23138_ngyymdfjmjm4zmezy

【4/17-】

第6期インナービューティ望診法マスター講座

<全6回>オンライン

受付は終了しました
536426_28700692_1421668851277057_8674435512014166570_o
536426_28700692_1421668851277057_8674435512014166570_o

望診から始まる真のインナービューティー

このような方におすすめ

望診をしっかり身に付けたい方、もっと自分や家族に合った食事法を身に付けたい方、望診を自分の仕事に生かしていきたい方

期待できる効果

望診の見方が覚えられる、東洋医学の基礎が身に付く、自分の力で健康を維持できる、他人へのアドバイスができるようになる、体の内側がキレイになりその結果お肌もキレイになる

【4/17-】 第6期インナービューティ望診法マスター講座 <全6回>オンライン

第6期『インナービューティ望診法マスター講座<全6回>』オンライン


2021年4月より、講義時間が合計21時間 ⇒ 36時間に増えました!


今、肌トラブルの状態から、体の不調を読み解く、『望診法』がクローズアップされ始めています。


『望診法』とは、中医学の診断方法の一つで、外見に現れる様々な状態(ニキビ・シミソバカス・ホクロ・肝斑・白斑・目の下のクマ・シワ・肌のくすみ・乾燥肌・オイリー肌など)を元に、


内臓のどこに不調を抱えているのか?


その原因は、何を食べ過ぎていることからきているのか?


を、読み解いていくものです。



特に、“食べたもので体はできている”と、世界中で言われているように、


食べた物や飲んだ物の摂り過ぎが、それらニキビやシミソバカス、ホクロ、シワなどを作っているんです。


肌や髪、爪、唇、鼻の形、お腹や胸、足などを見るのですが、ニキビやシミ、抜け毛や枝毛、爪の線やだんご鼻、目立つ毛穴、ポッコリお腹や大根足といった、


一般的には美容の悩みとして挙げられるトラブルが、望診のチェックポイントになります。


体は、なんとなくだるい、疲れが取れない、膨満感、食欲が湧かない、肩こり、腰痛などのちょっとした不調のうちから、しっかりと肌にサインを出しています。


これらの不定愁訴は、病院に行っても検査ではまだ大きな変化が表れていない、


いわゆる病気の予備軍=未病という状態です。


病院では、病気の治療はできても、未病の治療はできません。

(基本的に予防には社会保険は適用されません)



しかし、望診ができれば、未病のうちから体のサインに気付くことができますから、



食べ過ぎているものを減らしたり、



不調を起こしている内臓を労わるための、食材の選び方や、生活習慣の整え方が、自分でできるようになります。




肌からのサインを、化粧品で隠したり、レーザーで切除したり、薬で抑えたりしていると、



不調の根本を見ないようにしているだけなので、体は徐々に未病から病気へと移行していきます。



こうなると、自力でリカバリーするには、時間がかかってしまいます。



日々のお手入れの中でこそ、未病に気付けて、短期間で体調を改善することも可能になります。

そのための基礎知識として、望診法をマスターしてみませんか?

家庭に1人、望診ができる人がいれば、大きな病気をしなくて済むようになります。

現代人は、共稼ぎで子育てしている家庭も多く、忙しい毎日の中で病院に行く時間すらもったいない!という人も多いのではないでしょうか?

自分で体調管理できるようになるためにも、やみくもに「○○にはこれが“良さそう”」という不確かな食事や運動ではなく、

“アナタの不調に”ピンポイントに必要な食事や運動をすることで、遠回りしなくてすむようになります。


望診家 鈴木ゆかりが教える『インナービューティ望診法マスター講座』では、


中医学的な陰陽五行説や氣血水論の基本から、免疫学・解剖学・エネルギー代謝などの現代医療的な体の捉え方、


そして、マクロビオティックや薬膳などの食事の効能などを、多角的に学ぶことができ、


より、汎用性の高い知識が学べます。


【こんな方にオススメです】

❖お薬を減らしていきたいと思っている

❖自分や家族がアレルギー体質なので、子どもにはそうなってほしくないと思っている

❖代々ガン家系なので、自分はそうなりたくないと思っている

❖なるべく食事でセルフケアしたいと思っている

❖どうしてアレルギーなどの症状が出るのかを知りたいと思っている

❖自然療法に興味がある

❖今まで食事を自己流で変えてきたけど体調の変化が見られない

❖不妊治療をせずに、自然妊娠がしたいと思っている

❖病院に行くのがニガテだ

❖食事と健康に関する関心が高い

❖本当の意味で、内側から輝く美肌になりたい!

