Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ありがとう
満員御礼
入園入学を控えたママ向けの手帳講座
ガラッと変わるドキドキの新生活を手帳を使って楽しもう
このような方にオススメ
お子様の入園入学が初めてでドキドキ!近くに相談ができる友達がいない!仕事もあって時間的に焦っている!上の子の時大変だったから今度こそは!と思うママへ。
期待できる効果
漠然と抱えていた不安が解決して準備もばっちり!親子笑顔で入園式入学式を迎えられます♪
星読みとノート術で自分らしく風の時代を乗りこなせるようにサポートしていきます。
Professional
 
 
 織姫かおりん/手帳コンシェルジュkaori
小森 佳織
星読みとノート術で自分らしく風の時代を乗りこなせるようにサポートしていきます。
 
 
ご入園・ご入学おめでとうございます
いよいろ始まる新生活
準備はバッチリですか?
「4月から入園なんです」「いよいよ小学生になるんです」と答えると「おめでとうございます!」と言われると同時に「準備大変だよね~」と言われたことはありませんか?3人目入学4人目入園を控える私ですらいまだに言われますよ((+_+))
ショッピングモールへ行けば「入園準備」「入学準備」のポップが目に留まって「あ~~そろそろやらないと・・・。」と思いつつ、本当に要るのかわからなかったり、サイズがわからなくて買えなかったりで買わずに帰宅。気が付いたら日にちが過ぎてる。でも「こんなに何もしてなくて大丈夫なんだろうか?」「みんなはもう終わってるのかな?」と内心少し焦っている。
そんなあなたと一緒に、ラストスパート!!
ググっとやる気が出る2時間を一緒に共有しましょう。

わが子にとっては一生に一度の入園式入学式なんです!!
入園入学準備は大変?!
それはただ「わからない」だけかも
ひとつひとつ見ていこう♪
  • 1 何をやるといいか「知る」ことから始めよう
  • 2 親子で一緒に準備をしよう
  • 3 まずは書いて整理しちゃおう
  • 4 手帳を使って見える化しよう
手帳を使用します

手帳の種類は問いませんが手帳を使って準備を進めていく流れの話をしていきます。

ウィークリーに時間のメモリ(縦軸でも横軸でもOK)があるタイプの手帳をご用意ください。


メモ帳(コピー用紙3枚ほどか100均の無地お絵かき帳)や付箋(サイズは手帳に貼りやすい大きさ・大小あると便利)もご用意ください。



【講師の紹介】
手帳コンシェルジュ 小森佳織

長女→新5年生
次女→新3年生
長男→新1年生
三女→新年少児

★☆★☆★☆★☆

保育科専門短大絵本学科卒業
幼稚園教諭1年(3歳児担任)
チャイルドマインダー資格取得
(イギリス資格・家庭少数保育)
保育士(1歳児2歳児担任各2年)

★☆★☆★☆★☆

ブライダルプランナー転職
大型結婚式場にて会場見学対応
契約後当日までのサポート
長女妊娠まで5年間勤務

★☆★☆★☆★☆

長女出産後 卵白アレルギー発症
食に関する勉強をしながら心理学を学ぶ
2歳差の3人育児でドタバタ期

★☆★☆★☆★☆

三女出産後
夫海外出張(3か月×2)が始まり
手帳を本格的に使い始めることになる

現在は夫の海外出張はないものの、平日はほぼワンオペ育児で4人の子どもたちと一緒に過ごしています。

 

持ち物 注意事項 特典 など
  • 1 今お使いの手帳
  • 2 筆記用具
  • 3 メモ帳(コピー用紙3枚ほどか100均の無地お絵かき帳)と付箋(手帳に合うサイズ大小あると便利)
  • 4 飲み物やおやつはご自由にどうぞ♪
  • お子様と一緒のご参加で大丈夫です。

  • 耳だけのご参加も可能です。後で録画をお送りいたしますので授乳中やオムツ替えなどお子様優先してくださいね。
最後にひとこと

手帳をパートナーとして使っていなかった時の私は「忘れ物大王」でいっつもバタバタしていました。その日暮らしで一日の管理すらできていなかったので、やり残したことを子どもたちを寝かせた後起きだして夜な夜なやるような生活をしていたので、イライラしたりボーッとTVを見て過ごすことも多かったんですよ。

 

長女の入園式の時は・・・。
張り切ってハンドメイドで給食セットなどを作ることばっかりやっていて、振込口座の手続きをすっかり忘れてしまっていたり((+_+))先に入園を迎えた違う幼稚園の友達の話を鵜吞みにして張り切って購入したら娘を入れる幼稚園には必要ないものだったり・・・。

そんな私の残念なお話も今回は少し交えながら、いただいた質問に答えていく時間も作りたいと思っています。


※同じような質問はまとめさせていただきます。

申込フォームにも記入欄がありますが、書ききれない場合はメールか公式LINEにご連絡ください。具体的な相談内容への返信は講座内でさせていただきますね。

録画希望の皆様へ。

3月9日のご参加が難しい方も大丈夫です!録画した動画は終了後から翌日までに改めてご案内(動画案内URL)をお送りいたしますので少しお待ちくださいね。お子様のご都合で途中が聞けないなどお子様と一緒の参加にはアクシデントはつきものです!録画でもう一度見ることができますので安心してご参加ください(*^^*)


♡毎日頑張っているあなたへ♡
子どもたちはママの笑顔が一番うれしいんだよ


親にとっては「入園式入学式はただの儀式」であって少々重荷であったり面倒だったりするかと思うのですが、子どもたちにとっては一生に一度のイベントなんです!!
元保育士4人育児中の同じママである目線からと、元ウェディングプランナーのプランニング力を活かして講座を組み立てます(*^^*)
私自身入園入学をダブルで控える立場だからこそわかる想いもあるとおもいます♪

みんなで一緒に「わが子の一緒に一度のイベント」を楽しみましょう♡

※お申込みいただいた方に入園入学準備整理シートプレゼントします!
開催日時
2021年3月 9日(火)
開場 9:55
開始 10:00
終了 12:00
場所 zoomにて☆ご自宅でどうぞ♪

参加費

ママ応援特別価格!!

3900円

定員
 7  名
満員御礼
申込受付期間2021/2/18(木) 00:00 ~ 2021/3/ 7(日) 00:00まで
主催者小森 佳織
 
 
 
 
Profile
Professional
織姫かおりん/手帳コンシェルジュkaori

小森 佳織

Mission
星読みとノート術で自分らしく風の時代を乗りこなせるようにサポートしていきます。
Senmon
織姫かおりん 手帳コンシェルジュ 手帳術 ノート術 CITTA手帳公式アンバサダー すごろくマスター

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock