13400_mdcxngnjmzy0zdeyy

受付は2021年3月20日(土)10:00で終了しました。

特別セミナー『 映画「旅立つ息子へ」から考える家族のかたち』

このような方におすすめ

子育て中の方や子育て支援に関わる方、子育てや家族との関係にお悩みの方。また、映画「旅立つ息子へ」にご興味をお持ちの方にお楽しみいただけます。

期待できる効果

自閉症の青年と父親を中心とした物語である映画「旅立つ息子へ」。映画を通じて家族のあり方を考えるきっかけになるよう、子育て学協会の視点をお届けします。先着50名様には上映前の特別試写権をプレゼントします。

受付は2021年3月20日(土)10:00 までです。

【無料オンラインセミナー】「自閉症の青年と父親の物語」から考える家族のかたち

◆映画「旅立つ息子へ」上映記念セミナー◆
「自閉症の青年と父親の物語」から考える家族のかたち


この映画は、自閉症スペクトラムを持つ青年とその父親を中心にした物語です。本作は「自閉症」や「父と子」という視点だけでも十分楽しめる映画になっていますが、少し視野を広げてみると、「夫婦」「家族」のあり方にも様々な思いを巡らせることができる内容になっています。今回は、映画配給会社ロングライド様とタイアップし、映画「旅立つ息子へ」上映記念として、子育て学協会から「映画から考える家族のかたち」をテーマに映画をより楽しむ視点をご提供します。思春期のお子さんをいるご家族はもちろんのこと、幼児期のお子さんがいるご家族にとっては少し先の未来に目を向けるよいきっかけとなれば嬉しいです。なお、今回、セミナーにご参加いただいた先着50名様には、上映前の特別試写権をプレゼントいたします。奮ってご参加ください。

【映画概要】
「旅立つ息子へ(原題:Here We Are)」
2020年カンヌ国際映画祭正式出品 東京国際映画祭史上初唯一の 2 度グランプリ受賞ニル・ベルグマン監督最新作
脚本:ダナ・イディシス
出演:シャイ・アヴィヴィ、ノアム・インベル、スマダル・ヴォルフマン
2020年/イスラエル・イタリア/ヘブライ語/94分/1.85ビスタ/カラー/5.1ch/英題:Here We Are/日本語字幕:原田りえ PG12
配給・宣伝:ロングライドhttps://longride.jp/musukoe/ 

予告編:

©︎
2020 Spiro Films LTD.
3月26日(金)TOHOシネマズ シャンテほか全国公開


◆当日の流れ◆
13:00~ 司会挨拶、流れ説明
13:05~ 第一部:映画のみどころ
13:25~ 第二部:ミニセミナー ~映画「旅立つ息子へ」から考える家族のかたち~
14:00  終了

その他お知らせ
  • ● 参加URLの送付:
      お申込が完了した方へ、開催前までに参加URLをメールにてお送りいたします。
      お時間になりましたらURLよりご参加ください。

    ● 必要環境:
      オンライン会議システムを使用した開催となります。
      パソコンやスマートフォン、タブレットなどからアクセスが可能です。
      ご参加者同士のお顔や声は入らない設定となる予定です。
受付は2021年3月20日(土)10:00 までです。

子育て学協会

「子育てに関わる保護者や人の成長」と 「豊かな心と言葉を持つ子どもたちの育成」 を実現し、 人を大切にする社会を目指す。

「子育てに関わる保護者や人の成長」と 「豊かな心と言葉を持つ子どもたちの育成」 を実現し、 人を大切にする社会を目指す。

キッズデザイン賞(子育て学講座、2014) NPO法人子育て学協会は、設立母体である㈱アイ・エス・シーとともに、

「子育てに関わる保護者や人の成長」と
「豊かな心と言葉を持つ子どもたちの育成」 を実現し、
人を大切にする社会を目指す。

というビジョンを掲げています。

また、
「幼児期の子どもたちが心身ともに健康に育つために必要な、
子育てに関わる人々の意識改革・成育環境の向上」
をミッションとして活動しています。


”自分らしさ”を引きだす「幼児期からのアイデンティティ教育」と
”育ち合う家族”をつくる「子育てためのファミリービルディング」を
支援するための3つのアプローチ:

1.子育て学講座
パパママが「これだけは知っておきたい」発達予防学入門編。
笑顔が増える。子育て&家族の学び。

2.WithBookプログラム:
パパママが言葉かけを意識し、親子の時間を楽しむ絵本教材。

3.CFC(チャイルド・ファミリーコンサルタント)養成講座
子育てのホームドクターとして家庭に寄り添う存在を育成する講座。
子どもの徳性を把握し伸ばすこと、また保護者を理解しファミリービルディングを支援するための学び。

開催要項

開催日時
2021年3月20日(土)
開場 12:45
開始 13:00
終了 14:00
場所

オンラインにてお届けします

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

300 名

申込受付期間

2021/2/26(金) 17:43  ~ 2021/3/20(土) 10:00まで

主催者

子育て学協会

お問い合わせ先

子育て学協会

お問い合わせ先電話番号

0362654930

お問い合わせ先メールアドレス

info@kosodategaku.jp

受付は2021年3月20日(土)10:00 までです。
PR
smtp08