❖治療家・セラピストとして他者とは違ったアドバイスができるようになりたい

❖食育の仕事をしていきたい


これまでは、別講義として開催していた食養生講座も加えて、より食事を考えやすくなる内容になっています。


そして、今期より、望診を学びながらカウンセリングを受けられるコースを、人数限定でご用意いたしました!


カウンセリングを受けても、カウンセリング期間が終了した後に続けられなければ意味がありません。


望診や食養生を学びながら、カウンセリングを受けることで、より知識と経験が結びつきやすくなり、自分の変化を感じやすくなります。


これまでの経験から、講義とカウンセリングを同時に取り入れた方の体調の改善度合いが高いことを鑑みて、セット価格を作りました。


これは、それぞれ単品で受講されるよりも20%以上お得になっています。


詳細は以下の通りです。



************************************************

『インナービューティ望診法マスター講座<全6回>』オンライン


【日程】
①4月17日(土)

②5月15日(土)

③6月19日(土)

④7月17日(土)

⑤8月21日(土)

⑥9月18日(土)


【時間】
1講義目:10:00〜12:00

2講義目:12:45〜14:45

3講義目:15:00〜17:00


【講師】
●鈴木 ゆかり
 望診家・アストロ望診創始者・蜂蜜療法家


【会場】

オンラインミーティングシステム『ZOOM』

(※詳細はお申込みの方にご案内致します)


【受講料】

☆ZOOM受講料+アストロ望診カウンセリング6回付/350,000円(←20%割引!!)

☆ZOOM受講料+対面補講3回(6時間)付/300,000円

☆ZOOM受講料/275,000円

※お申込みから1週間以内の事前振込制になります。

※Paypal、オンライン決済ご利用の場合は、決済手数料として3.6%+40円が上乗せとなります。

※お支払方法は、銀行振込とPaypal決済、その他オンライン決済がお選びいただけます。

※分割払いがご希望の場合は、お客様のPaypalで決済される各カード会社にてお手続きください。


【内容】

①4/17(土)
【陰陽で見る望診】
 ・顔、体全体から、食事の偏りを知る
 ・顔つきや手指の形から、どんな食事を好むかを知る
【免疫学】
 ・体の陰陽を司る自律神経の働き
 ・症状が出やすい時期=体の時間割りを知ろう
 ・自然免疫と獲得免疫
【陰陽五行による食養生】
 ・陰陽のモノサシではかる自然と食事


②5/15(土)
【五行(五臓)で見る望診】
 ・内臓のどこが弱っているのか?を知る
 ・心と体を5つの要素(木・火・土・金・水)で捉える
 ・摂り過ぎ食材を把握する
【五臓五腑の解剖学】
 ・解剖学的な臓器の理解
【陰陽五行による食養生】
 ・春の食養生~花粉症とウツ~肝胆のう経


③6/19(土)
【氣血水で見る望診】
 ・体を構成する氣血水
 ・巡りの悪い体=不健康
【エネルギー代謝学】
 ・解糖系とミトコンドリア系
 ・三大栄養素(糖と油とタンパク質)の関係
 ・慢性疾患の正体はエネルギー代謝異常
【陰陽五行による食養生】
 ・夏の食養生~暑さ=炎症と興奮~心小腸経


④7/17(土)
【五行の応用】(2講義分)
 ・五臓と関連する体の部位や変調を見る
 ・五臓の東洋医学的見方と解剖生理学的見方の違い
 ・生き方や感情から見る心の望診(望神)
 ・内臓を労わる食養生:五味の働き、配合を考える
 ・実践ワーク
【陰陽五行による食養生】
 ・土用の食養生~氣血水をつくる・巡らす~脾胃経



8/21(土)
【体全体の望診】(2講義分)
 ・舌の望診
 ・目の望診
 ・経絡と体の望診
 ・その他の望診(手、足裏、腸 他)
 ・五臓を労わる食材
 ・実践ワーク
【陰陽五行による食養生】
 ・秋の食養生~便秘とアトピー~肺大腸経


9/18(土)
【食べ方、調理法で内美を整える】(2講義分)
 ・氣血水の乱れの諸症状を捉える
 ・気血水の乱れを整える食材
 ・食箋(レシピ)の立て方
 ・ケーススタディ
【陰陽五行による食養生】
 ・冬の食養生~冷え症とアンチエイジング~腎膀胱経


【料金に含まれるもの】
 ・PDF版講座テキスト、その他必要資料
 ・講義日程以外のZOOM質問会
 ・ディプロマ発行
 ・上位クラスへの受講資格(全課題提出者に限る)


【キャンセルについて】
 ご入金後のキャンセルは、お受けできません。
 (リアルタイムで出席できない場合は、動画配信で自己学習を進めてください)


