28847_yzq5mju3ndi4mdzho

やましたひでこ断捨離®集中講義

《展開編》

宿題ワークショップ

受付は2021年2月16日(火)23:59で終了しました。

出される課題に取り組み、体験や変化気付き・発見をシェアして実践ブラッシュアップ

このような方におすすめ

受動型学習はできるけれど、実践になると心もとない、仲間が欲しい、実践モチベーションを上げたい、切磋琢磨したい方

期待できる効果

受講後1週間後に仲間と共有するということが宿題取り組みのモチベーションになり、共有することで新たな気付きや発見、他者視点を得ることができます。何より孤独感から解放されます。

受付は2021年2月16日(火)23:59 までです。

やましたひでこ断捨離®集中講義 《展開編》 宿題ワークショップ




やましたひでこ断捨離®集中講義
《発展編》
宿題取り組み ワークショップ開催

断捨離®提唱者やましたひでこによる
2021年2月10日からスタートした
断捨離®集中講義《展開編》全6回。
各回で宿題が出されます。
まずは受講後1週間、自分自身で学んだことを
住まい=モノ+空間 で実践に取り組みます。

その実践経験・結果を持ち寄って 
各々の断捨離の取り組みをシェアし気付きや変化、進む思考など
時には「こういうこともあり?」他者からの提案など
宿題の中間地点を設けてみませんか?



断捨離はモノと空間を通して
自分自身に向かい合い、頭と心と身体を使う地味で孤独の連続。
しかし、同じ講義を受け学び、同じ方向に希望を抱く仲間となら
断捨離の深度や深さは違っても 共有から気付き学び、
さらなる自己成長へ断捨離を進めるモチベーションUPになります。

水曜日の午前10:30~12:30は断捨離に充てる時間。
同じ志、同志と共に刺激と成長の時間を積極的に持ってみませんか?

あなたのご参加を心よりお待ちしております。





ぜひ参加してほしいのは・・・・
  • 1 やましたひでこ断捨離®集中講義《展開編》受講中の方
  • 2 《展開編》で自分の断捨離をもっと深め高めていきたい方
  • 3 断捨離を語る、話す、聴く場が欲しい方
  • 4 人前で話すことに緊張や不安を抱きやすい方
  • 5 断捨離仲間(同志)との繋がりが欲しい方 
  • 6 前回の《基礎編》では受講がメインで実践に後悔がある方

 などなど


ご一緒に断捨離実践が進み、思考が進み 感覚・感性も磨かれていくこと、
愉しみにしています。






断捨離®チーフトレーナー こばやしりえ があなたをナビゲート

断捨離®トレーナー8年目。
数々の断捨離®セミナー、講師、講演会を担当してきました。
受講者のなかからは やましたひでこ選出「断捨離大賞グランプリ」
「断捨離大賞ノミネート」多数。
作年はコロナ禍の混乱をいち早く予想し
zoomというオンライン空間に心の拠り所「オンライン断捨離®読書会」
(通称オン読)を開催。
全108回連日開催し
著者やましたひでこ氏&おのころ心平氏が最終回スペシャル登場。


断捨離をわかりやすく、愉しく、お伝えするのをモットーとしています。
今回はやましたひでこの講義を受講し、
その後の実践を皆で持ち寄り、共有、検証したり更なる発展を
ワークショップ形式進めます。

大事なことは
まず、やましたから直接学んだ内容を自分なりにやってみる。
行動、断捨離に実際に取り組んで気付くこと、変わることもあれば
ぶち当たる壁も多いでしょう。
それらで止まることなく、仲間、同志と共有し話し聴くことで
更に断捨離が進むでしょう。


知らない自分に出逢ってみませんか?

自己探求と自己成長 二つが可能な断捨離。
お会いできるのを心から愉しみにしています。















第1回の宿題

  • 第1回の講義で出された宿題

    1 目の前のモノから「自分の価値観の洗い出し」「自分の価値観の優先順位」
  • 2 必要なモノの現状認識 それぞれの比率は?




最後にひとこと

今回受講した《展開編》は《基礎編》をなぞりながら

一段も二段も高い視点で捉える断捨離が展開されていきます。

独りで取り組むのはもちろんですが

次回までの中間点をこのワークショップにおいてみると


*すぐに取り組む やってみる 

*シェアする 聴く・話す・考える 

*次回講座までにもう一段断捨離実践を深めてみる 


など効果が期待できるでしょう。


「人生をより良いものに」

「人生をより豊かに」

「もっと自分を好きになる」


同じ方向に向かって歩みを進める仲間、同志と関わりながら実践すると

刺激は栄養、起爆剤にもなり 継続へのエネルギーにもなります。

なにより気付き・発見が深まりますし、成長・進捗度合が格段に違います。

ぜひご一緒しましょう、ご参加をお待ちしています。


受付は2021年2月16日(火)23:59 までです。

やましたひでこ公認 断捨離®️チーフトレーナー

小林理恵

住まいの片付けを諦めている50代女性へ 「今の自分に不要なモノを知り 捨てる判断・決断、行動を 断捨離®で 応援・伴走サポート」
Expert
Award51

住まいの片付けを諦めている50代女性へ 「今の自分に不要なモノを知り 捨てる判断・決断、行動を 断捨離®で 応援・伴走サポート」

◆断捨離提唱者やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー
◆龍村ヨガ研究所公認 龍村式呼吸法&健康ヨガインストラクター
◆一般社団法人手のひらセルフケア協会公認 龍村式指ヨガインストラクター
◆NPO法人沖ヨガ協会公認 眼ヨガインストラクター
◆一般社団法人自然治癒力学校公認 月よみ師® 「私の仕事はあなたにモノを捨てさせること」
こう公言しているのは
私自身の経験「捨てられない」「片付けられない」
悶々としていた日常が断捨離に出逢い、
断捨離を学び、モノを捨て始めることで
住まいが変わることにとどまらず
私自身が抱えていた問題も解決していく力が身についていく、
実体験からの私の宣言です。

