ白になる

☑言葉が聞き取りにくいと言われる

☑表現の仕方がわからず言葉が出てこない

☑自己紹介の時間が苦痛

☑結局何が言いたかったの?とよく言われる

☑スピーチを頼まれても何を話して良いのかわからない

☑話が上手く組み立てられない

☑他人からマイナス評価をされているような気がして自信が持てない

☑講師をしたいが話し方に不安がある

☑仕事で人前で話す機会が増えたが、自信がない


あなたも当てはまる項目はありませんでしたか?


話し方レッスンを受講される方の一番の悩みは、

「人前に出るとあがってうまく話せない」

というアガリに関するものです。


あがりは、原因を知って練習をすれば、随分軽くすることができます。

もちろん、緊張感をもつことは大切ですので、

緊張しなくなるのではなく、

身体がフワフワしたり、ガチガチになってしまうというような、

極度の緊張状態からの解放です。

                     

このアガリから解放されると、    

「何を言っているのかわからない」

状態からも抜け出せます。


そのためには、メンタルを整え、

繰り返し練習することが必要です。


今、世の中には、「話し方」に関する書籍は無数にあります。

そして、いつも何らかの話し方に関する本がベストセラーになっています。

それだけ、多くの方が、話し方に悩んでいたり、話すことに問題に感じているということです。


そこで、本を読んだあなたも、

「ここに書いてあることを意識すればできるのではないか」


と、思ってやってみようとしたことがあるでのではないでしょうか。


それで、あなたが納得する結果は得られたでしょうか?


おそらく、書いてあることをやってみても、実際にそのとおり行うことは難しかったのではないかと思います。


残念ながら、どれだけ本を読んでみても、実際に話すことを繰り返ししなければ、そして、自分の改善点を的確に知らなければ、本当に話し方の上達をすることは、かなり難しいのです。


これは、どれだけサッカーの本を読んでみても、実際にボールを使って、自分の苦手なところを集中的に練習をしなければ上達しないのと同じです。


でも、あなたがものすごく努力家で、本に書いてある通り、何度も何度も繰り返し練習をしたなら、上達できるかもしれません。


ですが、それには、かなりの時間を要するのです。


私たちは、毎日何等かの話をするのですから、少しでも早く上達できることが望ましいですよね。


そのためには、やはり、話し方の基本をしっかりと学び、

「自分のどこをどう改善すると良いのか」

を、早く知り、的確なアドバイスをもらいながら、何度も練習すること。


これが、最短で話し方の上達をするために必要なことです。


方法を知って、繰り返しの実践あるのみ!!です。


「でも、実際にスピーチするなんて、やっぱり私には無理かも・・・」

と思われる方。


大丈夫ですよ!!受講される皆さん、同じように不安でいっぱいなのです。


皆さんが、あなたと同じ不安な気持ちを抱えながらも勇気を出して参加下さいます。


レッスンが進むと、お互いのスピーチにフィードバックをすることによって、人の話をよく聞く力もつきます。


グループレッスンだからこそ、お互いの成長がよくわかり、それが励みになります。


そして、レッスンを修了されたほとんどの方が


もっと早くレッスンを受ければ良かった」


と、仰います。


話す力をつけるということは、一生、話すことに困らないということです。


いったん身に付けた話力は、一生ものの力になるのです。


今のままの自分でいたくない!

話すことに自信をつけて仕事をスムーズにできるようにしたい!

話すことに怯える毎日から抜け出したい!

毎日を今以上に楽しくしたい!


そんなあなた

まずは、勇気を出して1歩踏み出してみてくださいね。


きっと、目の前の景色がかわりますよ。


4月スタートコース  4月14日(水) スタート!!
 レッスン日・時間  朝10時~11時30分   90分×10回
月14日・21日・28日 
5月12日・19日・26日
6月 9日・16日・23日・30日



<主なレッスン項目>

・印象力をアップする
 
・話し方とコミュニケーションの関係を知る

・自分を印象づける自己紹介
                                  
話材の集め方とスピーチ構成法

・あがりの克服法

・生き生きと話す

・表現力を豊かにする

・人に好かれる話の聞き方

・話の聞き方実習

・人間関係と話し方



*レッスン期間中、いつでもメールにてサポートさせていただきます。


ベーシックコースを受講すると


話し方の基本がわかり、話すことに自信が出ます


また、毎日の生活での意識が変わり、笑顔が増え、

コミュニケーションもスムーズになります。



話し方の苦手意識がなくなり、自分に自信が持てるようになりました!

毎日が楽しくなりました!!

と仰る方が続出です!!



あなたも、話し方で自分を変えてみませんか!?


変わりたいあなたを、全力で応援します!!



