18_otbmymq4ytezy2u4o

コンティニュアム

ワークショップ

受付は2021年3月21日(日)13:15で終了しました。

530586_dscn0066
530586_dscn0071
530586_img_0884
530586_img_0900
530586_dscn0066
530586_dscn0071
530586_img_0884
530586_img_0900

身体を感じ 自分に潜る 

このような方におすすめ

身体とのつながりを取り戻し、本来の状態へと還りたい方

期待できる効果

制限された動きのパターンと、文化による条件付けを和らげ、本来の身体が持っている知恵、即応性、そして癒しの可能性を取り戻します。

受付は2021年3月21日(日)13:15 までです。

コンティニュアム ワークショップ

いまの自分の身体とのつながりに満足していますか?


慌ただしい毎日の中で


わたしたちは


ともすれば身体のことを無視した日常を過ごしがちです。



どこかに痛みが出るまで身体を酷使したり


疲れを自覚しているのに、休息のための時間を取らなかったり


イライラ、モヤモヤ、なんだかスッキリしない時なども


身体は小さく、それでも私たちに届くようにメッセージを送っています。




慢性的な凝りや痛みを感じている場合には、


身体のその部分を切り離し、


不快な感覚を無視、または麻痺させることで


日々をやり過ごすことが、


身体に染み付いたクセになっていきます。




身体は、わたしたちがこの人生の中で


なにかを思いきり楽しむこと、味わうこと、感じること、表現すること、


それらすべてを可能にしてくれる神聖な器です。




身体が発している微細なメッセージを、キャッチ出来る状態でいる。


そのことで開かれる可能性は、計り知れません。





コンティニュアム・ムーヴメントは、


ダンサーで振付師であった


アメリカ人女性、エミリー・コンラッドによって、


1960年代から、徐々にこの地上に姿を現し始めた、


ムーヴメント・プラクティスです。


「動きの瞑想」「動きの中にある哲学」と呼ばれることもあります。




ゆっくりとした微細な身体の動きと、声と、呼吸を使い


身体の70%を構成している水(液体的な性質)とのつながりを深め、


身体の英知を取り戻していきます。




「液体の持つ共振作用を通して、すべてはつながっている」


コンティニュアムではそんな風に考えます。



コンティニュアム・ムーヴメントを通して


まず、わたしたちは自分自身とのつながりを深め


そして、水の共振作用を通じて


周囲の人たちや、環境とのつながりへと広がってゆきます。




いにしえの昔からある、けれど現代では、非常に斬新な、


身体を通したコミュニケーションの方法であり、


自分らしさを生きることを可能にしてくれる、生きた知恵でもある。



そんなコンティニュアム・ムーヴメントのワークショップです。




型の決まった踊りではなく、激しい動きはありません、


身体を動かすことが得意でないかたにも、


身体が硬いと思われている方にも、


どんな年代・性別の方にも、


ご参加していただけます。







●このような方に


・ストレスや悩み、緊張や不安を軽減したい方


・染み付いたパターンを変えたい方



・疲れを感じている方


・考え過ぎてしまい
先に進めない方


・リラックスしたい方


・若々しく健康でいたい方


・魂が望む人生を生きたい方


・創造性を発揮したい方


・自分を制限しているものを解放したい方


・未知のこと、何か新しいことを始めたい方




●身体をゆったりと自由に動かすことが出来る服でご参加ください。タイトなジーンズ、スカートは不可。

(会場でお着替え出来ます。)


●必要と感じられる方はお水など水分補給できるもの、タオル、温度調節のためのショールやブランケット、メモ帳、筆記用具をお持ちください。


●繊細なワークになりますので香りの強いお化粧、香水をつけての参加はご遠慮ください。参加をお断りすることがあります(その場合の返金は致しません)。


●新型コロナ感染対策として、参加人数を減らして開催しています。


●畳の部屋で横になることがありますので、顔や頭が畳や座布団に触れることに抵抗がある方は、タオルなど敷物をお持ちください。


●●体調がすぐれない方、発熱している方、咳やくしゃみが出る方は、当日キャンセルでも構いません、その旨を連絡の上、参加をご遠慮下さい。ご協力をお願いいたします。


●会場のスクエア荏原へは、武蔵小山駅から徒歩10分程度で着きますが、アーケードの中を通って来られる場合は、途中の混雑が予想されますので、時間に余裕を持ってお越しください。WSは13時20分ちょうどに開始します。





Photos taken at Continuum studio by Ruth Roberts

受付は2021年3月21日(日)13:15 までです。
受付は2021年3月21日(日)13:15 までです。

コンティニュアム・ムーヴメント®︎認定教師

老沼陽子

深い呼吸と動きの瞑想・コンティニュアムを通して幸せな身体を増やすこと

深い呼吸と動きの瞑想・コンティニュアムを通して幸せな身体を増やすこと

コンティニュアム・ムーヴメント®︎ 認定教師
チネイザンI プラクティショナー



私の人生を根本から変えてしまった師匠であるエミリー・コンラッドの教えを

彼女が生み出したコンティニュアム・ムーヴメントを通してシェアしています。


深い呼吸と身体の動きで、身体に在る叡智を思い出し、誰のものでもないあなた自身の人生を歩みませんか?

コンティニュアム・ムーヴメントを通して、可能性の扉を開いていきましょう。

開催要項

開催日時
2021年3月21日(日)
開場 13:15
開始 13:20
終了 16:30
場所

スクエア荏原

東京都

武蔵小山

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

4000円(税込み)

定員

6 名

申込受付期間

2021/2/ 8(月) 16:30  ~ 2021/3/21(日) 13:15まで

主催者

老沼陽子

お問い合わせ先

老沼陽子

お問い合わせ先電話番号

090-9642-7372

お問い合わせ先メールアドレス

yokooinuma@gmail.com

受付は2021年3月21日(日)13:15 までです。
PR
smtp06