18_ogy0ymniyjq4zgrin

これからの教室のあり方

認知症予防プログラム

いろいろお話し会

受付は2021年3月24日(水)00:00で終了しました。

537071_スクリーンショット 2021-02-20 21
537071_スクリーンショット 2021-02-20 21
537071_スクリーンショット 2021-02-20 21
537071_スクリーンショット 2021-02-20 21

50代60代、周りも自分も備えあれば憂いなし!

13099_ntbmnmmzotqymwexmjg3nzlkzme4zmvizgfknmfmnmm 36187_スクリーンショット2021-02-2012

このような方におすすめ

高齢者向け教室をされている方
親のことが心配な方
自分のことが心配の方

期待できる効果

自分の教室に取り入れられるかが分かる
家庭で実践できるかどうかが分かる

受付は2021年3月24日(水)00:00 までです。

これからの教室のあり方 認知症予防プログラム いろいろお話し会

来たるべく超高齢化社会において
『認知症予防』は50代60代にとっては無関係ではありません
親のこと、お客様のこと、自分のこととして
認知超予防プログラムについてのお話を
ひとりでも多くの方に聞いていただきたいのです

超高齢化社会を迎える私たちにとって、認知症予防は他人事ではありません。

高齢になった親を抱える方もいらっしゃいます。
これから高齢になっていく方々を抱える教室を展開されている方もいらっしゃいます。

また私たち自身が10年後、20年後には高齢者になります。

認知症予防について知りたい方、実際に家庭に、教室に、生活の中に取り入れたいと考えている方もいらっしゃることでしょう。

実際の認知症予防プログラムを現場で取り入れている、一般社団法人楽育脳音楽協会代表の案浦多美子さんを囲んで気軽にお話ししませんか?

案浦代表には脳が若返るメカニズムや、高齢になっても生き生きと元気で暮らせる秘訣、現場の生の声などを、お話ししていただきます。

私たちひとりひとりが認知症予防について、それぞれの立場から発信できることや取り組めることがあるのではないでしょうか?
これからの教室のあり方について、事業の方向性について、
認知症予防について、いろいろお話ししませんか?

ご自身の経験などもお持ちでしたら、ぜひお聞かせください。

案浦代表は、2015年より市内10カ所で高齢者向けのレクリエーションを展開してこられました。
また施設などに出張イベントや演奏会で出向いたり、活動も多岐にわたります。

2020年はコロナで教室開催はままなりませんでしたが、多くの高齢者と関わってきた実績を買われ、
企業で認知症予防のお話をされたり、PR業務に関わったりしてこられました。

事業展開してこられた代表に、その秘訣などのお話が伺いたい人もぜひどうぞ。



これからの教室のあり方や
認知症予防について私たちにできること
気軽に情報交換しましょう
こんな方はぜひご参加ください
  • 1 認知症予防について、音楽講師の立場からのリアルなお話を伺いたい方
  • 2 認知症予防プログラムに興味がある方
  • 3 高齢者向けの教室展開を今後考えたい方
  • 4 家庭で取り入れられる認知症予防について知りたい方
  • 5 自分でできる認知症予防生活について知りたい方
  • 6 多くの教室展開をしてこられた秘訣などを知りたい方

これからの教室のあり方
認知症予防プログラム
いろいろお話し会
◆開催場所:ZOOM
◆参加費:無料
◆定 員:6名
◆時 間:約60分(予定)
◆参加資格:50代60代女性



持ち物 注意事項 特典 など
  • 1 事前にZOOMをパソコン(スマホ・タブレット)にダウンロードして下さい
    (無料版をこちらより(https://zoom.us/)ダウンロードしてください)
  • 2 事前(前日)にミーティングルームのIDをお伝えします
  • 3 当日、お時間になりましたらミーティングに参加してください
  • 4 イヤホンをご用意ください。(マイク付きでなくても良い・100均のでOK)
最後に案浦代表よりひとこと



シニアの方の対応に最初はドキドキしましたが、慣れると優しく皆様穏やかで、私は毎回楽しく教室を開催しています。

まだ自分の可能性に気づいてない方や、発揮できてない方、一緒に頑張っていきましょう。

当協会発行の認知症予防プログラム『リズムレクリエーションリーダー養成講座』と名前を変更しています。

音楽を使い、手指を動かしたり、歌を歌ったりの同時作業、デュアルタスクなどの脳活性プログラムを実習形式で学んで頂きます。

そのまま教室ですぐ活用し、利用者様が楽しめる認知症予防プログラムを取り入れることができます。

シニア向けピアノレッスンや歌声サロンなどの合間に、高齢者施設でのレクリエーション、高齢者向けヨガ教室や体操教室、ご自宅で、ご実家で、ぜひ取り入れてください。

講師紹介

案浦多美子:一般社団法人楽育脳音楽協会代表
地元高槻・茨木にて25年以上リトミック教室を多い時は10ケ所以上展開してきた。
2015年からはシニア向け歌声サロンを始め、あっという間に10教室200人以上を集める人気の教室となる。お客様を飽きさせない企画が濃いファンを作る。
ほぼ同時に講師養成講座を始め、通信講座も早くから取り入れる。
2019年に法人化する。


お話し会サポーター

山神知子:リザーブストック公式認定トレーナー
パソコン苦手な50代60代女性の個人事業のWebサポーター
同時に【自分生き】のプロ(笑)
子育てに続く介護の後、着物活動、YouTube、ライブ配信、Podcastなどやりたいことを続けている。
案浦先生とはリトミック教室のホームページ作成以来のお付き合い。
歌声サロン立ち上げ時から教室開催とWeb作成で応援してきた。


_________________________________

【お申し込み時のご注意とお願い(必ずお読みください)】

お申し込みは必ずパソコンからのメールが届くアドレスでお願いいたします。

携帯キャリアのメールはこちらからのメールが届かないなどのトラブルが発生する可能性があります。
2020年より、…@docomo.ne.jp/…@ezweb.ne.jp/…@softbank.ne.jp /…@i.softbank.jp /…@ymobile.ne.jp/…@icloud.com などのアドレスからのお申し込みは禁止とさせていただきます。

gmailyahooメールなどがオススメです。

Gmailの場合、迷惑メールボックス・プロモーションに振り分けられるケースがよくあります。
自動返信メールが届かない時は、お手数ですが一度迷惑メールボックスをご確認ください。
迷惑メールボックスの確認方法はこちらのページの一番下に記載しております。
https://www.joylifedream.com/contact/




受付は2021年3月24日(水)00:00 までです。
受付は2021年3月24日(水)00:00 までです。
女性の自立と活躍を応援し、共に輝き支え合う世界を創る
Professional_s
Trainer

WEB活用スタートアップ サポート&コンサル

やまがみ

女性の自立と活躍を応援し、共に輝き支え合う世界を創る

Collabotimes
音楽を通して幼児からシニアまでたくさんの方の人生を豊かにするお手伝い

(一社)楽育脳音楽協会

案浦多美子

音楽を通して幼児からシニアまでたくさんの方の人生を豊かにするお手伝い

開催要項

開催日時
2021年3月24日(水)
開場 12:55
開始 13:00
終了 14:00
場所

Zoom

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

6 名

申込受付期間

2021/2/26(金) 00:00  ~ 2021/3/24(水) 00:00まで

主催者

やまがみ・あんのうら

お問い合わせ先

やまがみ

お問い合わせ先電話番号

090-3868-3797

お問い合わせ先メールアドレス

joylife@jlkikaku.com

受付は2021年3月24日(水)00:00 までです。
smtp06