 *レッスンは、オンラインZOOMを使用します。

  テキストは、随時PDFでお送りします

  【受講者の感想】

  今まで、自分自身について気がつかなかった事も発見できました。
   課題内容作りは、自分を見つめ直す事に繋がるんだなと思いました。
   笑顔と声、もちろん外見もとても素敵な先生で、お話出来て嬉しかったです。
   課題の発表をした後、褒めて頂けるのが、自信に繋がりました。


  ・会話は組み立てが大事だということに気づきました。
   いままでは、伝えたい事をだらだらと話していたかもしれません。
   頭で組み立ててから話をしよう!!と思いました。
   抑揚も会話に興味をもってもらうことに大切な事だと思いました
   先生の実際に経験されたお話を元に、教えて頂けたことが特に良かったです。
   自分だったらどうだろうかと思い浮かべながら聞くことができました。
   画面から伝わる先生の明るい笑顔が印象的でした。
   私も先生の笑顔を思い出しながら、接客したいです。

    
   ・自分では全然上手く伝えられていないと思っても、相手は自分が思うより受け取ってくれているの
   だなと思いました。自分の話す時の癖も教えてもらえて気づくことができました。
   クラスの雰囲気が良く、先生も、一緒に受講していた生徒の方も、スピーチを真剣に聞いてくださり
   話しても良いんだと思える雰囲気がありました。
   そして、明るい!笑顔!わかりやすい!!先生でした。先生のように話せるようになりたいと思い
   ながら受講していました。


 
受付は2021年4月14日(水)10:00 までです。
受付は2021年4月14日(水)10:00 までです。

濱田 悦子

話し方を変えれば人生は変わる。相手の思いを知り、自分の思いを伝える、心と心をつなぐ話し方で人生がさらに豊かになることを目指しています。
Professional

話し方を変えれば人生は変わる。相手の思いを知り、自分の思いを伝える、心と心をつなぐ話し方で人生がさらに豊かになることを目指しています。

・幼稚園・小学校教諭普通1種免許
・声紋分析心理士
・ 日本アンガーマネジメント協会  アンガーマネジメントコンサルタント/アンガーマネージメントファシリテーター/アンガーマネジメント叱り方トレーナー/アンガ―マネジメントハラスメント防止アドバイザー/アンガーマネジメントティーンインストラクター/アンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー/アンガーマネジメントアドバイザー/アンガーマネジメントトレーナー
・日本優良セラピスト支援連盟認定 心理カウンセラー/アサーションアドバイザー
・日本プロフェッショナルキャリアカウンセラー協会認定 エグゼクティブコーチ/プロフェッショナルキャリアカウンセラー/ヤングジョブカウンセラー/コーチング研修インストラクター
・NPO法人日本サービスマナー協会認定 メンタルヘルスアドバイザー
・子どもアナウンス発声協会 講師
 

司会者として、式典・イベント・ブライダル・パーティ・講演会等の司会を現在までに約2600件担当。

地元のCATVキャスター・レポーターを8年間、ナレーターを15年間、FMラジオパーソナリティとして5年間生番組を担当。

その一方で、人材派遣会社のスタッフマナー講師として人材教育に着手。
研修講師として、企業・医療機関・施設・各種団体から小中学校、大学などで、話し方・コミュニケーション・マナー等の研修を行う

また、カルチャースクールで、「話し方講座」「コミュニケーション講座」を8年間担当し、 2016年、「話し方は人生を変える!」という信念の元、話し方教室「鈴鹿コミュニケーションスクール」を開校。
現在までに、直接指導800人以上、研修セミナーで3000人以上の話し方・コミュニケーション指導を行う。


2015・2016・2017ミスユニバースジャパン三重大会ビューティキャンプ話し方講師
2008~2018年 鈴鹿市教育員会「夢工房」講師
三重県商工連合会専門家派遣事業講師
子どもアナウンス発声協会 講師
声紋分析心理診断士

株式会社ブライトブーケ 代表取締役
鈴鹿コミュニケーションスクール 代表

著書 「人間関係で困らない子どもを育てたい大人のためのキラキラ☆コミュニケーション術」Amazonで好評販売中

開催要項

開催日時
2021年4月14日(水)
開始 10:00
終了 11:30
場所

オンライン(ZOOM)

オンライン

参加費

オンライン話し方ベーシック定期コース (水曜 朝) 参加費  61,450 円

キャンセルポリシー

全10回  59400円 (ペイパルは振込料込み)

 

     

お支払方法
定員

4 名

【残 1 席】

申込受付期間

2021/2/28(日) 10:00  ~ 2021/4/14(水) 10:00まで

主催者

浜田 果歩

お問い合わせ先

浜田 果歩

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

office@bright-bouquet.jp

受付は2021年4月14日(水)10:00 までです。
smtp08