断捨離に出逢ったのは今から11年前。
仕事をやめ専業主婦でした。
楽勝と思っていた主婦業は想像以上に大変。
いつも家の中は雑然として安らぎはなく。
地方地域になじめず、人との関わりも薄く。
ママ母という社会に溶け込めず、
いつもイライラ悶々としていました。

スープの覚めない距離には夫の実家。
母は根っからのキレイ好き。
家庭に踏み込むことは決してしない義母ですが
「訪問されたら・・・・」
いつも一人ハラハラしていました。

そのような暮らしぶりの中で
「ゴミ袋14袋も捨てたよ!」
たまたま耳にした断捨離という言葉。
スマホでメモして、帰宅後即検索したのが
私と断捨離の出逢いです。

その後、本を読み、でも行動には及ばず。
やましたひでこのセミナーがあることを知り
人生初のセミナー参加。
目から鱗の「捨てる効用」に鳥肌がたち
その日から断捨離実践がスタート。
「自分軸」という言葉を胸に
「もったいない」との闘いの日々。

捨てれば捨てるほど 住まいのスッキリと同時に
自信と明るさが出てきたことを自他ともに実感。
人の話しに耳を傾けるゆとりができました。
生まれ変わっていく感覚。
社会で働くことが家事よりも勝ると思い込んでいたこと、
家事は奥が深く、思考力・判断力・選択力・決断力・表現力・・
色々な生きていく上で大切な要素を培うことができる
人生創りのベースとだと気付かされました。

次第に人生が巡りだし
持ち家の売却 
東京に転居 
子どもの入試合格
とんとん拍子で動き出しました。

気が付けば断捨離®トレーナーへの挑戦を。
2014年、断捨離®トレーナー認定を受け
今年、断捨離®トレーナー10年目になります。
現在は月よみ師®と手のひらセルフケアで得た知識を踏まえ
自分の人生は自分で切り拓くをモットーに
断捨離を
「理論」として伝える活動 セミナーや講演会
「実践」として応援サポートする活動 「自宅断捨離®サポート」
皆様にお伝え、ご用命いただいております。

これまでの断捨離®トレーナー活動は
関東一円、福島、静岡、岐阜、愛知、新潟、富山、岡山、広島など
その他ご依頼あればどこまでも断捨離をお届けしてきました。
スタイルはセミナータイプ、市町村講演会、
企業研修、カルチャーセンター
そしてパーソナルな問題解決にはご自宅訪問。
現在まで600回を超える断捨離®セミナー開催および、
外部依頼断捨離®講演活動は80回を越えました。
雑誌クロワッサン別冊「捨てられないをすべて断捨離」
新健康マガジン 若々
などで取材、断捨離レクチャー協力をさせていただきました。
林修の「今でしょ!講座」断捨離®2時間スペシャルでは
やましたひでこの断捨離レクチャー助手を務めさせていただきました。

コロナ禍で外出自粛が求められる中で
新しい学びとコミュニティスタイル
「オンライン断捨離®読書会」を2020年4月1日からスタート。
全108回一日も休まず開催。
延べ5300人の方が参加、「オン読」として親しまれました。

心の拠り所、私の居場所として親しまれ、役目を終えて。
コロナウイルス感染症が新たなステージを迎えた春。
オン読の次なるお役目
「自己成長を志す同志の集う 学びとコミュニケーションの場」
として4月からパワーアップしてスタート。
月2回のオンライン読書コミュニティで知識を深め思考力を鍛え
SNSコミュニティでアウトプット、表現や伝える力、出す力を
「自己成長への近道」として実践、リードしています。

断捨離の理論を正しくわかりやすくお伝えしながら
実際に「不要・不適・不快」なモノを捨てて
自分をより理解し、より望む生き方へと歩み始める実践サポートを
信条として皆さんと真摯に向き合っています。
厳しいことも申し上げますが 必ず最後は愛で包みます。


《出演メディア》
*新健康マガジン 若々 断捨離レクチャー 
*林修の今でしょ!講座「断捨離®スペシャル」 実践サポート
*ラジオ日本「SWEET!!」 ゲスト出演
*クロワッサンスペシャル あなたの「片づけられない」をすべて断捨離!

開催要項

開催日時
2021年2月17日(水)
開場 10:25
開始 10:30
終了 12:30
場所

参加費

やましたひでこ断捨離®集中講義《展開編》 宿題ワークショップ 参加費  3,500 円

キャンセルポリシー

参加費 3,300円(税込)

 

お支払方法
定員

18 名

申込受付期間

2021/2/10(水) 20:00  ~ 2021/2/16(火) 23:59まで

主催者

断捨離®チーフトレーナー こばやしりえ

お問い合わせ先

断捨離®チーフトレーナー こばやしりえ

お問い合わせ先電話番号

09049300920

お問い合わせ先メールアドレス

rie@danshari-rkobayashi.com

受付は2021年2月16日(火)23:59 までです。
smtp06