【お申込み方法】
 専用申込フォームから、必要事項を入力して送信してください。
 ※お申し込み後、自動返信メールで、受講料のお振込のご案内を送らせていただきますので、PCのメールアドレスからお申し込みください。なお、テキスト等のサイズ(容量)が大きいことにより携帯電話のキャリアメールによるお申込みの場合、受信拒否になる可能性が高いため推奨いたしかねます。
 携帯電話のキャリアメールしかない方は、予め『astro.boshin.koumi@gmail.com』を、必ず受信可能な設定にしておいてください。(推奨環境ではないことをご承知おきください)
 ※24時間以内に自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認頂くか、上記メールアドレスの受信設定をしていただいて、再度お申し込みください。


【特典】
 ①FBグループでの講義動画視聴&質問フォローアップ(各講座終了後1ヶ月まで)
 ②アストロ望診カウンセリング15%割引(カウンセリングなしのコースをお申込みの方のみ)
 ③毎回の課題提出を終えた修了者にはディプロマを発行致します。


【注意事項】
 ・ネットワークビジネス、宗教団体等の勧誘目的の方は、参加をお断りします
 ・他人の秘密を守れない人はご遠慮ください
 ・グループ内に迷惑がかかる行為が明らかになった場合は、途中でお辞め頂く場合があります。
 (途中でもご返金はございません)
 ・この講義を受けるだけで、特定の疾患が治癒することはお約束するものではありません。


************************************************


今期の講義につきましては、リアルタイムのZOOMによるオンライン講座と、その動画の録画配信のみの開催です。


動画は配信後約1ヶ月視聴できますので、何度もくり返し見て復習もできます。

開催要項

開催日時
2021年4月17日(土) ~ 9月18日(土)
開場 9:50
開始 10:00
場所

ZOOM

オンライン

(※詳細はお申込みの方にご案内致します)

参加費

Paypal【4/17】第6期インナービューティ望診法マスター講座 <全6回>受講料+ カウンセリング付き  363,112 円

Paypal【4/17】第6期インナービューティ望診法マスター講座 <全6回> 受講料+対面補講付き  311,245 円

Paypal【4/17】第6期インナービューティ望診法マスター講座 <全6回> 受講料  285,311 円

キャンセルポリシー

【銀行振込 受講料】

☆ZOOM受講料+アストロ望診カウンセリング6回付/350,000円(←20%割引!!)

☆ZOOM受講料+対面補講3回(6時間)付/300,000円

☆ZOOM受講料/275,000円

 

【キャンセルポリシー】

ご入金後のキャンセルは、原則としてお受けできません。

支払方法
定員

100 名

申込受付期間

2021/2/27(土) 22:00 ~ 2021/5/13(木) 23:59まで

主催者

鈴木ゆかり

お問い合わせ先

鈴木ゆかり

お問い合わせ先電話番号

09062238669

お問い合わせ先メールアドレス

astro.boshin.koumi@gmail.com

一家に一人望診の出来る人を!
Award50
Expert

一家に一人望診の出来る人を!

・望診法指導士マスター
・代替医療師Vanillaホリスティックセルフケアマスター講座(全140時間)2年連続修了
・長谷川エレナ朋美主宰ビューティライフアカデミーインストラクター
・ムスビの会岡部賢二認定 マクロビオティックインストラクター
・ヨガ&アーユルヴェーダカウンセラー
・自然治癒力学校ibマッピングマスター講座修了(100人マッピング終了)

父の直腸ガン~肝臓転移と、自分自身のアトピー性皮膚炎・喘息・うつ病の克服のため、マクロビオティック、望診、ホメオパシー、フラワーエッセンス、アロマテラピー、ホロスコープ、アーユルヴェーダ、クレイテラピーなどの多数の自然療法を学ぶ。

これらを学び実践する中で、心と体の繋がりを体感。

現在は、心と体への様々な抑圧を解きほぐし、『ナチュラルな自分が目覚める』ことをコンセプトにしたアストロ望診カウンセリングを実施。

アストロ望診アドバイザーの育成にも力を入れ、アストロ望診の普及を目指す。

アトピー性皮膚炎からの脱却を目的とした、『アトピーから脱却するための6ステップ講座』も人気を博す。

また、日本の伝統的な和食と発酵食品の持つ力を見直し、よりよく生きるための「食」を中心とした食養生の講座やワークショップを開催。

2022年5月、これらの講座を全て融合させ、自分の頭で情報を精査し・判断できる“自立した大人”を育てるためのオンラインスクール『日本望診ビューティスクール』を開校。

学長として、さらに後進の育成と、アストロ望診が職業として世に求められるスキルになることが目標。