26724_mdnmmzviyjexndqxy

教育資金の貯め方5つのコツ@調布猿田彦珈琲

26724_ロゴリザスト用 27079_プロフ写真リザスト用

このような方におすすめ

お子様に将来満足のいく教育を受けさせたいと考えている親御様に!

期待できる効果

いつまでにどうやっていくらずつ貯金していくか?教育資金の貯め方で大事なコツを知ることができます!

受付は2021年2月27日(土)10:15 までです。

教育資金の貯め方5つのコツ@調布猿田彦珈琲



※こちらの講座はカフェで開催する形になります。(注1)



╲教育費いくら掛かって
      どう貯めるべき?/
╲保険やつみたてNISAとか
       全然分からず…/
╲教育資金の貯め方の基本
       お伝えします!/



◆参加費無料&特典あり◆
現在、こちらの講座はストアカさんで有料で開催(こちら)しているものを、今回は以下がお得になります!(注2)
*参加費無料!*
*1ドリンク&スイーツ付き!*



◆小さいお子様連れでも安心!◆



こちらが会場の調布駅徒歩3分トリエ京王調布C館の1階にあるカフェ、猿田彦珈琲調布焙煎ホールで、カフェのすぐ隣りに授乳室とおむつ替えスペースもあります!
当日はソファ席を確保しておきます!
ただ、カフェの正式なイベントではないのでカフェにお問い合わせされても確認はできませんので多摩ファミリーアカデミーまでお問い合わせ下さい。
また、コロナ対策として、親御さんとお子様含め体調不良の方の参加は不可、講師も含めて入り口での入り口での手指のアルコール消毒とマスク着用必須としますが、参加者さんのためのマスクはこちらでも準備いたします。



◆こんな方が対象!◆
乳幼児を持つ親御様を対象にしています。
以下のような疑問や悩みを持つ親御様へ!

「まずは大学まで行くならいくら必要?」

「どんな貯金方法がいいのか分からない」

「いつからいくらで、貯めていくべき?」

「保険?つみたてNISA?リスクない?」



◆講座内容◆
教育資金の貯め方で大事な5つのコツについて分かりやすくご説明します!
基本的な貯金の方法として生命保険、つみたてNISA、他投資商品の比較も!

【1】必要金額
地方に住んでいる際は〇〇の金額が落とし穴に!まずはしっかり教育の必要金額を把握しよう!

【2】ライフプラン
一般的には支出は住宅と車の購入時期、収入は〇〇の稼ぐ時期を考えないと教育費が払えない?

【3】不足金額と貯蓄手段
将来不足しそうな金額の大きさによって、貯蓄手段は〇〇と〇〇を意識して選択するのが大事!

【4】老後資金対策との併用
〇〇が高い金融商品なら長く貯めて行った方がお得だから余裕があれば老後資金にもなり得る!

【5】回避策
保険はもし払い続けることができなくなったら〇〇と〇〇の制度があることを忘れないでいて!



◆講座の特徴◆
講師は『お金のプロ』で『教育のプロ』です!
一般の教育セミナーより深掘りした内容です。

▼子育て世帯専門FPと英語講師をしています!
貯蓄の仕方だけでなく、教育制度や教育学からも活用できるコツをまとめた話になります。

▼自治体主催講座の講師をしています!
東京都府中市生涯学習センターにて講師を務めており、安心して受講頂けるかと思います。

▼講座前後での勧誘は一切ありません!
普段から講師の業務と相談業務のみをしておりますので、講座で何かの勧誘などはありません。



◆Q&A◆
是非疑問を解消してから講座にご参加下さい!事前にお問い合わせ頂いても構いません。

Q.どんな方が参加していますか?
A.20代、30代の方が中心で特に未就学児を持つ親御様を対象にしています。

Q.資産運用の知識がなくても大丈夫ですか?
A.どなたでも理解できるように分かりやすく説明させて頂きます。

Q.講座後にしつこい勧誘などがないか不安です。
A.講座の前後と最中も金融商品などの勧誘はありませんのでご安心下さい。



井上貴広プロフ画像
【講師紹介】
多摩ファミリーアカデミー株式会社 代表取締役
トータルファミリーコンサルタント
井上貴広
ファイナンシャルプランナー(AFP)
小学生英語講師(J-shine準資格)

ひとり息子を持つシングルファーザーとして自らも、子育て、働き方、お金のことで苦労してきました。
働きながら日々の保育園送り迎えやPTA役員の活動、将来たのめに家計のやりくりや学習塾の情報収集など、自らの実体験を踏まえ、ファイナンシャルプランナーかつ教育のプロとして各ご家庭をサポートしております。


【注意事項】

注1.当日ご参加頂けるのは原則として各ご家庭につきお子様含め2名までになります

注2.この講座はオンラインとカフェでの開催含め各ご家庭で一度だけの受講で、また個別面談も未経験の方のみのご参加でお願い致します。

受付は2021年2月27日(土)10:15 までです。
受付は2021年2月27日(土)10:15 までです。
子育て、お金のことを学んで家族の夢を叶えてほしい!

多摩ファミリーアカデミー→こどもスクモ

子育て、お金のことを学んで家族の夢を叶えてほしい!

Collabotimes
子育て、お金のことを学んで家族の夢を叶えてほしい!

トータルファミリーコンサルタント

井上貴広

子育て、お金のことを学んで家族の夢を叶えてほしい!

開催要項

開催日時
2021年2月27日(土)
開場 10:15
開始 10:30
終了 11:30
場所

猿田彦珈琲 調布焙煎ホール(調布駅から徒歩3分)

東京都調布市小島町2-61-1 トリエ京王調布C館1F

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

2,000円(早割1000円)

今回は無料です。

※ 但し、この講座はオンラインとカフェでの開催含め各ご家庭で一度だけの受講でお願い致します。

定員

2 名

【満員御礼】

申込受付期間

2021/2/ 7(日) 17:30  ~ 2021/2/27(土) 10:15まで

主催者

多摩ファミリーアカデミー株式会社

お問い合わせ先

多摩ファミリーアカデミー株式会社

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@tamafa.jp

受付は2021年2月27日(土)10:15 までです。
PR
smtp06