31049_zmqymme2zdmxnguxo

心理カウンセリングの戦略とテクニック

受付は2021年2月27日(土)12:45で終了しました。

532200_対話01
532200_dsc_6484-2
532200_対話01
532200_dsc_6484-2

ZOOM時代のカウンセリングの組み立て方

このような方におすすめ

カウンセリングを基礎から勉強したい方、同業他者と差をつけたいカウンセラーの方

期待できる効果

対面・ZOOM・電話等、様々な場面でクライアントを解決に導けます

受付は2021年2月27日(土)12:45 までです。

心理カウンセリングの戦略とテクニック

心理カウンセリングの戦略とテクニック

〜ZOOM時代に即したカウンセリングを目指して〜


あなたの言葉は、どれくらいクライアントに伝わっていますか?


もしあなたが優れたカウンセリング・テクニックを持っていたとしても、クライアントが聞いてくれなければ、宝の持ち腐れです。
もしあなたが非常に優れた解決方法を持っていたとしても、クライアントが実行してくれなければ、なんの役にも立ちません。
もしあなたがどんなにクライアントのことを思いやっていたとしても、それが伝わらなければ、全く意味がありません。

このセミナーでは、クライアントの心をオープンにして、カウンセラーのことを100%信じさせる「テクニック」をお伝えします。

実際に私・雷人が、対面セッションおよびZOOMを使った遠隔セッションで効果を上げている技法と考え方を伝授します。

日常会話で使えば、たとえ初対面の相手であっても、容易に信頼を得ることができるでしょう。


マインドリーディングの個人セッションを受けた方の声
私より雷人さんの方が、私のことを知ってる感じで、今でも不思議な感覚が残ってます。


雷人さんとお話ししているとお会いするのは初めてなのに、昔からの知り合いと話しているかのような不思議な感覚になりました。


私が話す前からスルスルと私の特性や今の状態を言い当てられながら話されて驚きました


たった1時間なのに、自分のことを自分以上に理解してわかってもらっていたんだなぁと思いました。



これはすべて、私・雷人のマインドリーディングセッションを受けた方からのご感想です(ちなみに仕込みでもないし、ご感想の催促もしてません!)。
「この人は自分のことを自分以上にわかってくれている」「この人のいうことを聞けば良くなる」と思ってもらって初めて、アドバイスは受け入れてもらえます。
言い換えれば、相手に心を開いてもらってはじめて、カウンセリングというのは成立するのです。
問題は、どうやって相手の心をオープンにするのか? ということです。

このセミナーでお伝えするのは、簡単にいうと「相手の心を開く話の聞き方」です。
それは些細なことかもしれませんが、この小さな違いが大きな結果の違いを生むのです。

日常会話をほんの少し変えるだけで使えるので、あなたがどんなカウンセリングテクニックを使っていても、同時に使うことができます。つまり、あなたのスタイルはそのままに、効果だけをパワーアップさせることができるのです。
もちろん、日常会話で使えば、よりストレスのないスムーズなコミュニケーションを取ることができるでしょう。
ソーシャルディスタンスの時代でも使える心理テクニックを身に付けて、この不安な時代に生きる人たちの助けとなっていただければ、お伝えする者としてこれ以上の喜びはありません。

ぜひ受講をご検討ください。

<内容>

・相手の心を開く質問の組み立て方

・相手の変化を促す観察のポイント

・言葉や身体のテクニックいろいろ

・実際のカウンセリングでの使い方(ロールプレイ)

・メール・LINE・ZOOM・電話での使い方


<開催方法>

ZOOM開催(お申し込み後、接続先をご連絡します)


<開催日時>

2月28日(日)13:00-18:00


<講師:マインドリーダー・雷人(ライト)>


京都府出身。仏教僧侶の父とクリスチャンの母の間に生まれる。


東京大学に進学。その頃起きたオウム事件の影響で「何が人の心を動かすのか」に興味を持ち、在学中は宗教学を専攻する。


学生生活の中で理論の研究より、人の心を動かす実践としてのマジックの方に興味を持ち、大学を中退。


その後、銀座の有名マジックバーの代表マジシャンを務めたり、マジック・オリンピック元日本代表(国内予選優勝)になるなど、マジシャンとして第一線で活躍する。


マジック中にスピリチュアルな体験をしてから、本物の魔法の世界を求めて、催眠療法やエネルギーワーク、呪術等を研究。

その後マジシャンを休業し、海外の霊能者・超能力者・錬金術師らの下でサイキックの実践と研究を積む。


同時に並行して、人間観察から相手を読み取り、暗示で他人に影響を与える方法も研究し、心理学の技術のみを使ったニセ占いで、某占いサイトで「一番当たる人気占い師」になったこともある。


現在はマインドリーダーとして、観察と心理誘導を使って超能力・霊能力を再現するエンターテイメントショーを行う一方、その技術を使った心理カウンセリングやコーチングも行なっている。


趣味は、料理・旅行・落語・ワイン。


公式サイト

https://www.realmindreading.net/

BLOG

https://ameblo.jp/artoftrickstar



受付は2021年2月27日(土)12:45 までです。
受付は2021年2月27日(土)12:45 までです。

マインドナビゲーター

雷人

あなたが潜在意識の力を自由に使えるようにナビゲートします
Professional

あなたが潜在意識の力を自由に使えるようにナビゲートします

雷人は、潜在意識のスペシャリスト=マインドナビゲーターです。

マインドナビゲーションでは催眠誘導やサブリミナル・テクニックを使って、あなたが自分自身の潜在意識(無意識)の力を使って、なりたい自分になれるサポートをいたします。

元々はメンタリスト/催眠術師として、思考を読み取ったり操作するエンターテイメントを行っていましたが、パフォーマンス中にトランスに入ったお客様と思考と感情がシンクロしたり、記憶を読み取るといった不思議な体験をしてから、スピリチュアル方面のトレーニングを始めました。

英国・カナダ・インド等でヒーリングやエネルギーワーク、錬金術を師事・実践し、その後自身の経験を加えて心理学的観点から再構成し、催眠やサブリミナル・テクニックを使ってそれらの効果を再現する「マインド・ナビゲーション」を作り上げました。

現在はエンターテイナーとして活動する一方で、マインド・ナビゲーションを使ったセラピー/カウンセリングを行なっています。
またマインドナビゲーションのスキルを、セラピーの技法もしくは日常生活のコミュニケーションで使えるテクニックに還元して、セミナーでお伝えしています。

心理学とスピリチュアルを橋渡しする話題等をメルマガでご紹介していますので、ご興味ある方は是非読者登録してみて下さい(無料)。

開催要項

開催日時
2021年2月28日(日)
開場 12:45
開始 13:00
終了 18:00
場所

ZOOM開催

Zoom

参加費

心理カウンセリングの戦略とテクニック 参加費  57,777 円

キャンセルポリシー

銀行振込 55,000円(税込)

お支払方法
定員

10 名

申込受付期間

2021/2/12(金) 23:03  ~ 2021/2/27(土) 12:45まで

主催者

雷人

お問い合わせ先

雷人

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

wizartiste@gmail.com

受付は2021年2月27日(土)12:45 までです。
smtp08