Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
194885018_200576648474497_6251925440798452918_n
Okada01
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ありがとう
満員御礼
キャンセル待ちを申し込む
聞きたいことを相手が勝手に話してくれる【質問のコツ】
スポーツトレーナ歴約22年、質問力で症状整理をします!
期待できる効果
『どうしたの?』の一言だけで状況説明してくれる!!!
ママたちの笑顔を広げるお手伝い
 
 
 
ママフォレスト
ママたちの笑顔を広げるお手伝い
 
子育ては一人で頑張らなくてもいい!
自分はママになれるかな?そんな心配しなくていい!
笑顔で楽しく、心と体の根っこがわかってくるなかで
なんでも話せる仲間に出会えるようになる場所。
私たちがもっと早くに欲しかった場所。
そんな場所を作りました。
 
「家庭から社会を平和に」
Expert_s
 
 
一般社団法人日本おうち整体協会 一般社団法人日本おうち整体協会代表理事 池本真人
一般社団法人日本おうち整体協会
「家庭から社会を平和に」
 
逗子のゴッドハンドと呼ばれ末期がんの人まで救ってきたた松井源頴先生が、30年の歳月をかけて作り上げたオリジナルの気功整体。

松井先生が「終活」だと言って、若い人に技術と心根を残していくと2011年に立ち上げられたのが松井式気功美容協会です。

その松井式の施術の中でも、病気と呼ばれるような各種諸症状に対する施術をまとめ、各家庭の病気予防として伝えていこうということで、親子気功講座というものが2012年から始まりました。

そのきっかけは、喘息のお子さんを持つ、ある一人のお母さんの言葉です。

「私には何の知識も技術もありませんが、こんな私でも子供の為にしてあげられることはありますか?」

まったくの素人だったお母さん達が松井式の施術を学び、お子さんや家族など身近な人に実践していくことで、体の症状が改善したり、家族関係が良くなっていったという喜びの声を多数頂き…。

やっぱり、この技術や心根は残していかないといけない…ということで、2017年5月1日に、一般社団法人日本おうち整体協会として法人化し、「おうち整体講座」と名前を変えて新たにスタートしました。

日本全国へ広げていく為に、おうち整体講座の講師育成講座が始まり、おうち整体講座を日本各地のインストラクター達の元で学べるようになりました。

「整体」と「気功」と「仏教心理学」と心気体三位一体で学べる「おうち整体講座」を学び、身心の健康を守れる家庭にママになってみませんか?

「家庭から社会を平和に」という理念実現の為、認定講師も募集中です!
 
5月ママフォレスト講座
毎回ある質問をしてたら
ワガコもお客様も
 サクサクと説明してくれるようになった!!
質問力と観察力を
強化する秘密の
キーワードが身につく
皆さんは普段の会話でどのようなことを気を付けてますか?
私たちは、親子、夫婦、友人…仕事やプライベートを問わず、日々数えきれない程の質問の中で生活しています。
その問いの一つ一つの質、投げ方を変えるだけで、あなたの生活を大きく変える事をご存知ですか?
とくに親の質問力を向上させる事は
お子さんへ安心感や自己肯定感を与えると同時に
情報を整理できる論理的思考も育ちます。
体の不調を改善へ導く プロのセラピストが
普段、お客様や我が子にしてる どうしたの?から始まる
上手に引き出す
『質問力のコツ
知りたくないですか?
子育て中ママはもちろんママに限らず、セラピストのお仕事をされている方もカウンセリング力がアップする事間違いなし!!
 
 

こんなお悩みないですか?

 

☑このご時世、子供を病院へ連れていくのが心配

☑子供の具合が悪いとついイライラしてしまう

☑最近、何だか不調が続いてやる気がでない

☑コロナ禍の自分と家族の健康が心配

☑病院へ行っても改善しない症状がある

☑いざ診察となると自分や家族の不調箇所を上手く伝えられない

☑整体のお客様の不調箇所を的確に把握したい

☑忙しさから、つい自分の体の事は後回しにしてしまっている

☑病院へ行くほどではないけれど、気になる症状がある

 

 

一つでも当てはまった方
漫然としたモヤモヤした不安払拭してみませんか?

      • お話会でお伝えしたいこと
      母親にならせてもらって、13年が経過しました。
      母親になる前は約11年半、スイミングおよびスポーツジムトレーナーとしてのべ2万人以上の老若男女の皆様と関わってきました。
      わが子たちが保育園に通い始めて、徐々に仕事復帰してからは
      プライベートセッションが増えましたが、
      京都市の生活習慣予防事業や大津市の介護予防事業もありますので
      のべ3万人近くの方に関わりがあります。
      スイミング、フィットネスクラブ、整体に来られる方々は現状からの変化を望んでおられます。そして、変化の中でも
      ◆できないことができるようになる!
      ◆痛みがなくなる/緩和する!
      ◆このままでは病気になりそうだから、このままでは再発しそうだから体をみてほしい!
      現状から良い方向へ先導してほしくて来られます。
      いざ、カウンセリングをはじめてみると、なりたい理想像や希望はわかりますが、現状が把握できてない方がほとんどです。
      まずは現状を整理します。
      そこで活躍するのが『質問力』
      次に大切なのが 質疑応答内容と実際に行っている日々の動作の違いを見極めるための『観察力』です。
      今回は『質問力アップと観察のためのコツ』をお伝えします

『どうしたの?』
に続く
次の言葉が重要です!
すぐ真似できる
『質問力の
コツ』
このイベントに参加してほしい方
  • 家族やご自身のことで気になることや改善したい症状がある方
  • 病院を受診した時に家族やご自身のことの状態を上手く説明できない方
  • 整体のお客様に何から聞いていいのかわからない方
  • 最近、家族のことばかりでご自身のことに目を向ける時間を取っていない方

 

質問のコツは3つだけ!
このコツを続けていると
○ 家族が具体的に状態をお話してくれます
○ 整体のお客様が、『どうですか?』の一言で、近況報告してくださいます
○ いますぐ受診した方がいいのか、様子を見ても大丈夫かの判断の指標の1つになります
○医療機関を受診した時も、シドモノドロせずに的確に症状に関する情報を伝えることができます
話していることはあくまでも主観
話していることと実際のずれも当然ありますから
私たちは客観的にみるために『観察力』が必要になります。
『観察力』があれば、お話ができない月齢のお子さんの不調にも対応できますよ。
 
【講座内容】
 ◆参加者の皆さんので自己紹介タイム
 ◆質問力アップ・観察のコツ
2名限定!私がいつもしている質問タイムのデモンストレーション
【デモ参加の方を募集します!ご希望の方はチェックを入れてください】
 ◆まとめ
 ◆参加者の皆さんの感想シェアタイム
  •  参加者 特典
  •  
  • 45分無料体験会
  • zoomオンラインにてあなたの症状を整理します。
  •  
講座中では恥ずかしい方も、参加者全員 体験ご希望の方は 
質問体験をしていただけます!
この体験が、次につながります!
まずは、やってみる! です。
わたし なかなか続けられなくて…とよく聞きます。
そんな時には 仲間 がいると心強いですね。
おうち整体には共に歩む 仲間 もできますよ!

 

・・今回の講師紹介・・

 山 雅代 おうち整体Ⓡインストラクター

 

1973年広島生まれ、小学生と中学生の息子2人の母です。

おうち整体Ⓡとの出会いは、フィットネスインストラクター仲間が『アメブロを書いてみたら?』の一言から、ブログをはじめました。アメブロで『網膜剥離の女性の視力が戻った!』ゴットハンドが大阪に来るってことで、9年前のおうち整体Ⓡ協会の前身の松井式気功美容協会の大阪講座に参加したことからです。

中学生の息子は先天的な網膜剥離の為弱視です。そのため、なにか目の施術はないかと探していました。

体験後日に故松井先生に実際に息子は施術をしていただいたところ、低体温気味の息子が『暑くなった』と上着を脱ぎ、『とても気持ちよかった』と喜んでおりました。

これ!だと受講を開始して、9年が過ぎました。

困ったときは『ここがこんな風に痛いなーーなんでかなーー』と症状説明して、ひそかに施術希望をつたえてくる息子たちです。

私自身は『子供たちを怒りすぎてしまう』をどうにかしたいと思っていました。こころの勉強会のオンライン開催を協会に事あるごとに熱望しまくっていたところ、2018年1月より初開催され、マイペースで受講中です。

【できることを実践して受講する】の繰り返しで、何度も何度もココロに刷り込んでいます。

 

 皆さんのご参加 お待ちしております!

 

開催日時
2021年5月20日(木)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:00
場所 オンラインZOOM講座

参加費
定員
 16  名
満員御礼
申込受付期間2021/4/16(金) 00:00 ~ 2021/5/20(木) 09:00まで
主催者ママフォレスト
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile

ママフォレスト

Mission
ママたちの笑顔を広げるお手伝い
Senmon
子育て ママ

子育ては一人で頑張らなくてもいい!
自分はママになれるかな?そんな心配しなくていい!
笑顔で楽しく、心と体の根っこがわかってくるなかで
なんでも話せる仲間に出会えるようになる場所。
私たちがもっと早くに欲しかった場所。
そんな場所を作りました。

Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock